Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
キュアラビのブロガーです!
f0186707_4121034.jpg

オヤスミなさい♪
デミです^^

はい!そんなこんなでパンナコッタ、なんてこったのブロガー♪

デミでした~^^

└|∵|┐♪アデュ~



BYとめ

次号!
『デミは日本昔話に出てきた山盛りのご飯が好きでした。』


番外編↓良かったら読んでみ~(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/curerubbish1987/…



…冗談ですから怒らないで(笑)

こんな終わり方しませんから('◇')ゞ

あなたの事がチュキだから~(笑)


ただ毎日が同じ始まりじゃダイアリーつまらないかなって思いブロガーとして(笑)新しい試みをしてみたんですが~ヽ('ー`)ノ~

如何でしょうか?

うん…悪ふざけが過ぎたよねm(_ _)m

しかもチャン・ドンゴンネタ古いし(-"-;)


さて、今日のダイアリーで昨日のニグさんの日記に答えてやろうかと少しばかり考えてたけど天才じゃないから無理でした(・ω・;)


そろそろ気付いた人も多いと思いますが、ネタがない(笑)


今日も相変わらずスタジオはしごだったものですし、強いて違いを言えば個人練習の後がバンドリハだったくらい(ΘoΘ;)

でもね^^

何回も赤坂BLITZワンマンLIVEのリハーサルにリハーサルを重ねる事でどんどんライブに向けて良くなってるのは自信を持ってお伝えします!


TOUR“1987”の中の残り少なくなってきたライブの一つ一つ。

そしてTOURファイナル赤坂BLITZワンマンでたくさんの人達と最高に楽しい時間を一緒に過ごせるようにもっともっと詰めていくから皆、宜しくです^^


それじゃ今度こそ!
└|∵|┐♪アデュ~(笑)


BYデミ

次号!

『でもやっぱり日本昔話に出てきた山盛りのご飯が好きなんだな~。笑』


■ 10月31日(金)
東京未来大学「未来祭」前夜祭
会場:東京未来大学体育館
時間: 17:30~出演予定
※学校関係者のみ観覧可能となっております。ご注意下さい。
--------------------
■ 11月01日(土)
明治大学学園祭「明大祭」 (東京都杉並区 )
会場:和泉キャンパス野外ステージ
入場無料
時間: 12:50~
京王線明大前駅下車徒歩5分
--------------------
■ 11月02日(日)
相模女子大学学園祭 (神奈川県相模原市 )
会場:野外ステージ
入場無料
時間: 16:30~
※小田急相模大野駅徒歩10分
by emm_cr | 2008-10-31 04:12 | 日記
1日何時間?
こんばんは^^永野です。

ただいま4時15分・・・。
今日もまたこんな時間に帰ってきました^^
朝帰りを毎日のようにしてしまう僕らをお許し下さい(笑)

ちなみに分かってるとは思うけど遊んではないからね!
そんでもって夜型って訳でもない!笑
バンドマンって夜型ってイメージが僕にはあるんだけど、僕らは基本朝型タイプです・・・なのにこんな時間。。。
1日24時間じゃ正直足りないよ(笑)

ちょっと前にマダチが自分の時計が狂うって話しをしてた時に僕はふと思ったんですが時計が狂ってんじゃなく本当は1日が24時間なんかじゃないんではないか?と・・・。
歳をとると1年が短いっていうのも1日の時間が過去に比べて短くなってるんじゃないかって・・・。

これ多分ノーベル賞取れるくらいの発見なんじゃないかって自分では妄想してるんだけどさ(笑)
中学生くらいの時にくらべたら絶対1日が短い気がするんだよなぁ。
1日が24時間だっていつ習ったのかすら覚えてないけどその情報は本当にあっているのか?笑


だって学者でもない僕には本当に1日が24時間なんだって証明出来ないし^^
まぁ、1日が24時間じゃなくなってるって証明も出来ないんだけどね(笑)


でもこの僕の妄想が事実だとしたらきっと今現在2008年の10月の時点では1日の長さは20時間くらいだと思われます^^
そして昔に比べて人間の寿命が延びたのはきっとこの理由も当てはまると思うんだよ。

ね?なんかこの妄想マジっぽくないか?笑
僕らの知らないところで何かが狂ってるから時計が狂うんです^^


ってこんな時間まで起きてればこんな事を日記にも書いてしまうさ!笑
もしこの日記をみてピンときた天才の方はこの妄想を証明して下さい^^



でも1987は1987のままにして下さい(笑)
本当は1934でした。みたいになったら格好悪いので(笑)



という訳で今日もまたスタジオにてリハーサルをしてきました♪
単に練習しただけなのでスタジオの話しは特にない!笑


え~、今日はDM登録してくれる方にメールにて最新情報をお知らせしました^^
もし、届いてないよー!って方がいたらmail@cure-rubbishまでご連絡お願いします!

あっ、そういえばキュアラビのブロガーヒデがこことは別で日記を書いてるみたい(笑)
みんな見てね♪

では現在証明されている時間でいう4時間くらいの睡眠をおこないたいと思います(笑)
またね^^
by emm_cr | 2008-10-30 04:37 | 日記
Cure Rubbish Diary番外編 "デミの(僕らの)1987"に関しまして
本日DMにてお知らせさせていただきました
『Cure Rubbish Diary番外編 "デミの(僕らの)1987"』に関してのお知らせです。
掲載予定としておりましたlivedoor blogに不具合があったため、下記アドレスでの掲載に変更させていただきました。
ご面倒おかけいたしますが、コチラよりご閲覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/curerubbish1987/

※尚、コチラはこちらで従来通り更新していく予定ですので、どちらもお楽しみに♪
by emm_cr | 2008-10-30 00:16
今…
f0186707_383072.jpg

こんばんわ♪
デミです^^


今日はスタジオにて個人練習からスタート♪

昨日の赤坂BLITZワンマンのリハーサルで気付いた修正点を中心にみっちりと(・ω・)ノ


そんでもって違うスタジオはしごして(笑)

今度は永野とリズム隊でワンマンのセットリストの流れの中で練習!!!
居酒屋のはしごとか余りしない僕ですが、スタジオのはしごは此所のところしょっちゅうですヾ(*'-'*)

TOUR“1987”ファイナルまで残すところ僅かだけど、残りの数日で出来るだけ時間をかけてもっともっとレベルアップしてワンマンLIVEのステージに臨まなきゃ('◇')ゞ


話し変わって個人練習のスタジオ移動は電車を利用する事が多いんだけど。。。

通学や通勤で電車を利用してる人はきっと誰もが見ているであろう電車内のテレビ。

僕の電車移動中の楽しみはそのテレビで流れる占いが好きで(笑)

スゲー気になって見ちゃう!

肝心の自分の星座の前で降りなきゃいけない時、学校のテスト開始前の勉強くらいにギリギリまで粘ってしまう(笑)


そんな占いでの今日の獅子座の結果は何でも器用にこなせるでしょう!!


…0時を周らない内に今日のダイアリー書けば良かった。


と、今後悔していますヾ(^_^;


何か寂しいので写真の『カピバラ』に癒されて下さい(笑)



BYデミ

次号!

『デミ、今、会いに行きます。』


※11/7(金)赤坂BLITZワンマンLIVEのチケットキュアラビHPでも予約中です!
【予約方法】お名前・枚数を明記の上、mail@cure-rubbish.comまで送信ください。
【ご注意】
※座席に関しては公演当日引き換え時にお伝えいたします。
※特典CDの引渡しは公演当日となります。
※チケットは当日18時~チケット予約受付にて代金と引換えとなります。
その他ご不明点はmail@cure-rubbish.comまでお尋ね下さい!
詳しくは下記、赤坂BLITZ欄をご覧下さい。

<PC>http://cure-rubbish.com/liveinfo.htm[外部リンク][外部リンク]

<携帯>http://cure-rubbish.com/mobile/nextlive.htm[外部リンク] [外部リンク]
by emm_cr | 2008-10-29 03:08 | 日記
スタジオリハーサル
こんばんは^^永野です。

今日はスタジオにて赤坂BLITZワンマンLIVEのリハーサルをしてきました。
望む形まではあと若干の手直しをするくらい^^
もう本番まであとちょっとだからスタジオにはメンバーだけじゃなく当日に僕らを協力してくれる方々も。

いつも来てくれてるみんなの顔じゃなく関係者の顔色を伺いながらの演奏(笑)
かなり緊張状態(笑)

だから11/7にはみんなの笑顔があることをかなり期待します(笑)


でもね、僕らだけの力じゃなくこうして僕らに協力してくれてくれる沢山の人達の力で最高のステージが出来るんだと思う♪
昔はそんな人達はいなかった事を考えると今のこの状況は凄く嬉しい事。
絶対に忘れられない最高のライブにしようと改めて感じる1日でした。



そんな今日この頃・・・うちの猫がよく話しかけてくるようになった(笑)

f0186707_1111959.jpg


なんとなく何を話してるか分かるようになった^^
勘違いか?笑
いや、そんな事ない・・・なんか分かる気がする♪
きっと魔法使えるようになった・・・気がする(笑)

まずは部屋を片付けろと・・・そんな事を言ってる気がする(笑)






※11/7(金)赤坂BLITZワンマンLIVEのチケットキュアラビHPでも予約中です!
【予約方法】お名前・枚数を明記の上、mail@cure-rubbish.comまで送信ください。
【ご注意】
※座席に関しては公演当日引き換え時にお伝えいたします。
※特典CDの引渡しは公演当日となります。
※チケットは当日18時~チケット予約受付にて代金と引換えとなります。
その他ご不明点はmail@cure-rubbish.comまでお尋ね下さい!
詳しくは下記、赤坂BLITZ欄をご覧下さい。

<PC>http://cure-rubbish.com/liveinfo.htm[外部リンク]

<携帯>http://cure-rubbish.com/mobile/nextlive.htm [外部リンク]
by emm_cr | 2008-10-28 01:12 | 日記
白百合女子&淑徳大学学園祭LIVE
f0186707_12252620.jpg

f0186707_12252637.jpg

こんにちわ^^
デミです♪

昨日の白百合女子大学学園祭LIVE、淑徳大学学園祭LIVE。

駆け付けて聴いてくれた皆さん、初めて僕らのライブを観て聴いてくれた皆さん、本当にありがとうございました^^

白百合から淑徳へ急いで移動だった為、途中であまりの慌ただしさにブログにアップしました(笑)

白百合では雨が降っている中、聴いてくれていたのに淑徳大学学園祭LIVEにすぐ移動の為、僕はドラムの片付けに翻弄されてました(ToT)

ご挨拶も出来なかったのでこの場を借りて心からお礼を言わせて下さい!

『雨が降っているのに聴いてくれた皆さん、本当にありがとう!』

機材が雨に弱くなければ僕らも雨に打たれてライブ出来ればいいのにって思った。

本当に本当にありがとう。

そして淑徳大学学園祭LIVE。

雨は無事止んでいたけど夜に近付きグッと冷え込んでいたよね。

それでもライブを聴いてくれていた皆がそんなの関係ないくらい熱い気持ちを届けてくれていた事が嬉しくてたまらない。
『最高に楽しい時間をありがとう!』

僕らの演奏がその気持ちに応えられて皆にライブを楽しんで貰えていたらこれ以上ない喜びです!

TOUR“1987”で僕らキュアラビッシュはたくさんの学園祭LIVEに呼んで頂いて凄く喜びを感じているし、大切な学園祭というイベントを一緒に盛り上げる事に少しでも僕らの音楽がご協力出来ていたら嬉しく思います。


まだまだ続く学園祭LIVE。
そして“1987”TOURファイナル赤坂BLITZワンマンを応援して支えてくれているたくさんの方々と最高に楽しい時間を過ごせるように僕らの持つ全力の力を届けるので宜しくお願いします('◇')ゞ


BYデミ

次号!

『デミが事件を解決する!…じっちゃんの名にかけて!!』


※11/7(金)赤坂BLITZワンマンLIVEのチケットキュアラビHPでも予約中です!
【予約方法】お名前・枚数を明記の上、mail@cure-rubbish.comまで送信ください。
【ご注意】
※座席に関しては公演当日引き換え時にお伝えいたします。
※特典CDの引渡しは公演当日となります。
※チケットは当日18時~チケット予約受付にて代金と引換えとなります。
その他ご不明点はmail@cure-rubbish.comまでお尋ね下さい!
詳しくは下記、赤坂BLITZ欄をご覧下さい。

<PC>http://cure-rubbish.com/liveinfo.htm[外部リンク][外部リンク]

<携帯>http://cure-rubbish.com/mobile/nextlive.htm[外部リンク] [外部リンク]
by emm_cr | 2008-10-27 12:25 | 日記
あわわ!
ただいま、白百合女子大学学園祭ライブを終えて淑徳大学に移動中(^0^)/


片付けにバタバタしちゃってサイン出来なくてゴメーンw(゚o゚)w
誠にすいまメーンm(__)m

次は16時から淑徳大学学園祭です♪

BY デミ
by emm_cr | 2008-10-26 13:54 | 日記
神奈川大学 平塚祭
こんばんはー。永野です。

只今2:30・・・やっとこさ帰宅しました(笑)
今日は神奈川大学 平塚祭にてライブしてきました♪
見てくれたみんなありがとう!!

f0186707_2461036.jpg


早朝からの出発でメンバー一同グロッキー状態でしたが持てる力を振り絞ってきました(笑)
今日のセットリストは落ち着いた曲中心^^
サポートキーボーディストが加入した事によってその時その時でライブの雰囲気を変化させていくのが楽しみになってきた。

今日はしっとりな感じ^^

明日は・・・楽しみに♪

今日はね、やっと学園祭の屋台を楽しんだ1日でもある(笑)
焼きそば食べて、フランクフルト食べて、たこ焼き食べて・・・あれ?いつもとあまり変わらない。。。
・・・雰囲気楽しんだからそれでいいんだ!笑
祭り気分味わった!・・・そう自分に思い込ませるよ^^




今日はな~んでこんな時間に帰宅したかというと、ライブの日といえども1日を無駄には出来ないので今日もスタジオに入って色々と赤坂BLITZでの構想を練ってたよ♪
もうあと少し、絶対に悔いを残したくないから限界まで頑張ろうと思います!
これを結成当初からやってれば・・・(笑)

まぁ、そんな昔の無駄とも思える時間も必要だったのかな^^


そして今日から新しいキュアラビTシャツ販売開始しました。
みんな実物はどうかな?
気に入ってくれたかな?
ライブの時にキュアラビTシャツで埋め尽くされる会場を楽しみにしております(笑)


そうそう、昨日は横浜赤レンガホールでも2マンライブをしたthirstyroadのワンマンLIVEに行ってきました。
キュアラビにとっては数少ない仲良くさせてもらってるバンドさんです(笑)
メジャーデビュー後初のワンマンLIVEという事で僕らにとっても勉強になる素敵なライブでした♪
僕らも早く追いつかなくては!!
沖縄にも呼んでもらわなきゃだし(笑)
飛行機には乗りたくないが・・・(笑)


・・・あ~もう駄目・・・眠い・・・もう寝てもいいですかね?笑
今日の日記これで終わらせてもいいのかなぁ?笑

しめは我が家の可愛い猫達の写真で許して下さい^^
f0186707_2462148.jpg

いや~冗談抜きで可愛いな。
でもね、最近あまりかまってあげられないからマイバッグにおしっこされました。。。
という訳で今後僕がもし、もしだよ、仮におしっこ臭くてもそれはうちの猫の仕業なので勘違いしないように(笑)



※11/7(金)赤坂BLITZワンマンLIVEのチケットキュアラビHPでも予約中です!
【予約方法】お名前・枚数を明記の上、mail@cure-rubbish.comまで送信ください。
【ご注意】
※座席に関しては公演当日引き換え時にお伝えいたします。
※特典CDの引渡しは公演当日となります。
※チケットは当日18時~チケット予約受付にて代金と引換えとなります。
その他ご不明点はmail@cure-rubbish.comまでお尋ね下さい!
詳しくは下記、赤坂BLITZ欄をご覧下さい。

<PC>http://cure-rubbish.com/liveinfo.htm[外部リンク]

<携帯>http://cure-rubbish.com/mobile/nextlive.htm [外部リンク]
by emm_cr | 2008-10-26 02:48 | 日記
「TOUR 1987」T-SHIRTS販売開始!!
大変遅くなってしまいましたが、明日より『”TOUR 1987” T-SHIRTS』の販売を開始致します!
今回は2種類、ラグランシャツと半袖T-SHIRTS(ピンク)をご用意しました!(写真参照)

・ラグランシャツ(黒×白) ¥2500(税込) ※永野着
・半袖T-SHIRTS(ピンク) ¥2000(税込) ※ヒデ着

f0186707_0324292.jpg



裏面には・・・

f0186707_0381739.jpg


『1987』とバックプリントが入っています!!

是非GETして残りのツアーを楽しみましょう^^

【ご注意】
※学園祭によってはイベントの性質上、物販を行えない箇所がございます。
※10/26(日)の白百合女子大学学園祭では販売は出来ませんので改めご了承下さい。
※その他、随時HPにてお知らせさせていただきますが、ご不明な点などございましたら、bbs又はmail@cure-rubbish.comまでお問い合わせ下さい。
by emm_cr | 2008-10-25 00:46
ま~だだよ^^
f0186707_652529.jpg

オハヨーございます♪
デミです^^

先程朝方にスタジオから帰宅(*_*)

一昨日も昨日もスタジオに籠ってせっせと赤坂BLITZに向けての準備に励んでいる毎日^^

ちなみに今日の予定もお昼からずっとスタジオに籠ります。(笑)


これが真舘が言うところのモグラの様な生活なんだろう♪(笑)


ここ数日は昨日永野がダイアリーで言ってた1987日前の曲、そして新たに産声をあげた可愛い新曲君を立派に立てるように制作作業に没頭してます^^


セットリストは殆ど固まっているけど、今、自分達に出来る最高のワンマンのステージを絶対作りたいからチェックにチェック、また要チェックや!!!笑


スタジオでの作業の合間にライブにお越し頂いた皆にお渡ししている限定ポスターに書かれたキュアラビッシュ“1987”までの歴史が書かれた文章を読んでいたら…

思わずグッときてしまいました(笑)


改めて振り返ってみると書ききれない程の出会い、色んな出来事があったよな~って。


それは勿論幸せな事や嬉しい事ばかりじゃない。
悲しい事も悔しい事も苦しい事だってたくさんあった。

それでも僕らがどんな負の出来事も乗り越えて今でも音楽を届け続けているのは僕らの音楽を好きになってくれて応援してくれている皆が居てくれるからこそなんだ…。


そして、ふと我に返って『おいおいまだワンマン終わってないですから~ヽ( ´ー`)ノ』って自分に言い聞かせた(笑)


うん、写真の通り『ま~だだよ♪』


どうしたって僕らは皆と最高のワンマンを過ごしたい。

その為には残り少なくなってきた“1987”まで最大限の努力をしていかなくちゃ☆

皆に『ありがとう』という言葉以上に想いを音で伝えられるワンマンライブを届けられるように!!!

今日のスタジオも価値あるリハにしてきます('◇')ゞ



BYデミ


次号!

『デミの美味しいレシピ公開♪後悔させません(笑)料理は愛情!!』



※11/7(金)赤坂BLITZワンマンLIVEのチケットキュアラビHPでも予約中です!

【予約方法】お名前・枚数を明記の上、mail@cure-rubbish.comまで送信ください。

【ご注意】
※座席に関しては公演当日引き換え時にお伝えいたします。
※特典CDの引渡しは公演当日となります。
※チケットは当日18時~チケット予約受付にて代金と引換えとなります。
その他ご不明点はmail@cure-rubbish.comまでお尋ね下さい!
詳しくは下記、赤坂BLITZ欄をご覧下さい。

<PC>http://cure-rubbish.com/liveinfo.htm[外部リンク][外部リンク]

<携帯>http://cure-rubbish.com/mobile/nextlive.htm[外部リンク] [外部リンク]
by emm_cr | 2008-10-23 06:52 | 日記