Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
4263307f.JPG日記お久しぶりです!
皆元気ですか?
デミです。

今日は路上ライブする予定だったのだけど…

東京凄い雨><

永野から『雨過ぎるので路上は中止』との連絡メールに笑った。

…雨過ぎるって!!確かに(笑)

そんな日にうちの母が傘を買ってきました^^

なんでも安売りsaleがあったらしいが写真で分かる通りコイツはJリーグ鹿島アントラーズとまぁ思いっきりです(笑)

2本購入して来はりました(ToT)

僕は浦和ファンだから…
いやいや(ΘoΘ;)
そんな事より僕にはこの傘をさす事が出来るのだろうか…(笑)


来週の告知路上は晴れますように(>_<)



BY デミ


by emm_cr | 2008-06-29 23:56 | 日記
お知らせ

2008年11月にキュアラビッシュ3度目となるワンマンLIVEが決定しました!



7/19(土)横浜赤レンガホールにておこなわれる「TOUR "縁" FINAL」ライブ会場にて先行手売りチケット販売を開始致します。
チケットを購入者された方には特典として「slow sweet」デモCDをプレゼント!!



※ワンマンLIVEに関しての詳細は後日お知らせ致します。



 


by Cure Rubbish


 


 


 


 


 


 


by emm_cr | 2008-06-24 01:11 | 日記
『おんがくのかぜ』
69d6ab19.JPGコォ~!
デミです♪コォ~!!

日記の更新が!(ΘoΘ;)コォ~ですm(_ _)m

真舘は田舎に…
永野は体調崩し…
デミ~オは特に…(苦笑)
お爺さんは山へ芝刈りに…
お婆さんは川に洗濯に…

おうっ(*_*)
変なテンションでゴメン!!!
キュアラビッシュには珍しく2・3日位メンバーと会う事がないという事態が(>_<)
一昨日からまたメンバーと再会した喜びのあまりこんなテンションになっちゃった♪


前置きは扨置き(笑)
今日は番組収録してきました☆


TV山梨『おんがくのかぜ』という番組にゲストとしてキュアラビッシュは出演させて頂いたのです^^

今日お世話になった関係者の皆さん本当にありがとうございました^^

凄く温かい番組に出演させて頂き本当に楽しくて嬉しかったです☆

またお会い出来る日をメンバー一同楽しみにしてますo(^o^)o


気になる放送日は7/5(土)12:30~13:00♪

トークだけでなくスタジオでの演奏も流れるから山梨の皆さん!
そして番組を観れるよ~という方は是非観てね~(^ヘ^)v



BY デミ


by emm_cr | 2008-06-19 10:51 | 日記
時の記念日
76b41343.JPGどうもデミです^^

6/10は『時の記念日』。
残念ながら国民の祝日ではない…記念日(笑)


あまりに心揺さぶるネーミング~~♪だったので調べてみたら……


時間をきちんと守り、生活の改善・合理化を図ろうと呼びかけ、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた日だそうです!!!


…正直に話そう。
そんな日に集合時間に遅刻しましたm(_ _)m
今日は僕みたいなルーズな奴にしっかりしろよっていう日です。

6/10は忘れられない一日になりました(ToT)


ただいま、『Distance』歌録り中♪

真舘が歌という命を吹き込んでおります☆

出来上がりが楽しみ(>_<)



BY デミ


by emm_cr | 2008-06-10 18:56 | 日記
color

こんばんは。永野です。


みなさんご存知の通り今日の名大祭でのライブが中止になりました。
楽しみにいてくれてたみんなホントにゴメンネ。



僕らとしても決まっていたライブが無くなるというのは初めての経験でメンバー一同あたふたしてたんだけど、決まったものはしょうがないということで今日は路上ライブをしてきました^^


僕らキュアラビッシュの音楽を聴いてくれたみなさんありがとうございます!
次はドラムのヒデも演奏しているライブに遊びに来てくださいね~!!


 


そうそう、最近は梅雨が始まって街中にアジサイが沢山咲いてるんだけど場所によって青だったり桃色だったりと色とりどりの花を咲かせてるけど・・・なんかこの発言自体が俺っぽくない気もするんだけど(笑)


でも今のツアーでは色々な事や物を簡単に見過ごさないで考えてる気もするんだ^^


アジサイは咲く場所の環境によって色が変わってしまう花らしい。
僕らの歌のcolorにもあるけど、僕らもみんなも環境に流されてなった色じゃなくて自分が作り出した色でありたいなぁ・・・なんてやっぱり自分らしくない日記を書いてるなぁと(笑)


まぁ、そんな事を考えつつも溜まった洗濯物を部屋で干そうか明日は雨なのに外で干そうかくだらない事に悩んでる永野でした^^


またね。


by emm_cr | 2008-06-08 23:58 | 日記
大変申し訳ありません。

明日6/8に僕らCure Rubbishが出演を予定していた名大祭(名古屋大学)でのライブイベントに関して、先ほど名古屋大学イベント担当者の方よりご連絡があり急きょ主催者側の都合により明日6/8の名大祭が中止となりました。


明日のイベントに来場を予定して下さっていた皆様、また現在イベント会場へ向かって下さっているという皆様、大変ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。


 


僕らCure Rubbishも昨年に続き2度目となる明日の名大祭のイベント出演を楽しみにしていたのでとても残念に思っております。


今回のイベントは中止となってしまいましたが、また次に機会に再度イベント参加できる日を楽しみにして・・・


 


この度は、大変ご迷惑おかけ致しました。


それでは、また・・・m(_ _)m   kazkaz


by emm_cr | 2008-06-08 03:09 | 日記
頑張ろう!!
5cfe7269.jpg~MinxZone presents~ meeting you vol.3 『New Age Drive』 昨日はミンクス主催レコ発LIVEに出演しました^^昨日ライブを聴いてくれた皆ありがとう!会場中が温かい雰囲気で最高に楽しかったです!!!そして改めてミンクスゾーン♪CDリリースおめでとうございます('◇')ゞ大切な2DAYSの一日に僕らCure Rubbishを呼んでくれて本当にありがとう。 知っている人もたくさんいると思うけど昨日一緒に出演したミンクス、ワカバとは新宿路上ライブで良く顔をあわせて仲良くなったバンドさん達です。 去年初めて路上ライブを始めた時、色々な事を教えてくれたのはこの2バンド。それからずっと仲間として繋がってくれていてお互いに頑張ろうって言ってくれた2組。いつかライブハウスでこの3組でLIVEしたいと思っていた^^ それがツアー“縁”という名のツアー中に実現して本当に嬉しくて楽しかった☆ 音楽性も人柄も大好きな2組と同じステージに立って共演して凄く幸せで充実した一日でした☆*:・°★:*:・° ミンクス、ワカバこれからもお互いに頑張ろう。またいつか一緒にLIVE演れる日を楽しみにしてます^^ またね♪ ツアータイトル通りに音楽を通して“縁”を感じているこのツアー♪ 一つ一つのLIVEで経験した事、感じた事の全てをツアーファイナル赤レンガホールでのLIVEに詰め込めるようにもっともっと頑張ってファイナルまで突っ走ります☆ BY デミ
by emm_cr | 2008-06-06 00:45 | 日記
あれ?梅雨?
eb0b1a7e.jpg

こんばんは^^永野です。


昨日は横浜開港祭だったんですが・・・家に帰った途端に朝までグッスリ。
お陰で日記も書きそびれました^^
ゴメンネー!


僕はずっと横浜で育ったのにも関わらず横浜開港祭は出演が決まるまで全く知りませんでした(笑)
こんなに面白いイベントがあったなんて(笑)
来てくれたみんなも驚いたと思うけど、あんなにステージと会場が広いなんてびっくり!
B-JAMの時のZEPP TOKYOよりも広かったなぁ(笑)


そんな中、僕らの演奏を聴いてくれたみなさんありがとうございます!
短い演奏時間だったんだけど少しでも僕らの音楽に触れて何かを感じてもらえていたら嬉しいです♪


ステージとみんなが観る場所も凄く離れてたんだけど一生懸命手拍子してくれたりノッてる姿を見て僕らもいつも以上に楽しく演奏出来ました!
それにしても野外のステージって気持いいなぁ!
外で演奏するのに本当に気持ちよい季節。
最高!



ってな訳でキュアラビはそんな季節に今日も路上ライブをしてきました!
見てくれたみなさんありがとうございます^^
一曲で演奏は止められちゃったけど(笑)
そして雨・・・(笑)
機材が心配だー!


 


さてTOUR "縁" も残すライブがあと僅かとなってきました^^
色々な土地で沢山の縁があって、沢山の事を感じて考えて吸収して・・・。
どこまでこの気持ちを音楽で表現出来るのか分からないけど、確実に何か僕らの中で変わってきてる。
キュアラビの音楽と出会ってみんなの中の何かが変化して良い方向に変わるのと同じように、僕らもバンドとして良い方向に変わってきています。
言葉じゃうまく説明出来ないんだけど・・・音でもちゃんと表現しきれるか不安だけど(笑)
それでも僕らのライブを見てくれれば絶対分かると思うんだなぁ。


なんか文章の最後が相田みつを風(笑)


それは置いといて(笑)


とにかく、明日6/4渋谷BOXXでのライブでみんなと楽しい時間を共有したいなぁと思ってる訳です^^
この日には特別なお知らせあるよ~!
楽しみに~!


まだチケット予約をしていない人は、mail@cure-rubbish.comまでヨロシクです。
お待ちしています!!


by emm_cr | 2008-06-03 01:32 | 日記