Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ヘイホー…
ヘイホーは、ギリシャ語で『またね。』と永野に言われて、一瞬信じた…いや、嘘でしょ(笑)

使うのは、与作ぐらいだろ^^


どうも、デミです♪

その『またね。』は、この後、2:10より『エンタメキャッチ+』にて流れます♪

皆、お見逃しなく(笑)


さて、今日も新宿と横浜にて路上LIVEしてきました^^

寒い中、聴いてくれた皆さん、ありがとうございます!!!

フライヤーをお配りしてると初めて僕らを路上で見る方には、『何で2人なんですか?』
『3人じゃないの?』
とか、質問受ける事も多々ありますが(笑)

路上では、フライヤー配ってる僕もライブハウスでは、ドラム叩いておりますので、路上とは、また違ったキュアラビッシュを見に是非、遊びに来て頂けたらと思います♪

今年は、2/17『渋谷BOXX』での箱LIVEまで、僕は皆さんの前で生ドラム叩く機会がないから…めちゃめちゃ楽しみを溜めてます(笑)


2/17、新年初の箱LIVEのライブチケットを購入してくれた皆さん、一緒にLIVE楽しみましょう♪

2/13発売のミニアルバム『ever after』収録曲も演奏するので、いっぱいCDを聴いて歌詞を覚えて一緒に歌ってね^^


それじゃ、ヘイホー♪

…またね(笑)



BY デミ


by emm_cr | 2008-01-27 01:34 | 日記
新宿ストリート→スタジオリハ
548a4baf.JPG

おはようございます。永野です。


あまりにも眠くて昨夜は日記書けなかった(笑)
ゴメンなさい^^
それでもHPはちゃんと見てますから(笑)
毎日沢山のBBSへの書き込みありがとうございます!



昨日も新宿で路上ライブしてその後はスタジオにてリハしてきました。
寒い中観てくれたみなさんありがとうございます。
また何処かで(ライブハウスで^^)逢いましょう(笑)
最近、キュアラビ調子良いです!
どんどん新しい曲が完成していく。
今までの僕らとは違った顔もライブハウスで見せることが出来そうです♪



昨日は2日振りに新宿での路上ライブだったんだけどまた工事の関係で路上ポイントが変ってた。
ちょっと行かないとすぐに変ってるなぁ。。。
いつ出来なくなるのか分からないから今のうちに沢山やろうと思っています。


今日も寒いですが・・・Cure Rubbishは寒い季節に合うと勝手に思っているので頑張ります!笑
みんなも風邪ひかないように毎日笑って過ごしましょう♪


あれ?今日は土曜日・・・毎週土曜日放送の・・・そうです!今夜は『エンタメキャッチ+』の日・・・”またね。”のPVがオープニングテーマになっている日です(笑)
ヨロシク~!!


by emm_cr | 2008-01-26 10:07 | 日記
昨日は
037d8ee8.jpg久しぶりに横浜へ路上ライブをしに行ってまいりました!
ホント何ヶ月ぶりに行ったかなぁ・・・なんか久しぶりだったし、昨日もホント寒かったけどあの場所での演奏がすごく新鮮に感じられて楽しかった^^
昨日寒い中僕らの演奏に足を止めて下さった横浜のみなさま、本当にありがとうございました! お陰様で横浜復帰路上ライブをホント楽しく演奏させてもらえました(笑
これからもまた横浜でも演奏させてもらおうと思っているんで、横浜のみなさま!見かけた際には是非声をかけてやって下さい!

そぅそぅ話は変わりますが、昨日は来月2/14に発売される音楽雑誌『 WHAT's IN(ワッツイン) 』に掲載されるインタビューの取材を受けにいってきました~。

なんかあれやこれや長々とたくさんしゃべってはきたんだけど・・・ちゃんと使える内容があったのかが心配だなぁ(笑 まぁ~どんな記事になってるのか発売を楽しみに待つとします^^
発売日が1st mini album 『 ever after 』の発売日の翌日という覚えやすい!笑 日程となっておりますので、皆さんもぜひ予約して下さっているはず!のCDを引き換えに行きがてらお近くの書店またはコンビニへ立ち寄ってチェックしてみて下さい(笑 よろしくです^^


・・・ ・・・ ・・・。

・・・ん?

あ~、この写真ね。

これはね・・・

ホントなんなんだろうね、一体(笑

まぁ~あんま気にしないでやって下されば、と(笑



それでは~(^^)kazkaz

by emm_cr | 2008-01-25 10:31 | 日記
対バン!
d462de90.JPGペンギンにビンタされたら、意外と痛いと思う…
精神的ショックも大きいだろう…

どうも、デミです^^

今日は路上&スタジオでした♪

自分達が路上している目の前に楽しげな対バン相手がいる事に気付き、写真を撮っておきました♪
でも、僕らの方が楽しんでたから(笑)

冗談はさておき…いつも、同じ言葉になってしまうけど、寒い中、聴いてくれた皆!!!

本当にありがとうございます^^

路上やライブハウスで、僕らの音を聴いて貰える事に喜びを感じて、感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの人達と音楽を通して、より大きく、より深く繋がっていきたい!!!

そんな思い、テンションで、続いてスタジオ入りました♪

言っていいか悩んだけど(笑)

また、新しい曲の兆し!
喋り過ぎるのも何なので(-"-;)

『鉄は熱いうちに打て』
めちゃめちゃ演りたいので(笑)勢いそのままに、ライブハウスで届けられるように頑張ります♪

…ええぃ!送信!!



BY デミ


by emm_cr | 2008-01-23 05:24 | 日記
代々木公園
74c3924c.JPG

こんばんは^^永野です。
今日はいつもと違って初めて代々木公園で路上ライブしてきました!
寒い中駆けつけてくれたみんなありがとねー♪


今日は雪が降るかもという予報だったから期待してたんだけど結局降らず仕舞いでちょっと残念。
まぁ、ホントちょっとって感じだけど(笑)


お陰で最後まで路上ライブ出来たからいいかな^^



今日はいつもと違ってヒデも参加の路上だし、ライブハウスでの演奏でもないからどの曲を演奏しようか迷ってたりもしてたけど、みんな楽しんでくれたのなら嬉しいです。
相変わらずマダチはMCをしたがらないし、当然の事ながらヒデはマイクすらないし・・・何を話そうか直前まで考えてなかったからその場の思いつきで話す僕を許して下さい(笑)
でも意外とそういう時の方がおもしろいんじゃないかと自分では思う(笑)
つまらない時はMCの内容を考えてきてる時^^


・・・どうすりゃいいんだ(笑)


アドリブで生きていこうかな。。。


それはそれで言っちゃ駄目な事も言いそうだし危ないな^^



ここ何日かずっと喉が痛くて風邪ひいたかなぁと思ってたんだけど、今日治りました(笑)
なんかね、今は喉が痛くないんだ^^
なんででしょうか?笑
特に安静にしていた訳でもないし、みんなが路上ライブを観に来てくれたから治りました!


・・・なんてのも都合が良すぎるし・・・ホントなんででしょう(笑)


なんにせよこれで明日からまた頑張れそうだ!
とにかく今年は一人でも多く、少しでも深く、出逢う一人一人にキュアラビの音楽を届けられたらと思っています。


また代々木公園で路上ライブをしたいと思える素敵な1日だったのでまたその時はみなさん遊びに来て下さい^^
ヨロシクお願いします!


そうそう、2/17(日)渋谷BOXXのライブでは素敵な『ever after』Tシャツ販売します!
楽しみに♪


ちなみにこの写真・・・完全防寒対策したBa永野です。
変な生物ではないのであしからず(笑)


by emm_cr | 2008-01-21 03:02 | 日記
明日は雪だって^^
3e57456d.JPGあ、皆様どうもこんばんは。

今日も新宿で路上をやってまいりました~。
寒い中僕らの演奏に足を止めて下さった皆様、今日も僕らの演奏を聞きに寒い中集まってくれていたみんな、本当にありがとうございました。 お陰でホント楽しく演奏させてもらえました^^
え~、その寒さを言い訳ついでに・・・歌いだしのタイミングを間違え動揺して笑ってしまったり、一瞬歌詞をド忘れして誤摩化そうと微妙な歌詞を即興で作って歌ってしまった僕をどうか許してやって下さい!笑

いや~それにしても最近ホント寒いなぁ。
そぅそぅ、なにやら予報によると明日から明後日に掛けて今年2度目の雪が降るそうな・・・そんな寒さの中明日ちゃんと演奏とかできるかなぁ?笑  ま、演奏はともかく天候だけ崩れないでくれる事を祈って今日は寝ようと思います!

明日は久しぶりの3人揃ってのライブ、とにかく楽しんで演奏したいと思いますんでちょっと寒いと思うけどみんなたくさん着込んで聴きに来てね~!

ではでは、また明日~(^^)kazkaz



* 今日放送の『 エンタメキャッチ+ 』 ゲスト - "加藤夏希"

by emm_cr | 2008-01-20 02:36 | 日記
寒っ!暑っ!熱い!!!
7a79a108.JPG怖い話は、聞くよりも意外と話してる時の方が怖い……

こんばんわ、デミです。いや、オハヨーか!?笑
昨日は路上&スタジオリハでした♪

ここ最近本当に寒いっすネェ(-"-;)
そう言えば、この前、初雪降ったしね♪

雪は好きだけど、寒いのは苦手で(ToT)

でも、寒いのに足を止めて聴いてくれてる人達のおかげで、心は暖められてます^^

寒い中、聴いてくれた皆さん、フライヤー受け取ってくれた皆さん、本当にありがとうございます!!!


さて、そんな寒空を後にして、リハして来たんですが…今度は汗かくくらい暑かった(笑)

だって、2/17渋谷BOXX『ARTIST GALLERY Vol.3』!
3/15 (土)SHIBUYA O-WEST ワンマンLIVE!!
『TOUR "ever after" 2008 FINAL』

3 /18(火)Zepp Tokyo
"ASAHI SUPER DRY B-JAM"!!!


どれも楽しみな箱LIVEが目白押しなんだもの(笑)
新曲君達も、お披露目出来るようにしっかり、プリプロしながらリハしてます♪

どのLIVEも、お楽しみに^^


では、そろそろ寝ます。
だって、今日の夜中にはまた、エンタメキャッチ+で『またね。』が流れるから(笑)



BY デミ+


by emm_cr | 2008-01-19 05:13 | 日記
SUPER DRY B-JAM @ Zepp Tokyo出演決定!!
71b8dab2.JPG

こんばんは。永野です。


今日はM-ON!へ収録に行ってきました!
相変わらずナイスな噛み具合なマダチ君・・・(笑)



なぜM-ON!の収録へいったかと言うと今日のタイトルにも書いてあるし既にHPでもお知らせしていますが、
キュアラビは『SUPER DRY B-JAM』への出演が決定しましたー!!
パチパチパチ^^
みんなの応援のお陰です。ありがとう♪


豪華なアーティストさんが共演で場所はZepp Tokyo。
なんと観覧無料です!
今日から2/24(日)まで観覧応募受付中との事ですのでみんなヨロシクお願いします!



今日はそのコメント収録を撮りに行ってきたんです。
その後は1st mini album"ever after"や3/15(土)SHIBUYA O-WESTワンマンLIVEの打ち合わせを。
いや~かなり楽しいことになって参りました!
CDもそうだけどLIVEもホント楽しみにね^^


今回も色々と、僕らを含めみんなも楽しめるように考えています♪
ワクワクしてきたなぁ・・・日記でこのワクワク伝わるかなぁ・・・
ふと思ったんだけど『ワクワクする』って何?笑
普通に会話で使うけどさ(笑)


どうやって生まれた言葉なんでしょうか?



・・・



まっ、いっか!笑


そうそう、着うた配信も今日からスタートしたのでみんなヨロシクね~!


 


■3/18(火)Zepp Tokyo "ASAHI SUPER DRY B-JAM"
第1部:Cure Rubbish / the whisper / THE JOURNAL STANDARD
第2部:キマグレン / 鶴 / 日華 /
【SPECIAL GUEST】 Micro
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/b-jam/ 


 


 


 


 


by emm_cr | 2008-01-17 21:04 | 日記
ん? 10000アクセスって?
cc6f07f1.JPGあ、日記更新お待たせしました。どうも僕です^^
やっぱ深夜になっちゃったなぁ(笑

昨日は路上を終え、その後スタジオにて新曲のプリプロをしてきました。
なかなかハード一日だったなぁ。
そしてスタジオでのプリプロ終了後、来月2/6より『またね。』がエンディングテーマとして放送される『満員御礼!EVENT"E"』(仙台放送)という番組の初回放送にてオンエアされるコメントの収録もしてきました。
もう噛んじゃって噛んじゃって、ほんっとなかなかOKテイクがでなくて(笑
なにか一つ宣伝を付け足すとどれか一つ言い忘れたりして・・・いゃ~長引いた長引いたf(^_^;)
結局収録が終わったのは深夜1時、帰り道に疲れきった自分達への労いとして3人でラーメンを食べて解散しました^^
ですが・・・夜中に食べたこってりラーメンにより翌日メンバー3人ともが不調を訴えるという残念な結果に終わりました(笑

え~話は戻りますが、なんと『またね。』が今回ダブルタイアップということで1/12より毎週土曜深夜放送のTBS系『エンタメキャッチ+』での1~3月度オープニングテーマにて、そして2/6より毎週水曜放送の仙台放送『満員御礼!EVENT"E"』での2月度エンディングテーマにて各々PVが流れますのでご覧になれる方はぜひチェックしてみてね~!!

あ、そぅそぅ! なにやらもう場所によってはカラオケのDAMにて『 color 』の配信がスタートしているようなので(1/24までには全店舗にて配信が完了されるようです)遊びに行った際にはチェックしてみておくれ~^^

といわけで、10000アクセスありがと~!

ではでは、また・・・(^^)kazkaz

by emm_cr | 2008-01-17 03:34 | 日記
寒い中、ありがとう!
32e3ff93.JPG昨日の路上LIVE!

もの凄く寒かったけど、足を止めて聴いてくれた皆さん、本当にありがとうございます^^

どうやら、僕は少し風邪気味になった模様(-"-;)皆は体調など崩してないと幸いです!


実際に路上のあの場所で、そしてBBSでの書き込みでも応援の言葉を皆から頂き、たくさんの勇気を貰って、僕らは、あたたかい気持ちで一杯です!!


路上では2人の演奏ですが、ライブハウスでは僕も一生懸命演奏させて頂きます♪(笑)


一番近いLIVEは、2/17渋谷BOXX!!!
この日は、僕らの自主企画イベントで、演奏時間も長め^^

路上とは、また違った僕らも是非見て欲しいので!!!
箱LIVEでのキュアラビを見たいと思ったアナタ、HPでチケット予約しちゃいましょう♪(笑)


昨日も告知していたけど、このLIVEの前に2/13…

いよいよ1stミニアルバム『ever after』発売します!!!

全国のCDショップで発売されますが、なにぶん僕ら新人なので(ΘoΘ;)在庫が、充実しているとは限らない(・ω・;)(;・ω・)

ミニアルバムも欲しいななんて思ってくれた、そこのアナタ^^
この日記読んだら、急いでCD予約しに行きましょうε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
(笑)


最後にもう一つお知らせです♪

1/20(日)僕も電子ドラム叩いて、路上演ります^^

詳しい場所と時間は、HPでDM登録してくれた方には、お知らせ出来るので、ヨロシクお願いします(^ヘ^)v


BY『またね。』のPVが『エンタメキャッチ+』に流れて、感動したデミ♪


by emm_cr | 2008-01-14 08:55 | 日記