Cure Rubbish Diary Cure Rubbish Diary
2007年10月にデビューした都内を中心に活動する3ピースバンド。今年8月にはavexより発売の話題のCD「A-SIDE SPLIT」に参加が決定!11月には赤坂BLITZでのワンマンライブも決定するなど精力的に活動中!


RELEASE INFORMATION
Cure Rubbish
1st mini album
「ever after」

VPCC-81595
価格(税込) ¥2,000
品番 XQCS-1007
レーベル APRIGHTS
2008/02/13発売
形態 CD+DVD

【収録曲】
『CD』
01. またね。
※TBS系テレビ
『エンタメキャッチ+』
1月~3月度
オープニング・テーマ曲
02. cowardly man
03. universe
04. Alive

『DVD』
01. color
※前作のリードシングル。
TBS系テレビ『サスケマニア』
エンディング・テーマ曲
02. またね。
A SIDE SPLIT
Vol.1~grass field~


発売日:2008/8/6
型 番:CTCR-80056
価格:1,260円

avex(JUNK MUSEUM)/
SMEレコーズがメーカーの
枠を飛び越えた、業界初の
2社共同企画商品シリーズ。
第1弾収録アーティストは、
ザ・ルーズドッグス、
redballoon、
AJISAI、
Cure Rubbish。

収録曲
1. 君とまた逢うために僕が
  すべきこと / ザ・ルーズドッグス
2. Distance / Cure Rubbish
3. リメンバー / AJISAI
4. 二人の奇蹟 / redbaiioon

Debut single
" color "

発売日:2007/10/10
型 番:XQCS-1006
価格:1,000円

収録曲
1. color (PV)
2. So...

※CDエクストラ
 による映像付
カテゴリ:日記( 939 )
別れと出逢い
こんばんは^^永野です。


二つ折り(本当はスライド式)の長年愛用していたケータイとお別れすること約2週間。


人生初のスマホであり、完全に流行に乗っかりIPhone5を使用すること約14日間。



ケータイの主な使い道は電話をかけたりかかってきたり、メールで連絡のやりとりをし、暇な時間にモバイルサイトをちょこちょこのぞくくらい。



正直、このままでもいいかと思い続けていたが画面が真っ暗になって何も表示されないという故障をし(しかも2回目)せっかくだからと機種変をした。


なので待ち続けていたIPhone5という訳ではなくしょうがな~く予約して1週間くらいしたら届いたという待ち望んでいたものではなかった。



とりあえずメンバーにアドレスが変わった事をメールして驚愕!!



まともにメールが打てん!笑



そこらへんの女子高生にも負けない速度の打ち込み速度だったのが、時代錯誤のおじいちゃんになってしまた・・・女子高生が速いという勝手なイメージです、えぇ^^


やっぱり元のケータイの方がよかったなぁと心の片隅で思いつつ、まぁあんまり使わないしという軽い気持ちで触ること2,3日。




なんか面白いぞ!笑



っていうか楽しいぞ!




ってな感じで今や手放せなくなったIPhone5。


メールの誤字は当たり前という認識で気にしなくなった(笑)



こんなに便利ならもっとみんな教えてくれればよかったのに・・・なんで黙ってたのさっ!笑




僕は移動時間はもっぱら読書するか音楽聴いているかなんだけど、

前々からどちらも集中してると片方がおろそかになるというジレンマをかかえていた。


本の内容が面白くてのめりこんでいると聴きたかったフレーズとかがいつの間にか過ぎて次の曲へ。。。

この曲素敵だなぁ、このフレーズ響くなぁとか聴き入っているとページが進まない。。。



さらに一つ増えてしまったよ(笑)


IPhoneで読書という選択肢もあるだろうが今は興味なし。


さてさて、また時間が24時間では足りなくなってしまった^^


もう、昔のケータイには戻れないなぁ・・・お世話になりました(笑)


という訳で!

キュアラビッシュ今年のワンマンLIVEチケットのプレリザーブ先行が明日締め切りです。
プレリザーブ・・・なんだかかっこいい響きだ(笑)

みんなお見逃し無く♪

その他にもライブ情報やらCD情報やら日々更新中ですのでHPやツイッターのチェックヨロシクねー!


”Cure Rubbish + YOU”~X'mas Night 2012~
公演日:12/23(日)
会場:舞浜Club IKSPIARI
開場:15:30
開演:16:30
料金:¥3,000(全自由)

★チケットぴあ「プレリザーブ先行」
◎受付:11/17(土)11:00~11/21(水)11:00
◎受付URL
●携帯
http://pia.jp/t/
※CureRubbishで検索
●PC
http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=Cure%20Rubbish




2012.12/5発売のNew Album「YOU」に収録 ”still”
TBS系テレビ全国ネット「がっちりマンデー」のエンディングテーマ曲
by emm_cr | 2012-11-20 19:32 | 日記
リリースまであと少し~♪
こんばんは^^永野です。


さてさて、みんな新しいHPには慣れたかな?

新鮮でしょう^^

PHOTOページの甚平姿の自分たちに違和感を感じてるよ俺は(笑)

そういえば、最近ハット被ってないしなぁ。


めっきり寒くなってきた最近ですが・・・それはつまりニューアルバムリリースが近づいてきているという証である。
最初にお知らせしてから2ヶ月ちょいくらい、かな^^


あと少しだねぇ。

収録曲は分かっているけどどんな風な曲なのか分からない。

曲名だけでどんな感じなんだろうと想像する楽しさ。


みんな、味わってますか?笑


この楽しみはあと少しだけよ♪


僕らはきたるリリース、そしてリリースツアーにむけて着々と準備をすすめてるから楽しみに待ってておくれ~!!


今年は沢山出演させてもらった学園祭ライブも、日曜日の東京理科大学「理大祭」にて終了だ^^

もっともっと学園祭行きたかったなぁー!

って気持ちがあるので最後おもいきり楽しもうと思うよ♪


ではでは、お待ちしております!!





”Cure Rubbish + YOU”~X'mas Night 2012~
公演日:12/23(日)
会場:舞浜Club IKSPIARI
開場:15:30
開演:16:30
料金:¥3,000(全自由)

★チケットぴあ「プレリザーブ先行」
◎受付:11/17(土)11:00~11/21(水)11:00
◎受付URL
●携帯
http://pia.jp/t/
※CureRubbishで検索
●PC
http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=Cure%20Rubbish
by emm_cr | 2012-11-19 19:12 | 日記
了徳寺大学「よつば祭」LIVE♪
f0186707_21584596.jpg


こんばんわ♪
デミです^^

了徳寺ーーー(^o^)v笑

実行委員の皆!
素敵な笑顔をありがとう(*≧∀≦*)


2日連続学園祭LIVE!!
今日は了徳寺大学「よつば祭」で学園祭LIVEに出演させて頂きました♪

駆けつけて一緒に同じ時間を過ごしてくれた皆さん!
残念ながらライブには来られなかったけど、応援してくれていた皆!
そして、大変お世話になった了徳寺大学「よつば祭」実行委員の皆さん!音響スタッフの皆さん!

本当にありがとうございます!!!

【セットリスト】
1、はじまりのとき
2、Gentleman
3、color
4、Hello
5、Thank You
6、still


最後には会場の皆からアンコールの声まで頂き!
タイムスケジュールの関係上、応える事が出来ませんでしたがm(_ _)m

Cure Rubbishメンバー一同、
心から感謝の気持ちでいっぱいでした(^人^)

大切な学園祭の思い出を一緒に共有させてくれて本当にありがとうございます。


この続きという訳ではありませんが(笑)
僕らは12/23(日)
同じ千葉県の舞浜club IKSPIARIでのワンマンLIVEが決定しています(*≧∀≦*)

そこでまた一緒に楽しい素敵な1日を一緒に過ごしたいと思っていますので(>ω<)/
皆様!お時間ご都合宜しければ是非駆けつけてやって下さい♪


【ワンマンライブ決定!】
■12/23(日) 舞浜club IKSPIARI
開場:15:30 開演:16:30
料金:¥3,000
※チケット情報等は決まり次第発表致します!


勿論、それまでにもたくさんのLIVEが決定しているので!
HPやTwitterでチェックして、いつでもお越しください(笑)

また、ライブで会える日を楽しみに待ってます\(^_^)(^_^)/


次のLIVEはこちら♪

■11/1(木)渋谷eggman
OPEN/18:00 START/18:30
ADV/2500 DOOR/2800+1D
w/BLUE ENCOUNT/Cure Rubbish/ab initio/Gifted Fool/Aftertalk
※バンドHPにてチケット予約受付中!


いつも凄くお世話になっているeggmanでのLIVE!
キュアラビワールド全開でw、
思いっきり音を届けていきますのでρ( ^o^)b_♪♪

BY デミ



★12/5(水)3rd album「YOU」 発売決定!
※収録曲の「still」(がっちりマンデーエンディングテーマ曲)のPV公開中!

3rd Album 「YOU」

発売日: 2012年12月5日
型 番: ZLCP-0101 Village Again/88music
価格:SPECIAL PRICE¥1,500(tax in) ¥1,429(tax out)

【収録曲】
01.はじまりのとき
02.far -君のもとへ-
03.Still (TBS系全国ネット「がっちりマンデーEDテーマ曲」)
04.Hello
05.だからそばに...
06.You
07.I LOVE YOU
08.アイのうた
by emm_cr | 2012-10-28 23:11 | 日記
東京純心女子大学「聖母祭」LIVE♪
こんばんわ♪
デミです^^

東京純心女子大学「聖母祭」LIVE。
思い出に残る素敵な1日になりました♪

それも駆けつけて一緒に同じ時間を過ごしてくれた皆さん!
駆けつける事は出来なかったけど、素敵な1日になるように応援してくれていた皆!
大切な学園祭に僕らをライブ出演させてくれて、大変お世話になった実行委員の皆、先生の皆様!!のお陰です☆

本当にありがとうございました!!!
f0186707_3502827.jpg



今日同じ時間を過ごしてくれた皆とCure Rubbishが大切な思い出に残る1日を一緒に築けて、
何か少しでもお返し出来ていたら、何より嬉しく思います(・ω・`=)ゞ

実行委員の皆には、お世話になってばかりだったというのに(笑)
ライブ終演後にこんなに素敵な花束までサプライズで贈って頂き、メンバー、スタッフ一同心から感激しました(^人^)
f0186707_4184687.jpg


いつかまたライブで会える時を楽しみに☆またね。
その時はこの花束のお礼「Thank You」の気持ちも込めて音を届けられたらと思います(>ω<)/。・゜゜・


そして、僕らの事を初めて知ってくれた方も多かったと思いますが^^
12/16(日)にインストアライブさせて頂く八王子東急スクエアの店員さんから、
今日のライブ後に早速CDの問い合わせがあったと嬉しい報告がありました!

八王子インストアライブの日が近付いてきたら、
Cure RubbishのCD特設コーナーまで作って頂けるそうなので♪
八王子東急スクエアでのインストアライブも楽しみに駆けつけて貰えたら嬉しいです!!!

■12/16(日) 八王子東急スクエア(東京)
場所:八王子東急スクエア正面入口
時間:14:00~/16:00~(2公演)
※雨天中止
★CD販売 新星堂八王子東急スクエア店


では日付が変わって、今日は了徳寺大学「よつば祭」でLIVE出演させて頂きます!

■了徳寺大学「よつば祭」(@千葉県 新浦安)
場所:体育館
出演時間13:00~14:10

「聖母祭」LIVEに続き、体育館での演奏♪
時間も多めのライブ☆
明日も素敵な楽しい1日をたくさんの人達と共有出来るようにρ( ^o^)b_♪♪

の前に!Twitterでも呟きましたが!
明日は「がっちりマンデー!!」(TBS系テレビ全国ネット)の放送日だよ(*≧∀≦*)

番組最後に流れる“still”も是非聴いてやってねー♪


ヤベ!約2時間半後には番組始まるでわないか((((;゜Д゜)))笑

BY デミ

★12/5(水)3rd album 発売日決定!
12/23(日)舞浜club IKSPIARIワンマンライブ(開演16:30)決定!

詳細は下記をご覧下さい。
http://blog.excite.co.jp/curerubbish/18081312/
by emm_cr | 2012-10-28 05:10 | 日記
学園祭ライブけってぇ~いぃ!
おはよう!永野です!

ライブが盛り沢山になりました♪

久々の学園祭ライブ!

通常のバンドスタイルで演奏したり、アコースティックスタイルで演奏したりとせっかくなので色々やっていこうと考え中~!!


大学生時代は学園祭に一度も行かなかったけど今になってこんなに沢山の学園祭に行くとは思いもしなかった(笑)
あの頃の青春をもう一度という気持ちで楽しみたいと思う(笑)


少し前に大学時代の友人達と逢う機会があったんだけど、みんなそれぞれあの頃の夢を叶えてる奴もいれば違う道を進んでる奴もいる。
僕は紛れも無く違う道を進んでいる奴だ(笑)


数年前に想像していた自分や小さい頃に想い描いていた大人の自分と今の自分がどれたけリンクしてるか分からないけど、結局、毎日楽しく手応えを感じる日々を過ごせていたらいいかなと思っている。

まだまだ夢の途中だけどね。


という訳で、理想と現実の狭間でもがいていそうな学生に、いや学生だけじゃなく全ての人にキュアラビッシュが何か日々の悶々としたものを吹っ飛ばせる楽しい時間をお送りしにいきます♪

more
by emm_cr | 2012-09-22 10:07 | 日記
ストリートライブ!!
こんばんは^^永野です。

今日はヒデを我が家に迎え入れで曲アレンジに関してあれやこれややってました!

うちの猫たちはいまだにヒデに恐怖を感じて落ち着かない様子でしたが(笑)




そして、その後は今日もストリートライブしてきました♪


風が強くて少し肌寒い気候でしたが沢山の方に聴いてもらえて嬉しかったです!

立ち止まってくれたみなさん、ありがとうございます!

ぜひぜひライブハウスでの3人での演奏も見に来てね^^




さて、最近猫たちと遊ぶ時間がなかったのでおわびにおやつをあげました(笑)



「まぐろ添え蟹のビスク風」

f0186707_23245475.jpg

いやいや・・・画像検索したらこんなの出てきた・・・人間に例えるならこんな感じのご馳走なのか?笑


う~ん、お腹空いてきた!笑

f0186707_2327770.png


それにしてもうちの子はラブリーだな^^


そうそう、明日お知らせあるのでみんなキュアラビッシュに注目ヨロシク~♪


※ワンマンLIVE情報
◆The Summer Vacation Last-Day 2012
公演日:9/2(日)
会場:渋谷eggman
開場17:00 開演17:30
チケット¥2,500 (ドリンク代¥500は必要となります)
by emm_cr | 2012-06-24 23:29 | 日記
ライブー♪
こんばんは^^永野です。

今日は柏パルーザでライブ♪
久々の柏でしたが…やはり楽しかった!!


来てくれたみんな!
はじめましてのみなさん!
最っ高~~~に楽しい時間をありがとう♪



先週のワンマンライブが終わって一週間、慌ただしい毎日を送っていて日記を書けずだったので改めて…

結成記念ライブもみんなありがとう!


ワンマンの時もそうだったし今日の柏パルーザもそうだったんだけど、ステージに上がってみんなの顔を見てかなりテンション上がりました(笑)

演奏してないのにね(笑)

いや~、バンド冥利に尽きます♪


これだからバンドは音楽は楽しいです。

また次のライブまで少し空いちゃうけどみんなに逢えるのを楽しみに待ってます♪

またねん!
by emm_cr | 2012-06-17 23:18 | 日記
あと3日!
こんばんは^^永野です!

さて、日付が変わって6/7。
あと3日でキュアラビッシュアニバーサリーライブ!

本日はリハーサルでした♪

9周年にかける想いが強すぎるがゆえに選曲をぎりぎりまで悩んでいます(笑)


しか~し、当日は楽しい1日になる事は間違いないので、どの曲を演奏するかみんなも楽しみに予想してみてね~!!





今日はスタジオ後に久々に髪の毛をカットしてきました^^

2ヶ月ぶり・・・僕にとってはなかなか間をあけないでいけた方なのだが相当伸びていた(笑)


最近はほとんどハット被っているからどんな髪型でもいいかなぁとも思っていたのでばっさりいきました!



夏に向けて短く。

しかし、夏本場にはまた長くなっているのだろう^^

髪の長さを固定出来る何かないものか?


ドラえもん!

「髪の長さカワラ~ズ~!」

的なものをのび太に使ってるんじゃないのか?笑

髪の毛切っているシーンなんか見たことないぞ!


ではでは^^



『Cure Rubbish 9th anniversary Free Live "Brand-New day"』
日程:6/10(日)
会場:渋谷DeSeO
開場/開演:11:30/12:00
チケット:入場無料(ドリンク代¥500は必要となります)
【入場方法】
・ご入場は、来場順となります。
・当日の会場の定員を超える場合は、一 時的に入場規制をさせて頂く可能性があります。予めご了承下さい。
・10:00よりスタッフが入場列の案内を始めますので指示に従ってご整列下 さい。
・近隣のご迷惑も考え、10:00より前に集まる事はご遠慮下さい。

◆渋谷deseoへの行き方
★JR山手線渋谷駅西口(徒歩5分)
①山手線の渋谷駅西口(モアイ像側出口)を出て、左折。
目の前には、TOKYUO PLAZEとバスロータリーがあります。

②渋谷西口公衆トイレの隣にある歩道橋を上る。
前方の左側にあおい書店(本)が見えるので長崎ちゃんぽん側の階段で下ります。

③ダイコクドラッグと居酒屋やまがた(黄色い看板)の間の道(山手線沿い) を入ります。
右側に十仁整形があります。

山手線沿いにそってまっすぐ進むと右手側に渋谷deseoがあります。
ガラス張りの外観、シルバーの扉が入口です。

◆渋谷deseo 東京都渋谷区桜丘町3-3 第二岡崎ビル1F
Tel : 03-5457-0303

※渋谷deseoのHP
●PC
http://www.deseo.co.jp/contents/map.html
●携帯
http://www.deseo.co.jp/i/contents/map.html
by emm_cr | 2012-06-07 00:12 | 日記
あと6日!
こんにちはー、永野です。

昨日は路上ライブをしてきました♪

しかし、もう何度も用意しては撤収~の繰り返し・・・(笑)

う~ん、5/31の結成日の路上ライブの時は本当に特別だったんだな^^


場所を変え移動する事数時間・・・なんとか7曲演奏する事が出来ました!


足を止めて聴いてくれたみなさんありがとー!

今度はドラムヒデを入れた3人での演奏をぜひぜひ聴きに来てください♪



さて、6/10の結成記念フリーワンマンライブまであと6日になりました!



みんな準備はいいかい?



特別な1日にするよー♪



ワクワクが止まらない・・・止まらな過ぎて逆に当日は冷めてる・・・なんて事はないだろう(笑)




よし、今日も晴れ!笑



『Cure Rubbish 9th anniversary Free Live "Brand-New day"』
日程:6/10(日)
会場:渋谷DeSeO
開場/開演:11:30/12:00
チケット:入場無料(ドリンク代¥500は必要となります)

【入場方法】
・ご入場は、来場順となります。
・当日の会場の定員を超える場合は、一 時的に入場規制をさせて頂く可能性があります。予めご了承下さい。
・10:00よりスタッフが入場列の案内を始めますので指示に従ってご整列下さい。
・近隣のご迷惑も考え、10:00より前に集 まる事はご遠慮下さい。
by emm_cr | 2012-06-04 11:39 | 日記
歯医者ライブ
こんばんは^^永野です。

今日は朝から歯医者へ。

長い治療生活も終幕を迎えつつある





はずだ!笑

先生には特に言われていないが^^


なんか歯医者に行くのが毎週の習慣になっちゃったので行かなくなるのが寂しい





なんて事はない!笑


今日はそれから事務所にて打ち合わせをあれやこれやしてきました。


そして、明日の告知路上ライブに備えて今日も路上ライブをしてきましたー!!


マダチと僕は路上ライブで演奏がしっかり出来るか?

デミはドラムを叩けるのか?それともしっかりとチラシ配りが出来るのか?笑




きっと明日は最高の路上ライブになる事でしょう!




今日、聴いてくれたみなさんありがとうございます♪

残念ながら途中で終了となってしまいましたが、またどこかで僕らのライブに遊びに来てもらえたらと思います!


明日は結成日~!

今日は前祝い~♪

また明日^^


■5月31日
新宿駅で告知路上LIVE!!!

突然の告知になりましたが、
お時間ご都合宜しければ遊びに来て下さい!

※場所は新宿駅の東南口付近。
※演奏開始時間は19:15分頃を予定しています。

【注意事項】
・雨天中止。
・演奏開始時間や場所を変更する場合がございます。
・路上ライブの為、やむ無く演奏を中止しなければならない場合がございます。ご了承下さい。

31日当日にTwitterにて情報を状況に応じてお知らせしていきますので、
ご確認の程宜しくお願いします^^


『Cure Rubbish 9th anniversary Free Live "Brand-New day"』
日程:6/10(日)
会場:渋谷DeSeO
開場/開演:11:30/12:00
チケット:入場無料(ドリンク代¥500は必要となります)

【入場方法】
・ご入場は、来場順となります。
・当日の会場の定員を超える場合は、一 時的に入場規制をさせて頂く可能性があります。予めご了承下さい。
・10:00よりスタッフが入場列の案内を始めますので指示に従ってご整列下さい。
・近隣のご迷惑も考え、10:00より前に集まる事はご遠慮下さい。
by emm_cr | 2012-05-30 23:11 | 日記