excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
「一〇八町夢日記」
(ぴゃくやちょうゆめにっき)
キャプテンストライダム
Profile
永友聖也
(Vocal&Guitar)
昭和51年2月22日生/宮崎県出身
梅田啓介(Bass)
昭和53年9月20日生/秋田県出身
菊住守代司(Drums)
昭和53年6月13日生/熊本県出身
【プロフィール】 2003年、松本隆主宰の"風待レコード"からデビュー。 1stアルバム『ブッコロリー』を発表後、2004年シングル 「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」で本格的に活動開始。 現在までにアルバム1枚、シングル5枚をリリース。 2/15には待望の2ndアルバム『108DREAMS』をリリースする。

OFFICAL WEB SITE
ATIST DATA
RELEASE INFORMATION
2006年2月15日発売!
New Album
『108DREAMS』
AICL-1703/全11曲収録/2,854円(税込)
購入する
LIVE キャプテンストライダム LIVE情報
詳しくはコチラ
いつの日か
【今日の一句】

「いつの日か お札戻らぬ 自販機を」

自動販売機に千円札が一発で入らない事って多いですよね。駅の切符売り場などの混雑する場所でお札が戻ってくるともう本当にやきもきします。これは一刻も早く改善して欲しいなあ。
僕はことのほかお札が戻りやすい体質の様で、もうその確率は推定80%程にもなります。他にもとにかく機械に突っ込むありとあらゆる物が突っ返されてきます。

例えば、飛行機で北海道に向かう朝の話。
まず、切符を買おうとしてお札が返却されてきた。
モノレールの改札に誤ってパスネットを突っ込んで、あのアレなんて言うの、“バタン”ってなるヤツ、あれが“バタン”ってなった。(これは凡ミスだけど)当然、空港の金属探知器にも引っかかった。もう無いだろうと油断していたら搭乗口の改札で切符が詰まってしまい、あまりそんな事は無いらしく係員もちょっとあたふたしつつ。最終的には改札機をパカッと開けて切符を取り出したりとにかく大変でした。空港の改札機の中身を初めて見たよ。僕は、機械に嫌われてるんじゃないかと悲しくなった、29才の初夏でした。

きっと他にもこうやって、日々小さな悲しみを味わっている人は、たくさん居るはずです。お札や切符がもっとスムーズに処理されれば、人の心はもっと穏やかに、諍い事も減り心身健康家庭円満いいこと尽くしだ。突っ込み機械業界は、突っ込んでもお札が戻ってこないシステムの開発が急務だと思うのだ。

本当にお願いします。本当に…。

いつの日か_f0057124_23294378.jpg

  by ctsr108 | 2006-02-10 23:33 | 永友聖也
<< 自販機を 吹替えを >>
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。

Copyright1997-2007 Excite Japan Co.Ltd.All Right Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム