Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

2008/07/27 感覚の近い人いませんか?
最近ちょっと夏バテで、弱っておりました。
どうもクーラーがいけないのか、朝から体がだるいですね。(寝ている間の夢がやたらと長く、睡眠も浅いです・・・)これはイカンということで、数年ぶりにヨガ教室に行ってみました。
前回は、男性比率の低さに負けて辞めてしまいましたが、今回は少人数のクラスなので、なんとか続くのか。しばらく通ってみようと思ってます。(体を動かすのは本当にきもちいいです)

さてさてタイトルにある感覚の近い人。
実は、ボワズリーでもオルネでもスタッフ募集をしようと思ってます。
まずオルネは店頭のパートタイムのお仕事(募集中)と、お裁縫のできる方の募集。中でもお裁縫のできる方は、今後オリジナルアイテムを増やしていく上で、重要なポジションでして、なるべくオルネの感覚と近い方がいいなと思ってます。
基本は自宅勤務で、週に1~2回ほど打ち合わせができれば大丈夫なので、子育て中のママさん、主婦の方も大歓迎です。ただできるだけお客様とも年齢の近い20後半から40歳くらいまでの方で、今まで縫製やパターンなどに携わる職歴のある方を希望します。ぜひ一緒にこだわったモノ作りしたいです。

それからボワズリー。
こちらは、当然ながら基本は、家具の修理補助なのですが、今回CADなどが使える方、店舗設計などの職歴のある方を優先します。今現在、ボワズリーでは、内装のお仕事を受けますが、まだまだ独り立ちしていないのが現状。今後、1年ほどかけて本格的にこの部門を広げていきたいと思っていて、自分の経験を生かし、面白い空間を一緒に作ってみたいと思っている方を待っています。
ボワズリーの理想する店舗設計は、通常の設計事務所とは違い、図面から什器の製作、内装の仕上げ、商品ディスプレイまで自分たちでできる部分は自分たちでできる職場。(逆に言うと、現場に入ってペンキ塗ったりもしないとダメです)
ですので、きっと色々学べることも多いし、やりがいもあると思います。平面だけで考えるよりも、やはり現場に入って実際に何もない空間に什器を置き、商品を置き、照明を当て、空間作りの楽しさ、大変さを味わって欲しいです。
いつも内装のお話があるわけではないので、通常は図面の仕事ばかりではなく、事務も家具の運搬も店頭での接客、家具の修理もあります。力仕事ももちろんありますので、明るく元気な男子の方で、店舗設計、CADなどのできる方は、是非ご応募よろしくですお願いします。
あと未経験の方は採用は難しいですので、また次回以降よろしくお願いします。

一緒になにか面白いことしたいと思う方からのご連絡お待ちしております。

2008/07/27 感覚の近い人いませんか?_f0034922_18562725.jpg

     先日ボワズリーで撮影したアクセサリー。オルネの店頭には入荷しております。


今回ちょっと要望が多すぎたかも・・・・・。
by petitclos | 2008-07-27 19:06 | 2008年 7月