Woman.excite

マーケットは大きな台所 2007/10/31   

2007年 12月 29日

マーケットは大きな台所 2007/10/31_e0023512_23515428.jpg
マーケットへの熱は冷めない。
もうここはパラダイスだ!まさに私の天国!好きなものしかない。
そんな世界があるなんて、驚いてしまう。

このブリキの雑貨屋さんでは、友達のために10点ほど、オーナメントを買った。
鮫マニアのあの子には、残念ながらニアミスのシャチのオーナメントを。
マーケットは大きな台所 2007/10/31_e0023512_23525985.jpg

野菜だってカラフル、中でもアボカドはどれをとっても食べごろのようだ。
日本ではいつだって、時期を間違えて出てきてしまったアボカドが溢れていて
なんだか気の毒だったもんなぁ。

自炊はまだする予定がないから、旅の後半はキッチンがある宿でも行こう。
マーケットは大きな台所 2007/10/31_e0023512_2355392.jpg

オアハカはチーズが有名らしい、ちょっと試食させてくれるというので、
試してみた。うまい!ほんとうに美味しい。これには驚いた。
日本で食べてきたチーズより遥かに新鮮で、味が濃い。
オアハカチーズが有名な理由も分かる。

チーズ屋のおじさんは、どうやら日本人が好きらしく、写真を撮ろうとろうと、ねだる。
ありがたいことだと、肩を並べるとほっぺにチューされそうになった。
熱血、あついなぁ。メキシコは。 

日本とは大違いである、分かりやすいというか素直というか。
マーケットは大きな台所 2007/10/31_e0023512_23575475.jpg

チリにもこんなに黒いものがあるんだねぇ。
オアハカにはモーレネグロというチョコレートソースの料理があるらしい。
ソースに色んなスパイスを混ぜるんだそう。何しろ真っ黒なんだって。

このチリはそれに使うのかな?

by boojil | 2007-12-29 23:59 | メキシコの旅

<< お昼にキレイなお墓へ行こう  ... メキシコのマーケット 2007... >>