BOOBEEBENZ official blog top bottom
2002年結成、東京都出身4ピースバンド。2004年、全国35ヶ所のライブハウスツアーに参加し自主制作CD「to me」をリリース。
2006年、シングル「東京の空」をリリースし、収録曲の「to me」「君という花」が大塚愛初主演のDVDドラマ「東京フレンズ」1話2話のエンディング曲に抜擢される。


携帯サイトはこちらから


RELEASE INFORMATION
【with/ECHO】
BSRD-0004
¥1,000(税込)
2010.9.7

■収録曲
  1. with
  2. ECHO

前作『One』以来、今年5月に発売した配信限定Single『Line』を経て、待望のNew Single。


カテゴリ:未分類( 527 )
こんばんは。
こんばんは。

竹内雄彦です。



今日から、僕の個人名義での初作品、『TIME』という曲が、iTunes Storeにて、配信限定でリリースされます。

聴いてくれたみんな、これから聴こうと思ってるみんな、本当にありがとうございます。




今日は簡単にここに至る経緯を少しでも知ってもらおうと思って、この場を借りました。






去年の夏、バンドの最後のライブが終わって、何をする訳でもないけど、自分一人でレコーディング出来る、機材を揃えました。

最初はただ機材の使い方を覚えようと思って、インスト(歌なしの楽器だけの曲)を作って録音してたんだけど、すぐに飽きちゃったりしてて。

なら「過去に発表してない曲なんて山ほどあるし、それをレコーディングしながら覚えてしまおう」


っていうのが、始まりでした。





元々、『TIME』の原曲は、以前の制作期間中に沢山書いた内のひとつで。

ワンコーラス分の歌詞とメロディーを、1分位でポロッと書いたような、そんな曲でした。

派手さもなくて、誰からも相手にされない感じだったけど、俺はずっと気になってて。




今回は、始まりが「誰に聴かせる訳でもない」っていう感じだったから、まずこの曲を選んで。

そして頭に浮かんだ言葉、音を何も考えずに、どんどん録音していきました。




だからあまり曲を客観視してないし、聴き手がどう思うかまで、今回そんなに考えてなくて。

一発目としては少しマニアックな曲かもなぁ...とは思いながらも。笑

でも、何か一歩踏み出さないと、何も始まんねえな、という感じで、みんなに聴いてもらう事にしました。




でも今改めて聴き返してみると、ゴツゴツした手作り感も含めて、もしかしたらちゃんと始まりの1曲目にはなってはいるのかなぁって。


そう感じています。






そうそう、実はあとこの曲、

もうひとつの楽しみ方があってね。





...実は、全ての楽器の演奏を、自分ひとりでやっています。




チャレンジ◎




まぁ、ひとりだからやるしかないっていう、そこが始まりなんだけどね。笑






録音機材の使い方も、本当に少しずつだけど、覚えてきて。

なんだかんだ、楽しいんだ。

自分でマイク立てて、それとの距離を気にしながら、ギター録ったり。





でも同時に解ったのが、どうしても時間がかかってしまうって事。

単純に物量として、大変なの。

ドラム、ベース、アコギ、エレキ、全部アレンジを考えてあのクオリティでレコーディングして、さらに曲書いて、歌詞書いて、唄って...ってやってると。




だから、次に曲を聴いてもらえるのは、半年後とか、もっと先とか、もしかしたら、そういう感じになるかもしれません。


それ位の感じで、待っていてもらえれば、と思います。


そして是非、また聴いてもらえれば、と思います。


作ってはいるし、いきます。









ふー

久しぶりにこういうの書いた! 笑







何はともあれ、

こんなしがない唄うたいの、何もかも手作りの一曲目を聴いてくれて、本当にありがとう!!






にしてもアーティスト名、竹内雄彦って、ホント恥ずかしいなぁ
by boobee_emm | 2013-02-20 21:49 | Comments(4)
『TIME』
時計の針はそう回り続けてる

終わりのない時間を刻み続けてる

僕ならこうやって 背中を丸めて

無意味な時間を過ごしているんだ



世界は回る 僕らが 泣いても笑っても

それなら今を 少しでも 笑いたい

同じ時間を生きていく Yeah Yeah Yeah

それぞれに与えられた 命ぶら下げて



蒼い空をただ 塗り潰すように

自分宛の手紙だけを重ねている

足元にある 希望に気付けるかい?

まず部屋の窓を開け放そう



季節が変わる匂いに 導かれていくように

春の訪れを 始まりを 感じたい

明日を変える為に 今日がここにある

やれる事ひとつ探して 直ぐに手を伸ばせ



世界は回る 僕らが 泣いても笑っても

それなら今を 少しでも 笑いたい

同じ時間を生きていく Yeah Yeah Yeah

時計の針が回りだす...



いつかは終わる この日々に 置いていかれぬ様に

今を愛せる自分で いれるように

明日を変える為に 僕らここにいる

答えならばもう その手の中 握りしめて...



それぞれに与えられた 命ぶら下げて



b0157895_021330.jpg

by boobee_emm | 2013-02-20 00:08 | Comments(1)
こんばんは。
こんばんは。

ここに書いてもいいのかな?

でも今の僕には他に伝えるツールが無いので、ここに書く事にします。



あれから毎日「何か書かなきゃ」って思っていて、でも上手く言葉に出来なくて、時間だけ過ぎてしまっていました。

だからもう、無理に言葉にしないことにしました。

あの日言ったこと、演奏した曲が、きっと今の僕の全て。

当日は日本全国津々浦々、色んな場所から、沢山の人が駆けつけてくれました。

本当にありがとうございました。

遅くなったけど、セットリスト載せてみるね。



BOO BEE BENZ LAST LIVE『you』
2012.5.6@CLUB251

1.手の届かないものへ
2.Line
3.シーン
4.アルカディア
5.ひとりごと
6.with
7.僕ら
8.メルヘンダイバー
9.℃
10.君という花
11.スーパーマン
12.モーメント
13.GIFT
14.Nursery Song
15.バイバイ
16.Innocent Blue
17.Eyes on

En
1.暖炉
2.オレンジ

En2
1.to me



…こう見ると他にもやりたい曲、いっぱいあったなぁ

でも既に、持ち時間パツンパツン。

…2日間とかにすればよかったかな。笑



因みにひとつネタばらしをすると、「you」ってタイトルは、「Thank you」の「you」だし、

「to me」って曲があったからこその「to you」って意味だし、

「あなた」が居てくれたからこそのバンドでした、少しでも何か返したいです、って想いで、付けていました。

…んなこと言わなくてもわかるか。

でもね、せっかくだからネタばらし。

どうしても知っててほしいな、って思ったから。



終演後は、気持ちの込もった言葉を、沢山頂きました。

みんな、一生懸命伝えてくれました。

こんなにも愛されてたんだ、って思った。

お手紙も、どうもありがとう。

全部、大事にするからね。



そしてHPにも、沢山のメッセージ、本当にありがとうございました。

中には海外から送ってくれた方もいて。

信じられる?自分の曲が、言葉も通じない遠くの国の人にまで届いてたなんて。

本当にありがとう。





今は、凄くフラットな気持ちです。

これから何処にでも行けるって気持ちと、何処にでも行けてしまうって恐怖。

自由って、必然的にみんな背負ってしまうものだから。

そんなことをアイズオンって曲で、どっかの誰かが歌ってたなぁ…

おっと、これはまたネタばらしね。



ただ、いきなりやる事がなくなったから。

歌の歌詞じゃないけど、今日の空綺麗だなぁとか、あっ、こんなとこに花が咲いてますね、とか、そんな事ばっかり考えたり気付いたりしてんだよ。

なんせこの10年間、曲書いて歌う、って事しかやってこなかったから、どうしたらいいかわからん。笑

今書いているこのブログも、何か伝えたい事がある訳じゃなくて、

あの日っきりで何も書かないのは、やっぱり嫌だったから。

だから取り敢えず、僕の現状だけ、記しておく事にします。



あっ、でもひとつだけ、絶対に伝えたいことがあるよ。



みんなあの日は、そして今まで、BOO BEE BENZを応援してくれて、本当にどうもありがとう。

2012.5.13 竹内雄彦
by boobee_emm | 2012-05-13 21:25 | Comments(8)
『Eyes on』
迷う時は いつも必ずこの場所へ

ありのままの 僕を探しにくる


瞳閉じて またこの場所に立ったなら

あの日のまま 風を感じられる


繰り返す今日と 明日の狭間でまた 唄ったよ

超高速で 廻る世界だ 振り落とされぬよう


数えきれない今日の日を 頷きながら越えていくんだ

産まれては消える 星屑の叫び 「僕はここにいる」

堪えれきれずに泣いた日も 今の君を照らしているんだ

離れてても ずっと遠い場所で 見守ってる


僕の声は 君に少しは届いてる?

ありったけの声で 叫んでいた


離れてても 笑ってくれたらいいのになぁ

祈ってるよ 幸せであるように


手探りのような 深い闇をひとり 歩いてる

目を閉じたなら 君が笑った 独りじゃないよ きっと


1度きりの命なら 与えられた今日に気付いて

駆け抜けてみるよ いっそどこまでも 虹を描くまで

拭いきれない後悔も 明日を生きる理由になるさ

この世界は 何度だって明日を 取り戻せる


この空の下 僕らは 自由という枷を背負う

君が迷わぬよう ここに立ち 唄っているよ...


数えきれない今日の日を 頷きながら越えていくんだ

産まれては消える 星屑の叫び 「ずっと傍にいる」

今も 君が笑えるよう ここで声を枯らしているんだ

見えなくても ずっと遠い場所で 見守ってる 息衝いてる


僕の声は 君に少しは届いてる?

ありったけの 声で唄ったから










どうか届きますように。
by boobee_emm | 2012-04-25 00:00 | Comments(1)
ライブまでもう少し
こんばんは




…前回の更新から1ヶ月も空いてしまった


ダメだなぁ ごめんなさい


でも元気でやってます(^-^)







最近は時間を見つけては相変わらず料理をよくしていて、




このままだとプロになっちまいそうです




誰かに食べて欲しいです 笑








さて、明日はリハーサル。




23日のライブのね。




ワンマン以来だから、2ヶ月近く空いたことになります。




…またやりたいな、てか毎回ワンマンがいいな。笑




いっぱい曲やれるからね。




でも限られた時間でも、精一杯やるよ。一緒に良い時間を過ごせたらと思います。




23日、お待ちしています(^-^)







さぁ今日もギター弾いて寝よう。





今年もあと2ヶ月だって。早いなぁ…





おやすみなさい◎
by boobee_emm | 2011-10-19 00:48 | Comments(6)
またもや
月がキレイですねぇ






元気でやってるかなー


とか


ちゃんと息抜き出来てるかなー、とか考えてしまいまふ












昨日は、公園を散歩してみました



人が沢山いて、ドンドコお祭りの太鼓も鳴ってて、なんだかそんな雰囲気にあやかってビールを飲んでしまった…








反省







はしてないけど








ううむ






それにしても月がキレイだ






今日の夕飯、何にしようかなぁ

b0157895_19434722.jpg

by boobee_emm | 2011-09-12 19:43 | Comments(8)
ありがとう
こんばんは



夜風が気持ちいーです



もう秋なんだ 早いなぁ








この2日間、ひたすら寝ておりました



更新遅くなってゴメン 笑









今、ワンマンを振り返ってて







『みんなの笑顔が見れて嬉しかった』







それに尽きるなぁ、と思って








最っ高に楽しかったよ








大袈裟かもだけど、みんなを笑顔に出来るんなら、なんだってやってやるよって思った 笑








来てくれたみんな、本当にどうもありがとう。








セットリスト載せてみるから、あんな事やこんな事、それぞれ思い出してみて




きっと楽しーよ




↓↓↓




2011/9/4『Reborn』@下北沢MOZAiC

1.Line
2.僕ら
3.バイバイ

4.アルカディア
5.Nursery Song
6.命について

7.メトロノーム
8.walk on
9.℃

10.ふたり
11.モーメント
12.GIFT

13.ECHO
14.シーン
15.Innocent Blue

16.with
17.to me

18.手の届かないものへ
19.暖炉







さて、今日はまた寝ます 笑


明日はちゃんと起きて掃除するぞ…! 笑




おやすみなさい
by boobee_emm | 2011-09-07 02:59 | Comments(7)
8.16
今日は、みんな本当にどうもありがとうございました。





今日、実は誕生日だったんですけど、





予想の50倍くらい(予想してたんかい…)のお祝いをしてもらって、ホントにびっくりしました。






今、ちょっと冷静になってみて、ひとつひとつのお祝いを噛み締めています。







ブログのコメントや、メッセージをくれたみんなも、どうもありがとう◎






特別な1日になりました。














早く「音返し」したいなぁ










新曲が、出来ました。








早く聴いてほしいです。














う〜む、なんで俺はこう固い文章しか書けんのかな…








今日は、もう小難しいことはいいや!









みんな、今日は本当にどうもありがとう!!
by boobee_emm | 2011-08-17 02:04 | Comments(8)
なんか
b0157895_183325.jpg

月がキレイだなぁ




見てると心が落ち着く




昨日は雰囲気がある感じだったけど、今日は突き抜けるような感じ













みんな何してんのかな







夏休みかな















話したいことがいっぱいあるよ









なんかそんな気分です










…最近ホントに暑いから、体調崩さないようにね





おやすみなさい
by boobee_emm | 2011-08-15 01:08 | Comments(7)
ネムレナイヨル
眠いけど眠れない…




久しぶりにブログを書いてみます



更新しなくって、ホントにごめんなさい




僕は元気です






まずは、こないだの横浜路上ライブ



久しぶりだったね



…やっと出来たね 笑



寒かったけど、みんなが来てくれて本当に嬉しかった



風邪とかひいてないかな?



たまにでもいいから、あーいう機会があると、ホントに嬉しくなるよ



こっちが元気を貰えるんだ



どうもありがとう



横浜、夜景が綺麗だったね









最近は…実はまだ歌詞が書ききれてないんだ



ふー



さすがに少し参ってます 笑



もう少しなんだけどね










明日は、レコーディングで1日ギターを弾いてきます





ドラムもベースも録り終わって、あとは俺の仕事





がんばるよ◎









…ん、ブログ書いたらなんか少し気が楽になったかも 笑









寝れるかなぁ…







おやすみなさい



P.S
外、鳥がチュンチュンし始めました
by boobee_emm | 2011-07-26 04:21 | Comments(8)