BOOBEEBENZ official blog top bottom
2002年結成、東京都出身4ピースバンド。2004年、全国35ヶ所のライブハウスツアーに参加し自主制作CD「to me」をリリース。
2006年、シングル「東京の空」をリリースし、収録曲の「to me」「君という花」が大塚愛初主演のDVDドラマ「東京フレンズ」1話2話のエンディング曲に抜擢される。


携帯サイトはこちらから


RELEASE INFORMATION
【with/ECHO】
BSRD-0004
¥1,000(税込)
2010.9.7

■収録曲
  1. with
  2. ECHO

前作『One』以来、今年5月に発売した配信限定Single『Line』を経て、待望のNew Single。


こんばんは。
こんばんは。

竹内雄彦です。



今日から、僕の個人名義での初作品、『TIME』という曲が、iTunes Storeにて、配信限定でリリースされます。

聴いてくれたみんな、これから聴こうと思ってるみんな、本当にありがとうございます。




今日は簡単にここに至る経緯を少しでも知ってもらおうと思って、この場を借りました。






去年の夏、バンドの最後のライブが終わって、何をする訳でもないけど、自分一人でレコーディング出来る、機材を揃えました。

最初はただ機材の使い方を覚えようと思って、インスト(歌なしの楽器だけの曲)を作って録音してたんだけど、すぐに飽きちゃったりしてて。

なら「過去に発表してない曲なんて山ほどあるし、それをレコーディングしながら覚えてしまおう」


っていうのが、始まりでした。





元々、『TIME』の原曲は、以前の制作期間中に沢山書いた内のひとつで。

ワンコーラス分の歌詞とメロディーを、1分位でポロッと書いたような、そんな曲でした。

派手さもなくて、誰からも相手にされない感じだったけど、俺はずっと気になってて。




今回は、始まりが「誰に聴かせる訳でもない」っていう感じだったから、まずこの曲を選んで。

そして頭に浮かんだ言葉、音を何も考えずに、どんどん録音していきました。




だからあまり曲を客観視してないし、聴き手がどう思うかまで、今回そんなに考えてなくて。

一発目としては少しマニアックな曲かもなぁ...とは思いながらも。笑

でも、何か一歩踏み出さないと、何も始まんねえな、という感じで、みんなに聴いてもらう事にしました。




でも今改めて聴き返してみると、ゴツゴツした手作り感も含めて、もしかしたらちゃんと始まりの1曲目にはなってはいるのかなぁって。


そう感じています。






そうそう、実はあとこの曲、

もうひとつの楽しみ方があってね。





...実は、全ての楽器の演奏を、自分ひとりでやっています。




チャレンジ◎




まぁ、ひとりだからやるしかないっていう、そこが始まりなんだけどね。笑






録音機材の使い方も、本当に少しずつだけど、覚えてきて。

なんだかんだ、楽しいんだ。

自分でマイク立てて、それとの距離を気にしながら、ギター録ったり。





でも同時に解ったのが、どうしても時間がかかってしまうって事。

単純に物量として、大変なの。

ドラム、ベース、アコギ、エレキ、全部アレンジを考えてあのクオリティでレコーディングして、さらに曲書いて、歌詞書いて、唄って...ってやってると。




だから、次に曲を聴いてもらえるのは、半年後とか、もっと先とか、もしかしたら、そういう感じになるかもしれません。


それ位の感じで、待っていてもらえれば、と思います。


そして是非、また聴いてもらえれば、と思います。


作ってはいるし、いきます。









ふー

久しぶりにこういうの書いた! 笑







何はともあれ、

こんなしがない唄うたいの、何もかも手作りの一曲目を聴いてくれて、本当にありがとう!!






にしてもアーティスト名、竹内雄彦って、ホント恥ずかしいなぁ
by boobee_emm | 2013-02-20 21:49 | Comments(4)
Commented by ☆朋☆ at 2013-02-21 10:23 x
竹内くん☆
待ってたよー!
初めてパソコンで曲を購入…

1つの曲が出来るのってほんまにすごい大変なことなんやね。
長い時間がかかっても楽しみに待ってるよー☆
唄ってくれてそれを届けてくれて、
それがめっちゃ嬉しい!!!!!
ありがとう(*^^*)
Commented by 綾乃 at 2013-02-21 14:41 x
待ってました!( ; ; )

素敵なプレゼントです(o^^o)

ジャケットのイメージと違って、少しポップな曲ですね。
覚えやすくて、何回か聴いたらすぐに口ずさんでいました♪( ´▽`)
全部竹内さんが演奏してるなんて凄すぎます!
尊敬です!
大好きです!←

次の曲も楽しみにしています◎
竹内さんの“半年ぐらい”は1年以上先だと思って待ってますね 笑
Commented by あず at 2013-02-23 23:31 x
わあ~い☆
新しい曲すっごくうれしいです☆

ありがとうございます☆

早く聴きたいんだけど、パソコンとiTunesの接続が最近あんましよくなくて、ダウンロードできていないのです(>_<)
こんな大事なときに!


早く聴きたいな~♪

もどかしい思いと格闘です(T^T)
Commented by ニコ at 2013-03-03 22:22 x
うまれて始めてPCで音楽を購入。
便利な世の中になりましたねえ(LPで買っていた昭和な人間なんです…)。

いい曲ですね。繰り返し聴いてます。

生で聴ける機会が出来たら、凄く嬉しいなあ。