BOOBEEBENZ official blog top bottom
2002年結成、東京都出身4ピースバンド。2004年、全国35ヶ所のライブハウスツアーに参加し自主制作CD「to me」をリリース。
2006年、シングル「東京の空」をリリースし、収録曲の「to me」「君という花」が大塚愛初主演のDVDドラマ「東京フレンズ」1話2話のエンディング曲に抜擢される。


携帯サイトはこちらから


RELEASE INFORMATION
【with/ECHO】
BSRD-0004
¥1,000(税込)
2010.9.7

■収録曲
  1. with
  2. ECHO

前作『One』以来、今年5月に発売した配信限定Single『Line』を経て、待望のNew Single。


こんばんは。
こんばんは。

ここに書いてもいいのかな?

でも今の僕には他に伝えるツールが無いので、ここに書く事にします。



あれから毎日「何か書かなきゃ」って思っていて、でも上手く言葉に出来なくて、時間だけ過ぎてしまっていました。

だからもう、無理に言葉にしないことにしました。

あの日言ったこと、演奏した曲が、きっと今の僕の全て。

当日は日本全国津々浦々、色んな場所から、沢山の人が駆けつけてくれました。

本当にありがとうございました。

遅くなったけど、セットリスト載せてみるね。



BOO BEE BENZ LAST LIVE『you』
2012.5.6@CLUB251

1.手の届かないものへ
2.Line
3.シーン
4.アルカディア
5.ひとりごと
6.with
7.僕ら
8.メルヘンダイバー
9.℃
10.君という花
11.スーパーマン
12.モーメント
13.GIFT
14.Nursery Song
15.バイバイ
16.Innocent Blue
17.Eyes on

En
1.暖炉
2.オレンジ

En2
1.to me



…こう見ると他にもやりたい曲、いっぱいあったなぁ

でも既に、持ち時間パツンパツン。

…2日間とかにすればよかったかな。笑



因みにひとつネタばらしをすると、「you」ってタイトルは、「Thank you」の「you」だし、

「to me」って曲があったからこその「to you」って意味だし、

「あなた」が居てくれたからこそのバンドでした、少しでも何か返したいです、って想いで、付けていました。

…んなこと言わなくてもわかるか。

でもね、せっかくだからネタばらし。

どうしても知っててほしいな、って思ったから。



終演後は、気持ちの込もった言葉を、沢山頂きました。

みんな、一生懸命伝えてくれました。

こんなにも愛されてたんだ、って思った。

お手紙も、どうもありがとう。

全部、大事にするからね。



そしてHPにも、沢山のメッセージ、本当にありがとうございました。

中には海外から送ってくれた方もいて。

信じられる?自分の曲が、言葉も通じない遠くの国の人にまで届いてたなんて。

本当にありがとう。





今は、凄くフラットな気持ちです。

これから何処にでも行けるって気持ちと、何処にでも行けてしまうって恐怖。

自由って、必然的にみんな背負ってしまうものだから。

そんなことをアイズオンって曲で、どっかの誰かが歌ってたなぁ…

おっと、これはまたネタばらしね。



ただ、いきなりやる事がなくなったから。

歌の歌詞じゃないけど、今日の空綺麗だなぁとか、あっ、こんなとこに花が咲いてますね、とか、そんな事ばっかり考えたり気付いたりしてんだよ。

なんせこの10年間、曲書いて歌う、って事しかやってこなかったから、どうしたらいいかわからん。笑

今書いているこのブログも、何か伝えたい事がある訳じゃなくて、

あの日っきりで何も書かないのは、やっぱり嫌だったから。

だから取り敢えず、僕の現状だけ、記しておく事にします。



あっ、でもひとつだけ、絶対に伝えたいことがあるよ。



みんなあの日は、そして今まで、BOO BEE BENZを応援してくれて、本当にどうもありがとう。

2012.5.13 竹内雄彦
by boobee_emm | 2012-05-13 21:25 | Comments(8)
Commented by ohba at 2012-05-13 23:24 x
あれからずっとここで待ってましたよ(^^)
中学生ながらに子供なりに積みかさねてたものが先日のライブでずどーんと重みを増したというか、くっきり意味付けされたように感じました。
BOOBEEBENZのライブはいつも音楽の威力すげーて思わされました。伝えたい事を歌にするのって100パーセントではないだろうけど、言葉で伝えるよりも感情的な微妙な色だとか温度だとかそういう物も伝えようとすることじゃないかしらとか、勝手に思って感動してました。
純粋に優しい詩に癒されたり泣いたりもしました。今もしてます。これからもします。w
本当に素敵なものを沢山ありがとう。
あたしにとって竹内さんという人もBOOBEEBENZというバンドも偉大な存在です。リスペクトです。あたしの人格の一部です。
沢山の優しい歌をありがとう。
これからも大切に大切にします。
またどこかで会う日まで(^-^)/
Commented by ☆朋☆ at 2012-05-14 00:31 x
竹内くん、
ありがとう☆

ほんまに…
Commented by あき at 2012-05-14 03:23 x
また声が聞けて嬉しかったよ。
近況報告もありがとう◎
あなたの音楽には、ブービーの音楽には、大事なことたくさん教えてもらったよ。
強くなる方法、逆に強がらない方法。優しさも。ただただ安心して救われたことなんて、何度あったかな。
あなたの言葉、愛しい曲たち、これからもきっと私を支える大きな存在だと思います。

ほんと、言葉にするって難しいことだ。。


時にはゆっくり空を見たりする時間も必要だよ。今は緑がこゆいよね。

ちなみに私は、"eyes on you"辺りからきてるのかなぁと思ってた。
これもありでしょ?


出逢えたこと、感謝してます。
Commented by 綾乃 at 2012-05-14 08:38 x
待ってました(;_;)!

あれから更にBOO BEE BENZ漬けになってます( ̄∀ ̄)

無い物ねだりで、自由な生活に憧れますが、いいようで難しいものですね。

これからどんな道を選ぼうと、竹内さんらしく、ほどほどにがんばって下さい(^^)いつまでも応援しています。
Commented by あやちん at 2012-11-17 17:30 x
えっΣ((゚Д゚;;;)))

もしかして解散しちゃったんですかぁ??

σ(∀`мё)は、昔ロードオブメジャーのレコ初で、BOO BEE BENZやTHE LOOSE DOGSに出会い、みんなすきになったんです(`・ω・´)

今ゎロードオブメジャーもTHE LOOSE DOGSも解散してしまい・・・。

大好きだった、応援してた方たちがどんどん辞めていってしまって寂しいです(´;ω;`)

昨日カラオケに行くと聴いたことのあるバンドさんの曲が入っていたので、もしかして・・・。

とおもってBOO BEE BENZ と検索すると…。

あるじゃぁないですかぁ!!

σ(∀`мё)の好きだったto meが!!

あの日以来なので何年ぶりだか…。5年以上ゎ前ですねぇ…。

その数回しか聴いていなかったけど曲が始まったら思い出せて熱唱しちゃったほどです(p´□`q)

これからみなさんがどんな道を歩まれるのかはわかりませんが、ぜひまた応援させてくださいね。

今までもこれからもto meは心に刺さった曲です♪

大好きです(っ´∀`c)
Commented by at 2013-05-13 21:53 x
竹内さんこんばんわ!
今回、解散ってことを聞いてとても寂しくなりました…。新田さんが抜け山下さんが抜け…。それでも頑張ってた竹内さんと平岡さんを応援していました。
遠く離れた都道府県にいるのでライブには1回しか行けませんでしたが…。とてもいい思い出です!
何年も前に送ったファンレター、丁寧にお返事ありがとうございました!大切にとってあります。ありがとう竹内さん。ブービーベンツ!!!
Commented by こもも at 2014-05-04 01:46 x
本当にもう活動しないのですか?私、今軽音楽部に入っています。どうしてもBOO BEE BENZさんのto meを演奏したくてバンドスコアをいろんなところで探したのですが、どこにもありませんでした。わたしは、本当にこの曲が大好きです。好きになったのが6年ぐらい前で、でもそのときはこの曲を演奏したいなんて思う日が来るなんて…と思います。もし、また活動する機会があって、新曲を出したらすぐにバンドスコア探しに行きます!ソロでもなんでも竹内さんの曲が大好きなんでどのような曲でも嬉しいです。なんかすごく今更ですが、素晴らしい曲をつくって下さりありがとうございます!本当に本当にありがとうございます!
Commented by 福島のりな at 2014-06-21 21:02 x
9年ほど前位かな?高校生だった時に地元福島からよくライブに参加させていただきました、福島のりなです(今は県外人ですが...)
当時はもう一人なおみちゃんと一緒に参加していて、たまに渡す福島の名物「ママドール」にも喜んで頂いて、ほんと楽しかったな~/
高校卒業後は引っ越し等でなかなかライブにも行けなくて...でも今でもサイン入りのCDや写真が大切な思い出です☆

初めて聞いたCDの「to me」の歌詞、今でも忘れられません。そして同じくらい大好きなスーパーマン!!
当時は辛い時や悲しい時、いつもBOO BEE BENZさんの曲を聞いて毎日を頑張っていた自分がいて...

今更解散のことを知りごめんなさい...。
びっくりして...すごく悲しい気持ちもあったけど、でも竹内さんや皆さんが決めたこと☆
これからも陰ながら応援させてください/♪

覚えていらっしゃらないことは重々承知の上で、何だか長々しくコメントしてしまいすみません...(>_<)