bonobos BLOG

Profile
bonobos

蔡 忠浩(サイチュンホ)
Vo/Gt 1975年8月13日 大阪府生まれ。

森本 夏子(モリモトナツコ)
Ba 1978年9月12日 千葉県生まれ。

辻 凡人(ツジボンド)
Dr 1979年2月25日 大阪府生まれ。

Links
Release Information
『たまものfromぬばたま』
2010.11.3 ON SALE

『たまものfromぬばたま』

PECF-3013
¥2,800(TAX IN)

この作品を購入する
『夕景スケープ』
2009.12.23 ON SALE

『夕景スケープ』

DGP-117
オープンプライス

この作品を購入する
『宇宙温泉へようこそ!』
2009.12.02 ON SALE

『宇宙温泉へようこそ!』

PVDV-52
¥3,800(TAX IN)

この作品を購入する
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ライブの準備もそろそろ。
昨日はずっと雨でしたね。

ライブが沢山決まってます。
まだ録ってない新しい曲もどんどんやっていきたい。
まずはバレンタインデーにリキッドルームで会いましょう。
チョ、チョコとかいらないんだからっ!

あと、去年の暮れに大阪でやった一人で弾き語りみたいなのも、またやろうかと思ってます。

COUNTDOWN JAPAN 08/09の映像配信も開始されてるようです。
f0197258_17222598.jpg



どうぞ。
[PR]
by bonobosblog | 2009-01-31 17:20 | お知らせ
アルバム用の曲が全曲そろったので少し打ち上げ。
アルバム用の曲が全曲そろったので少し打ち上げ。
100%焼き肉屋さんだと思って入ったらしゃぶしゃぶとステーキの店だった。
なんで誰も気がつかん。
f0197258_2571656.jpg

俺的三種の神器。
[PR]
by bonobosblog | 2009-01-30 02:58 |
また風邪をひいたがねじ伏せる。
ルノアールかどっかで風邪をもらってきた。

寒気が止まらないので昨日は一日布団の中で過ごした。
一日一日がもったいないのに。
どうにかねじ伏せて今日もリハーサル。
あと1曲!!

頑張れ。
[PR]
by bonobosblog | 2009-01-27 02:40 |
ハンターランクはまだ4です。
昨日はPVの相談を中目黒で。
参考映像なんかも見せてもらいつつビールぐびぐび。
どんなんしょっかなー。



今日もコーヒー飲みながら作詞。
作詞と同時進行で曲の構成も作る。
また一曲出来た。
ま、間に合うぞ。

閉店まで作業。
いつも長居で申し訳ない。
でも電源とれるところって少ないから。

でもほら、さっきからずーーーーーーっと土曜日の夕方なのになんか集まってゲームばっかりしてるモンハンやってるたぶん30越えてる様々なジャンルのたぶんオフ会かなんかで集まったいい歳こいた成人男性たちもいることですし。
まぁ俺が親父なら張り飛ばすけど土曜日ですから。

あー早く終わらせて温泉行きたい。
[PR]
by bonobosblog | 2009-01-25 02:43 |
ダサいマレット野郎の悩み
大阪から母親が文学関係の会議に出席するために上京してたので、飯田橋で昼飯を一緒に食う。
ものの見事に寝坊をしたので、本当なら同席するはずだった、俺が超ベイビーだった頃を知ってるという母親の古くからの友人には合えずじまい。
奥さん、こんなに大きくなりましたよ!

夕方から閉店までルノアールで作詞。
だいぶ良い感じに煮詰まって来たけどまだまだ終わらない。
1年以上前に作った曲だったりするともう悲惨。
なんだその陳腐なフレーズは、かっこつけてんじゃないですよ。とか。
過去の自分に悪態をつきながら何時間もいじくり回した挙句に結局手を取り合うなんていう、歴史的和解みたいな作業がひたすら繰り返されてます。

そして僕の斜向かいのテーブルでは、今夜もキャバクラのキャッチのお兄さんとキャッチされちゃったお姉さんたちとの攻防が繰り広げられています。
もうかれこれ3時間以上いるけど、どうやらこのちっちゃくてどす黒いジャ○ボ尾崎みたいなキャッチのお兄さんの誘いの言葉は、毎度のことながら一切お姉さんたちの心に響いていないご様子。
そりゃそうだよ、だって後ろ髪だけなんでかちょっと長いもの。
基本スポーツ刈りなのに。
なんでちょっと長いのよその後れ毛。
案の定デュ○ン・デ○ランはため息と共にお姉さんたちをリリースしました。
完全敗北宣言の冒険○郎マクガイバーはその後延々と先輩キャッチャーに愚痴をこぼしてました。
ほんとに泣きたくなるくらいキャッチ出来ないそうです。
それは僕も知ってます、たぶん店員さんも皆知ってます。
ルノアール来る度にキャッチ&リリースを繰り返す姿をみんな見てますから。
先輩は黙って聞いてましたが、その無駄にヒラヒラしてる部分をとりあえず一回切ってこいとなぜ言うてやらんのでしょう。
あなたのその髪型「マレット」っていってウィキペディアにも載ってるくらいダサイので有名ですよって。

でも最後にこう言うの、「でもお前のそんな不器用なところ、嫌いじゃないゼ(/゚∀゚)/」って。

そんなこんなで今日も日が暮れました。
[PR]
by bonobosblog | 2009-01-19 03:38 |
レコーディング第二弾の準備中(ひたすら)
は〜眠い。

おはようございます。
蔡です、ピシーーーーーーっ。
f0197258_9583925.jpg


最近リハスタと家の往復ばかり。
寒いしわざわざ買い物に出かけるのも面倒くさいので全部ネットで済ます。
f0197258_9535529.jpg

小さいくせにビッグマフとかいう生意気なファズと、エフェクターケースを買う。
ついでに犬色のフリースも買う。
ワンワン。


アレンジをひねり出す作業も今のところなんとか行き詰まらずに済んでる。
残り3曲。
間に合ってくれ。
[PR]
by bonobosblog | 2009-01-17 10:00 |
さぁお仕事です。
正月はもう終わりだ。
いつまで年賀状書いてんだ。

毎日めっちゃ寒いですが、ぼちぼち仕事を始めます。

今年もよろしく!
f0197258_138366.jpg



[PR]
by bonobosblog | 2009-01-12 01:39 |
bonobosよりお知らせ。
bonobos official HPでも告知の通り、2008年12月31日をもってギターのコジロヲはbonobosを脱退いたしました。

大阪は森ノ宮のスタジオで辻君に紹介されてから、気がつくと丸7年。
とても頼りがいのあるヤツでした。
コジロヲがいなければ、こんなに沢山の人の耳がbonobosに向けられるようにはならなかったと思います。

誰もがやりたいことがあるならやるべきだし、やりたいことが今いる場所でできないならとっとと新しい場所へ移動すべきだと僕は考えるんだけども、コジロヲはとても真っ正直な決断をしたなと、思うわけです。

おかげさまで僕らはお互い目の前にやるべきことが山積していて、感慨にふけってる暇などないくらい、とにかく新しい自分だけの音楽を作らなきゃいけないし、楽しみにしてくれてる人たちに早く届けなきゃ行けないのです。

それぞれの音楽がまたどこかで混ざりあう、そんな日がまたくるかも知れません。
まぁ、それまでお互い元気でいたいなと、思います。

アディオス・アミーゴ、コジロヲ。

みなさんこれからもbonobosとコジロヲをよろしく。
春にはアルバムを届けます。
[PR]
by bonobosblog | 2009-01-01 18:41 | お知らせ
Twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム