bonobos BLOG

Profile
bonobos

蔡 忠浩(サイチュンホ)
Vo/Gt 1975年8月13日 大阪府生まれ。

森本 夏子(モリモトナツコ)
Ba 1978年9月12日 千葉県生まれ。

辻 凡人(ツジボンド)
Dr 1979年2月25日 大阪府生まれ。

Links
Release Information
『たまものfromぬばたま』
2010.11.3 ON SALE

『たまものfromぬばたま』

PECF-3013
¥2,800(TAX IN)

この作品を購入する
『夕景スケープ』
2009.12.23 ON SALE

『夕景スケープ』

DGP-117
オープンプライス

この作品を購入する
『宇宙温泉へようこそ!』
2009.12.02 ON SALE

『宇宙温泉へようこそ!』

PVDV-52
¥3,800(TAX IN)

この作品を購入する
<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大阪に帰ってきた。
寒い、寒いわ大阪。

アホのイトケンを乗せていざ大阪へ。
もちろん運転は辻君ですが、いつでもサポート出来るように、僕は後部座
席で待機することに。

ふぅーっ、神経使うわ。

f0197258_237430.jpg


昨夜はこだまさんとハカセさんと吉祥寺で飲み。
散々呑んで3000円ヤッス!。
お互い良いお年をと固く握手を交わし別れた。
こう見ると腕の良い電気工の兄弟みたいですな。

原稿仕事も片付いたし、明日は久しぶりに墓参りに行こう。
それからインテックス大阪。
いよいよ今年最後のお仕事です。

蔡 忠浩
[PR]
by bonobosblog | 2008-12-31 02:37 | 実況中継
カウントダウンジャパン@幕張メッセ
アホ〜ッ!
って何度も言うたん誰や!
アホでーす。

ど偉い盛り上がりまして、去年より人増えてましたな。
ありがたいこってす、カウントダウンジャパン。
f0197258_1363199.jpg

友達にも沢山会えました。
f0197258_1371197.jpg
f0197258_1381850.jpg


運転は辻君に任せて、後ろで僕らは録りたてホヤホヤのライブDVDを観ながらキャッキャ言うてました。

「あら、ちょっと辻くんばかり抜かれ過ぎでなくて?」
松「キーッ、 わたくしなんかまだ一回も映ってないですわっ!この場所にいなかったのでもッ? ノンッ!!ハッキリキッパリ言い切りますわ。
私はこ・こ・に・い・ま・し・た・(タメて)とね!!
「あ、私映った!とてつもなく格好良く抜かれているわっ。」
「っ....! な、何よ、ブスね!ほらごらん、この辺りなんか特にブスよ!
「なに言ってんのかしらこのゴリラ、ウホウホじゃわからないわよっ。」
「な、な、な、言ったわねーウッホーーーーーーーーッーードゥンドゥンドゥンドゥンポコポコポコポコズッサーッ!

っていうやり取りがやがて、どっちの「オッス、オラ悟空!」が似てるかっていうどうでもいい方向へ。
どのみち俺のリーブ21の社長の方が完成度高いわっ。
[PR]
by bonobosblog | 2008-12-29 13:38 | ライブ
ニューアルバムレコーディング4日目〜最終日&メリークリスマス!
ワーイ!

まずは4曲録り終わりー。

日ごと良くなる摩訶不思議。
年が明けて、アルバムに先行してみんなに聴いてもらえる曲をなんとなく選ばなきゃいけないが、どれも良すぎてもう選べない。

f0197258_295143.jpg


みなさんどんなクリスマスを過ごしたでしょう。
僕は中華を食いに行きました。
f0197258_2121010.jpg

とにかく美味かったです。
f0197258_2123679.jpg


フランク・シナトラが聴きたくなって近所のお店に行ったが、T-スクエアがジャズかそうじゃないかは置いといてジャズのコーナーはこんな有様。
f0197258_2143838.jpg


レコーディングの合間にもライブリハやったり打ち合わせしたり、まったく師走ですわ。


ブログのトップ画面が新しくなりました。
タイミング的にアンコールの最後に2メートルほど飛び上がった、あの瞬間のようです。
まだまだいけるなぁと思いました。
[PR]
by bonobosblog | 2008-12-27 02:22 | レコーディング
アルバムレコーディング@st-ronbo 3日目
タッハーッ。

f0197258_3154858.jpg

今回のゲストミュージシャン第一弾。
f0197258_3155886.jpg

良い顔してます。これが良いピアノ弾くんだまた。

師匠シュッとしてます。
f0197258_316966.jpg


歌も殆ど録り終わってまった。
今回スピード感凄いからみんな振り落とされんナよ。
[PR]
by bonobosblog | 2008-12-24 03:20 | レコーディング
ニューアルバムレコーディング@st-robo 2日目。
今日も朝から録りまくる。

とにかくドラムもパーカッションもベースも歌もギター何もかもがむちゃくちゃ良い音してる。
ちょっとぐらいヨレてても全然気にならない。
全てがグルーヴとして存在しとる。

今日は歌一曲とリズム一曲。

明日からギターやらピアノやら歌やらを重ねていく予定。
あまりに素敵で楽しいもんで、ベランダでタバコ吸いながらうかつにもちょっと泣きそうになってまった。

あー早く聴かせたい。
[PR]
by bonobosblog | 2008-12-23 03:46 | レコーディング
順調すぎる。
いやー、良いセッションしてますわ。
リズム3曲録り終わっちゃった。

良い音で良い演奏をすればどんな段階でも聴けちゃう。
むー、こりゃやばいな。
逆に恐いわっ。

明日もう一曲のリズム録ったらあとは素敵に歌えばエブリシングオーライ。
f0197258_1485934.jpg




[PR]
by bonobosblog | 2008-12-22 01:49 | レコーディング
渋谷銀座清澄白河
いよいよ明日からレコーディング。
準備は万端、あとは気持ちよく楽しく朗らかにやれたらいい。
なるべく難しい顔しないで。

渋谷でアンドリュー・ワイエス展を、銀座で津田君の写真展「SMOKE LINE」を観て、清澄で同じく津田君の写真展「漕」のクロージングパーティーに顔を出して来た。

どっと疲れたが、良いものを沢山観られたので。


レコーディングが終わったらカメラとスケッチブックを持ってどっか行くとしよう。

明日からbonobosの新しい歌が、たくさん生まれ始めますよ。


[PR]
by bonobosblog | 2008-12-21 00:44 |
挙句、タダ酒。
グラスになみなみと注がれたビールを前に森本さん、右脳左脳をフル稼働中。

このビールは.......................奢り......
f0197258_3331974.jpg


..............................................か?
f0197258_334277.jpg

そのようです。

今日はレコーディングのリハのあと、タイスケでミーティング。

皆で呑みました。
f0197258_3391470.jpg


スペシャの番組収録を終えた土井コマキ嬢も参加。

1月3日に大阪ディグミーアウトカフェで催される、「想う壺」のチケットが無事売り切れたそうで。
何を歌うかはなんとなく決めたが、どう歌うかはレコーディングが終わってから考えよう。



[PR]
by bonobosblog | 2008-12-19 03:47 |
いよいよ来週からレコーディング。
まだまだ色々作業が残っとるが間に合うやろうか。

蔡です。

昨日はZAKさんのスタジオ、st-roboで打ち合わせなぞを。
あれやーこれやーいいながら。
st-roboは今日もいいにおいでした。

喫煙スペースが外になってて少し泣いた。

偶然居合わせたのはヨコワケ王子、木暮さん。

いよいよ来週からレコーディング。
盛り上がって来た。

f0197258_14354532.jpg
f0197258_14355644.jpg



[PR]
by bonobosblog | 2008-12-17 14:36 | レコーディング
「想う壺17 for エルマガ」に出演します、他。
ツアーも無事終わり、ホッと一息。
どうも、ボーカル蔡です。

ルノアール生活も再開し、髪の毛も上着も鞄も何もかもがタバコ臭いが、それもまた愛おしい。
愛煙家としては、タバコ税増税がひとまずなくなったとのニュースは喜ぶべきか。

最近は新しい五線譜と和声関連の本を何冊か買ったり、携帯電話用のホームアンテナを設置したり、加湿器を箱から出したりしなにかと忙しかったです。

明日は家で新曲のアレンジ作業。
これが終わればとりあえず12月のレコーディングセッションの準備は完了するはず。
はぁー不安。

今年も残り約三週間、来年の予定を早々と組んでる方もいることでしょう。
そんな方にも、まだ何も決めてない人にも(関西方面限定ですが)朗報がありますよっ。

『想う壺17 for エルマガ』
関西人なら大体知ってる、ホラみんなライブ情報とかギャラリー情報とか映画とかいろいろお世話になったでしょうよ、あんたたち!
bonobosだって新作のレビューやライブのレポなどで、たくさん取材していただいたわけですよ。
そんなエルマガジン、残念ながら来年2月で休刊となります。
どんな形でもいいから残ってほしいという声もあるようです。
そういうわけで、土井コマキ主催『想う壺17 for エルマガ』にて、弾き流し語りライブやります。
弾き流し語りというのがどういうものなのか詳しくは説明しませんが、とにかく素敵な夜になればなと思います。
関西のみんなは遊びにくるといいと思います。

■想う壺17 for エルマガ
■2009/1/3(土)18:30開場/19:30開演
■会場:大阪・アメリカ村digmeout ART & DINER
■出演:蔡忠浩(from bonobos)、Kim Wooyong(from cutman-booche

☆チケット:前売り1500円(1オーダー以上の飲食代別途必要、整理番号あり)
      2008/12/14(日)〜digmeout店頭にて販売開始

問)digmeout ART & DINER 06-6213-1007(担当:フルタニ)


[PR]
by bonobosblog | 2008-12-11 23:17 | お知らせ
Twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム