bonobos BLOG

Profile
bonobos

蔡 忠浩(サイチュンホ)
Vo/Gt 1975年8月13日 大阪府生まれ。

森本 夏子(モリモトナツコ)
Ba 1978年9月12日 千葉県生まれ。

辻 凡人(ツジボンド)
Dr 1979年2月25日 大阪府生まれ。

Links
Release Information
『たまものfromぬばたま』
2010.11.3 ON SALE

『たまものfromぬばたま』

PECF-3013
¥2,800(TAX IN)

この作品を購入する
『夕景スケープ』
2009.12.23 ON SALE

『夕景スケープ』

DGP-117
オープンプライス

この作品を購入する
『宇宙温泉へようこそ!』
2009.12.02 ON SALE

『宇宙温泉へようこそ!』

PVDV-52
¥3,800(TAX IN)

この作品を購入する
カテゴリ:お知らせ( 33 )
Fan club meeting"和音雪中"追加情報。
東名阪ツアーも迫ってまきました。
東京はソールドアウト、ありがたいです。
他の2カ所も残りわずか。
東京公演とれなかった人はいっちょ名古屋までおいでなさい。

bonobos Fan club meeting"和音雪中"ですが、わずかばかりキャンセルが出てるようなので、近々繰り上げ当選の方々にexciteからメールがあるそうです。
特典のTシャツもメチャかっこいいので、あきらめかけてたベイビーたち、もしかしたらもしかするかもよ!

明日から怒濤のリハーサルが始まります。
めっちゃ寒くて体も頭ものろのろしてますが、ぼちぼち頑張ります。


[PR]
by bonobosblog | 2010-01-12 23:19 | お知らせ
HOKAHOKA meeting Vol.1「和音雪中」
ファンクラブライブの詳細が決定しました。
HOKA HOKA meeting Vol.1「和音雪中」

bonobosオフィシャルファンクラブ「HOKA HOKA」もそろそろ開設一周年。
感謝を込めてお届けする、bonobosファンクラブSPECIAL LIVE!
いつもとは趣を変えて、しっとりうっとりアコースティックな夜をお届けいたします。
サポートピアノはもちろんHAKASE-SUN。

オリジナルデザインTシャツ付き。
チケットのお申し込みはbonobosオフィシャルファンクラブ「HOKA HOKA」会員先着150名様限定(お一人様一枚限り)となっております。
携帯サイトexcite artist mallからbonobosオフィシャルファンクラブ「HOKA HOKA」にご登録下さい。
HOKA HOKA へのアクセスはQRコードから。
f0197258_2383237.jpg



DATE:2010年1月30日(土)
PLACE:札幌市時計台2階ホール
TICKET:¥3,300円(オリジナルTシャツ付き前売券)※150名様限り(お一人様一枚限り)
OPEN:19:15
START:19:30

■受付期間
12/16(水) 14:00〜12/20(日) 23:59
■当選発表・入金期間
12/25(金) 14:00〜12/27(日) 23:59

※チケットにつきましては、HOKAHOKA会員限定で当選者様の携帯電話に、
2010年1月30日(土)公演当日にデジタル入場証を発行致します。
※大変申し訳ございませんが、excite artist mallはiPhone及びその他のスマートフォンには現在対応しておりません。
初めてのことなので色々と手間取ってますが、ナイスな夜になるといいですね。

巷ではボチボチ会員番号も発行しようかなんて噂もチラホラ。


[PR]
by bonobosblog | 2009-12-13 13:27 | お知らせ
オフィシャルHPダウン中のお知らせ。
オフィシャルHPダウン中のお知らせ。

サーバーがどうたらで現在オフィシャルHPの閲覧が出来ません。
復旧するまで最新ニュースは当BLOGで。


[PR]
by bonobosblog | 2009-11-02 19:59 | お知らせ
色々更新してます。
晩秋って感じですね。
寒い。

ライブ情報更新してます。
LIVE
長野→金沢→岐阜はソロも含めて三連ちゃんです。
温泉でも寄って帰ろうかな。

スペシャーでbonobos 特番です。
『bonobos SPECIAL 〜情熱温泉2009〜』
初回放送:11月17日(火)24:00〜24:30
リピート放送:11月22日(日)26:30〜27:00
スペシャー
お見逃しなく。

明日は新曲「夕景スケープ」のマスタリングと野音DVDの試写会。
当分はこっちにかかりっきり。
[PR]
by bonobosblog | 2009-10-21 18:03 | お知らせ
明後日は岡山県美星町で『STARS ON 09』ですよ。
明後日は岡山県美星町でSTARS ON 09ですよ。
油断してうかうかしてうかつなあなたに一言。
ビューティフルな星空だけでも観にきなさい(晴れてたら)。

少しお知らせを。
8/22の野音から新しくラインナップに入った"bonobos・BLUE RABEL"シリーズ第一弾。
ズッ...
f0197258_1342618.jpg

ドーーーーーンッッ!!
f0197258_1355879.jpg

秋の新作、BLUE RABEL・ポロシャツ(グレー)。
他にネイビーとブラックもそろえてます。
ナイスな着心地です。
ちなみによく見るとタグも
f0197258_143112.jpg

こんな感じでbonobosのマークが。
けっこう凝ってるなー。
この秋一押しです。

さかのぼって9月の終わり、渋谷で催されていた『戦場でワルツを』の試写会に行ってきました。
感想を一言でいうことは出来ませんが、ヨルダン川辺りの歴史を少し頭に入れといた方が理解しやすいと思います。
上映は11月くらいからだそうで。
本上映が始まったら、僕ももう一回観に行こうとおもいます。

誘ってくれたクレストインターナショナルの村田さん、ありがとうございました。

新曲の『夕景スケープ』、トラックダウンも無事終了。
野音で披露したアレンジを少しブラッシュアップしました。
全体のコード感やホーンの和音積みなど、何度も聴いてるうちにピンク・フロイドとかソフトマシーンを思い出しました。
クラリネットとフリューゲル・ホーン、トロンボーン×2の四管あればかなり広がりますな。
次のアルバムでは是非この方向性も加味しよう。

配信限定シングルの予定です。たぶん野音DVDと同じ時期くらいにお届け出来ると思います。
"配信"っていうことは、もちろん携帯電話もふくまれるワケですが、わかりやすくiTunesを例に話すと、あ、やっぱり長くなるんで明日にしよう。
おやすみなさい。


[PR]
by bonobosblog | 2009-10-03 02:15 | お知らせ
K-MIX「宇宙温泉からこんばんは!」
今日は誰もいないP-ヴァイン会議室で10月から始まるK-MIXのレギュラー番組「宇宙温泉からこんばんは!」の収録。
各メンバーの担当コーナーも決まり、大盛り上がり。

有名占い師に辻君が挑む「Don't bazaar Me〜私をうらないで!」
さっそく鎌倉の有名な占い師に見てもらってきたようですが、一回目でもうダダはまりです。
正直放送出来るかギリギリ。

皆さんの悩みに直球で応える「お悩みプレイボール」担当はパーカッション松井泉。
野球にしか例えないザックリとした答えをエラそうに。

奇跡のタラちゃんボイスを持つ女、森本夏子が持てるスキルを発揮し、タラちゃんボイスで世紀末覇者の名言を再現。
"フグ田・ラオウ"の「我が人生に一片の悔いなし!」
これで聴取率No.1は間違いない。

僕は基本的に進行役に徹します。
楽しい感じですんで静岡あたりの人は是非。
放送は10/4(日) 9:30〜10:00。
もしかすると一週間遅れでyoutubeとかポッドキャストでリピート放送もあるかも。
それだと全国で聴けるもんね。
お楽しみに。

収録後はレギュラー初回を記念して、新大久保で飲み。
久しぶりの韓国料理。
ホレ見ろ。
f0197258_1412641.jpg

f0197258_142849.jpg

[PR]
by bonobosblog | 2009-09-22 01:42 | お知らせ
HOKA HOKA会員限定プレゼントのお知らせ。
いや〜暑いですね〜。
明後日はきっと晴れるぞー。
今日もスタジオでリハーサルの予定。

そこでお知らせ、ファンクラブモバイルサイトやオフィシャルHPでも告知してましたが、もう一回。

_________________________________________________________________
いよいよ来週は日比谷野音ワンマン!!
全国ツアーでも大好評だった、ファンクラブ会員限定プレゼントの第二弾が登場します。

「HOKA HOKA会員限定!!野音で限定グッズをユーガリッ!!」
bonobos日比谷野外大音楽堂ワンマンライブ『宇宙温泉へようこそ!』開催を記念して
exciteモバイルbonobosファンクラブサイト「HOKA HOKA」会員限定のプレゼントキャンペーンを行います!
HOKA HOKA へのアクセスはQRコードから。




デジクーポンもそろそろパイルダーオンッ!!!。
当日の物販コーナーでデジクーポン画面をスタッフにお見せください。
お楽しみに!!
_________________________________________________________________


ってな感じでツアーの時と同様、デジクーポンを見せてくれた人にはもれなくプレゼントという、この大不況の風が吹き荒れる中での大盤振る舞い。
いいから気にせずもらっちゃってください。


[PR]
by bonobosblog | 2009-08-20 13:00 | お知らせ
風呂ロック
もうすぐ「風呂ロック Vol.12」です。

f0197258_0532511.jpg


昨日は一人スタジオで練習をしていました。
新しい曲もやるので、もう少し練習しなくてはいけない。
ギターってホントむつかしいよね、やんなる。


すっかり忘れてた「Walls Notebook」が今朝届く。
注文したのは確か去年だったような。
我ながら気の長いこと。
f0197258_0533767.jpg

とりあえず描くのはやっぱ巻きグソかなーーー。

こういうノートって見かけるとついつい買っちゃうけど、勿体なくてなかなか使えない。
本棚にこういの後何冊かある気がする。
スケッチブックとか落書き帳とかもまだ残ってんのに突発的に買っちゃう。

絵はがきとかペナントとか、あと妙なカラーペンとか鉛筆とかにやたらと執着する人いてますが、
そういうのってやっぱり子供の頃のトラウマとか渇望みたいなのが反映されてるんでしょうか。

家が超貧乏で鉛筆買ってもらえなかったとか、新品の帳面買ってもらえなかったとか。

そうすると。ご飯食べたりお茶したりするのに何時間待たされても平気な人ってのは、たぶん僕思うに相当な食への渇望があるわけでしょ。
絶対食うまで帰らないぞっていう。
パワーあるよね、分けてあげれば良いのに職のない人にって。

なんの話だっけ。
そう風呂ロック。
もちろんみんな浴衣で来るんでしょーよ、ぐへへ。
[PR]
by bonobosblog | 2009-07-01 00:58 | お知らせ
東京に帰ってきました。
無事東京に帰ってきました。
ホントに永かった。
今回の総移動距離、7800km。
頑張りました。

気が遠くなる位疲れたが、スタッフ含めみんなよくやった!!!
なんか達成感があるね。

松井も人間的にステージを一つ上がったようです。


アンコールに応えてみせる余裕も。


相当疲れてたはずが、近所の居酒屋に晩飯がてら飲みにいったら不思議とリフレッシュ。
家っていいよなー。

来週はいよいよファイナル、赤坂ブリッツ。

止めどもない夜にしようぜ。


実は地味にツアー写真アップ中(ほとんど食べ物)。
my space


[PR]
by bonobosblog | 2009-06-11 01:46 | お知らせ
岡山ジョンブル・ホールに向けて猛練習中。
金沢から大阪に移動。
途中とんでもないハプニングに見舞われるが、途中で降りたのが偶然、福井県敦賀市だったので祖母の顔を見に行く。
めちゃ喜んでた。
相変わらず祖母のいれてくれるコーヒーは旨い。

大阪では、5/29に岡山ジョンブル・ホールで行われる
bonobosアコースティックライブ』のためのリハーサルを。

ツアー本編とはセットリストも大幅に変えて、少ししっとりとお届けする予定のこのライブ。
ゲストミュージシャンは、大阪が誇る名ピアニストトウヤマタケオさん。
今日のリハでも、初めてとは思えない馴染み具合。
当日のPAは久しぶり、犬島さんです。
スンバラしくお酒の進む夜になるのは間違いないでしょう。

エヴリバディー、岡山にも集まれ!
f0197258_2126838.jpg

[PR]
by bonobosblog | 2009-05-25 21:27 | お知らせ
Twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム