bonobos BLOG

Profile
bonobos

蔡 忠浩(サイチュンホ)
Vo/Gt 1975年8月13日 大阪府生まれ。

森本 夏子(モリモトナツコ)
Ba 1978年9月12日 千葉県生まれ。

辻 凡人(ツジボンド)
Dr 1979年2月25日 大阪府生まれ。

Links
Release Information
『たまものfromぬばたま』
2010.11.3 ON SALE

『たまものfromぬばたま』

PECF-3013
¥2,800(TAX IN)

この作品を購入する
『夕景スケープ』
2009.12.23 ON SALE

『夕景スケープ』

DGP-117
オープンプライス

この作品を購入する
『宇宙温泉へようこそ!』
2009.12.02 ON SALE

『宇宙温泉へようこそ!』

PVDV-52
¥3,800(TAX IN)

この作品を購入する
カテゴリ:お知らせ( 33 )
うつくしいひとたち
bonobos企画”うつくしいひとたちvol.3”、3公演とも大盛況でした。
観にきてくれたみなさん、貴重な時間をどうもありがとう。

東京公演の neco眠る、大阪公演の ハンバートハンバート、名古屋公演の トクマルくん、みんな素晴らしい演奏をありがとう。
全公演のオープニングや転換中、読書ラバダブで多いに盛り上げてくれたカミデくん、とても心強かったです。ありがとう。

この公演を最後に、辻くんはbonobosを脱退しました。
とても長いあいだバンドのビートを支えてくれた辻くんに、改めて感謝を。

最後の最後に獲た奇跡のようなグルーヴ、それをぼくらはまだ進めなければいけませんね。

ソロプロジェクト”シュリープス”での活躍、願ってます。

このツアーと辻くんの為に書き下ろした新曲”うつくしいひとたち”の歌詞を手向けの言葉のかわりに掲載しておきます。

”うつくしいひとたち”

空と鮮やかな色彩 イカレた太陽の香り
ぼくらの夏の終わりに吹く風はまるで合図

欠けた和音の響き つまり手放すことなどひとつも怖くない
物語は枝を分つ 美しい影を落として

この星のどこかでときおり叶えられている愛
それが今ここにある
この美しさ、このさよならさえも

灰とダイヤモンド、つまりぼくらは大きな地平のフラクタル
物語は海を目指す 美しい涙となって

この星のどこかでいくつも叶えられている愛
それが今ここにある
この美しさ、この別れの時でさえ 

どうか愛の可能と
そしてくちびるにいつでも歌を
風に立つ彼女の髪
さよならなんてとても言えないよな

この星のどこかでいつも鳴り続けている音楽
ぼくらが持ち寄ったメロディー、最高のフレーズぜんぶ
眩しすぎる光
愛の可能とくちびるには歌を



この新曲”うつくしいひとたち”は今のところアナログ7インチのみでのリリースです。
B面には辻くんのbonobosでの最後の仕事、”うつくしいひとたち”のシュリープスremixが収録されています。
アナログにはダウンロードコードもついていて、OTOTOYのサイトでmp3データがダウンロードできます。
OTOTOY


[PR]
by bonobosblog | 2015-06-27 14:15 | お知らせ
サントリー白州Presents "BLESS×Let's go 三匹!!!"
"BLESS×Let's go 三匹!!!"開催のお知らせ。

久々の"Let's go 三匹!!!"スタイルのワンマンライブ開催です。
シングルモルトウィスキー白州 presents 『BLESS×Let's go 三匹!!!』、前回と同じく恵比寿NOSです。

f0197258_21501377.jpg


f0197258_21495334.jpg


前回とも趣向を変え、ゆったりとお酒とお料理を堪能できるテーブル席も用意しました。
立ち見でもテーブル席でもどちらでも。

蒸し暑い夏にぴったりな白州森香るハイボールからんからんいわせて楽しんでください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■チケットご予約方法
受付開始日時:6月30日(月)13:00~

※NOS EBISU オフィシャルHP予約フォームにて先着順で受付いたします。
下記アドレスにアクセスし、「お名前」「メールアドレス」「電話番号」
「予約人数」「着席or立見希望」
最後に「白州 bonobosライブ」と必ずご明記の上お申し込みください。

ご予約受付フォーム : http://www.nos-ebisu.net/contact/
※当日券もご用意する予定でおりますが満席の場合は販売致しませんので予めご了承ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f0197258_21435060.jpg


f0197258_21465339.jpg


f0197258_21441141.jpg




[PR]
by bonobosblog | 2014-07-16 22:03 | お知らせ
野音ワンマン『テン一〇年シンフォニア』いよいよ明後日。
f0197258_18505552.jpg


8月13日は日比谷野音で『テン一〇年シンフォニア』でございます。
すっかり更新の滞ってるこのblog、野音が終わったら更新します。

NEWシングル話や、準備中のアルバムの話、あと福島の話とか色々たまってるので。

とにかく8月13日は楽しんでください。

間違いなく晴れるんで。


[PR]
by bonobosblog | 2011-04-18 17:38 | お知らせ
告知!!!!
今晩は。

「東海道三次vol.4」の演目発表会、は明後日、2/19(土)20時からです。
bonobos 東海道三次のUstreamチャンネルはこちら→http://www.ustream.tv/channel/東海道三次-vol-4

当日はTwitterはもちろん、電話でのリクエストも受け付けております。

Ust初めてなんで色々あるでしょうが、優しい気持ちで見守ってやってください。
よろしく。

明日は吉祥寺アムリタ食堂で弾き語ります。
競演はヒックスヴィルとキセル!!
雨っぽいですがあきらめないで。
[PR]
by bonobosblog | 2011-02-18 01:42 | お知らせ
10年
ぼんやり始めたbonobos、音楽を上手に美しくやろうと四苦八苦してる間にもう10年経とうとしてます。

反省や後悔も多く、決して平坦ではなかった10年でしたが、概ね悪くないと思っています。

特にここ2〜3年はとても充実しています。

松井脱退の件は、それこそ突然の発表で、応援してくれている皆さんにはほんとうに申し訳ないと思ってます。
もっとちゃんとした(ちゃんとしたってのもおかしな話ですが)発表の仕方もあったかのもしれませんが、考えつかなかった。

ほぼ10年、苦楽を共にしてきたメンバーですから、もはや愛憎入り組んだ複雑な感情なわけで、今はなんとも言えない。

とにかくお互いよくやったと思うし、コジロヲの時もそうだったけど、やりたいことがあって、それがbonobosでは実現できないなら、とっととやめてそのことをすぐにでもするべきだといつも考えてます。

松井もその通り、やりたいことをちゃんとやってくようなので、これで良いのだと思います。

もう昔のbonobosとは違う、ってんでもう聴けないなーと思ってる人もいるでしょう。
それも良いと思います。

ずっと仲の良かったはず友人といつの間にか疎遠になったり、遠い昔の知り合いと何年ぶりかに会ったら、昔よりうんとわかり合えるようになってた、なんてことあるでしょう。

遠くても近くても、それぞれみんなの毎日がちゃんとあることを、僕は大切に思ってきたつもりです。

僕らはいつでも新しい音楽を作って、演奏して、歌って、そうやってbonobosはずっと続いていくと思います、気が向いたらたまにのぞきにきてください。

たぶん禿げてると思います。


くどいようだけど、bonobosは来年8月で結成10周年です。

bonobosを続けることで得たもの、ソロ活動で得たもの、メンバーそれぞれたくさんあるようなので、これから持ち寄るのが楽しみです。

まずはCOUNTDOWN JAPAN 10/11が幕張で、年明けにはファンクラブライブが横浜開港記念会館であります。

来年はライブのあり方、バンド音楽のあり方など、近頃ずっと考えていることを上手く昇華できる一年にしたい。



[PR]
by bonobosblog | 2010-12-29 02:09 | お知らせ
ぴかぴかとくらくら
アルバム発売からまだ一週間経ってないけど、なんかデビューアルバム出したときみたいに毎日ソワソワしてます。

漏れ聞くところによると、相当評判いいようでありがたいです。

一所懸命に作ったところで評価が付いてくる保証もないですが、それでも頑張った分の評価はもらってるような気がする。

結局、音楽家は音楽作って演奏し続けるのが仕事ですから、次もまた頑張れるぞ、という気持ちになるには、ある程度の評価や売り上げがあるに越したことはないですね。

だから素直に嬉しい。

こうやってソロ作品作ってみて初めて見えてくる風景もあるもんで、今までの考えややり方は決して間違ってなかったけど、少しは凝り固まってたのかも知れない。

人生日々勉強ですね。

やりたいことをどうやればうまくやれるか、ということが少し分かったような気がします。


あとはライブを頑張ります。

アルバムの曲全部やっても時間的には少し物足りない感じになると思うので、カヴァー曲も新しいのやろうと思います。

できたら大阪と東京はそれぞれ違うカヴァー曲やれたら最高ね。

大阪の皆さん、ひとまずタワーレコード梅田NU茶屋町店でのインストアライブ、次の日のミナミホイールで会いましょう。


[PR]
by bonobosblog | 2010-11-08 02:07 | お知らせ
たまもの from ぬばたま
深夜に思い立って中央道で相模湖までブーンと。

f0197258_4515010.jpg


山道の奥まで行き明かりも消して車外に出る。
今夜は月が明るく出てたけど、それでもカメラの液晶から目を上げるとあたりは真っ暗だ。

しばらく闇を見つめているとだんだん目が慣れてきて、星や雲が少しずつ現れてくる。
同時に、真っ暗闇の向こうからなんか出てきそうで怖い。

ソロアルバムのタイトル「たまもの from ぬばたま」というのは、つまりはそういうことです。

bonobos official HPにライブ情報などたくさん上がってますのでどうぞー。

HOKA HOKAっ子たちへの朗報も。


[PR]
by bonobosblog | 2010-09-29 05:02 | お知らせ
ランタンナイトは5回目です。
「ランタンナイトvol.5」予約人数が定員に達したようです、ありがとう〜。。

こないだの告知では "vol.4" なんつって自信満々で書いてましたが、正しくは"vol.5"です。
ホンマスマセン。

整理しますと
"ランタンナイトvol.1"京都SOLE CAFE、木暮さんと。
"ランタンナイトvol.2"風呂ロック〜卓史くんと。
"ランタンナイトvol.3"直島 cafe garden
"ランタンナイトvol.4"風呂ロック〜〜〜〜
というわけで、間違いなく次は5回目ですね。
======================================
bonobos 蔡忠浩ソロライブ「ランタンナイト vol.5」
10月23日(土) 18:30 OPEN / 19:00 START
出演 蔡忠浩(bonobos)
前売御予約¥3000 (1ドリンク別)SOLD OUT、現在キャンセル待ち受付中です。
会場 京都・SOLE CAFE (http://solecafe.jp/)

*御予約は、9/21(火) 16:00〜お電話のみで受付開始致します。
チケットの御予約、お問い合わせはSOLE CAFEまでお願い致します。
(075-493-7011)


はーーー焦った。


[PR]
by bonobosblog | 2010-09-25 21:53 | お知らせ
ランタンナイト vol.5 開催決定。
ナマステー。

皆さんお元気でしょうか。
すっかり涼しくなってきました。

もう秋ですよ。

突然ですが告知。

ランタンナイトのvol.5開催します。
会場は第一回目と同じ、京都SOLE CAFEです。

======================================
bonobos 蔡忠浩ソロライブ「ランタンナイト vol.5」
10月23日(土) 18:30 OPEN / 19:00 START
出演 蔡忠浩(bonobos)
前売御予約¥3000 (1ドリンク別)SOLD OUT、キャンセル待ち受付中です。
会場 京都・SOLE CAFE (http://solecafe.jp/)
  
*御予約は、9/21(火) 16:00〜お電話のみで受付開始致します。
チケットの御予約、お問い合わせはSOLE CAFEまでお願い致します。
(075-493-7011)

======================================

チケットは明日の夕方16時から受付開始。
あんまり早く電話するのはいけないぜ。

風呂ロック来れない関西勢は是非!


[PR]
by bonobosblog | 2010-09-21 00:22 | お知らせ
YouTubeに「宇宙温泉からこんばんは!」アップしました。
YouTubeにK-MIXラジオ「宇宙温泉からこんばんは!」アップしました。
コチラからどうぞー。

天神蔵でやった番組終了記念ライブの模様もそのうちアップ出来ればと思ってます。

あと、モバイルのファンクラブサイトではメンバーの新連載始まってます。
今週は松井画伯の「夏、なんだなぁ...。」
松井画伯があちこちで目にした風景を、見事な描写力で画用紙に叩きつけてます。
相当です。

来週は森本さんの「月刊鉄道」
渋過ぎるタイトル通り、”乗り鉄”森本夏子が日本各地のローカル線の思い出をつづります。

再来週は辻君の「ミスター☆辻っ子」
マンガやアニメに登場するレシピを忠実に再現&試食。
是非ジャイアン鍋作って欲しい。

昨日YouTubeのタグ付けしながら過去放送分聴いてたんだけど、やっぱりなかなか面白いので月一くらいでラジオやりたいなー。
[PR]
by bonobosblog | 2010-06-09 13:22 | お知らせ
Twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム