bonobos BLOG

Profile
bonobos

蔡 忠浩(サイチュンホ)
Vo/Gt 1975年8月13日 大阪府生まれ。

森本 夏子(モリモトナツコ)
Ba 1978年9月12日 千葉県生まれ。

辻 凡人(ツジボンド)
Dr 1979年2月25日 大阪府生まれ。

Links
Release Information
『たまものfromぬばたま』
2010.11.3 ON SALE

『たまものfromぬばたま』

PECF-3013
¥2,800(TAX IN)

この作品を購入する
『夕景スケープ』
2009.12.23 ON SALE

『夕景スケープ』

DGP-117
オープンプライス

この作品を購入する
『宇宙温泉へようこそ!』
2009.12.02 ON SALE

『宇宙温泉へようこそ!』

PVDV-52
¥3,800(TAX IN)

この作品を購入する
うつくしいなまえ

前回の更新から遥かな彼方、アルバムレコーディング中の小淵沢スタジオからこんばんは。

ぼくらの新曲「うつくしいなまえ」はもう聴いていただけたでしょうか。
去年の春頃からずっと曲を作り続けてて、そろそろ何かリリースしたいね、なんてみんなで話してたのが確か今年の初夏。
タイミング良くこんないい曲が出来ちゃったからには、夏が終わる前にアナログ7inchにしなきゃ、ということで、リリース決定。
フル試聴はbonobos official SoundCloudでどうぞ。

これレコードプレイヤーで聴いたら凄く良いと思う。

ちなみにMusic Videoも製作中です。
MV公開までの間はこちらのレコーディング風景でどうぞ。
"うつくしいなまえ"メイキング


歌詞も載せておきます。

うつくしいなまえ

鼻たれは考えていた
小さなちんこの先っちょで触れてみる美しさ
まだ名前さえないもの
かみさまがそばにいて めらめらや ざぁざぁや びゅうっという
ぼくがみたうつくしさ そのすべてについて

お前はなんだと問うても めらめらざぁざぁびゅうっというばかり
もう一度訊ねてみると 好きに名前をつけろという

そして世界はいっせいに ぼくをとりかこみ言った
「うつくしさ、うつくしさにどうぞ名前を」と

薔薇の枝にある兆し ところでぼくはなにものか
わたしはなんだと問えば、誰かに呼んでもらえという

若者は旅にでた
土を踏み夜を越えて 火や水や風をつれ 染まる森を見た 幾度も
そうしてある美しい 美しいある朝に 美しい長い髪の娘と出会った

一つの灯りを頼りに 捧げあう互いのもちもの
むさぼるように 幾度も幾度も呼び交わすその名前

なんというか、光 あるいは愛の詞か
うつくしい うつくしい うつくしいその名前
黄金の歳月の中 その一瞬の庭に咲く薔薇
今ははっきりとわかる すべては愛だと

なんというか、光 あるいは愛の詞か
美しく 懐かしく 愛おしく時は流れる
黄金の歳月の中 その一瞬の庭に咲く薔薇
そしてまた名前などない場所へと還るだろう
そうなるだろう
そうなるだろう



新しいアルバムのレコーディングもやってます。
今日はストリングスを4曲、フルートとクラリネット、ピッコロが3曲、今日で6〜7割は録れた計算になるはず。
構想では、前作『Ultra』と今回のアルバム、あとそんなに間を空けずにもう一枚録って、三部作にしようと思ってます。
やりたいことがあり過ぎて全然追いついてないけど、必ず。


さて、いよいよ10日後(8/26)には「うつくしいなまえ」のリリースパーティーの大阪公演があります(ちなみに東京公演は9/9)。
レコーディングでも素晴らしい演奏をしてくれた、BAGDAD CAFE The trench townのウメケン/トロンボーン、OGI/テナーサックス、岩井ロングセラー/キーボードが今回のライブもサポートしてくれます。
今まさに録音中のまっさらな新曲も披露しようと思ってます。

”うつくしいひとたち”というライブタイトルの通り、大阪公演には 空気公団、東京公演には oono yuuki(band set)をそれぞれゲストバンドとしてお招きしてます。

ひとつの時間、ひとつの場所で鳴るそれぞれの音楽の妙、なかなかに素敵な組み合わせだと自負してます。
8月26日 心斎橋ジャニス、9月9日 渋谷WWWでお待ちしてます。

では、ひきつづきアルバムレコーディング頑張ります。

まだまだ暑いのでみんな御自愛ください。

蔡。
[PR]
by bonobosblog | 2013-08-16 00:16 | レコーディング
<< サントリー白州Presents... 『Let's Go 三... >>
Twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム