PROFILE

辻 凡人(ツジボンド)
PART : Drums
BIRTHDAY : 1979.2.25
BLOD TYPE : B
ORIGIN : 大阪府

bonobos PROFILE

  • ボノボオフィシャルブログ
  • 森本夏子

LINK

LIVE INFOMATION


  • ツアーファイナル@赤坂BLITZ
  • RELEASE INFO

    オリハルコン日和

    NEW ALBUM
    「オリハルコン日和」
    2009.04.15リリース


    品番:PCD-26027
    価格:¥2,730(税込)

    この作品を購入する


    <   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

    神輿を担いだよ!

    吉祥寺の老舗銭湯「弁天湯」で行なわれている「風呂ロック」。
    蔡くんが出たのがきっかけでスタッフさんたちと仲良くなりました。
    そのお誘いで吉祥寺秋まつりでお神輿を担ぎました。
    ↓そんな彼ら。みんな良く似合ってます↓

    e0143271_835657.jpg

    ↓僕も着させてもらいました。コスプレ状態w↓

    e0143271_8352397.jpg

    前情報としては「とにかくきつい」「翌日は肩が痛い」
    「なめてたらすぐ殴られる」「新人は後ろを担げ」と
    厳しいことばかり。

    でもだいたいビビらせるための嘘でしたw
    でも肩は痛かったなー。お神輿って平気そうに見えて
    実は肩をバットで殴られているような痛さ。お神輿と肩の揺れが
    同じだったら良いけど、逆だったら痛い痛い。。

    サンロードを通過するとき
    なぜか一番前のど真ん中(『はな』っていうのかな?)を
    担ぐことに。「ここにいたら殴られる〜」と
    思いながら担ぎましたwでもそんなことは全然なく、
    なんだかすっごく楽しい。

    祭りってこんなにアツくなるんだ!と思いました。
    みんなで大きな声出して街を練り歩く。
    それが許される一日なんですねー。わっしょいわっしょい!!

    e0143271_836169.jpg
    e0143271_8362869.jpg
    e0143271_8363337.jpg
    e0143271_836427.jpg

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    今日はbonobosのレコーディングです!!!
    良いの録れるかな。
    また写真アップしますねー。

    by bonobos3 | 2009-09-16 08:39 | Comments(8)

    映画映画

    今日は雨だけど銀座で
    OTOUTA」のインストアです。
    お客さん来るかなー。是非見に来て下さい。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    昨日は2本映画を劇場で見たよー。

    1つは先日も言ったサマーウォーズ。
    色んな所から話を聞いてハードルあがってたけど
    なるほど納得。とても入りやすくのめり込みやすい映画でした。
    これを中高生のとき見てたらまた印象違うんだろうなー。
    もっと感銘を受けてただろうと思いました。
    だって設定が
    「ちょっと気になる美人の先輩の実家に彼氏役として一緒に泊まりにいく」
    ってのはなんだかこそばすぎますw
    妄想どまんなかー。

    e0143271_1044473.jpg

    もう一つは「戦場でワルツを」の試写会に行ってきました。
    カンヌ映画祭でも、とても話題となり
    第66回ゴールデングローブ賞外国映画賞も受賞した作品。
    イスラエル人監督の回想録をアニメドキュメンタリーとして再現。
    過去の記憶(1982年のレバノンでの内戦に参加したこと)が
    欠けているのに気づいた監督(主人公)が
    当時の戦友たちに20年ぶりに会って
    話を聞いていくうちに、ある真実にたどり着く・・・
    そんなドキュメンタリーです。

    絵がとっても面白く、普通なら目を覆ってしまうような
    シーンでもアニメーションするすると見てしまう・・・
    そして最後の20秒で大きく揺さぶられる・・・
    そんな風に思いました。

    10月から一般公開だそうです。。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪今日のおすすめ♪

    e0143271_10573956.jpg

    「Donnie Fritts / Prone To Lean」
    1974リリースのこのアルバム。南部のおっちゃんたちが
    極上のアメリカンロックを聴かせてくれます。
    メンバーはマッスルショールズの人たち。
    なななななんと!初来日(個人名義で)するじゃないですか!?
    きっと最初で最後だろうな・・・見に行きたいー。
    魔法信二郎さーん!!コチラがHPです。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    コメントありがとー
    >ナツオさん
    侘助〜w
    ちょっと出来過ぎ感あるけど
    良い映画ですよねー。
    そうですねw玉子は1つにしておきますw
    生卵をむさぼり食う歳でもないですしねー。

    >TRYさん
    へへ。P-VINEさまさまですw
    LULA CORTESとHONEY DRIPPERは
    聴いたことがないですねー。チェックしてみますー。

    >2mameさん
    へえ!イギリスってあまり食事に期待出来ないって
    聞いてたけど野菜がおいしいなら安心ですね。
    ってかイギリス行きたいなー。

    >いもこさん
    LOSTにいくと寝る時間無くなりますよー。
    でも凄くよく練られているから見がいあります。

    by bonobos3 | 2009-09-12 11:03 | Comments(0)

    ざんしょざんしょ

    あー「サマーウォーズ」が見たいです。
    もともとアニメ映画に興味はないのですが、
    まわりが「とても面白い」というのでなんだか行ってみたい。

    そうそう、最近友人と映画の話になって
    Old Boy」と言う韓国映画がお勧め出来ないけど
    面白い(??)そうです。後味が悪いんだって。
    それも見たいなー。

    最近見た映画でよかったのなに?って言われて悩んだ結果
    Across The Universe」が出て来たなー。
    これも友人お薦めされた映画で、とても良かったですよ。

    あと「24」と「LOST」と
    「プリズンブレイク」と「HEROES」が
    早く新しいのがレンタルされて欲しい!!
    へへ。海外ドラマシリーズ見てますw
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪今日の一枚♪

    e0143271_1145332.jpg

    「Luke Temple / Hold A Match For A Gasoline World」
    素晴らしいSSWです。
    ブルックリン在住の方らしいですが、
    久々に鳥肌ものの歌声です。コチラがHPです。
    聴いていると高校生の頃を思い出すなー。
    友人の家で夜な夜な音楽を聴いてあれやこれやと
    語ってたこと。「俺は生卵を5つ飲める」っていってたことw
    今では良い思い出です。
    特にM-5のRadiation Bluesが大好き〜〜〜〜〜〜!!!!!!
    某○TunesStoreで試聴が出来ますよ。。

    by bonobos3 | 2009-09-08 11:49 | Comments(4)



    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30

    以前の記事

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧

    Excite musicの連載ブログ

    ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。