PROFILE

辻 凡人(ツジボンド)
PART : Drums
BIRTHDAY : 1979.2.25
BLOD TYPE : B
ORIGIN : 大阪府

bonobos PROFILE

  • ボノボオフィシャルブログ
  • 森本夏子

LINK

LIVE INFOMATION


  • ツアーファイナル@赤坂BLITZ
  • RELEASE INFO

    オリハルコン日和

    NEW ALBUM
    「オリハルコン日和」
    2009.04.15リリース


    品番:PCD-26027
    価格:¥2,730(税込)

    この作品を購入する


    <   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

    見やすくなりました!

    僕のBlogは重いらしく(内容が、ではないです)
    記事を1件のみにして見やすくしました。
    ウチは光(軽く自慢)なんでねぇ・・・。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    BHBのレコーディングをしてきました。
    短い準備期間でしたが、良い演奏。
    それにしてもみっちゃんの歌声はいいなあ。
    いつかみんなの耳にも届くかもです。

    e0143271_11575872.jpg
    e0143271_11581315.jpg
    e0143271_11583085.jpg
    e0143271_11585039.jpg

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    昨夜は「Dr.Echo-logic」こと
    僕らのプロデュースでおなじみの
    朝本浩文さんのライヴでした。
    Piano×Dub」というアルバムの
    リリースライヴで、松井泉がサポメンで参加!
    ゲストドラマーがMUTEBEATの屋敷豪太さん!
    しかもその日急遽ゲスト出演したのが
    ベースの松永孝義さん!!MUTEBEATの3/4と
    一緒に音を出せてなんて、うらやましすぎます。

    e0143271_1159175.jpg

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♥コメントありがとう♥
    >sooさん
    でしょ。毎日楽しいです。もうすぐ30歳だなー。

    >まつぼっくりさん
    ね〜長いイベントでしたが
    あっという間でしたね!
    また出たいなあ〜。

    >nana10anaさん
    リキッド!今年最後のワンマンライヴですもんね。
    今回はちょっと・・・いや、秘密です。。

    >ともさん
    ようやく治まりました。顔の腫れもひいたな。
    2008年は割と体にガタがきた1年だったな・・・。
    またジョギングを始めなければ・・・。

    >polaさん
    熊本から!ありがとうございます。
    でも2時間くらいでしたっけね〜。
    近いもんだ。
    大阪もきて下さるのですね。
    良いライヴにしますから、楽しんでね☆

    >箱さん
    プっプロポーズぅ????!!!!!
    良いなあ良いなあ僕もされたいですw
    僕はするほうか・・・。末永くお幸せに。
    Standing There、結婚式でハマりますよ(笑)。
    今年2回行った結婚式&PARTYで両日かかりました。

    by bonobos3 | 2008-11-30 12:17 | Comments(4)

    BINGO BONGO!!!!!!!!!!!

    先日、「BHB」のタバティがウチへきました。
    二人で色々とコチョコチョ・・・。
    さてどんな感じになるのやら・・・。

    e0143271_23375155.jpg

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    11/15はBINGO BONGO SOUNDSでした!
    はなっからお祭りモードで、
    始まるときに気合いを入れるために
    スタッフの人たちが、かけ声かけてたのが
    とっても良かったです。
    そう言う気持ちがとっても大切!
    きっと「自分達が楽しむイベント」にしたいという
    気持ちがお客さんにも伝わって
    見に来て下さってた人たちは
    6時間ずっと楽しめたんだなあと。
    スタッフのみなさまありがとう!
    そして・・・ごめんなさい。。
    不覚でした・・・。まさかねえ〜。
    つい先日に韓国に行った友人から
    間抜けな報告を受けていたとこだったので
    自分にはないやと思ってましたが・・・。
    え?なんのことかって?
    それはいいじゃあないですか。。

    e0143271_23435389.jpg
    e0143271_2344411.jpg
    e0143271_234419100.jpg
    e0143271_23442779.jpg

    それにしても「在日ファンク」とってもかっこ良かった!
    ハマケンくんは素晴らしいアーティストですね〜。
    アナからだんだんハードルがあげられて
    僕らの前のハルカリ後、かなりやりにくかったですw
    それぐらい良いイベント。。刺激を受けて
    蔡くんこの日燃えてましたね。かっこ良かった。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    11/16はスチョリのライヴサポートで大阪。
    圧倒的に少ないリハーサル時間だったけど、
    本番が一番良かった。ってかすっごい楽しめたー。
    前の440の時よりも良かったと思いましたよ〜。
    それにしても良い歌声の彼。
    iTunesで無料配信やっているから
    是非聴いてみて下さい。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪今日のおすすめ♪

    e0143271_23473767.jpg

    Adewale Ayuba/Fuji Time

    です。Fuji Timeと言っても日本の音楽ではありません。
    アフリカナイジェリアのダンスミュージック!
    ブコフで500円で購入☆ナイス買い物☆
    コチラで試聴出来ます。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    歯が痛い。割れるように痛いのでさっき
    歯医者に行きました。
    歯茎が膿んでいたみたいで早速麻酔→切開。
    一番デリケートな部分に注射されたから
    痛いことこの上なし。あんなに痛かったのは
    人生初です。痛さで涙と声が出ました。
    やだねえ。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    コメントありがとう
    >まりねぇさん
    僕はトマト鍋!これがおすすめです。
    エリンギとかのキノコ類と鶏肉とキャベツ。
    後はおまかせです。締めはラーメンなのですよ。。

    >polaさん
    福岡はどうでしたか??
    楽しかったですか?
    それにしても博多っ子は元気だ!

    >のっちさん
    この日は楽屋におにぎり満載で
    打ち上げのもつ鍋ちょっとしか食べれませんでした。。
    でも楽屋が打ち上げ会場みたく楽しかったよ。

    >ともかさん
    風邪は治りましたか?なんてね☆

    >gaさん
    来日〜〜〜ぃぃぃ!?またBennyも一緒ですかね?
    今度は見に行こう〜。

    >マメトレさん
    最近JAZZづいてますよ。
    僕はモダンが好きかな〜。あとフリーも。
    でもカントリースウィングとかデキシーランドも聴きます。
    ACID JAZZだって!!これは違うか・・・。
    JAZZとつくものは何でも聴きますよ。。。

    >tsutaiさん
    風邪はひかないけど歯が痛いです。。。
    楽しくて何より!それにしても良いイベントでした。。
    また出たいね〜。

    >ちあきさん
    お!帽子を買ったあなたじゃあないですか。
    嬉しいです。また来年福岡に行くので
    是非見に来てね〜。まずは大阪か・・・。

    by bonobos3 | 2008-11-21 00:05 | Comments(7)

    寒くなったね〜ぇ。

    秋は何かと物悲しい季節。
    秋風が体に染みます。
    でも実は、そんなおセンチな気分に
    なれるのがわりと好き(笑)。

    e0143271_11275263.jpg


    よ〜やく購入した「Wouter Hamel/hamel」。
    この季節にぴったり。この秋の思い出になりそうです。
    彼もまたBennyプロデュース。どうやら彼が
    大好きみたいですね、僕は。あらためて再確認。
    ジャズって70年代以降のんってなんか聴く気に
    なれなかったんだけど、色々聴いてみようと思いました。
    それにしても、イケメンやな〜。
    世の中にこんな人もいるのですね(笑)
    コチラで試聴が出来ます。。

    最近、今のゴスペルがアツいと聞きました。
    これは物色せねばね・・・。

    15日は今年最後の福岡。
    いつも通り、良いライヴをします。
    是非見に来てね〜。

    ☆コメントありがとう☆
    >アイオさん
    昨日雪が降る夢を見ました。なんでだろねー。
    冬生まれなので割と好きです冬。でも厳冬はやだなー。
    今年の冬も頑張って下さい。

    >グリーンマンさん
    ね!翌々日の夜かなにかに、総一郎くんから
    突然電話かかって来て、少し話をしました。
    bonobosが大好きだって!嬉しいねえ〜。
    また一緒にライヴしたいです。
    「SEが『CAN』だった!」って友人が言ってて
    久々に聴き直しました。

    >polaさん
    ね〜寒くなりましたねー。ウチは築年数が古いから
    とっても苦労します。今年はストーブ買おかな・・・。

    >ちんさん
    ワンマンはたくさんやりますからねー。
    楽しみです。。
    チャレンジメニュウ!スゲー量なんだろうな。

    >しろさん
    ワンマン楽しみです。友人も惚れてくれましたか!
    嬉しいです。ワンマンも是非・・・。

    >すみれさん
    ばっちり写ってましたか!それはそれは。
    来年もライヴガンガンやりますので
    是非どっかで見に来てね!
    ワンマンはまた違った感じですよーー。

    >がちゃさん
    手作りクッキー、女子大生の味がしました(笑)。
    スタッフが作ってくれたのでしょうが、
    もしかしたら男子学生がかもしれませんよね(笑)!
    でも美味しかったですよ☆

    >かっしーさん
    早稲田大卒の方ですか!あっこは学生の
    たまり場兼食堂なんですねー。
    僕の大学時代にはあんなお店なかったから
    うらやましいす。

    >すけさん
    へへ。そうなんです。すぐ顔に出るから
    あんまり明るいところでは恥ずかしくて
    呑めないのです。うそ、呑みますが。
    あの日は特に顔に出たな〜。
    またライヴに来て下さいな。。

    >ニアさん
    大丈夫!「行って良かった〜!」って
    思わせてあげます☆来年もSUNSET出たいなあ。。
    また感想を教えて下さいな。

    by bonobos3 | 2008-11-11 11:59 | Comments(8)

    学祭2連発!!

    先日、Giovancaのライヴを見に
    ビルボードに行ってきました。
    ゲストはなんとBenny Sings。
    ライヴラマのときにBGMとして使っていた彼です。
    彼がプロデュースをしているみたいで、
    一緒に来日したそうです。
    当然彼の曲も数曲ご披露。
    Let Me In」のピアノイントロで
    出て来た時は本気で体が震えました。
    Blackberry Street」も一緒に歌ってて興奮興奮。

    彼女はとっても口が大きくチャーミングで
    スタイルがよく(元モデル!)歌も最高でした。
    ラジオでかかりまくってた「On My Way」も
    それ以外の曲もBenny節炸裂してました。


    出て来ただけで涙が出そうなのは久々だったなー。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    11/16(日)に梅田HEP HALLでスチョリくんの
    ライヴサポートをします。
    iTunesで無料配信中の彼の歌声。
    是非聴いてみて下さいませ☆

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    11/1@駒沢大学学祭
    この日の夕方はとても良い色をしてました。
    楽屋から見る風景に一人興奮。
    初めてのフジファブリックとの対バン。
    総一郎くん以外の他のメンバーとも
    お話が出来たのは嬉しい。
    また一緒にライヴがしたいな☆

    e0143271_22584425.jpg
    e0143271_22585258.jpg
    e0143271_2259254.jpg
    e0143271_22591022.jpg
    e0143271_22592251.jpg
    e0143271_22592973.jpg
    e0143271_22594592.jpg
    e0143271_22595369.jpg
    e0143271_230987.jpg
    e0143271_2301886.jpg

    このあと見に来てくれたみね子さんと
    久々に呑みに。紹介したかった人を紹介出来て
    まんぞくまんぞく。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    11/2@早稲田大学学祭
    やや短めながら駆け抜けたライヴでしたね。
    楽屋ではスパルタローカルズのコウセイくんとご挨拶。
    あとサンボの人たちとも少し談笑。
    思えばこの夏は東名阪で一緒でしたね〜なんて。
    あと初めて見た「The BEACHES」がかっこ良かった!

    e0143271_23101563.jpg
    e0143271_23102116.jpg

    e0143271_23102967.jpg

    e0143271_23103892.jpg

    楽屋には女子大生手作りクッキーが!!LOVEです。

    e0143271_23105294.jpg

    e0143271_2311072.jpg

    e0143271_23111427.jpg

    e0143271_23112382.jpg


    2日間、頑張る学生さんたちをたくさん見ました。
    10歳(!?)も離れている彼ら彼女らゆとり世代(笑)は
    とにかく頑張ってた!あと真面目そうな好青年と
    気が利く乙女たちばかりでした。良い青春を!
    そして本当にありがとう!!

    この日はアナログフィッシュの斉藤州一郎くんが
    見に来てくれたので終わってからご飯。
    彼がバイクで来てたから「キッチンオトボケ」で
    大盛りカレー合戦。店員さん全然とぼけてません。
    久々に会ったのが嬉しくてそのあとウチの家で呑み直し。
    お互いの近況報告をし、いろいろ音楽を聴いて
    酔いつぶれました。元気そうでなりより!
    今朝起きたらいなくってびっくりしたけどね(笑)。

    思えば、学祭って普通のライヴと違って
    早く終わるので見に来てくれた友人と
    呑みにいきやすいのね(笑)。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ☆コ☆メ☆ン☆ト☆
    >Noripieさん
    傷彦さまの失神はとっても良いですよね。
    素晴らしいです。ほんとーに。
    スチョリくんのサポートで大阪に帰るのですよ〜。
    ワンマンとCDJで3回ね〜。

    >のっちさん
    福岡ではもつ鍋食べられるかな〜。
    福岡はワンマン以来ですね!楽しみです。
    エエライヴにしますよ〜。

    >shoさん
    先日は〜ども〜。是非生で見ることを
    お勧めしますよ〜。

    >ややさん
    岡田くんか〜今度会ったときに見比べてみます。
    キャプテンズおすすめですよ。ヒザシに会いたい〜。

    >polaさん
    学祭楽しかったですよ〜。お客さん
    たくさんいてくれたし。うれしいです。
    来年もまた出たいな〜。15日も楽しみですね。

    >boojilさん
    失神が見れなかったのは残念すぎますな。
    お正月にお年玉がもらえない感じと似てます。
    モチュー。ああ無念。

    by bonobos3 | 2008-11-04 10:31 | Comments(10)



    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30

    以前の記事

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧

    Excite musicの連載ブログ

    ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。