PROFILE

辻 凡人(ツジボンド)
PART : Drums
BIRTHDAY : 1979.2.25
BLOD TYPE : B
ORIGIN : 大阪府

bonobos PROFILE

  • ボノボオフィシャルブログ
  • 森本夏子

LINK

LIVE INFOMATION


  • ツアーファイナル@赤坂BLITZ
  • RELEASE INFO

    オリハルコン日和

    NEW ALBUM
    「オリハルコン日和」
    2009.04.15リリース


    品番:PCD-26027
    価格:¥2,730(税込)

    この作品を購入する


    <   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

    ウチの主

    ウチのアパートには主がいます。

    主。大ガエルでございます。
    ウチへ来るのに石畳風の道を通るのですが
    夜になると足元が見えません。
    雨の日はなおのこと。

    雨の日は主が必ず石畳のところにいるから注意です。
    この前うっかり踏んじゃいました^^;
    でも大きいしちょっとグニャってなって
    慌てて足を離したら元気でした。だって主だもんね。
    ちょっと踏まれたくらいじゃ元気です。主だもん。

    主の姿を良くみたことないのですが(雨の日の夜しかいないから)、
    東京に出て来た年から雨の月は必ず見てます。
    だからもう3年か。でも、本当に
    存在するのでしょうか・・・。
    猫とかに食べられないのが不思議です。
    大きさも変わってないし、どんな生活してんだろ・・・。
    まぁ主だしどっちでも良いか〜。

    主が長生きして、誰かにヌシっと
    踏まれないことを祈っております。
    *主を「しゅ」と読めば、なんかおごそか感でます。南〜無。

    e0143271_21495919.jpg
    e0143271_215063.jpg

    こちらはウチのカエル。
    ハエ、食べてくれないかな〜。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    最近ハエはときおり壁画を見にやって来とります。
    ダニはおかげさまでカユミと共にいなくなった様です。
    もしダニとの間に女の子が出来たら名前は
    「カユミ」にすると決めました、いま。
    ハエとだったら「ダヴィンチ」か。な。
    ま、なんでもいいや。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    某シャルアザース」のツアーファイナルに行って来たよ。
    良いライヴでした。「今年一かもね〜」なんて
    なっちゃんと話してました。
    こんなに時間が経つのが早いワンマンも久々だな〜。
    思えば2005年のフジロックで出番が前後で、
    ちょっと話したんがきっかけだったな〜。
    きっとスペシャのカメラに芹ちゃんが
    ボノボのことをボロカス言っているらしいので、
    見るのが楽しみです。
    良太くんにせよ、ボアダムスの千住くんにせよ、
    SAKEROCKの伊藤くんにせよ、線で叩くドラマーに憧れます。

    それにしても何シャルアザースだっけ?

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    先日都内某所で、今野さんと湯川潮音ちゃんと
    ハミングバードのみっちゃんと呑みました。
    久々に会う今野さんにCMの話とかを聴きましたよ。
    潮音ちゃんおススメのお店には
    ウクレレやギターやカホンが。
    お客さんもいなくなったので3人が大合唱。
    潮音ちゃんの「ターン!ターン!ターン!」には
    感動しました。3人でハモっているのとか聴けて、
    幸せすぎました。しかもお客さん自分だけ。
    歌の力ってすごいね。
    背中見て聴くより顔見て聴きたいもんだな(笑)

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    e0143271_22185286.jpg


    ♪本日の一枚♪
    「Mark De Clive Lowe/Journey 2 The Light」
    ジャケットから70年代のスピリチュアルジャズを
    想像しますが、なんと2007年。
    手元に届くまで気がつかなんだ(笑)。

    「わかりやすいクラブ・ジャズ」からは
    無縁の作品に仕上がっている。
    「平和・希望・夢・・・スピリチュアルな想いを
    コズミック・ジャズで追求したかった」

    そうです。こちらで試聴出来ます。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪コメントありがとうございます♪
    >ミイさん
    イナバウアーですね(笑)。そのまま滑らずですが。
    ゴキブリはな〜。捕まえられん。今年も出るぞー。

    >里香さん
    格闘しているところを想像して笑って下さい。
    せめてそのくらいは・・・。行っていましたよ!
    僕は2日目でしたけどね〜い。

    >まちゃさん
    初カキコミありがとうす。
    顔に向かって!きっと目がキラキラしているか
    食べ残しがついているかのどっちかです。
    後者だったら良いな(笑)。

    >ともさん
    やる気のでないとき・・・ハエ来客時かな・・・。
    カビね!今年も来たよ!To Youの時期が!
    梅雨時期は基本的に窓は空きっぱなしです。
    やる気がでない時は美味しいもののことを
    考えるようにしています。そうするとなぜかステーキ。

    >zizeさん
    ビオトープ(生物生息空間)!初めて口にしたよ。
    見たことある言葉だったけどなんとなく避けて通ってきました。
    でもダニを殺したりしてるからビオトープではないな。
    循環はしていません、あくまで我が身重視です・・・。

    問題を出しときながらなんですが、採点制ではありません。
    みんな100点で1等賞の、ゆとり教育です。
    でも、ジョジョ的な感じで好き☆

    >maronさん
    初めまして。網戸のない家に
    住んでいる人のブログにようこそ。
    蚊は・・・でんでんダメです。
    お〜息子だったのか。
    それならばゴッドファーザーみたいですね。
    血で血を洗いに来てたんだな。

    >しーちゃん
    ムカデはやだな〜。ムカデでしょ節足。
    ヤモリは出ないですが、母がアニエスが好きなので
    ヤモリは好きです←いみわかんね。
    来よまい?大阪弁?ハエは山下清ばりに
    全国行脚ですかい?絵を見にウチへか〜。なる〜。

    >亜紀さん
    最近はシングルで来ます。毎朝だな。
    飽きたのか捨てられたのか、主に食べられたのか。
    網戸欲しいですね〜!今年こそはオーダーしよかな・・・。
    雨戸か!雨戸がいるくらい台風に吹かれるのですね!

    >サリーさん
    その遊び面白そう(笑)。でもよく逃げないですね。
    お腹から来られたら気がつかないのかな?
    カベチョロは初耳だな・・・。方言です。

    >みや あきさん
    お!ハイジ状態。ネズミが立った!ミ●キーになった!
    そいや、関西の方の生放送番組で
    ミッ●ーがTVで大活躍してたそうね。
    そしたらデーブスペクターが
    「いまはランドにはいないんでしょうね〜え(笑)」
    って言ってたそう(笑)。やるなデーブ!
    消されるなよ!メディア業界の
    「ネズミタブー」ですしね。
    ちなみに父とデーブ誕生日が全く同じです。

    >すてぃぶがっどさん
    年を取ってからか〜ちゃんとみたことないな。
    じょーだんは奥田民生さんとのときに生で見ましたよ。
    「8ビートがかっこいいってこういうことを言うんだ!」
    って思った。感覚だけで生きていきましょう。

    >ふみ☆さん
    セツナ恋?不倫?FU・RI・N?
    仮に不倫だとしたら、やっぱオフィ恋すかね?
    お〜きゅうとうしつ〜。恋も急騰しましょう!

    >のっちさん
    惜しい!ネズミーンはダニーの前にいました。
    ネズミ→ダニってのが常套らしく、
    天井を駆け巡っている時期のあと
    体がかゆくなります。置いとくだけの!?
    なんですかその必殺な感じの!?
    近くの西友見てきます。
    韓国の方は日本語が堪能な方が多いんで
    ありがたいですよね〜。あのお店はなおのことね!
    魚喃キリコとかあるしね〜。

    >マオさん
    あ〜午後一だったしね〜。髪切りましたよ。
    つぎ、だれにしよっかな・・・。
    休みの雨の日好き☆
    「家を無理して出なくて良い感」あるしね〜。
    僕もフロントライン首に巻いておこうかと、
    本気で悩みました(笑)。

    by bonobos3 | 2008-05-28 23:00 | Comments(13)

    春は恋の時期

    虫天国の我が家。都内とは思えないほど
    虫さん、出入り自由な我が家です。

    家の部屋の窓には網戸がなく、
    先日も観音開きを全開にしてカーテンを閉め
    春がそれを揺らすのを楽しんでいたのですが、
    どこからともなく羽音が・・・。

    御ハエ様です。

    また良く御成長なさっていて
    まるまると大きく、音もまたしかり・・・。
    流石に予期せぬお客様に、近くにあったハット(帽子ね)で
    外への御誘導を図ります、御御足が速いのなんの。
    格闘すること3分。羽音を頼りにして
    後をつけていってたのに止んでしまい、見失います。
    落ち着いたかと椅子に座ったとたんに、ぶ〜ん。

    今度は諦めて、カーテンも開放して
    「Please Go Home」の合図。
    ただウチはカーテンまで空けていると
    中が見られ放題なので、窓の横に立って非難。
    (つまり外から見られずにハエ様が出て行く様を見ようとね)

    でもなかなか出て行ってくださいません。
    ってか一カ所の壁から離れません。
    まるで古代壁画を御鑑賞されるかのごとく
    壁の上から下から右左と行ったり来たり。
    仕方なく帽子で窓の方まで御誘導。
    追い回すこと3分間。

    カーテン開けて追いつめるも
    羽音が止んで、おとなしくなられたかな?と思って
    カーテンを閉め椅子に座ったら、ぶ〜ん。

    カーテン開けてまた追いつめるも
    出て行かれたかな?と目では確認したつもりで
    カーテン閉め椅子に座ったら、ぶ〜ん。

    カーテン開けてまたまた追いつめるも
    隣の部屋に行かれたかなと思って
    カーテン閉め椅子に座ったら、ぶ〜ん。

    そう!「椅子に座ったらぶ〜ん」なのです。
    あ、あの野郎!

    最終兵器に手を伸ばそうかと考えましたが、
    いかん全面戦争になる!ってことでボタンを押すのは
    次に出て行かなかったらにしよう・・・と考え、
    カーテン開けっ放しでも、今度は周りから
    見られても気にしないっていう決めごとで、3分格闘。

    なんとか、なんとか追い出すことに成功。
    「!!」と思ってカーテン閉めたら
    壁画の当たりにもう一匹(笑)。
    なんだ番(つがい)だったのね。。。。

    今度はそのファッキンハエ2(*)を出そうかと
    カーテン開けっぱで追いつめようとしたとたん、
    ファッキンハエ1(*)が、うぜえ!戻ってきやがった!
    ファ〜〜〜ックス!FAX!!(最近はFAXって言うのが好きです)

    そしたら壁画の前で、仲良さそうに拝みあいです。
    あと一歩でボタンを押すところでしたが、
    愛の現場をね・・・見せつけらせちゃね・・・。
    まだ交尾とかしてたならアレだけど、
    「お、俺お前のこと幸せにしたいねん!」
    みたいな空気だったしね・・・一気に冷めました。

    仕方ないね。春だもんね。
    別に彼らにとったら「僕の家」じゃないもんね。

    ってことでいつも通り帽子で御誘導。
    小さい方は割とすんなり出て行ってくれました。
    そしたら大きい方もね、ついて出て行きました。
    お〜そうか、お〜そうか。
    「せいぜい頑張ってやってくれ」と、
    眺めていたら物干竿に止まってこっちを向きました。

    問1.)この時のハエの気持ちを50文字以内に表しなさい

    そんな春の一日です。
    その後数日はハエがよく壁画を見にやってきます。
    ってかダニもいるし、ウチでなんか腐って死んでるか???
    梅雨入りしたそうだし、これからやだね〜。

    (*)ファットでキンキーの略です。お間違いなく
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    昨日はAXに「いきものがかり」のツアーファイナルを
    見に行ってきました。実は前やっていたバンドのとき
    事務所が一緒で、大阪でストリートライヴをやったとき
    見に行って以来のライヴ!
    とても良いライヴでしたよ。

    先日は「フジファブリック」の
    ツアーファイナルにも行ってきたしね!
    ツアーファイナルって良いな〜。
    ツアーファイナルだけのツアーって出来ないかな・・・・。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    能町みね子」さんがまた
    イベントをやります。
    女子nicomiオープン記念イベント「女子鍋」
    【日時】 2008年6月14日(土)
    【出演】能町みね子、土井コマキ
    【場所】新宿ロフトプラスワン
    だってさ!行かねばね!この機会を逃すと
    オタクの聖地「ロフトプラスワン」に
    一生行けないよ(笑)!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    e0143271_1147476.jpg

    今日の一枚
    「Louis Hayes Group/Variety Is The Spice」
    再発CDを買っちゃいましたよ。
    ジャズドラマーのリーダーアルバム@79年
    79年っていうこの微妙なのが良い!僕の生まれ年!
    こちらで試聴出来ます。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ☆コメントありがとう☆
    >べにさん
    10分くらいなんですね☆良い温泉でした。
    子供が浴槽に入るところ(ほら石の石の、なんて名前?)で
    仰向けで寝てたり、座り込んで寝てたりと
    フリーダム温泉でした(笑)。
    日曜の20時くらいだったけどねぇ。

    >マオさん
    CD倦怠期!ありますあります!聴きすぎて
    距離をとりたくなることね〜。ありあすよ。
    ひとまず気は狂ってませんが、友達は増えました♪

    >ともかさん
    そうなんだ!結構いるんだな〜。
    打ち合わせとかしやすそうな空間ですしね〜。
    遠い席に座っていた男子一人は
    必死に「NANA」を読んでましたよ。

    >makiさん
    お!散歩の達人!僕はあんなお店
    知らなかったもん。さすがです。
    南国にもジャズ喫茶ってあるんかな〜?
    たくさんありそうだけど・・・。

    >TRYさん
    このまえ「とぶ」で見ましたよ!
    かっこ良かった。勢いがあった!
    楽しみですね〜曽我バン(こう略すのか)
    「略す」で思い出したけど上にも書いた
    能町みね子さんが「カメコー(亀田興毅)」って
    言ってたのが面白かったです。
    北海道!また行くよ!僕らもね!

    >ぴあのさん
    オシャレ(笑)。これはオシャレですか!
    僕は某オークションで物色が多いです。
    あと最近は試聴が出来るので聴いて
    良ければ買ってしまいます・・・。散財です。
    このアーティストはもう一枚持ってて、
    そっちのジャケは、らしい感じですよ。

    >すてぃぶがっどさん
    そうそう〜最近STUFFのDVDをようやく見ましたよ〜。
    ガッドかっこ良かった!あんとき若干31歳なんだってね!
    あと2年か・・・。「mois cafe」ね!行ってみます。

    >さつきさん
    お!先買いやったんですね。出ますよ〜。
    初フェスなので楽しみです。神楽?みたいなとこだね。
    お水をたくさんとって楽しんでねー。

    >たまこさん
    違う!間違いました!「なまこ」ジャナイヨー。
    「こ」だ!「こ」にアクセントがあるっ、「こ」に!
    他に思いつかんな・・・。ドラムを習うんですね〜。
    笑顔を忘れずにね!

    by bonobos3 | 2008-05-24 12:17 | Comments(19)

    キムスチョリ&バンド/購買熱が治まらない

    だにだにだに・・・。毎日減ったり増えたりしながら
    共存に励んでいます。最近友人が泊まりに来ましたが、
    隣の4畳半の部屋なら噛まれない様子・・・。
    いったいに何に原因があるのかっ!
    ふとした拍子に気が狂いそうです(笑)。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    最近は禁酒がもっぱらブーム。
    それまで毎日呑んでいたのですが、
    呑む日を少なくしたとたんに肌荒れが。
    タバコとかやめだしたら肌が荒れるっていうけど
    悪いものを体から出そうとしてるからなんですって。
    休日になったら風邪をひいちゃうのと同じかな?

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    キムスチョリ&バンドのライヴが終わりましたよ。
    初めてのライヴだったので、若干堅さはあったものの
    良いライヴだったんじゃないかなー。
    キムくんの歌の良さが際立っていたようなので、
    それが一番です!
    どうやらデモCDを通販しているようなので
    気になっている人は是非是非是非。
    キムスチョリBlog

    e0143271_1132167.jpg


    リハ後に下北沢にある「マサコ」という
    ジャズ喫茶に行きました。京都の大学時代に
    ジャズ喫茶少しだけ行ったこと会って、
    ジャズ喫茶って敷居が高いイメージあったけど、ここの
    ジャズ喫茶ぶりは、
    ジャズ喫茶界では庶民派に属するのではないかと、
    思いました。それくらい居心地のいいお店。
    コップなどが可愛い☆

    e0143271_1132860.jpg
    e0143271_11321780.jpg
    e0143271_11322534.jpg


    ライヴ直前の楽屋です。みんな不安と期待でドキドキ(笑)

    e0143271_11323377.jpg
    e0143271_11324897.jpg
    e0143271_1133966.jpg
    e0143271_11331919.jpg

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    CD購買熱再び。きっかけは某オークションサイトで
    欲しかったCDを出している人がいて入札したついでに
    他の出品物も見たら欲しいものが大量にご出品。
    20枚くらい買ってしまった・・・。
    まだ全部は届いていないのですがオススメを一枚。
    Ricardo Marrero&The Group

    e0143271_11423828.jpg

    ジャケットやばす(笑)
    リアルニャンピョウかと思いました。
    上記サイトで試聴出来ますよ。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    念願の!「SETSTOCK'08」に
    出演決まりました!僕ら7/26ですよ。
    やったね☆

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ♪コメントありがとう♪
    >のっちさん
    今回のんは慌てて撮ったのでちょっとブレ気味です。
    テが一番下の人は結構重いのですよ(笑)

    >大分人♪さん
    テストとテストのあいだ〜ぁ?
    事前に予習をしてれば問題なし!
    なんて、悪い点を取ったときに
    僕の所為にされてもなんだしな(笑)。
    たまに、ピンポイントで大事な用と
    楽しみにしていたことが被ると
    色々恨みますよね〜。運のなさとか。

    >たけふみさん
    ね〜!赤さだけなら「ミュージシャン☆ピカイチ」です。
    だいぶ終焉を迎えつつあるが、リターンズなるか・・・。

    >山口くんのお友達(仮名)さん
    はじめまして!カキコミありがとう。
    非公開でしたがメッセージを。
    ね〜偶然にもそんなことがありましたねぇ。
    BIGCATでライヴをした周辺だったような・・・。
    とぶにきてたのですね〜。彼は来てなかったのですねぇ。

    >EQ-ROCKさん
    初カキコありがとう!
    そうそう、「ドラムは顔で叩け!」って
    むかし言われてから、割にそうなっています(笑)。
    チルバ、やっぱスペアザに悪く思ったので、
    辞めちゃいました・・・(笑)。
    でも最近被っている人多いですよね〜。

    >べにさん
    ワンマンライヴ@航空公園!良いですね〜。
    蔡くんと、野外音楽堂ツアーしたいねなんて言ってて。
    日比谷、上野、所沢、服部緑地、大阪城・・・
    ほかどこだ・・・?
    あ、あの日の帰り東所沢で温泉に入りましたよ☆

    >kumamiさん
    ね〜!ワンマンやりたいです。
    あそこは梅雨の時期でもライヴに集中出来るから
    良いですよね〜。キムくんのCD是非買ってみて下さいな。

    >いちさん
    ペダルスティール良いですよね〜。
    「ふにゃ〜〜〜〜んぱお〜〜〜〜ん」って
    感じで好きです。安宅さんの歌も良いですよい!
    RSRね〜出たいな・・・。

    >ミイさん
    「瞬間」といえば仏教用語に「刹那」という
    言葉があります。「そのセツナ・・・」みたいな
    ことを良く言われますが(「瞬間」とも置き換えられる使い方)、
    実は「時の単位」だそうです。1刹那=1/75秒。
    思ったよりも長い(笑)。
    日々刹那セツナに照準を合わせて生きていきたいものです。
    言っているシリから、次各文章のこと考えてたが(笑)。

    >cappaさん
    ね〜素敵な公園ですよね。
    あそこで北島マヤのピーターパンが見たいです(笑)。
    Rock In Japanのタイムテーブルってまだかな?
    今回も楽しみですね。

    >トンガリさん
    お!実は今回のツアーの3本目から
    場所が変わりました。理由は
    ステージ上の音の問題などです。
    あとドラマーって体が左に向いていることが
    多いのでなっちゃんがそっちだと
    目が合いやすくて嬉しい。
    あと、コジロウくんが全身見えるようになって
    さらにうれしいです。これからは当分
    このままでいきますのでご安心を!

    >たまこさん
    湿度調整!ウチにそんなアイテムないんやなぁ・・・。
    あんまり息しないようにして湿度下げます(笑)。
    掃除機のは今日実践してみよう!ありがとう。
    それにしても、「たまこ」というお名前は僕の中で
    「た」ではなく「ま」にアクセントがあります。
    ザッツ大阪。

    >つねさん
    あの状況ぢゃ飲み過ぎますよ〜。
    上にも書いたけど、最近僕は禁酒です。
    ツアーで飲み過ぎたもんね。
    ファミマの前に立ってましたよ!
    買い出し買い出し(笑)。

    >sumire01さん
    「くまさんベスト」って書いたら安直な僕は
    プーの野郎が出てきました。くまさんベストって
    ヤバいな(笑)スイーツ(笑)。
    某オークションで3000円です古着です自慢です!
    あの赤と黄のワッカがくっつくヤツだ!
    「まいのりてぃー」みたいなやつね。。

    >たきごんさん
    なるほどね〜。場の雰囲気をよみつつ、
    そんな話が出来たらしてみます。ありがとうす。

    by bonobos3 | 2008-05-21 12:25 | Comments(9)

    FLY HIGH!!!

    ツアーから帰ったら家のボロアパート(築35年)が
    ダニ祭りに。体じゅうが赤い斑点いっぱいです。
    どうしたっていなくならないから、最近は諦め模様で
    もう半月が経ちました・・・。かゆい・・・。

    「はのひ」と「ははのひ」は「とぶ音楽祭」でした。

    「はのひ」から遊びに行きましたが、
    「曽我部恵一バンド」はかっこいいね☆
    アツいです。今月号のMUSIC MAGAZINEに
    記事が載ってたけど、
    「音楽っていうのは常に若者を
     勇気付けるような思想じゃないとダメだし(以下略)」
    ってのに共感を持ちました。
    「ゆらゆら帝国」もかっこよかった!
    昔憧れていたトウキョーのバンド
    (下北と高円寺・・・みたいなね)が対バンしてて
    雨だけど(だから?)開放的でした。。

    「ははのひ」の僕らはツアー後のライヴの所為か
    いつになくリラックス!あのイベントにぴったりの
    雰囲気でライヴが出来たよ。ツアーとはまた違う
    ユルい雰囲気だったね。

    e0143271_22242166.jpg
    e0143271_22242999.jpg
    e0143271_22244096.jpg
    e0143271_22244936.jpg

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    明日は下北沢440で「 キムスチョリ 」くんのライヴです。
    たのしみ☆

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    友人の「 能町みね子 」さん。
    先日から週刊モーニングで書き物の連載を始めました。
    「能町みね子のときめきデートスポット」です。
    読みましたが、思わず苦笑(笑)。サイコーです。
    これは買ってでも読まねばね!書籍化も希望!!!!!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ファイナルの打ち上げは当然赤坂だったのですが、
    友人のお店で打ち上げ!食べ物もアルコールも美味しい
    my-an 」です。赤坂って食べるとこ探すのに
    苦労しそうだけど(知らないだけか(笑))、
    困ったらココへ!美味しいし、優しいです。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    コメントありがとうございます☆
    >ともかさん
    実は父も母も大阪のライヴは毎度来てくれます。
    嬉しい限りです。にしても最近良く会いますね〜。

    >大分人☆さん
    素敵な社長(笑)!確かに。すっごいパワー
    ありますもんね。人生の大先輩として
    色々と教えてもらわねば・・・。
    大分のフェスも良いですよ〜。

    >たくやさん
    初めまして!かきこみありがとうす。
    男惚れ&男泣きっすね(笑)!
    アルバム作りたいっす!

    >my-anさん
    ごちそうさまでした!
    ホント美味しかった。。
    また遊びに行きますよ。
    ブリッツ→my-anのコースですね(笑)。

    >みずほさん
    思い出して嗚咽(笑)。女嗚咽ですね。
    「女嗚咽」って書いて「ヒメイ」って読みそう(笑)。
    野外で会いましょう!
    岩手には「 いしがきMUSIC FES 」が
    青森には「 夏の魔物 」というフェスがありますよー。
    って知ってるか・・・。

    >のっちさん
    ね!今年の夏フェスは今のところ「雨の日の晴れ」バンド
    になってますね!日頃の行いがいいのか!?
    定点カメラ!アレは実はリモコンで動いてて、
    時折びっくりしました。

    >みやあきさん
    水筒!僕も持ち歩いています。水筒とタンブラー
    両方の日もあります(笑)。
    見えなくても良いんですよ!
    気持ちよくなってくれれば!

    >つねさん
    「とぶ」はどうでしたか?
    フジとか朝霧とかSUNSETとかに出たいですねー。
    福岡だったら・・・!?

    >ナオ。さん
    ベスポジ!でしたか。
    母の日は最近辻家で流行っているものを
    あげました。父の誕生日は5/5なので
    いつもこの時期は一緒に送っているなぁ〜。

    >ヒュッゲさん
    初カキコありがたうす☆
    堅かった(笑)。蔡くん緊張しているって
    言ってたしね〜。横縞が縦縞?
    邪じゃなくなって良かった良かったーーっすぅぁ(笑)!

    >petiteさん
    ハカセさん、心強いですよね〜。
    また一緒にやりたいです。
    ライヴハウスが変わると雰囲気も
    違うでしょうね〜。にしても!
    赤坂は照明がきれかった!
    演奏しててしびれました(笑)。
    あまり時代小説は読まないのですが、
    どこかで読んでみますね!ありがとう。
    あ、あれは前々回にも書いた
    「Benny Sings」です。どのアルバムだったっけかな・・・?

    >くにさん
    金沢!うんうん。
    もう一ヶ月くらい前のことか・・・。
    また行きたいですね。RSRS(←思い余ってSが多くなったがそれもよし)
    にもでたい。でたいでたいでたい。

    >べにさん
    初野外フェス!!どうでしたか?
    初日は雨で翌日は晴れで、お得感ありますね!
    僕は最初のフェスが2004年のフジロックでした。
    「Rookie A Go Go」に出ましたよ。そんとき見た
    「Bjork」は凄まじかったな・・・。

    >たけ。さん
    お仕事・・・頑張って下さい。
    いつか野外でも見て下さいね!!

    >murabitoさん
    アレンジ違ってましたか!
    日々の変化ですね〜。
    CCB(笑)。昔良く言われました。
    僕もインカムにしよっかなー。

    >ぴあのさん
    夏ったぁ、RIJですかね??!
    このツアーでつちかったものを
    夏フェスで発揮しますよ!!

    >たきごんさん
    部屋に飾って下さるんですね!お母さん!
    最近ボノボの古くからのスタッフに
    お子さんが出来たのですが、彼らは宝だな!

    >ゆうきさん
    待ち受けが蔡くん(笑)。じゃあ僕のは
    電話がかかって来た時の画面にしておいて下さい(笑)。

    >吉田さん
    いやいや・・・ちょっと反省しました。
    ↓をどうぞ・・・。

    >chic**さん
    やみましたね〜!すごいすごい!
    航空公園、飛行機がいっぱい
    あって面白いですよね〜。
    って子供みたいな文章だな↑(笑)

    >ko-kichiさん
    はじめまして!かきこみありがとう。
    写ってましたか?「とぶ」も良かったですか?
    次は〜フェスですね!!!

    >しーちゃん
    RORは日本一早くてユルいフェスなんですってね!
    僕らにぴったりなので毎回出たいです。
    永久保存版・・・僕まだ見てなくてね〜。
    早くみたい!

    >まり蔵さん
    RIJで初めてですか。うんうん。
    あの森はとってもロケーション良いですもんね。
    今年もあの森が良いな〜。今年のRIJにも
    是非会いに来て下さい〜な。

    >マナモさん
    初めまして!書き込みありがとう♪
    録画したのですね!ウチにテレビがないから
    録画出来ないのです・・・。実家で見よう(笑)。
    春フェスは穏やかだけど
    夏フェスはアツいから、それもまた良いですね!
    お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜!

    >nnoさん
    初カキコありがとうすう。
    北の大地!立ちたいです。北の大地に!
    2004年は僕いなかったからな〜。
    未だ未経験・・・。「未だ未」って暗号みたい。

    >ドアラさん
    こっそり・・・僕にもわかりません。
    でも今年中に出したいね!出せるかな・・・?
    色々ありますしねー。
    でもライヴはあるから!見に来てね☆

    >かおりんさん
    ありがとう。僕も応援します!!

    >ヨウコさん
    5カ所!あ〜〜〜〜〜!
    「ご結婚オメデトウございます」だ!
    結婚前に夫婦で5回も(笑)大丈夫ですか?
    色々と物入り&忙しいのに・・・。
    ありがとうございます。
    名字が変わってもbonobosの愛は永遠なれ〜。

    >よーーーこさん
    さつぽろ!ありがとう。RSRSRに出たいです。
    「とぶ」はどうでしたか?雨もやんで良かったね!

    >ミイさん
    是非見てみて!
    そうそう〜夏フェスの時期ですよ!
    フジはもう2005年だけですよぉぉぉ。
    今年は「 Jamie Lidell 」も出るみたいですね!
    最近教えてもらって聴いてます。いいよ!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    前回書いた写真のことで(しつこい?)ちょっと反省。

    以下のようなメッセージを頂きました。
    (「撮るのはいけないこと」という前提の
     元での文章で、僕がそこそこ略しました)

    「Blogという公の場で『マナーを守って!』
    と簡単に言うよりも、bonobosサイド(スタッフも含め)からの
    アプローチ(事前のカメラチェックとか、ダメな行為だと
    いうことを明確に言う・・・などね)がなかったことが残念だった」


    というものです。
    写メだったら、カメラチェックがあったとしても
    携帯電話まで預かることは不可能だし、
    「カメラチェックがなかったらから、誰も撮っちゃダメって
    言ってないから撮っても良いのか」って訳じゃないから
    やっぱり自分達でマナーを守って欲しいです。
    撮られることもそうですが、それを見ている周りにいる人も
    「なんかヤな気になる」ってのも嫌ですしね。

    ただ、その文章の下に
    「非難をされてしまったファンの人の気持ちと、
     非難をしているファンの方々の気持ちを取り持てるのは
     ボノボにしか出来ないことなのです」

    という一文。それには深く反省しました。
    ファンの方同士がモメているかモメていないかは
    僕にはわかりませんが、僕がそこにハッパをかけるのは
    すごく良くない。そこに無意識だったということも含めて、
    とても反省しております。すみませんでした。

    by bonobos3 | 2008-05-15 23:35 | Comments(19)

    ファイナルは赤坂ブリッツ!!

    でしたよ。みなさん!!
    来て下さいましたか?見て下さいましたか?
    ライヴが終わって、早速母からメール。
    「金儲けそっちのけで見てました」とのこと(笑)。

    e0143271_11143752.jpg
    e0143271_11144745.jpg
    e0143271_1115250.jpg
    e0143271_11151148.jpg
    e0143271_11151832.jpg
    e0143271_11153214.jpg
    e0143271_11154380.jpg


    とにかく、今回のツアーは前回よりもアベレージが高く、
    成長したな〜と感じることが出来ました。
    皆さんの笑顔を良く見ることが出来、
    待ちのぞんでくれていたのを、しんしんと感じました。
    ほんとうに、ありがとう。ありがとう。
    ちょいと寂しいですが、次のツアーもきっとすぐにあるよ。
    それまでまた待ってて下さいね☆

    これから5ヶ月はフェスシーズン!
    いまのところ「ROCK IN JAPAN」だけだけど、
    他も出れたら良いな☆
    近くは明日、「とぶ音楽祭」ですよーーーー。
    雨だけど屋根あるっぽいから安心ね☆
    今日もこれから見に行こうかな・・・。

    ♪コメントありがとうございます♪
    >ちーらさん
    初めまして!書き込みありがとう☆
    新潟楽しかったですね☆
    すくび、かっこいい!
    M-ON見て下さいましたかな??
    次回はワンマンで!!!!呼んでね☆

    >hama☆さん
    お!嬉しい。是非来て下さい。
    面白そうなイベントですしね〜。
    よいSSWが集まるみたいですよ。。

    >いちごさん
    福井からありがとう!
    すくび、かっこいいよね〜。
    みんなすごいイイ男だし、
    同性でも惚れちゃいます。
    最近ジョー君がめちゃ好き☆
    なんか年下のいとこに久々に会ったら
    自分より背が高くなってて、
    しかも彼女が出来たっ!なんていう
    気持ちで、彼を見ています。
    ベース上手いしね〜〜〜〜〜。

    >あかりさん
    生中継でしたよ〜。
    2時間も生なんて初めて!
    見て下さいましたかね〜。

    >yumikoさん
    増えているみたいですね〜!
    嬉しいです。最近僕らはアナのみんなと
    仲が良くて(僕だけ少し乗り遅れてますが(笑))、
    SUNSETで会いたいね〜なんて話してます。

    >ほしこさん
    初めまして!カキコありがとう♪
    ね〜あのビークル、すごい良いきっかけを
    下さいましたよね〜。うれしいです。
    改めてビークルありがとう☆☆☆
    すくび、めっちゃかっこいいですよね〜。
    ファイナル?もちろん大成功すよ!

    >みや あきさん
    毎日持ち歩いている・・・・?
    だめだ!下ネタしか出て来ない・・・・。
    赤坂に行く練習(笑)。駅からすぐなんですね!
    この前行って、思いました。
    地下鉄の駅にライヴハウスの名前が書いてあると
    なんかちょっと興奮しますよね(笑)。

    >大分人☆さん
    初めまして!かきこみありがとうございます。
    そうなんですよ!大先輩です。
    ライヴ見に行かせてもらって、
    いつも刺激をもらって帰っております。
    大分の方ですかね?大分には「ジャマイカ村
    という、これまたすばらしいフェスがあります。
    是非呼んで下さい!叫んで下さい!

    >マオさん
    この名前定着してきましたね(笑)。
    一昨日は○○思いっきり楽しみましたよ。
    すくび、どうでしたかな〜。
    また、九州に行きたいぃぃぃぃ。

    >たきごんさん
    初カキコありがとう☆
    なまら最高でしたか!なまらーなまらー。
    次回のライヴの際はそのお母さんも
    お子さん預けて一緒に見に来て下さいね☆

    >じぬこさん
    叩きますよ!肩を!
    押しますよ!背中を!

    >乗り越えて行けるのかとても不安
    ってことは乗り越えようという
    意志を持っているってこと。
    ってことは乗り越えられるってことです。
    ご安心を!自分の力に乾杯です。
    ファイナルはファイナルらしいライヴでしたよ。
    見て下さいましたかね〜。

    >のっちさん
    バイヤバイヤ!!!
    部屋の照明壊しましたか(笑)
    それもまた良い思い出ですね〜。
    キス顔にはなってません(笑)きっと・・・。
    ひたちなかも張り切りますね☆

    >Tsutaiさん
    緊張(笑)。MCで言ってた通りしてたのかもね(笑)。
    生中継だしファイナルだし、なかなかねぇ。
    福岡のこと、確かに引き合いに出してましたね!
    それだけ盛り上がったからでしょう!
    でも思ったんだけど、会場が大きいと
    お客さんの声援もこっちへ届きにくいのかな、とね。
    だからキット同じくらい盛り上がってましたよ!
    ちなみにハカセさんは東名阪の参加でした。
    がっくし・・・。今度はずっと一緒が良いね☆

    >TRYさん
    第三弾・・・・きっときっと・・・。
    僕はライヴ当日まで諦めずに待ってますんで(笑)。
    そうそう、僕の左側に据え置きのカメラがあって、
    嬉しかったです(笑)。それにしても、
    手元を撮られるって照れますね(笑)



    そうそう、ステージを写メで撮ってた人がいる!
    って聞いたけど、チョイとやなもんですな・・・。
    撮られる側としてももちろんだけど、
    仮に僕がそんな人のそばにいたら
    「注意すべきか、どうか」みたいな気持ちが
    働いて、楽しむことに集中出来なくなっちゃう。
    だからやめましょう!最低限のマナーは守ろうぜい!

    by bonobos3 | 2008-05-10 11:50 | Comments(33)

    新潟CLUB JUNK BOX miniが終わりました!

    この日はツアーでなく、
    Scoobie Do」のレコ初ツアーに
    お呼ばれしました。

    その前に恒例のお店シリーズ!
    この日は新潟Virgin Megastoreさんに
    足跡を残してきました☆
    お時間ある方は遊びに行ってみて〜。

    e0143271_1571178.jpg
    e0143271_1572095.jpg
    e0143271_1572616.jpg
    e0143271_1573746.jpg

    やっぱり、音楽はすばらしい!
    Scoobie Doはかっこいい!
    僕らも負けじとボノボ至上の
    アップナンバーばかりの
    曲目で勝負しました!!
    僕らはあと一カ所ですが
    彼らはまだまだ続くようです。
    あなたの街に来た際には是非!!

    前にも書きましたが、5月8日の赤坂ブリッツでの
    ワンマンファイナル、「M-ON」で
    生中継です!!来れない人は見てね☆

    あと、5月16日(金)下北沢440で
    キムスチョリくんの
    ライヴのお手伝いをしますよ!!

    e0143271_15403231.jpg


    ♪コメントありがとう♪
    >dddoiさん
    はじめまして♪書き込みありがとう。
    おしりプリプリの辻です。
    生きてて良かった(笑)。また今年
    九州に行きたいです。是非呼んで下さい★
    また楽しいライヴにしますね。

    >のっちさん
    建物の構造ではなく(笑)ですね。
    それにしてもあそこの楽屋にいると
    下のライヴハウスのリハーサルが
    聴こえて来たりして、まさに音楽ビルですね!
    また、ワンマンしに行きますよ〜。

    あ、毎日うなされて下さいね(笑)。

    >四乃四四さん
    ぜひUFOを呼んで下さい。
    「人」と呼ぶのは確かに違うかもね。
    その言葉に奢りを感じますね。

    >Tsutaiさん
    書き込みありがとうございます。
    あたらしいひのアレンジ、CDとは
    変わりましたね〜。気に入っています。
    磯部勉?知らないな〜。でも彼のお父さんは
    磯部さんに少し似ているかも(笑)。

    >刀狩りとキノコ狩りが好き。さん
    あら〜残念でした・・・。受験勉強って
    こんな時期からモーレツなんですね!
    7ヶ月間頑張って下さい。
    気分転換に、是非M-ONの生放送を!

    >ゆりさん
    初カキコ、ありがとう。
    キターーーーーーー!!!!
    同日生まれ3人目!僕の友人と
    友人が紹介してくれた友人と、
    あなたで3人目です☆☆
    しかも(あなたもかな?)女性ばかり。
    しかも同じ血液型なんだ!!
    運命感じますねー。
    いつかの誕生日に4人揃って
    お祝いがしたいですね(笑)。
    あ、ちなみに植木等と
    ジョージハリスン(ビートルズのギター)と
    同じ誕生日ですよ。

    あ、ライヴまた来てね☆

    >ふみ☆さん
    残念無念です・・・。
    モンバス(っていうんだ!)のときは
    確かにサポートで行きましたよ!!
    でも、即帰りでうどん食べられなかったのが
    ショックすぎました・・・。
    次はゆっくりしたいな☆
    あと広島とかのフェスにも出たい!
    是非そちらも〜〜〜〜〜〜。

    >ゆうきさん
    相当喜んでましたよ!「ギャーー!」って
    言ってましたもん(笑)。僕も何か
    おねだりしようかな・・・。
    また九州に呼んで下さいね☆

    >TRYさん
    毎回決めているのかな?「東海道三次」で
    BGMを用意した時からなのかな、
    今回もなぜか僕が決めさせてもらいました。

    おっかしーなー(笑)。RSR。。
    今年は10年という節目だしね〜!出たい!

    >さくさん
    おうす!ファイナルはファイナルらしい
    感動的な感じにしたいと思いますよ☆

    >ちあきさん
    ね〜!今年は九州にたくさん来たいです。
    SUNSETも含めてね〜。まだまだ
    29歳でも階段は一段とばしが日常ですYO。

    >マオさん
    福岡もありがとうございました。
    黄色いPastramaTシャツが
    目立ちましたよ。
    お体、お大事にね!GWで直してね。。

    >みやあきさん
    覚えてますとも!漢字やらカタカナやら
    大文字やら小文字でお世話になりました(笑)。
    マジですか!もしアレがアレなら、
    連絡を下さいね☆

    >もっちさん
    そうそう!アンケートに書いて下さってて、
    「え〜〜〜〜〜ホンマにそんな顔してたん??」
    「きも〜〜〜〜い」と皆から叩かれました(笑)。
    無意識でやっていたので、神がおりて来たと
    しておいてください(苦笑)。
    サンセットで会いましょ〜〜〜う!!!!

    >おにぎり子さん
    ありがとう。北海道とか広島とか
    四国とか九州とか新潟とか・・・。
    色々夏に行きたいです〜〜〜〜〜〜〜!

    >どんぶりさん
    ベベチオ好きですよ。
    いつかドラムを叩きたいと
    目論んでおります・・・。
    良いライヴだったみたい・・・。
    お互いに残念でした。。

    にしても、「おにぎり」↑に
    「どんぶり」っての、良いですね〜。
    是非二人で「米の会」を開いて下さい★

    >ややさん
    「モンバス」ほんと、出たいよ〜。
    それにしても「来高」というのですね〜。

    by bonobos3 | 2008-05-02 15:41 | Comments(16)



    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    以前の記事

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧

    Excite musicの連載ブログ

    ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。