PROFILE

辻 凡人(ツジボンド)
PART : Drums
BIRTHDAY : 1979.2.25
BLOD TYPE : B
ORIGIN : 大阪府

bonobos PROFILE

  • ボノボオフィシャルブログ
  • 森本夏子

LINK

LIVE INFOMATION


  • ツアーファイナル@赤坂BLITZ
  • RELEASE INFO

    オリハルコン日和

    NEW ALBUM
    「オリハルコン日和」
    2009.04.15リリース


    品番:PCD-26027
    価格:¥2,730(税込)

    この作品を購入する


    FLY HIGH!!!

    ツアーから帰ったら家のボロアパート(築35年)が
    ダニ祭りに。体じゅうが赤い斑点いっぱいです。
    どうしたっていなくならないから、最近は諦め模様で
    もう半月が経ちました・・・。かゆい・・・。

    「はのひ」と「ははのひ」は「とぶ音楽祭」でした。

    「はのひ」から遊びに行きましたが、
    「曽我部恵一バンド」はかっこいいね☆
    アツいです。今月号のMUSIC MAGAZINEに
    記事が載ってたけど、
    「音楽っていうのは常に若者を
     勇気付けるような思想じゃないとダメだし(以下略)」
    ってのに共感を持ちました。
    「ゆらゆら帝国」もかっこよかった!
    昔憧れていたトウキョーのバンド
    (下北と高円寺・・・みたいなね)が対バンしてて
    雨だけど(だから?)開放的でした。。

    「ははのひ」の僕らはツアー後のライヴの所為か
    いつになくリラックス!あのイベントにぴったりの
    雰囲気でライヴが出来たよ。ツアーとはまた違う
    ユルい雰囲気だったね。

    FLY HIGH!!!_e0143271_22242166.jpg
    FLY HIGH!!!_e0143271_22242999.jpg
    FLY HIGH!!!_e0143271_22244096.jpg
    FLY HIGH!!!_e0143271_22244936.jpg

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    明日は下北沢440で「 キムスチョリ 」くんのライヴです。
    たのしみ☆

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    友人の「 能町みね子 」さん。
    先日から週刊モーニングで書き物の連載を始めました。
    「能町みね子のときめきデートスポット」です。
    読みましたが、思わず苦笑(笑)。サイコーです。
    これは買ってでも読まねばね!書籍化も希望!!!!!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ファイナルの打ち上げは当然赤坂だったのですが、
    友人のお店で打ち上げ!食べ物もアルコールも美味しい
    my-an 」です。赤坂って食べるとこ探すのに
    苦労しそうだけど(知らないだけか(笑))、
    困ったらココへ!美味しいし、優しいです。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    コメントありがとうございます☆
    >ともかさん
    実は父も母も大阪のライヴは毎度来てくれます。
    嬉しい限りです。にしても最近良く会いますね〜。

    >大分人☆さん
    素敵な社長(笑)!確かに。すっごいパワー
    ありますもんね。人生の大先輩として
    色々と教えてもらわねば・・・。
    大分のフェスも良いですよ〜。

    >たくやさん
    初めまして!かきこみありがとうす。
    男惚れ&男泣きっすね(笑)!
    アルバム作りたいっす!

    >my-anさん
    ごちそうさまでした!
    ホント美味しかった。。
    また遊びに行きますよ。
    ブリッツ→my-anのコースですね(笑)。

    >みずほさん
    思い出して嗚咽(笑)。女嗚咽ですね。
    「女嗚咽」って書いて「ヒメイ」って読みそう(笑)。
    野外で会いましょう!
    岩手には「 いしがきMUSIC FES 」が
    青森には「 夏の魔物 」というフェスがありますよー。
    って知ってるか・・・。

    >のっちさん
    ね!今年の夏フェスは今のところ「雨の日の晴れ」バンド
    になってますね!日頃の行いがいいのか!?
    定点カメラ!アレは実はリモコンで動いてて、
    時折びっくりしました。

    >みやあきさん
    水筒!僕も持ち歩いています。水筒とタンブラー
    両方の日もあります(笑)。
    見えなくても良いんですよ!
    気持ちよくなってくれれば!

    >つねさん
    「とぶ」はどうでしたか?
    フジとか朝霧とかSUNSETとかに出たいですねー。
    福岡だったら・・・!?

    >ナオ。さん
    ベスポジ!でしたか。
    母の日は最近辻家で流行っているものを
    あげました。父の誕生日は5/5なので
    いつもこの時期は一緒に送っているなぁ〜。

    >ヒュッゲさん
    初カキコありがたうす☆
    堅かった(笑)。蔡くん緊張しているって
    言ってたしね〜。横縞が縦縞?
    邪じゃなくなって良かった良かったーーっすぅぁ(笑)!

    >petiteさん
    ハカセさん、心強いですよね〜。
    また一緒にやりたいです。
    ライヴハウスが変わると雰囲気も
    違うでしょうね〜。にしても!
    赤坂は照明がきれかった!
    演奏しててしびれました(笑)。
    あまり時代小説は読まないのですが、
    どこかで読んでみますね!ありがとう。
    あ、あれは前々回にも書いた
    「Benny Sings」です。どのアルバムだったっけかな・・・?

    >くにさん
    金沢!うんうん。
    もう一ヶ月くらい前のことか・・・。
    また行きたいですね。RSRS(←思い余ってSが多くなったがそれもよし)
    にもでたい。でたいでたいでたい。

    >べにさん
    初野外フェス!!どうでしたか?
    初日は雨で翌日は晴れで、お得感ありますね!
    僕は最初のフェスが2004年のフジロックでした。
    「Rookie A Go Go」に出ましたよ。そんとき見た
    「Bjork」は凄まじかったな・・・。

    >たけ。さん
    お仕事・・・頑張って下さい。
    いつか野外でも見て下さいね!!

    >murabitoさん
    アレンジ違ってましたか!
    日々の変化ですね〜。
    CCB(笑)。昔良く言われました。
    僕もインカムにしよっかなー。

    >ぴあのさん
    夏ったぁ、RIJですかね??!
    このツアーでつちかったものを
    夏フェスで発揮しますよ!!

    >たきごんさん
    部屋に飾って下さるんですね!お母さん!
    最近ボノボの古くからのスタッフに
    お子さんが出来たのですが、彼らは宝だな!

    >ゆうきさん
    待ち受けが蔡くん(笑)。じゃあ僕のは
    電話がかかって来た時の画面にしておいて下さい(笑)。

    >吉田さん
    いやいや・・・ちょっと反省しました。
    ↓をどうぞ・・・。

    >chic**さん
    やみましたね〜!すごいすごい!
    航空公園、飛行機がいっぱい
    あって面白いですよね〜。
    って子供みたいな文章だな↑(笑)

    >ko-kichiさん
    はじめまして!かきこみありがとう。
    写ってましたか?「とぶ」も良かったですか?
    次は〜フェスですね!!!

    >しーちゃん
    RORは日本一早くてユルいフェスなんですってね!
    僕らにぴったりなので毎回出たいです。
    永久保存版・・・僕まだ見てなくてね〜。
    早くみたい!

    >まり蔵さん
    RIJで初めてですか。うんうん。
    あの森はとってもロケーション良いですもんね。
    今年もあの森が良いな〜。今年のRIJにも
    是非会いに来て下さい〜な。

    >マナモさん
    初めまして!書き込みありがとう♪
    録画したのですね!ウチにテレビがないから
    録画出来ないのです・・・。実家で見よう(笑)。
    春フェスは穏やかだけど
    夏フェスはアツいから、それもまた良いですね!
    お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜!

    >nnoさん
    初カキコありがとうすう。
    北の大地!立ちたいです。北の大地に!
    2004年は僕いなかったからな〜。
    未だ未経験・・・。「未だ未」って暗号みたい。

    >ドアラさん
    こっそり・・・僕にもわかりません。
    でも今年中に出したいね!出せるかな・・・?
    色々ありますしねー。
    でもライヴはあるから!見に来てね☆

    >かおりんさん
    ありがとう。僕も応援します!!

    >ヨウコさん
    5カ所!あ〜〜〜〜〜!
    「ご結婚オメデトウございます」だ!
    結婚前に夫婦で5回も(笑)大丈夫ですか?
    色々と物入り&忙しいのに・・・。
    ありがとうございます。
    名字が変わってもbonobosの愛は永遠なれ〜。

    >よーーーこさん
    さつぽろ!ありがとう。RSRSRに出たいです。
    「とぶ」はどうでしたか?雨もやんで良かったね!

    >ミイさん
    是非見てみて!
    そうそう〜夏フェスの時期ですよ!
    フジはもう2005年だけですよぉぉぉ。
    今年は「 Jamie Lidell 」も出るみたいですね!
    最近教えてもらって聴いてます。いいよ!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    前回書いた写真のことで(しつこい?)ちょっと反省。

    以下のようなメッセージを頂きました。
    (「撮るのはいけないこと」という前提の
     元での文章で、僕がそこそこ略しました)

    「Blogという公の場で『マナーを守って!』
    と簡単に言うよりも、bonobosサイド(スタッフも含め)からの
    アプローチ(事前のカメラチェックとか、ダメな行為だと
    いうことを明確に言う・・・などね)がなかったことが残念だった」


    というものです。
    写メだったら、カメラチェックがあったとしても
    携帯電話まで預かることは不可能だし、
    「カメラチェックがなかったらから、誰も撮っちゃダメって
    言ってないから撮っても良いのか」って訳じゃないから
    やっぱり自分達でマナーを守って欲しいです。
    撮られることもそうですが、それを見ている周りにいる人も
    「なんかヤな気になる」ってのも嫌ですしね。

    ただ、その文章の下に
    「非難をされてしまったファンの人の気持ちと、
     非難をしているファンの方々の気持ちを取り持てるのは
     ボノボにしか出来ないことなのです」

    という一文。それには深く反省しました。
    ファンの方同士がモメているかモメていないかは
    僕にはわかりませんが、僕がそこにハッパをかけるのは
    すごく良くない。そこに無意識だったということも含めて、
    とても反省しております。すみませんでした。

    by bonobos3 | 2008-05-15 23:35 | Comments(19)

    Commented at 2008-05-16 00:44 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by のっち at 2008-05-16 00:44 x
    辻君こんばんは!

    いつも本番前?のメンバーで手をあわせている写真のっけてますが、
    いいですよね、この写真。好きです!今回のは特に胸キュンしました!

    写真の件、ボノボは音楽というツールでちゃんと繋いでくれてるとおもいますよ!
    Commented at 2008-05-16 01:31 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by 大分人♪ at 2008-05-16 01:53 x
    ライブで写メ撮らないってのは当たり前だと思うのですが。自分の場合ライブで写メ撮る余裕なんてありません。本当に好きならミュージシャンが悲しむような行いはしちゃいけないんじゃないかなって思いました。

    夏フェス。福岡とか行きたいんですけどテストとテストの間の日なんです!!悲しいと思いませんか!??
    Commented by たけふみ at 2008-05-16 02:30 x
    赤い はんてんのご機嫌、良くなってくれるといいですね。
    良くなりますように、辻君。
    どこかわりと遠くへ旅に出てくれますように、赤くするアイツ。

    辻君が、発破をかけようとして書いていないこと、
    気持ちのやさしさも含まった・でも、きちんと な文章でも、
    もちろん、辻君から滲み出ている人柄からも、伝わりました。
    そういうふうに向き合ってくれる辻君もいるボノボだから、
    たくさんのみなさんがさらに愛してやまないのかなあ、と
    想いました。
    辻君、ありがとう。
    いつも ずっと、しょうもないコメントなのに、ほんとうにうれしいお返事も、ありがとう。
    ありがとう。
    Commented at 2008-05-16 18:42 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented at 2008-05-16 20:12 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by EQ-ROCK at 2008-05-16 21:23 x
    はじめまして。
    とぶ音楽祭でやっと!念願のbonobosが観れました!
    もう、最高っした!
    辻さんのライブ中の表情が最高です。
    顔で叩くドラマーですな。

    予断ですが僕も影響されてチルバまで買いました。
    プロトタイプの超レアのドット柄です。
    Commented by べに at 2008-05-16 22:45 x
    とぶ音楽祭、言葉では言い表せないくらい最高でした!!
    2列目にいたので、bonbosの皆さんとの距離が近くてとてもドキドキしました♪
    辻さんの笑顔を間近で見ることができて幸せでした!!思わず私も満面の笑みを浮かべちゃいました!!
    お客さんの盛り上がりもすごくて、bonobosは本当に愛されてるバンドだなぁ~と改めて思いました。
    これからも素敵な音楽と笑顔をいっぱいふりまいてくださいね!!
    今度はぜひ、我が地元、所沢航空公園でワンマンを!!!

    写メのことについては、多くのミュージシャンを悩ませている問題だと思います。私は絶対に写真は撮りません。
    ブログなどにアップしたいからという理由でアーティストがステージに上がる前や終演後に写真を撮っている人もいますが、これも、けじめがついていないと思います。
    本当のファンならアーティストの意志を汲み取ってくれるはずです。
    私は辻さんの意見は正しいことだと思います!
    お互いに嫌な思いをせずに、問題が解決したいですね・・・
    Commented by kumami at 2008-05-17 01:25 x
    以前、ママラグファンの分際で、ついここに書き込んでしまったものです。
    (その節はありがとうございました。)
    が、、、ついに「とぶ音楽祭」にて初生bonobosでした!!
    いや~もうめっちゃ気持ちよかったです~~~
    実は私もここは地元でして、うちから徒歩圏内。
    bonobosが来てくれることを知ったときは興奮しましたです。
    私も「次はぜひ所沢航空公園でワンマン」に一票!!

    これで私も堂々とbonobosのファンだと言ってよろしいかと。

    あと、今日のスチョリさんのライブに行けなくて残念!
    またバンドでやってくださいね。CD欲しいです!
    Commented by いち at 2008-05-17 02:53 x
    とぶ音楽祭!想定外の寒さで凍えそうでしたが、
    野外で聴くbonobosはやっぱり気持ち良かった!
    今年前半はたくさんライブがあったので、予定がなくなると寂しいです。
    次は夏フェスですね!ひたちなかには行けないので、いろいろ出て
    くれることを祈ってます。RSRには絶対!!!

    今日のキムスチョリ&バンド行きました。
    ドラム、ベース、ペダルスチール、ピアノそしてスチョリさんの声。
    何もかもがやわらかくて、心地よくて、ずっとニヤニヤしながら
    聴いてました。またこの編成で見たいです!
    Commented by ミイ at 2008-05-17 22:42 x
    とぶ音楽祭、お疲れさまでしたぁ☆
    あたしも行きたかったなぁ・・(泣)

    マナーの問題は、どのバンドやアーティストにもありますよね。
    みんな必死にファンに伝えてるけど、なかなかすぐに無くなるのは難しいのかも知れないですが・・。
    ライブってその「瞬間」のものだとあたしは思うので、写真撮ってないで、
    もっと「瞬間」を楽しまなきゃって思うんだけどなぁ。
    ていうか、あたしには写真を撮る余裕が無い~!!!!
    楽しすぎて仕方ないんで(笑)もったいないよ!!
    Commented by cappa at 2008-05-17 22:53 x
    はじめまして!
    とぶ音楽祭とってもよかったです!!自然に笑顔になってすごい幸せでしたー
    去年のRIJ以来、久しぶりにお外で聴くbonobosたまらんでした!

    bonobosのとき空がぱーって青空になってすごくきれいでした!
    あー生きててよかったと本気で思いました!
    今年もRIJ行きます!!楽しみだな~
    埼玉に住んでるのに埼玉にあんなすてきな公園があったなんて知らなかった!ぜひ航空公園でワンマンやってくださいね:)
    Commented by トンガリ at 2008-05-18 00:30 x
    とぶ音楽祭拝見しました!楽しい時間を過ごさせていただきました。
    ツアーは横浜、フェスはRORととぶでbonobosを見させていただきましたが、立ち位置がいつもと違うときがあったのですが何か理由があるのでしょうか?
    僕はいつも辻君&なっちゃんサイドで見たいと思ってるので、法則があったら教えていただけると嬉しいです。(コジロウ君側でももちろん楽しいのですが)
    Commented at 2008-05-18 12:07 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by たまこ at 2008-05-19 03:04 x
    辻くんこんばんは。

    ライブでの写メのことについては、どこへ行ってもついてくる問題やと思います。
    撮っていいか悪いかの判断は、最終的には本人の意思でつけるとこじゃないでしょうか?
    でも、ライブってやっぱりその時の瞬間を楽しむものだと私も思うので、
    レンズを覗いてるよりも、自分の目や耳、心にその瞬間を焼き付けて帰りたいなあって思いますよ。
    目の前にbonobosがいるのに、携帯越しじゃもったいない〜!!
    辻くんのニコニコドラムを見逃してしまったらどうするんですか(笑)!

    けどこうやって、問題にきちんと参加して答えてくれる辻くんは、ほんとに素敵な人だなぁって思いました。
    ファンに対する辻くんの気持ちが嬉しいです☆今回に限らずいつも。
    感謝!!

    あと辻くん、赤い斑点さんは少しは良くなられましたか?
    彼らに出て行ってもらうには、部屋の湿度を常に60%以下にするといいそうです。でも50%を切ってもまた乾燥しすぎて身体によくないらしいですが・・。
    掃除機を一カ所で30秒くらいかけるのもいいそうですヨ☆
    すでに実行してたらすんません・・・。
    お大事に☆

    Commented by つね at 2008-05-19 19:27 x
    とぶ最高でした。 最高の音楽が有ったので、飲みすぎてしまいました・・・。 
    もしかしてファミマの前で立ってませんでしたか?? そっくりさんだったんですかね!?
    ボノボのライブが観たくてうずうずしてます・・・。
    Commented by sumire01 at 2008-05-19 21:06 x
    遅くなりましたが、ツアーお疲れさまでした!
    横浜で未確認だった「くまさんベスト」。赤坂でも確認出来なくて、
    とぶ音楽祭で、やっと確認できました!!フリンジが付いていて、かわゆい&お似合いでした~古着ですか??

    写メは由々しき問題ですね・・・
    でも、ダメなものはダメであって、なんのせいもないと思います。
    最終的には個人の自覚だとは思いますが、自覚を促す行為は
    必要だと思います。(という、私は注意できない弱虫ですが・・)

    私はbonobosと同じ空間を共有できたことが幸せです。
    ・・・・モノより思い出です!!(某CMみたいですが)
    Commented by たきごん at 2008-05-20 21:52 x
    辻くんこんちわ!
    迷ったんですが、ライブでのマナーについて私も。写メだけでなくいろんなケースがあると思います。皆さんが言うように結局は個々のモラルに委ねるしかないんですが。でも例えば街でポイ捨てを平気でやる人がいるのも事実。なので、やはり出演者側からのアプローチが必要だと私は感じます。言われてないからやってもいいかなと思う人がいるのも現実。中にはライブに入り込み過ぎて結果周りに迷惑かけてる人もいるんで…難しいですけどね。自分だけが楽しめればいいんではなく会場にいるみんなで楽しみたいですよね。
    << キムスチョリ&バンド/購買熱が... ファイナルは赤坂ブリッツ!! >>


    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31

    以前の記事

    ファン

    記事ランキング

    ブログジャンル

    画像一覧

    Excite musicの連載ブログ

    ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。