exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お悩み
ボビー・オロゴン
オフィス
エキサイト記者
お知らせ
最新のコメント
はじめまして、ボビーさん..
by おさちゃん at 02:00
1月26日になりそうだ。
by bobby_ex at 18:24
今年もお仕事頑張ってくだ..
by にぁにぁ at 08:14
子どもの教育法の談義を希望。
by 三宅いたる at 02:01
かわいい~
by さ at 14:12
ボビー! 欧州トラック..
by ケンジ at 04:44
ボビー!今欧州トラックの..
by ジュン at 19:29
見るぞ!
by hide at 18:51
いつも見てますよ^^
by ひで at 08:20
ボビーさんがミニ四駆改造..
by はな at 13:29
アンディさんの公式HP
『エキサイトフレンズ』
アンディ・オロゴンの
お悩み相談室
■URL:http://friends.excite.co.jp/friends/andy_collabo
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本名:Bobby Ologun
(ボビー・オロゴン)
生年月日:1973年4月8日
出身地:ナイジェリア出身
身長:182cm
体重:98kg
B 98cm/W 85cm/H 100cm
靴:30cm
特技:テレビみること
趣味:地元の浦和をうろつくこと
言葉:ナイジェリア語・英語・日本語


本名:Andy Ologun
(アンディ・オロゴン)
生年月日:1983年6月12日
出身地:ナイジェリア出身
身長:181cm
体重:70kg
特技:格闘技・サッカー
趣味:インターネットみること
言葉:ナイジェリア語・英語・日本語


【おことわり】

当サイトに掲載されている情報は著作権法により保護されています。権利者の許可を得ることなく画像及びテキストの一部または全部を引用・転載などをすることは禁じられています。

コメントは、エキサイト株式会社にて、ボビー・オロゴン/アンディ・オロゴンへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除いたしますので予めご了承ください。

ナイジェリアの話2
アンディオロゴンです。

今日はナイジェリアであったお話のつづきをしたいとおもいます。
これはたぶんイッテQでは放送されないとおもいます。

ぼくたちの家がありますナイジェリアのイバダンという場所で撮影をしていたときです。

とつぜん警察という方があらわれました。
ナイジェリアの話2_e0029455_21452077.jpg

撮影をしていましたら 警察の人があらわれまして
「だれのきょかで撮影しているのだ。ここで撮影するにはお金をだしなさい」といわれました。
だけど撮影の場所は僕の家のちかくですのできょかなどいりません。
たぶん警察ではなくてあやしい人にまちがいありません。

警察てちょうをみせてもらいました。
ナイジェリアの話2_e0029455_21501522.jpg

ボビーが「こいつあやしすぎるからちゃんとあのてちょうをみせてもらえ」といいましたので
みせてもらおうとしますと、その警察の人はいやがりましたので
むりやり警察のてちょうをみることにしました。

警察ではありませんでした。
ナイジェリアの話2_e0029455_2153288.jpg

警察のてちょうをみるとふつうのノートにその人の写真とそのひとがかいた名前が
かいてありました。
するとこの人は 僕の同じ学校で同じクラスのべんきょうがとてもできなくて
いつまでもそつぎょうできなかった 5さいも年上のイバジくんでした。
それで僕は イバジくんに「勉強のきらいなあなたが警察になれるわけないでしょ。イバジくん」といいましたら。イバジくんは「お前はアンディか久しぶり。
なんで俺が警察じゃないのがわかったんだ。」といいました。
「こんな警察のてちょうじゃ誰でもばれてしまうよ」といいますと。
イバジくんは「そうかこれからはちゃんと作らないといけないね。アドバイスありがとう。」と
いっていました。

ボビーはいかりました
ナイジェリアの話2_e0029455_22442100.jpg

このお話を聞いたボビーは「おい!イバジってやろう!弟の同じクラスのくせに
おれたちをだまそうとしやがって!ほんとの警察にお前をつれてってやる。」
とものすごくおこりだしました。

にげました
ナイジェリアの話2_e0029455_2275687.jpg

イバジは兄のおそろしい顔をみたら
「また会いましょう」とにげていきました。

ひさしぶりにじゅぶんの国に帰って少しびびりました。
ボビーにナイジェリア怖いねといいましたら
そんなことねーだろヨユーだよ。といっていました。
だけどボビーはその夜 バーにのみに行ったらお金をカツアゲされたと
コーディネーターからききました。


やはり日本よりもナイジェリアは安全ではありませんので
とてもいいところですけど
あまり一人でのりょこうはしないほうがいいとおもいますね。
みなさんもナイジェリアで撮影するときはちゃんと
注意しておこなったほうがいいとおもいますよ。

それでは失礼します。
アンディオロゴン
by bobby_ex | 2007-09-24 22:17 | オフィス | Comments(50)
Commented by oma at 2007-09-24 23:19 x
アンディさんのかく絵はとてもわかりやすくて楽しいですね^^

でも、ボビーの顔はこわいです。
かなり怒っていたのがよくわかりますね・・・。
Commented by at 2007-09-24 23:56 x
アンディ本当に絵うまいね。

絵本作家になれるよ。

Commented by chiru at 2007-09-25 00:12 x
あ~おもしろすぎるっ!!!
Commented by chibiko at 2007-09-25 10:48 x
アンディさんの文章と絵が面白くて、笑ってしまいました(^▽^)
同級生のイバジ君の話しや、あんなに強いボビーさんをカツアゲなんて・・怖いですよね。
ぜんぜん予定はないけど、もしナイジェリアに行ける機会があったら、気をつけます。
Commented by maruchan。 at 2007-09-25 14:59 x
ヨユーだよ・・・と言いながら
カツアゲされるボビー。
日本人になるって、こういうことかもしれません。
かわいそうだけど、笑っちゃいました。
Commented by みったん at 2007-09-25 16:03 x
ナイジェリア怖いのか~!!
日本も怖いけどね★

絵がうまくておもしろいよ~!!
次の更新も楽しみにまってまーす♪(≧ω≦)
Commented by もっぴ at 2007-09-25 18:39 x
イバジ(爆)
わろたわろた(^ω^)
また更新してください。毎日楽しみにしています。
Commented by N at 2007-09-25 18:57 x
アンディさんの絵はうまいし、日本語もほんとうにうまいですね!
アンディさんもボビーお兄さんも、なんとかケガがなくて、ぶじで良かったですね。
わたしはいつか、ナイジェリアに行ってみたいとほんとうに思います。
Commented by syrup at 2007-09-25 20:36 x
笑えましたw
イバジってやろうはとんでもないやつですねw
Commented by ミズキ at 2007-09-25 21:35 x
おひさしぶりです。
楽しい話でかなり笑えましたよ~
試合も決まった様で、がんばってください(b´∀`)ネッ!
Commented by ありーば at 2007-09-25 22:36 x
相変わらず、アンディーのイラスト入り話、おもしろい(笑)
イバジ。しょっちゅうこんな事やってるのかなぁ?!
でも・・こんなのでだまされる人いないだろうね(笑)

ナイジェリアも、あぶなくない国になるといいですね♪
それにしても、「カツアゲ」なんて言葉良く知ってますね(笑)
Commented by るう at 2007-09-26 00:27 x
ナイジェリア、恐るべしですねっ。
でも、よくニセ警官を見抜きましたね。よかったよかった。
日本人は結構、異国で現地の人の言うことを信じちゃったりするけど、知らない国に行ったら、疑うことも大事ですよね。
Commented by バイク at 2007-09-26 09:38 x
昔の同級生だったなんて、びっくりしてしまいますね。悲しいですよね・・。
でも2人とも無事に帰ってきてくれてよかったです。
Commented by まい at 2007-09-26 12:58 x
近所の同級生だったなんて・・・・おもしろすぎます!!
Commented by mari at 2007-09-27 01:02 x
ボビー☆アンディ~☆可愛い♪大好きです^^
すごい楽しい~。。
Commented by sae at 2007-09-27 16:01 x
たいへんだったねぇ。でもぶじでよかったね。
アンディーの絵は楽しくて大好き!
Commented by ako at 2007-09-27 19:28 x
初めてブログ見つけて笑ってしまいました。
アンディさんのイラスト付き話おもしろくてハマリそうです。
練習たいへんだとは思いますが、応援しています頑張ってください(●ゝω・)ノ
Commented by カレンダーメーカー at 2007-09-27 23:29 x
おもしろすぎ!!
ボビーの大ファンです
Commented by なおと at 2007-09-28 00:55 x
さいこーですね
絵がなんともいい味です^^
Commented by ケフィア at 2007-09-28 02:14 x
アンディーさんの絵ってサイコー!!
Commented by 赤西 at 2007-09-28 02:21 x
おかえりなさ~い
Commented by すぱあと at 2007-09-28 02:28 x
また新しいエピソード期待してます
最高!
Commented by at 2007-09-28 11:34 x
アンディの絵、すっごく好きです。分かりやすくてそのときの映像が
浮かんでくる感じです。 刺激がいっぱいある人生ですね。
Commented by ちみ at 2007-09-28 22:38 x
昨日このブログを見つけて、アンディが書きはじめてからのを全部よみました。
あまりに面白かったので、いっきによんでしまいました♪
絵も日本語もうまくてほんとにビックリです!
あさっての「せかいの果てまでいってQ」たのしみにしてますね。
Commented by ke at 2007-09-28 23:53 x
ちゃんと日本語喋れるのに・・・たいへんですね!
Commented by 恋愛 at 2007-09-29 01:07 x
アンディ、テレビ楽しみにしてます。

絵本とか出版したらどうですか?
Commented by 体内メーカー at 2007-09-29 19:49 x
おもしろいですね~。イバジ最高です!!
そして絵が本当にうまい・・・。パソコンで書いてるのかな??
Commented by anna at 2007-09-29 19:59 x
ボビーとアンディまぢかわいい!
Commented by アートメイク at 2007-10-03 16:34 x
アンディー絵、GOOdです!結構手間がかかったと思うけど、こんな感じ続けてください!
Commented by 頭皮 at 2007-10-03 16:36 x
アンディさん、こんにちは、いつも拝見させて頂いております。
お兄さんと違って、アンディさんは、マメですよね。(笑)
楽しみにしていますので、頑張ってください!応援していますので!
Commented by 人妻 at 2007-10-08 10:44 x
アンディさんもいいけど、ボビー書いて欲しいw
インタビューが面白いからいいかな(笑い)
Commented by だいた at 2007-10-10 21:34 x
絵が楽しくて最高でしたー(^-^)
また面白い話期待しています!
Commented by kio at 2007-10-12 13:40 x
絵うけますね!! これからもがんばって下さい~
Commented by ブーーン at 2007-10-14 06:49 x
アンディおもしろいなww
クソワロタw
Commented by nakanodaisukiko at 2007-10-15 17:10 x
面白い話ですね~
Commented by まりん at 2007-11-20 04:53 x
アンディさん面白い(^0^*!思わず笑ってしまいましたぁ
あのボビーがカツアゲされるなんて…かなり危険なところなんですねぇ(゚゚)外国行ってみたいけど恐いなぁ↓アンディさんも日本で慣れない事や大変な事あるかもしれないけど、頑張ってくださいね☆
Commented by hitoe at 2007-12-08 01:06 x
すげぇ~~。
ボビーのブログ、初めて来たけど、おもしろすぎ^^!!
イラストが最高~♪。
超ウケます。
日本の生活、もう慣れたと思うけど、
故郷をはなれて頑張ってるのはエライと思う。
いつも影ながら応援してます。
Commented by 一般人 at 2007-12-20 18:12 x
なんというセンス・・・
ハナっから書籍化を狙っているとしか思えない
いいぞもっとやれ
Commented by キャベツダイエット at 2008-03-14 01:38 x
最高に~面白かった♪
これからも応援します~!
Commented by 青汁 at 2010-01-22 20:23 x
俺もボビーになりたい
Commented by 美容ローラー at 2010-01-22 20:23 x
面白いね~~~^^
Commented by インディアンシャンプー at 2010-01-22 20:23 x
イラストいいね
Commented by ピュウベッロ at 2010-04-19 17:39 x
うまいね、イラスト!
Commented by ウーマシャンプー at 2010-04-19 17:40 x
ボビーの娘、かわいすぎる!
Commented by マネーパートナーズ 約定率 at 2010-04-19 17:40 x
ボビー、日本語うまいね。
Commented by 楽天レンタル at 2010-04-19 17:41 x
ボビーは、日本に帰化したんだよね。
Commented by ダンディハウス ひげ脱毛体験 at 2010-04-19 17:42 x
ボビー、視力落ちたんじゃないの?
Commented by 化粧水 at 2010-08-13 16:13 x
ボビー面白い。
Commented by 法人向ETCカード at 2010-08-14 01:55 x
頑張れボビー
Commented by アスタリフトコラーゲンドリンク at 2010-09-09 22:08 x
日本語うまいよね。
<< 【エキサイトより】 ナイジェリアの話1 >>
 
Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム