ブログトップ | ログイン

my days in Vienna!   

2010年 05月 23日

 
HEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEY(≧▽≦)☆



I'm back from Vienna~~~!!(実は20日に帰国してましたっ☆)




I can't say in just a one word, but it was........................SUPERヾ(@^▽^@)ノ





音楽を愛するお母さんの喜ぶ顔(そして疲れ果ててゆく顔w)がたくさん見れて、本当に素敵な時間でした☆




小さな街ウィーンに4泊6日の旅はけっこうたっぷりかなって思ってたけど、毎日予定を詰め込んだから余裕なひと時は無くて全てが弾丸ツアーで大変でした。。。笑

でもこれでやり残したことはないから大満足~~(>v<)!



もうね、ウィーンならけっこうどこでも案内出来ちゃうも~ん(^皿^)♪笑





全部の瞬間に詳しく思い出を書きたいけど、そしたらそれはそれは原稿用紙が恭子にしては珍しくスラスラ書けちゃうくらいの作文blogになっちゃいそうなので(笑)、サクサクっと写真を交えて書いてみまする(>ω<)/

「長すぎるよぉ!」と突っ込まれずに楽しんでもらえたら光栄です(笑)









でわSTART~~☆









直行便のオーストリア航空☆
my days in Vienna!_f0222139_2228147.jpg






ご飯、すごくおいしかったぁ☆オーストリア航空はシェフが乗ってる初の飛行機みたい!

でも薄々気づいてはいたけど機内からカロリーの高そうな食事が始まるのです。笑
my days in Vienna!_f0222139_22291092.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22292591.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22293892.jpg











今回泊まったお部屋☆
my days in Vienna!_f0222139_2230656.jpg

すごく天井が高くて広くて、開放感たっぷりでした☆








電車の中☆自分でドアを開閉するのにビックリ。。。Σ(・▽・)!
my days in Vienna!_f0222139_22302837.jpg








はじめての電車で向かったのは。。。♪
my days in Vienna!_f0222139_22305487.jpg

シェーンブルン宮殿☆

この宮殿の色ね、マリア・テレジアにちなんで『テレジアンイエロー』って名付けられたんだって♪この色街の中にいっぱい見かけて好きだったなぁっ。。☆


my days in Vienna!_f0222139_22313470.jpg

あっち側とセットになってるの☆

my days in Vienna!_f0222139_2232029.jpg






おみやげSHOP☆(の中で、歩き疲れて一休憩。笑)
my days in Vienna!_f0222139_22321386.jpg





宮殿内に併設してるカフェでごはん☆恭子の目の前にあるのは、オーストリアではよくあるアップルパイ+生クリームの塊。食べるの最後必死でお母さんとシェアでやっと完食!笑
my days in Vienna!_f0222139_22323955.jpg



目の前で演奏が始まって楽しかったぁ♪
my days in Vienna!_f0222139_2233856.jpg

音楽の街ウィーンにいるのを実感~☆











美術史美術館☆
my days in Vienna!_f0222139_22333499.jpg

目に入るもの何もかも、天井まで装飾がキレイ~~!
my days in Vienna!_f0222139_2234369.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22342545.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22344623.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22345811.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22353212.jpg

my days in Vienna!_f0222139_2235586.jpg


奥のあのBIGな人からのGがスケアリ~とてもとても。
my days in Vienna!_f0222139_22363854.jpg







ザッハーホテル横のカフェザッハーで、オーストリアといえばのザッハトルテ☆
my days in Vienna!_f0222139_22371757.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22373725.jpg


手前のこっち向いてる二人掛けに座ったよ☆ご覧の通り、オーストリアはどこも店内が狭いです!でも可愛い~!
my days in Vienna!_f0222139_2238893.jpg











あとね♪学友協会でウィーンフィルハーモニーの演奏を聴きに行ったよぉ(^▽^)/
ここはニューイヤーコンサートもTVで放送してる、クラシック好きな方にはたまらない聖地☆★
my days in Vienna!_f0222139_22384628.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22385690.jpg


忘れられないくらい素晴らしい演奏だったぁ(≧▽≦)
なんか、演奏者たちがセクシーだと思ったの!(笑) 姿・形じゃなくて、譜面・指揮者を見る真剣な眼差しとか、ここに立つまでそれはそれは努力という二文字じゃ語れないくらいの相当な力を注ぎこんでこられらんだろうなぁって、勝手にバックグラウンドまで想像してみたら、なんてセクシー!って思いました!!
(語弊があったらすみませぬ;!)

そんなプロの方達と同じ時間を共有出来たことが嬉しいですっ(●^^●)









街のお店たちなどなど♪
my days in Vienna!_f0222139_22413080.jpg


お土産店は大体このモーツアルト印のチェーン店☆
my days in Vienna!_f0222139_22415890.jpg


my days in Vienna!_f0222139_22422113.jpg


キラキラのアクセの宝庫のスワロフスキーの本店☆
my days in Vienna!_f0222139_22425573.jpg


my days in Vienna!_f0222139_22433371.jpg


表参道にもある、DEMELのウィーン本店♪店内可愛すぎる~!
my days in Vienna!_f0222139_2244237.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22442828.jpg


looks delicious!
my days in Vienna!_f0222139_22451398.jpg



街中ではカラフルでラブリーなsweetsをいっぱい見かけたよぉ♪見てるだけで幸せ。。≧(´▽`)≦
my days in Vienna!_f0222139_2246769.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22462036.jpg













念願のフィアカーにも乗れたぁ(≧v≦)/☆
my days in Vienna!_f0222139_2246593.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22472448.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22474715.jpg

気分は完全に。。。プリンセスキョンコーのパレード★!笑










そして♪これまた音楽家にとって聖地ともいえる、オペラ座でバレエ“コッペリア”を見たよ☆
my days in Vienna!_f0222139_22483587.jpg

my days in Vienna!_f0222139_2248579.jpg

my days in Vienna!_f0222139_2249125.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22493852.jpg

笑いもあって、楽しかったぁ~≧(´▽`)≦そしてバレリーナの折れてしまいそうな華奢な美しいBODYは永遠のわたしの憧れ。。。♪

my days in Vienna!_f0222139_22503573.jpg

つい最近外に設置された大画面でもその日の演目を生で見れるようになったんだって☆すごい~♪







あのベートーベンの住んでたおうちも行きました☆ここで『運命』や、恭子が小さい時ピアノの発表会で弾いたりもした『エリーゼのために』をこの場所、このピアノで作ったんだって思ったらなんか胸がジーン(;▽;)
my days in Vienna!_f0222139_22512665.jpg


長いらせん階段を上り疲れ果てた頃に(笑)。。。
my days in Vienna!_f0222139_22515564.jpg


彼の部屋、18番のお部屋に到着
my days in Vienna!_f0222139_22535031.jpg

。。。お母さん、ブレてる(T3T)/笑



そしてついにお宝たちとご対面!
my days in Vienna!_f0222139_22542757.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22543814.jpg

my days in Vienna!_f0222139_2254568.jpg

他にもたくさん手書きの楽譜が飾られてて、マイマザーは何の曲か鼻歌で確認してヒジョーにご満悦でした(笑)












あと、ベルベデーレ宮殿も行ったよん☆
ここは、クリムトの有名な絵画がたくさん飾られてました♪
my days in Vienna!_f0222139_2256498.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22562425.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22563853.jpg

お庭が完璧にお手入れされててキレイ!












街中のレストランでディナーをした時は、オーストリアといえばのこのカツレツ的なもの(確かシュニッツェルってゆうの!)を食べたよぉ☆あとは今が旬だというホワイトアスパラも♪知ってるアスパラより大きくてビックリ~!
my days in Vienna!_f0222139_22572288.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22573598.jpg

my days in Vienna!_f0222139_22575167.jpg

お腹はち切れそうなのに、別腹のデザートはぺロリと完食♪ぬふふ(^皿^)♪笑


このレストランでも、生演奏が始まったよぉ♪でもこの楽器、なんだろう?!木琴みたいに叩いてたの。。。!どなたか解明してくだしゃい!(笑)
my days in Vienna!_f0222139_22584910.jpg











。。。と、まだまだ旅行ネタが尽きなくなっちゃいそうです。。。♪









が!!(笑)









この辺で夢の世界はおしまいにして現実に戻らなくっちゃ(;▽;)!!笑









とゆうことで旅日記はここでおしまい(^^)☆







全然更新出来なかったのに、その間も恭子blogに遊びに来てくれたみなさま、



ありがとうございましたm(_ _ )m♪!!




またちょくちょく更新再開したいと思うので、どうぞ宜しくおねがいいたします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







With love,

Kyoko☆

by bnkyoko | 2010-05-23 23:01

<< ☆L☆     おはよぉU^ェ^U♪ >>