HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

IPアドレス拒否設定

ブログヘルプトップ > コメント・トラックバック設定 > IPアドレス拒否設定

コメントやトラックバックに書き込まれたスパムの送られてきたIPアドレスを検出し、そこからの書き込みを一定期間禁止することができる機能です。

コメントのIP拒否設定
マイブログの「設定」または「Config」から左メニューの「コメント管理」を開きます。

a0070731_15413973.jpg

スパムコメントのIP欄の「停止」をクリックすると、IPアドレスに取り消し線が表示され、
該当IPアドレスからのコメントを拒否できます。
拒否設定を解除したい場合は、「戻す」をクリックしてください。
取り消し線がなくなり、拒否設定が解除されます。
拒否設定をした後に、そのコメント自体を削除しても拒否設定は残ります。
拒否設定有効期間は1ヶ月です。

このIPアドレス拒否設定はエキサイトブログどうしのコメントには適用されません。
IPの欄には「 --- 」と表示され、アドレスが表示されません。

なお、トラックバックのIP拒否設定も同様の手順で設定できます。


拒否設定されたIPアドレスは「IPの拒否設定」に記録され、まとめて管理が出来ます。

IPの拒否設定
a0070731_15595852.jpg


拒否設定を解除したい場合は、IPアドレスの数字をクリックして、設定を変更してください。
a0070731_1653633.jpg

[PR]
excite