HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

携帯投稿設定後、確認のメールが届かない場合

携帯投稿設定後確認のメールが届かない場合は、以下をご確認ください。

・携帯電話のアドレスを登録しましたか?  
[設定]>[携帯投稿設定]>[使用する携帯電話のメールアドレス]で登録します。

・メール受信拒否設定をされていませんか?
[@m.exblog.jp]を受信可能状態にしてください。

・メールアドレスに間違いはありませんか?
[設定]>[携帯投稿設定]>[使用する携帯電話のメールアドレス]で登録し直します。

また、一般的なメールアドレスのルールにそぐわないメールアドレスや携帯電話会社特有の仕様等によってメールが届かないものがあります。
現在判明しているものは下記2つです。
・「xxx.@docomo.ne.jp」のように「@」の直前に「.」があるメールアドレス
・「/」を含む一部のメールアドレス
[PR]
excite