HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

ID・URLの拒否設定

ブログヘルプトップ > コメント・トラックバック設定 > ID・URLの拒否設定

マイブログの「設定」または「Config」から左メニューの「ID・URLの拒否設定」
選択すると、特定のIDやURLからのコメント・トラックバックの拒否設定ができます。

ID・URLの拒否設定画面
a0070731_12291511.jpg

IDかURLを選択したあと、入力し「リストに追加」をクリックします。
IDによる拒否設定は、コメントの拒否のみ可能です。
またエキサイトユーザーどうしのみ有効です。

URLによる拒否設定は、コメントとトラックバックの両方の拒否が可能です。
また、似たようなドメインからスパムが送られてくる際は、
URLの共通する部分を登録すれば、まとめて拒否することができます。

例)http://abcde.net/
  http://2.abcde.net/
  http://3.abcde.net/

abcde」を登録しておけば、以下の全てを拒否できます。
※登録した文字を含む全てのURLを拒否しますのでご注意ください。


登録したIDやURLはリストからいつでも削除できます。


「環境設定」「トラックバック権限」と「コメント・トラックバック共通」を合わせて
設定しておくと、スパム対策に効果的です。
また大量にスパムのコメントやトラックバックがついた場合は、
「記事管理」からコメント・トラックバックを選択したあと、
表示件数を100件にするなどにし、一括削除をすると便利です。

また「キーワード拒否設定」も合わせて設定しておくとスパム対策により効果的です。

   >キーワード拒否設定
[PR]
excite