HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

公開・非公開の違い

非公開ブログと非公開記事は、エキサイトブログ検索結果にはヒットしません。

エキサイトブログの非公開設定には、次の2つがあります。


1.ブログの公開・非公開

[設定]>[環境設定]>[更新PING送信/ 検索公開設定]で設定できます。

・エキサイトブログどうしのお気に入りブログ機能が使用できません。
ライフログで商品を登録している場合でも、エキサイトアイテム
該当商品詳細ページ「ライフログ - この商品を登録しているブログ」に
ブログタイトルが表示されません。
エキサイトアイテム商品詳細ページの例

URLを知っていれば、作成者以外の人でも閲覧可能です。
したがって、他の検索サービスでヒットすることもありますのでご注意ください。



設定については「環境設定」「基本設定」「更新PING送信/ 検索公開設定」をご参照ください。


2.記事の公開・非公開

投稿画面で本文入力欄の下にある非公開にチェックを入れると設定できます。

・更新情報がエキサイトブログに表示されません。
・非公開にした記事は、ログインしたユーザ以外には見ることができません。
自分がログインした時に限り、その記事を閲覧できます。他の訪問者は見ることができません。
エキサイトブログの公開/非公開設定以外に、各記事を非公開に設定するオプション機能です。
メモを残したい時、下書きをしておきたい時などにご活用ください。

設定については「機能を活用した投稿」「非公開/コメント・トラックバック不可」
ご参照ください。




■  [PR]
excite
XML | ATOM

skin by blog_help