麻婆豆腐ならぬ麻婆○○でダイエット

夫のダイエットに協力し始めて半年ほど経ちました。
始めたのは春だったなぁ。あっという間にもう冬。。。

リバウンドしないよう、ゆっくりちょっとずつ実行したダイエット。
「最近、周りの人に痩せたねって言われるんだ」と、上々の仕上がりになりました!
よかったよかった♪

その間、ダイエット食として作って「これイケる!」と、ときどきリクエストをもらったのが麻婆大根。

麻婆豆腐ならぬ麻婆○○でダイエット_d0339702_15155643.jpg

野菜をたくさん食べさせるために、大根を使ってみました。

麻婆ナスでもいいんですけど、ナスは油をよく吸うので大根で代用。
作り方は麻婆豆腐や麻婆ナスと一緒です。

最初に大根を角切りにし、半透明になるまでチンしておけば、時間もかからず簡単。
麻婆豆腐より100kcalほどカロリーオフにもなるし、まさにダイエット麻婆といえるはず!

今は大根がおいしい季節ですし、よかったら作ってみてくださいね。
<< マシュマロで100kcalスイ... 1日分の野菜カレー >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.