エキサイトアニメ
 

  
『ブログ閉鎖&移転』のお知らせ!!
  
 一雨ごとに…秋の気配が感じられるこのごろですが皆さんはお元気でしょうか?

 さて 本日は“ブログ閉鎖&移転”のお知らせです。

これまで、おつきあいいただきました“bless4ブログ”は、
今月10月31日いっぱいで閉鎖する事に致しました。
ブログはbless4 Official Fan Club「夢つむぎ-TIE」
  JAPAN会員特設ページに移転致します。
今後の活動に関しましては、これまで通りbless4オフィシャルHPをご覧下さい。
http://bless4.jp
引き続きよろしくお願い致します。そして、ありがとうございました。

  
  


★☆最新情報☆★
●bless4ヨーロッパでの2ndシングル「Sunshine Dancer」がラジオベルリン国際チャートで1位を記録!
 ★  <   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧  
 ★  近況  
最近はイベントが多くて、毎日どこかに出かけています。ここ1週間はINSPiさんとのライブ、アニサマ、あるあるCityの夏祭り、そして今日はある会社の懇親会にお邪魔してきました。

INSPiさんとのライブはここで書きましたよ。

4年ぶりのアニサマ、楽しかったです。今回もポップアップを使ってジャンプしました!結構高く飛んだので、上手く着地出来るか、空中にいる間心配していたら、なんとか大丈夫でした♪

パラドキシカルZOO、君の神話、創聖のアクエリオン。。。全部楽しかったよぉ〜!!いとうかなこさんとのコラボも素敵だったでしょう? ^-^ かなこさんのメインもハーモニーも奇麗でした。聞き入って自分のはもる部分を忘れそうになりました。(汗)かなこさんとは1回名古屋でご一緒した事があったので、コラボをすごく楽しみにしていました。めちゃくちゃ元気ですよね!凄く好きになりました!

d0155385_2424338.jpg


あるあるCityは初めて見ました!大きいですね!実際に観光してみたい気持ちを抑えてライブの準備、打ち合わせに入りました。^-^ 二つのテーマでのライブ。「RED」では沢山踊りました。お兄ちゃんとAIKIの汗の量は半端ないし、お客さんも近かったので、汗が降り掛からなかったかが心配だけど、苦情は来ていなかったので、大丈夫かなぁ〜?(笑)「BLUE」ではbless4ライブでも歌っている曲を歌ったり、ゆったりした時間を過ごせました。2回ともお客さんが温かくて、嬉しかったです。ハイタッチ会とチェキ会(?)をした後に最後はANIMAX MUSIX CAFEにサインを書く事になっていたので、私服に着替え、行ったら。。。なんと!! た〜〜くさんの人達に囲まれ、凄い歓声と拍手に包まれました。予想外な事だけにどう反応したら良いのかわからず、固まってしまいました。えへへ。壁にサインを残し、写真を撮り、集まってくれた皆さんの為にアカペラをプレゼントしてから、楽しい一日の終わりでした。AKINOのブログに写真がアップされています。

今日はですね、ある会社の懇親会で歌いました。懇親会って皆さん食べたり飲んだりしているので、私達の歌に注目してくれるかどうか心配したりしてたんですけど、ここは違いました!スタッフからの話を聞いてビックリしたんです。ツイッターでつぶやいた「面白いこと」なんですけど。。。何だと思いますか?

実は、参加される皆さんは全員、ペンライトの振り方を練習していたんです!ビックリでしょ?!信じられなかったけど、ライブが始まる前にちょっと覗いてみたら、皆さん、練習していたんです!早い曲の時は縦、ゆっくり目な曲の時は横振り。。。ワオ!!嬉しかったよ!ライブ中、皆さんのペンライト振りに注目していました。いや〜、嬉しすぎて、残っていたペンライトを少しお借りして、控え室で遊びました。

d0155385_2423652.jpg


明日は朝一番にワンマンのパフォーマンスリハーサル。早く寝なきゃ。こんなに遅くなってしまいました(汗)
写真はいつものように後でつけますね。今回は早めに明日の夜に追加します。 ^-^

明日も一日ファイト♪

BIG Smiles,

カナサ
[PR]
by bless4-2010 | 2012-08-29 02:43 | KANASA
 ★  こえつながり  
今日も一日お疲れさまです♪
どんな1日でしたか?

私達はINSPi Presents こえつながりスペシャル「2012 こえの祭典」~歌って しゃべってに参加してきました。

会場に到着して、皆さんのリハーサルを見る事が出来たんですよ。そしたら、もう大変です!皆さん本当に素晴らしくて!!

アルケミストさんの「会えない君」、本当に良かったです。リハなのに、涙出そうになりました!ふぅ〜〜。

その後、私達のリハがあり、私達の後にINSPiさんのリハがありました。最初から凄く神秘的な歌声、雰囲気、いやぁ〜、やられました。^-^

今日は久々にマルシアさんに会って、歌声を聞いて、本当に嬉しかったです。嬉しい事ばかりですね!相変わらずとってもキュート&素敵でした!

ライブ本番、本当に楽しかったぁ〜!皆さんすごく温かくて、一番ビックリしたのがお客さんがほとんど、98%くらい女性だった事です!まぁ、でもアルケミストさん、INSPiさんを見に来るなら、うん、わかります!お兄ちゃんとAIKIはきっと心の中では大喜びだったんじゃない(笑)浴衣で来ている人もいたりして、イイですねぇ〜。浴衣って、なんか、癒されません? ^-^

INSPiのShinjiさんがリハの時、私達のセットリストを見て、「今日はEVOLからの曲歌わないんですねぇ」って言ってたので、本番ではある1曲を「君の神話」に変えてパフォームしましたよ。そしたら、お客さんも嬉しそうだったんですけど、Shinjiさんが一番嬉しそうに飛び上がってくれたので、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

私達の本番後、INSPiさんのライブを見に、こっそり会場の後ろで見ました。感じる事がいっぱいありました。ハモネプの時もアカペラの難しさ、素晴らしさを感じたんですけど、生でINSPiさんの歌を聞いていると、それを簡単にこなせる彼らは凄いなぁ〜って思いました。

今日特に印象に残っている曲達は:

「会えない君」アルケミストさん
「ふりむけばヨコハマ」マルシアさん&INSPiさん
「島唄」INSPiさん

あと、INSPiさんがステージに登場して一番に歌った曲も凄く好きだけど、タイトルがわからない。。。(汗)でも、素敵でした。

I had soooo much fun!!

実は、終わった後も打ち上げに少し参加しました。そこでも盛り上がって、帰りたくなかったけど、明日はアニサマのゲネプロがあるので、早く帰って寝なきゃ。。。って言いながらこんな時間になってしまいました。

こえつながり、素敵なイベントです。明日もあさってもあるので、参加される方は思いっきり楽しんで下さいね! =D

今日は盛り上がりすぎて、楽しすぎて、本番前、本番後、打ち上げの時も写真、1つも撮っていないという寂しい事実に帰宅後に気づきました。(涙)
まぁ、次回がある事を期待して。。。^-^

それでは、もう寝なきゃ!

Sweet dreams...

KANASA
[PR]
by bless4-2010 | 2012-08-24 02:10 | KANASA
 ★  夏祭 IN あるある City SPECIAL LIVE 【AKINO with bless4】  


8月26日・・・北九州で

夏祭 IN あるある City SPECIAL LIVE
   【AKINO with bless4】があります!!!!



ハイタッチ&写真撮影会有り
各公演300名限定

日時:2012年8月26日 15:00 ~ 16:30
会場:あるあるYY劇場 7階

出演者:AKINO with bless4

http://aruarucity.com/kokuchi/event/event_bless4.html

AKINO with bless4 300名限定スペシャルライブ

アクエリオンEVOLの主題歌を生で聞くチャンス!!!
ライブ終了後、ハイタッチ&写真撮影会有り!!

【イベント日程】
開催日:2012年8月26日

第1回公演RED
アップテンポ中心に情熱の白昼ライブ
開場:13:00(予定)
開演:14:00(予定)


第2回公演BLUE
感動が甦る、バラード中心サンセットライブ
開場:17:00(予定)
開演:18:00(予定)


【チケット情報】
各チケット:2,100円+500円(ワンドリンク制)
8月13日11時よりあるある City内にて販売開始
8月13日12時よりメールに販売開始

メールでのお問合せ先:
aruarucity@apamanshop.co.jp


皆来てね^0^
楽しい夏を一緒に過ごそう

[PR]
by bless4-2010 | 2012-08-22 11:29
 ★  「INSPi Presents こえつながりスペシャル」  
今週の木曜日「INSPi Presents こえつながりスペシャル」


にbless4が参加します^0^

テーマは
「2012 こえの祭典」~歌って しゃべって ハモって 笑って~
“こえでつながろう”をキーワードにINSPiが提唱する“こえつながり”。
昨年夏、ベテランから若手迄日本を代表するコーラスグループを一同に集めた「アカペラ夏の祭典」を3日間に渡って表参道GROUNDにて開催。今夏は、様々な声を持つアーティストを大集結した「2012 こえの祭典」を3日間開催します。
その世界は、アカペラ、童謡、POPS、R&B、アニメ、ボサノバ、落語、昭和歌謡、etc・・・と多種多様なカラーを持つ実力派アーティストが大集結。3日間の全てが、1度だけの見逃せないスペシャルな夜となります!!乞うご期待!!

第一夜 
8/23(木) 出演:INSPi 、アルケミスト、bless4
スペシャルゲスト:マルシア

第二夜
8/24(金) 出演:INSPi 、光永亮太、Psalm   
スペシャルゲスト:川平慈英

第三夜
8/25(土) 出演:INSPi 、Baby Boo
スペシャルゲスト:立川談慶、うつみ宮土理

会場:表参道GROUND(旧表参道FAB)
料金:前売券 ¥3,500(税込、整理番号付、ドリンク別)
   当日券 ¥4,000(税込、整理番号付、ドリンク別)
開場18:30/開演19:00
(*8/25開場17:30/開演18:00)
* 各日オープニングアクト有
チケット一般発売日:7/16(日、祝)
チケットぴあ(Pコード:176?056)
ローソンチケット(Lコード:74509)
INFO:表参道GROUND 03-8572-8566(土日祝を除く11時~17時)

主催:(株)ワタナベエンターテインメント



皆さん時間あったら見に来てね

[PR]
by bless4-2010 | 2012-08-21 21:19
 ★  怪しい二人組  
最近本当に暑いですね〜!

昨日は特に暑くて、汗かきのbless4男子はもう立っているだけで、サウナと同じくらい汗をかいてしまう。

皆さんたくさん水分をとって、身体に気をつけてください!


実は、昨日から仕事で大阪に来ています!


新幹線で大阪に到着後、夜、KANASA姉ちゃんと一緒にホテルの部屋で仕事をしていたんですけど、

必要な物があって、お姉ちゃんの部屋に取りに行こうとした時に、下の階なのに、間違って「上」ボタンを押してしまったんです。

焦って「下」ボタンを押したんですけど、上行きのエレベーターが来てしまって、
エレベーターに人が乗ってたらきまずいじゃないですか?

なので、隠れる事にしたんです。

エレベーターが閉まって、一安心。

しかし!!!!

私たちは気付いていなかった・・・・エレベーターの前のカベにかけてある鏡から、隠れている後ろ姿が丸見えであった事に!!!!!(><)


d0155385_9324082.jpg



↑再現してみました。 もし、人が乗っていたらこんな感じで怪しい二人組が。。。。笑)

二人して爆笑が止まらなかったです!
[PR]
by bless4-2010 | 2012-08-18 09:35 | AIKI
 ★  練習。。。  
こんばんは!
今日は朝一番から夕方までず〜〜〜っと練習しました!
We were in the studio all day today!!

新しいダンスの振り付けを考えたり、新しい曲のダンスを覚えたり、そして、全体的に練習したり。。。一日中やっていると、体力が。。。ご飯や甘いものを食べたくなっちゃいますね。
We created some new dance routines, while trying to memorize new ones we just learned, and practicing our music. Man, when you are moving all day, your body wears out... makes you want to eat food and sweets. Everything and anything. ^-^

ワンマンライブの照明や音響をやって下さる人達との打ち合わせもあり、頭の中にあるライブステージや演出が着々と現実になっていく。。。本当に楽しみです!
We also had a meeting with the sound and lighting engineers about our concert. It's nice to see the things we are imagining in our minds are starting to come to life.

ワンマンライブまであと24日!
24 days till the concert!! Can't wait!

今日は動きすぎて皆で早く寝たいね!って話してました。明日もまた朝から練習があるので、そろそろ寝ます!
We moved soooooo much today!! We were all talking about sleeping early tonight. We have practice again early tomorrow morning, so I think I'm going to bed soon.

おやすみ!
G'night!!

KANASA
[PR]
by bless4-2010 | 2012-08-15 21:59 | KANASA
 ★  JAPAN ANISON CUP 2012  
今日のジャパンアニソンカップ2012、楽しかったよぉ〜〜!

久しぶりにたくさんの友達に会いました♪

女子楽屋が一緒だったので、新しい友達も作る事が出来ました!

今日は太田貴子さんの誕生日でしたよ!HAPPY BIRTHDAY♪
元気いっぱい&カワイイ貴子さんが好きです♡今日もありがとうございました!

今日はアニソンの代表曲メドレーで「Secret Base」を歌わせていただきました。この曲、本当に好きですね〜。^-^

今日来てくれた皆さん、温かい、いや、熱い声援をありがとうございました!

明日の朝早いので、短かいんですが、写真は今週中にアップしますね!

それでは、おやすみ♪

KANASA

P.S. ワンマンライブまであと25日!
[PR]
by bless4-2010 | 2012-08-14 01:04 | KANASA
 ★  ガールズワンダーランド  
今日はKOTOKOさんとのツーマンライブ「ガールズワンダーランド2012」でした!
今日を楽しみに練習したり、歌詞を覚えたりしましたよ!
We performed with KOTOKO-san in "Girl's Wonder Land 2012". We practiced and remembered lyrics, looking forward to the performance tonight.

来てくれた皆さん、楽しかったでしょ? ^-^
I'm sure everyone who made it out to watch us had a blast, right?

今夜のライブ、お兄ちゃんが結構しゃべって、ルール(注意事項)を皆に言い渡し、またしゃべって、ルールを追加して、更にしゃべって。。。!(笑)今夜来てくれた皆、最高でしたよ!お兄ちゃんの無茶ぶりに付き合ってくれてありがとうございます♪
お兄ちゃん、私にも1つのルールを言わせて:しゃべりすぎに注意!(笑)
Oni-chan (AKASHI) spoke A LOT more than planned tonight! lol... He kept speaking, then telling everyone that there are rules he wants them to follow, then speaks again, and gives them new rules... my goodness, we had such a great audience tonight! Oni-chan, I have a rule for you too... don't speak too much!! LOL...

でも、本当に楽しくて!!幸せでした。
But yeah, we had a lot of fun!!

最後のアンコールでKOTOKOさんと一緒に「創聖のアクエリオン」と「Face of Fact」パフォームしました。「Face of Fact」大好きになりました♪
We sang and performed "Sosei no Aquarion" and "Face of Fact" with KOTOKO-san for the encore. As I was remembering the lyrics to the song I realized that I really the song "Face of Fact"!!

最後にAKINO with bless4 with KOTOKOさん with バンドの皆さんと一緒に写真撮りました。とってる時に気づかなかったけど、色分けされている!そういうつもりでは全然なかったけど、右は赤、左は黒。 ^-^
We took a picture with KOTOKO-san and the band members. I didn't realize that we were all lined up this way, all those wearing red T-shirts were on the right, while those wearing black T-shirts were on the left! Weird.

d0155385_2361248.jpg



KOTOKOさんとはジャカルタでも一緒です。イェ〜イ!
We'll be performing with KOTOKO-san in Jakarta as well, so we're looking forward to that!!

AKINOもブログアップしているので、check it out♪

短いけど、ここら辺で終わります。いや〜最近毎日が濃くて書ききれな〜い。
Sorry for the short entry. I need to get my "beauty sleep" ... lol...


P.S. ワンマンライブまであと26日!
26 days until our concert!!

KANASA
[PR]
by bless4-2010 | 2012-08-12 00:02 | KANASA
 ★  アニソン女子部  
ハッピーの糸の日♪
HAPPY KIN NO ITO NO HI!!!!

(↑色が「金」じゃないけど、いいっか。)
今日は金色のネックレスと指輪をつけて出かけました♪
金色のアクセサリーをつけてくれた仲間も発見して嬉しかったよ。皆さんは金色のアイテムを身につけたり、持って出かけましたか? ^-^ "NO" と答えた方には安心していただきたい。金の糸の日は金曜日の10日なので、来年もチャンス有ります♪(笑)

https://www.facebook.com/pages/金の糸の日/355818311109616?sk=info

(The "KIN" wasn't quite gold, but that's OK.)
I wore a gold necklace and a gold ring today. ^-^ I saw some of my friends wearing golden accessories, which made me happy. =D Did you wear anything gold today? Did you carry anything gold with you today? If not, don't worry, this day comes every Friday the 10th, which means there will be one next year as well!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はアニソン女子部に参加してきました♪
We performed in Anison Joshibu tonight!

本当に、本当に本当に楽しかったよぉ〜〜〜〜〜〜堀江さん、ありがとうございました〜〜〜♪
It was sooooooooooo much fun!!! Thank you Horie-san for having us!!!

皆と練習した時間、ガールズトークもしたり、いっぱい笑ったり、食べたり、練習したりで、幸せな時間でした
All the times we got together to practice, talk girl talk, laugh, eat, and practice some more... it was all worth it and I had such a great time!

皆結構左足を怪我したりしている中で実は私も左膝を少し痛めました。病院に行ったらどうって事なく。。。ただ、「サポーターを買って練習して下さい」と言われたので、そうしていたら大丈夫でした。^-^
でも、何で左だったんだろうね?不思議。
A lot of girls (or should I say women) hurt their left leg this time around. I have no idea why it was all their left legs... weird... but yeah, so did I. =S I hurt my left knee. I went to get it checked, and was told not to work too hard. But since I needed to, the doctor told me to get a knee brace to use when I practice... so I did, and all is well!

フラグダンスは以前にアニマックスでやった事あるけど、両手にフラグは初めてで、「unihorn」の2人に教えていただきました。覚えるの、ちょっと大変だったけど、皆で力をあわせてやった時に素敵だったでしょ?(笑)私は特にドラえもんのうたの振り付けが可愛かったと思う!
We've performed flag dancing before in Animax, but it was my first time using two flags! It was hard to swallow at first, but "unihorn", our 2 lovely teachers helped us learn it, and when we all pulled through...let me tell you... it was beautiful! lol...

今回は昔やっていたテコンドーを取り入れたパフォーマンスもしましたよ!お兄ちゃんとAIKI対AKINO & KANASAのファイトシーンでした。
We even brushed up on our old Tae Kwon-Do skills by doing a fight scene with the four of us!! Yup, you read right! lol... it's been a looong time. I think we did OK though. =D

た〜くさん書きたいけど、明日はKOTOKOさんとのツーマンライブ「ガールズワンダーランド」があるので、早く寝ないといけないんです。
I want to write soooo much more, but we have our two man live with KOTOKO-san "Girls' Wonderland" tomorrow, so I have to get some sleep.

写真もアップしていないのに?!。。。ですよ。。。(笑)
今度アップするので、もう少し待ってて下さいね。
Yes, even though I haven't put any pictures up... sorry. You'll just have to wait a bit longer to see them.

それでは、明日のライブに参戦する人、明日会いましょう♪
I'll see those of you who are coming out to watch us tomorrow, tomorrow!!

Sweet Dreams,

KANASA

P.S. ワンマンライブまで後28日!!
28 days until our concert!!
[PR]
by bless4-2010 | 2012-08-11 01:42 | KANASA
 ★  HAPPY 金の糸の日!!  
Happy 金の糸の日!!
人と人の夢を紡ぐ「金の糸の日」
皆さん金色のアイテム身に付けてますか?

自分達も身につけてますよ!!

後もう少しで女子部が始まりますので Gotta go, See you!
皆にあえるの楽しみです!

残りの時間楽しく過ごして下さい!
[PR]
by bless4-2010 | 2012-08-10 16:46 | bless4
プロフィール
bless4は正真正銘兄妹で構成された4人組コーラス・ダンスグループ。
2003年5月7日に「Good Morning! Mr. Sunshine」(フジTVメジャーリーグベースボールテーマ曲)でメジャーデビュー。
・「ガジュマルの下で」佐藤製薬『ストナ』CMソング
・「123」NHK『みんなのうた』使用曲
・「With you」雫石スキー場2005年TVCFイメージソング
・「Don't Look Back」佐藤製薬『ストナリニS』CMソング
TVアニメシリーズ【スティッチ!】のエンディングテーマ曲&
挿入歌を手がける。2010年5月韓国での初ライブも満員で成功を納める。

末っ子AIKIは薬物過剰接収で亡くなった心友(15歳)の経験を綴った小説「Heart Prints~命の花~」で2010年2月文芸社より作家デビュー。

次女AKINOは2005年アニメ主題歌「創聖のアクエリオン」でソロデビュー。2009年JASRAC銀賞受賞。






以前の記事
ファン
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
あ、見ました。替え歌面白..
by Commented by ai at 23:30
3年半 日本語と英語 両..
by yokomatsu at 23:40
Have a nice ..
by hideyo at 21:08
死んでも行くからな、まっ..
by hideyoooooooo! at 17:49
>帰れる家があるって本当..
by hideyo at 17:48
最新のトラックバック
最新の記事
THANK YOU♪
at 2013-10-31 22:31
AIKI's Birthda..
at 2013-10-29 15:12
『ブログ閉鎖&移転』のお知ら..
at 2013-10-28 13:48
COUNT DOWN!!
at 2013-10-21 14:42
色々(アメリカ)
at 2013-10-17 11:17
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExA公式ブログ
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog


© 2010-2012 bless4 All Rights Reserved.
© 1997-2012 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム