エキサイトアニメ
 

  
『ブログ閉鎖&移転』のお知らせ!!
  
 一雨ごとに…秋の気配が感じられるこのごろですが皆さんはお元気でしょうか?

 さて 本日は“ブログ閉鎖&移転”のお知らせです。

これまで、おつきあいいただきました“bless4ブログ”は、
今月10月31日いっぱいで閉鎖する事に致しました。
ブログはbless4 Official Fan Club「夢つむぎ-TIE」
  JAPAN会員特設ページに移転致します。
今後の活動に関しましては、これまで通りbless4オフィシャルHPをご覧下さい。
http://bless4.jp
引き続きよろしくお願い致します。そして、ありがとうございました。

  
  


★☆最新情報☆★
●bless4ヨーロッパでの2ndシングル「Sunshine Dancer」がラジオベルリン国際チャートで1位を記録!
 ★  <   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
 ★  宮城県  
昨日は朝の3時頃に東京から仙台へと出発しました。

移動中、連日ニュースで報道されている悲惨な光景が頭の中で繰り返し流れていました。 
自分がこれからその被災地に行くんだと思うと眠気も吹っ飛び、被災された方々のために何かをしたい!という気持ちでいっぱいになりました。

出発から4時間半ぐらいで仙台市太白区に到着しました。

ところどころ屋根の瓦が落ちていたり、外壁が崩れていたり、ガラス張りのビルの窓が砕け散っていたり、道路の一部が陥没し水たまりと化していましたが、ほとんどの家や建物は何事もなかったかのように建っていて、本当に安心しました。

全国から届いた救援物資の仕分けをお願いされたんですけど、物資の多さにびっくりしました。 
とても広いスペースを物資の段ボールが占領していました。
一つ一つ中身を確認して、仕分けして、なるべくコンパクトに積むのが仕事でした。

多くの段ボールには物資を送った方々からの応援メッセージが書かれていて本当に感動して、涙が出そうになりました......が、「泣いてる暇があったら働け!」と自分に言い聞かせて一生懸命仕分けしました。

(※救援物資を被災地へ送る方々にお願いがあります
 救援物資を送る際は段ボールに物資の詳細を書いてください。
 例:成人男性用防寒具 ジャンパー(サイズと個数も書いてあるとさらに助かります。)    
 中身が詳しく書いていない箱は一つ一つ開けて仕分けして、ジャンルごとに別の箱に詰めて
 ガムテーブで封をするという作業をしないといけなくなり、物資が被災地に届くのがだいぶ
 遅れてしまいます。)

画像は仕分けを終えた後の物資の一部です。

d0155385_1625732.jpg
d0155385_1623796.jpg



全国から送られたたくさんの救援物資を通して今日本が一つになって助け合っている事を肌で感じる事ができました。


物資の仕分けを終えてから名取市に行きました。

仙台市太白区から数キロしか離れてないのに.....目の前の光景に愕然としました。
d0155385_16102016.jpg
d0155385_1610821.jpg


電信柱は簡単になぎ倒され、変形していました。
家は跡形もなく全壊し、瓦礫の山と化していました。
車やトラックはまるでオモチャのように横転し、そこら中に転がっていました。
一番びっくりしたのは、大きなトラックが2階建ての家の上に乗っかっていた事です。
映画の中でしかありえないと思っていた光景が目の前に広がっていました。
スコップで瓦礫をかき分けている人もいました。
壊れた家の前に座り込んでいる子供もいました。
そこにいる人たちは皆泣き疲れた顔をしていました。

名取市の大きな被害状況を見て、自分にできる事があまりに小さくて、本当に被災者の助けになっているのか不安になりました。
でも物資を仕分けているときに少しだけ話したおじいさんが言ってくれた事を思い出しました。
「節電、募金、たくさんの支援物資、祈り....皆さんの想いはちゃんと届いてますよ。」
自分にできる事は小さいかもしれないけど、個人として、家族として、bless4として出来る事を続けていきたいと思います。

今回は日帰りだったんですけど、数日宮城県にいたんじゃないかと錯覚するほど濃い時間でした。
また宮城県に行って、今度はボランティア活動とともにbless4として音楽で被災者の方々の心を癒す事が出来たらいいなと思っています。
[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-30 16:44 | AIKI
 ★  夜中の3時出発!!  
皆さん、おはようございます。

お兄ちゃんがボランティアとして宮城県に派遣されてから一週間が経ちました。
本当は自分も一緒に宮城県でボランティア活動をしたかったんですが未成年という事で行けませんでした。
でも東京で行われてるボランティアもあるので、そこに参加させていただいてます。

先週参加したボランティアでは大量の毛布を運んだんですけど、7人で一枚の毛布を使わないといけないほど不足している避難所もあるときいて、いかに自分達が恵まれているかを改めて感じました。
そしてお兄ちゃんが宮城県から送ってくれる写真や動画、メッセージを見たり読んだりして、家も財産も失い、十分に食べる事も出来ず不安だらけの大変な状況の中でも前向きに再建しようと頑張っている被災者の方々の姿に本当に感動しました。
そして、恵まれている環境にいる自分たちが全力でサポートしなきゃいけないと感じました。


どれほどの助けになるかは分かりませんが、今日朝の3時ごろ食料と物資を届けるために宮城県へと出発しました。

残念ながらお兄ちゃんとは違う場所に行くので会う事は出来ませんが、自分の出来る事を全力でさせて頂きたいと思ってます!!
[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-29 06:01 | AIKI
 ★  宮古  
皆さん、

昨日は約束守れなくてすいません!
昨日は頭痛くて移動中ずっと寝ていましたが、今日は全然大丈夫です!

仙台に来てもうそろそろ一週間になります!
この一週間で色んな事があって、仙台に何ヶ月間いた感じがします。

石巻では3日間いたんですが、ほとんどのコンビニやお店がしまっていて、開いてたとしても数時間だけで、寒い中朝早くスーパの前で長い列で並び、お店が開くの待っている光景を毎日見ます。
あるセブンイレブン見たら一人につき3分しか入れないと書いていてびっくりしました。
食料が足りてないです。
お水も出なくて並んでました。

ガソリンも全然足りなくて、開いてないのにガソリンスタンドの前ではものすごい列で車が並んでいたりしています。
ガソリン待ちで車の中で亡くなられた方もいると聞いてます。

避難所も何カ所か回り、ほとんどの避難所では物質は足りてますが、ある避難所では一日2食で、朝ごはんみかんだけで夜ご飯も少ないと聞いてます。
子供達は空腹を紛らわすために遊んだりしてると感じがしました。
もう一カ所の避難所ではやっと2食になり、でも出されたものは本当に足りない食事でした。

宮古の方はお店も避難所も食料は大丈夫みたいで、今日宮古で普通に買い物できました。

皆さんはやってないと思いますが、買いだめやらないでください!
直接影響はあるかは分からないですが、ここの現状を見てると買いだめ出来ないです。

毎日地面が3,4回揺れるけど最近は慣れて来て気にならなくなっています。
今日は珍しく揺れませんでした。(感じなかっただけかもしれないです)

毎日恐ろしい光景を見て慣れて来てる自分が恐ろしく感じてます。
自分が出来る事をやって行きたいと思います。

皆が一緒に手を取り合って助け合えばもっといい世界になります!

出来る事をやって行きましょ!

まだまだ書きたいけど長くなるのでまた今度にします。

おやすみなさい。


d0155385_035289.jpg


d0155385_03558.jpg


d0155385_035678.jpg


d0155385_03577.jpg

[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-27 00:29 | AKASHI
 ★  無事です  
皆さん心配してくださり感謝しています!
自分は無事です!

石巻での経験や、感じたことは明日必ずかきます。

体中悲鳴をあげていますので今日は早く寝ます。

明日から宮古の方に行きますので、移動中に今の現状と感じたことと伝えたいことを書きます。(言葉で表現するのは難しいけど頑張ります)

d0155385_23352323.jpg


d0155385_23352530.jpg


おやすみなさい。
[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-24 23:20 | AKASHI
 ★  石巻  
こんばんは!
実は、お兄ちゃんは今ボランティアで宮城県に行っています。
bless4として出来る事ももちろんですが、一個人としても出来る限りの協力がしたく、全員応募したのですが、力仕事という事でガールズは行けなくて、AIKIはまだ未成年という事で、お兄ちゃんが代表して行ってくれています。

お兄ちゃんは昨日の朝に出発しました。
お兄ちゃんからのメールと写真をアップします。

私達3人は近くのボランティアに参加したりと、ここから出来る事をやって行きます。

皆で力を合わせましょう。

ALL 4 ONE ONE 4 ALL

**********************

石巻
今日は石巻に行ってきました。

すごい絶望的な状況ではあるけれど、街の人達はそんな中でも頑張っています。挨拶をしたら、元気良く挨拶が帰ってきて感動しました。

とった写真を送ります。

d0155385_23441061.jpg


d0155385_23441024.jpg

[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-22 20:38 | bless4
 ★  地震で。。。  
地震が起きてからだいたい33時間がたちますが、皆さん、大丈夫ですか?!

昨日は人生初のM6の大きい地震を経験して。。。ショックでそれ以来体が言う事をうまく聞いてくれません。ニュースを見ていると、大変な事が日本中起きていて、泣きそうになります。

私は何が出来るんだろうか?一瞬で家、建物、車等を軽く倒していく地震、津波、余震。。。
それだけではなく、たくさんの人たちもその犠牲になっているこの状況。心も体も希望も疲れて行くと思いますが、絶対にあきらめてほしくないです。私たちは皆さんの為に祈っています。どうか強くいて下さい。生きて下さい。Please don't give up. Help is on the way.

私たちが出来る事をやるので、皆さん是非!希望を持って下さい。

(そして、皆が愛の手を差し伸べられるように、テレビで寄付先を教えて下さい!)
[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-12 23:55 | KANASA
 ★  皆さん大丈夫ですか?!  
大丈夫ですか?
とても大きな地震でとてもビックリしました!
棚から色んなものが落ち、壊れた物もありますが、家族みんな無事でよかったです。
地震が起きた時は家族皆一緒だったので心強かった。

皆さんはケガなど大丈夫ですか?
ケガがないことを祈ってます。

地震のため明日のワーナーマイカルシネマス大宮でのライブが中止になりました。

今日は改めて自然の大きさと、人間の小ささを感じ、本当に毎日毎日生きてることを感謝し、一秒一秒を大切に生きないといけないなーと改めて感じました。

皆さんとまた会える日を楽しみに待っています。
ありがとうございます!

Love
AKASHI
[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-11 19:23 | AKASHI
 ★  地震!!  
すごい大きな地震でしたね!
こんなに大きな地震は初めてで、家族で少し慌てましたが、誰も怪我はしていません。

皆さんは大丈夫ですか??
気をつけてください!!
[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-11 16:50 | AIKI
 ★  只今、原宿  
今日はビックアップルでのライブ!

最近は車にばっかり乗っているので、体が車席の形になってきた?!(笑)

でも、私は車酔いがすぐするので、あまり乗りながら書けないので、今日は短いエントリーです。

d0155385_1574879.jpg


車酔いがなくなりますように。。。
[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-09 15:00 | KANASA
 ★  初岡山県!  
昨日は京都府にあるとても素敵なホテルに泊まり、今日は岡山県でライブ!

音響設備が限られたところで、マイクがちゃんと働いてくれなかったせいで、リハもろくに出来ず、本番を迎える事になりました。スタッフはきっと大丈夫かな?と心配していたでしょう。。。私達は沖縄精神で「なんくるないさ~」と思ってたので、きっと大丈夫でしょう!p(^_^)q

さぁ~、いよいよ本番!!
マイクは ちゃんと働いてくれました。。。が、スピーカーの音量がお客さんの手拍子より小さく、お兄ちゃんが皆さんに"エアー手拍子"をお願いして、ライブが終わるまで、お客さんは曲中、エアー手拍子をしてくれました。(o^^o)

本当にたっくさーんのハプニングがあった中、お客さんはとても温かく見守り、最高でした!初岡山県、沢山のイイ思い出を持ち帰る事が出来ました!ありがとうございます

そして、計画してくれたスタッフの一人一人に感謝しています!Thank you very much

また岡山県に来たいです!今度は少し遊んで見たいですね。(^-^)

これから帰ります!
[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-05 19:19 | KANASA
プロフィール
bless4は正真正銘兄妹で構成された4人組コーラス・ダンスグループ。
2003年5月7日に「Good Morning! Mr. Sunshine」(フジTVメジャーリーグベースボールテーマ曲)でメジャーデビュー。
・「ガジュマルの下で」佐藤製薬『ストナ』CMソング
・「123」NHK『みんなのうた』使用曲
・「With you」雫石スキー場2005年TVCFイメージソング
・「Don't Look Back」佐藤製薬『ストナリニS』CMソング
TVアニメシリーズ【スティッチ!】のエンディングテーマ曲&
挿入歌を手がける。2010年5月韓国での初ライブも満員で成功を納める。

末っ子AIKIは薬物過剰接収で亡くなった心友(15歳)の経験を綴った小説「Heart Prints~命の花~」で2010年2月文芸社より作家デビュー。

次女AKINOは2005年アニメ主題歌「創聖のアクエリオン」でソロデビュー。2009年JASRAC銀賞受賞。






以前の記事
ファン
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
あ、見ました。替え歌面白..
by Commented by ai at 23:30
3年半 日本語と英語 両..
by yokomatsu at 23:40
Have a nice ..
by hideyo at 21:08
死んでも行くからな、まっ..
by hideyoooooooo! at 17:49
>帰れる家があるって本当..
by hideyo at 17:48
最新のトラックバック
最新の記事
THANK YOU♪
at 2013-10-31 22:31
AIKI's Birthda..
at 2013-10-29 15:12
『ブログ閉鎖&移転』のお知ら..
at 2013-10-28 13:48
COUNT DOWN!!
at 2013-10-21 14:42
色々(アメリカ)
at 2013-10-17 11:17
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExA公式ブログ
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog


© 2010-2012 bless4 All Rights Reserved.
© 1997-2012 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム