エキサイトアニメ
 

  
『ブログ閉鎖&移転』のお知らせ!!
  
 一雨ごとに…秋の気配が感じられるこのごろですが皆さんはお元気でしょうか?

 さて 本日は“ブログ閉鎖&移転”のお知らせです。

これまで、おつきあいいただきました“bless4ブログ”は、
今月10月31日いっぱいで閉鎖する事に致しました。
ブログはbless4 Official Fan Club「夢つむぎ-TIE」
  JAPAN会員特設ページに移転致します。
今後の活動に関しましては、これまで通りbless4オフィシャルHPをご覧下さい。
http://bless4.jp
引き続きよろしくお願い致します。そして、ありがとうございました。

  
  


★☆最新情報☆★
●bless4ヨーロッパでの2ndシングル「Sunshine Dancer」がラジオベルリン国際チャートで1位を記録!
 ★  <   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧  
 ★  「夢つむぎ」MVキャストー撮影2日目(3)  

撮影2日目7月22日(木)&24日(土)


「さゆり」役の古川サラです☆

実は、「応募用紙」の中に、「さゆり 舞妓」というキーワードが書かれていなかったならば、オーディションを受ける事すらなかったであろう…そんな(はじめ、自分が受ける気持ちは全く無かった) 私です。^^
なので、今回のプロジェクトに参加出来た事は、運命だと思っています。笑

さて、さゆりを演じるに当たっては、着慣れていない「着物」の所作と共に、(現実の舞妓にこだわり過ぎていた為に「人物設定」が中々出来ずにいた時期がありまして…)、役柄への最初の頃の「葛藤」も含めて、本当に沢山の事を学ばせて頂きました。

(撮影の前日までには、「さゆりは…、実は置屋の親戚で… 舞妓になる事が決められていて… 小さい頃から稽古してきてて…」とか、勝手な妄想を膨らましつつ、床に就いたりもしていました。^^笑)


MVに参加する事になった経緯、
望んでいた役に選出された事、
撮影における1つ1つの「学び」、
知り合えた方々、そして「作品」そのもの。

思い起こすと、これら全てが、「奇跡」だったと感じます。
そして、私の「宝物」となりました。


「夢つむぎ」は、とても影響力のある作品です。
きっと、観る(聴く)人全てに、何かしらの変化を起こす力があると思います。
そして、いちキャストであった私にも変化を与えてくれました。

「夢つむぎ」という作品に関わる事が出来た事、本当に本当に感謝しています。また、スタッフの方々の温かい励ましや沢山の影ながらの支えに、心より感謝申し上げます。

スタッフさんやキャストの皆さんと一緒に過ごした時間…緊迫した雰囲気や和やかな時…どれもが楽しい思い出であり、今では、それが終わってしまった事に対する、寂しい気持ちすらあります。

最後の撮影の日(ステージ)には、今度は観客として観に行きたいと思っています。
コンサートも、MVが出来上がるのも、とっても楽しみにしております☆

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そして、これから「夢つむぎ」の仲間に入られるブログ読者の方々、ようこそ!です☆


Sarah
[PR]
by bless4-2010 | 2010-07-31 08:25 | 「夢つむぎ」MVキャスト
 ★  「夢つむぎ」MVキャスト  

ダンサーのななえです☆

オーディションのときから、スタッフの方々や審査をされる方々がとってもニコニコしていて、こんなあたたかいオーディション初めて!と思いました。前回のリハーサルでも、みんなが仲良くなれるようにと色々考えてきてくださったり、軽食を用意してくださったり、bless4のメンバーさんが頻繁に話しかけて下さったり、出演者一人ひとりを大事にしてくれていることをとても感じ、和やかな雰囲気で参加することができました

振り付けしていただいたダンス、私はとっても好きです!激しくてカッコイイ☆音もパーカッション中心のテンポの良い曲で、興奮します。ハヤク本番のステージで、踊りたいです。

その前に、お家で復習しなくては、ですね♪
メンバーのみなさん、キャストのみなさんにお会いできるのを、とっても楽しみにしています。

ダンサー☆ななえ☆
[PR]
by bless4-2010 | 2010-07-30 17:17 | 「夢つむぎ」MVキャスト
 ★  「夢つむぎ」MVキャストー撮影2日目(2)  

撮影2日目7月22日(木)


今回、夢つむぎMVに後輩2で参加させていただいた城 奈菜美です!

この度は、現場でたくさんのことを学ばせていただきました。
個人的に夢つむぎのテーマにとても共感した部分があったので、私の気持ちも重ねて演技の練習や撮映に臨みました。

MVの中の登場人物だけじゃなく、役を与えていただき表現する私も、夢を持ち この作品に真剣に情熱を注ぎました。MVを見てくださる方にもその想いが伝わるといいなぁと思います。

私の役は少ししか出番がありませんが、その時間で自分なりの後輩2という人物になってみました!

まだ完成したものを見てませんが、どんな作品が出来上がるかすごくドキドキしています。
夢つむぎファミリーの1人1人の夢のかけらを集めて、たくさんの人に愛される作品になるといいなぁと思います。

本当にこの作品に携わることができて幸せです!

ありがとうございました!
[PR]
by bless4-2010 | 2010-07-29 07:57 | 「夢つむぎ」MVキャスト
 ★  「夢つむぎ」MVキャストー撮影2日目(1)  

撮影2日目7月22日(木)


みなさんこんにちは。
雪乃の後輩1、はなよ役こと田中愛理です。

はなよの性格や育ちなどをじっくり考え自分なりにはなよになりきって頑張りました。しかし稽古で撮影した自分の芝居を映像を通して客観的に見ると、実際に私が思っていたものと違い、そのギャップに苦しみました。どのようにしたら映像としてきれいに見えるのか。イメージとの格闘でした。監督さんのイメージ通りに出来ていたかはわかりませんが、自分としては一生懸命頑張りました。なので是非MVでチェックしてみてください。

この夢つむぎの現場ではスタッフさんやキャストのみなさんが本当に温かく、とても居心地がよくリラックスして芝居に取り組めました。撮影は長時間になりましたが、楽しくまた勉強にもなり本当に良い経験となりました。もうこの空気の中にいれないので寂しいです。
夢つむぎには一人一人の強い思いが集結していて本当に素晴らしいと思います。bless4をはじめ夢つむぎメンバーに本当に感謝しています。
ありがとうございました。


d0155385_22415659.jpg


P.S.


22日は私の誕生日だったのですが、撮影の最後にみなさんがサプライズしてくれました☆


幸せすぎるバースデーになりました(*^^*)


ありがとうございました♪
[PR]
by bless4-2010 | 2010-07-26 22:47 | 「夢つむぎ」MVキャスト
 ★  「夢つむぎ」MV撮影  
ご無沙汰しています。。。bless4です060.gif

今週は夢つむぎの撮影がいよいよスタートして、台風のような1週間でした。

月曜日に撮影初日が無事に終わり、その日のキャストからの感想は今週アップしました。

火曜日と水曜日は撮影の下準備をしたり、アルバムの打ち合わせ、練習、レコーディング、小道具を集めたりとかしていました。

木曜日にbless4の写真撮影とミュージックビデオ用の撮影もしましたし、その夜にはミュージックビデオで他のキャストのシーンを撮りました。

金曜日も土曜日も撮影でした。朝早くから夜遅くまで撮影して、スタッフは一日中働きっぱなしでした。042.gif

撮影場所を借りたり、許可を取ったり、近隣の皆様への挨拶まわりとかをしたり、セッティング、片付け、送迎したりと大忙しですね。本当にありがとうございます&お疲れ様です。まだまだ続きますが、一つの山を越える事が出来たと感じています。

場所提供をして下さった皆様にも感謝します。

また、昨日は外での撮影シーンが多かったけど、サポーターズやエキストラとして駆けつけてくれた皆さん、058.gif炎天下の中で本当にありがとうございます。

キャストの皆の記事を今週少しずつアップしていくので、お楽しみに♪

ライブがあるので、明日から長野県に数日間行ってきます。wish us luck!!!

We love you 053.gif

AKASHI, KANASA, AKINO, AIKI
[PR]
by bless4-2010 | 2010-07-25 18:00 | bless4
 ★  「夢つむぎ」MVキャストー撮影初日(5)  

撮影初日7月19日(月・祝)


7月17日(土)最終練習のブログ記事と19日(月・祝)撮影記事:

タイトル:脚が棒のようだ…

みなさまはじめまして!!
えりか役の金澤舞衣です☆
演技もモデリングも初心者ですが、いい作品に出来るよう、頑張っています!!

「夢つむぎ」キャストによるブログということで…文才のないわたしも拙いながらも投稿させていただきます。お付き合いくださいませ(*^_^*)


さて、今日は収録前の最終練習が行われました!!
今まで行われていた顔合わせや練習は、キャスト…というか役者さんのみで、パフォーマンスをするみなさんとは今日が初めての顔合わせでした♪
役者だけでも人数が多かったのに…パフォーマーも合わせるとホントに大所帯!!
練習会場に着いたときは、「人が多い…((゜д゜;))ガタブル」
と一人あわあわしてましたが、練習前に行われる恒例の演技ゲームが終わる頃にはすっかり場に馴染みました(笑)

今日の練習は大忙し!!
それぞれのシーンともう一つ…ついにパフォーマンスの練習も開始したんです〜(>_<)
演技を初めてしたときもそうでしたが、ドキドキでした!
先ほどもちらっと書きましたが、えりかは劇中モデリングをするんですょ。。。
モデルウォークなんて日常的にしないので、やってみるとテンパりますねぇ〜。
テレビで見るモデルさんは軽々歩いてるのに、いざやってみると顎の位置やら背中の筋やら気を配らなくちゃいけないところが多くて大変でした〜。

わたしは役同様、「ギャル歩き」だそうです。。。
高いヒール履いてのターンとか、途中軽く挫けそうになりました(つд`)
しかもわたしは元々歩き方が悪いせいか、日常的によくコケる子なので、本番の大舞台で大コケしないかかなり不安…。
本番ではわたしではなく「えりか」として舞台に立つわけで…とにかく練習有るのみッ!と気合いを入れ直しました。


さていよいよ収録も始まります!
えりかとわたしが出会ってから約一ヶ月、本当にあっという間で、毎日が充実しています。
まだまだ出来ないことも多いけど、えりかと一緒にわたし自身も成長出来るよう、最後まで突っ走ります!

今日はしっかりと休んで次の収録に神経を注ぎたいと思います☆
それではッ!!(=゜ω゜)ノ


********************

こんにちは!
えりか役の金澤舞衣です。
ついに撮影初日!!
今日は我が一家のシーン撮影が行われました!
ある一家のお宅を貸していただいての撮影だったのですが…かなり大変な撮影となりました〜(+_+)
なにがそんなに大変か…


そう…暑さです!
音が入る関係で、撮影中は冷房は愚か窓さえ開けられず、中はさながらサウナ状態…みんな汗だくの中撮影は進められました。
余りの暑さに最後の方はみんな若干壊れ気味(笑)
暑すぎて笑い出す始末で、夏の到来を身にしみて感じました…( ̄◇ ̄;)


えりか一家のシーンはかなり重々しい…というか、ある意味大迫力なシーンなのですが、現場の雰囲気は真逆!
かなり和やか&笑いの絶えないわいわいムード♪
本当に楽しい収録でした!!

しかも、本日はゆりか役の宮崎さんのお誕生日と言うことで、サプライズを用意していたんですが、宮崎さんだけでなくなんと、今月末に誕生日のわたしにもサプライズでお祝いしていただきました!!
ドッキリの展開が途中から聞いていたのとずれだして、正直本当にびっくりでした…。
ケーキまで用意していただいて…こんなに盛大にお祝いしていただいたのは初めてです(≧∀≦)
みなさま、ありがとうございました!!


さて、今日の収録はわたしにとって一つの大きな山場だったので、終わってホッとしている反面、ちょっと寂しくもあります。
まだ収録は続きますが、一番練習した分、思い入れも強くて…。
でもその分、悔いのない撮影でした!!
どんな風に仕上がるのか楽しみです☆

ではでは、今日はゆっくり休みます。
お疲れさまでした〜(=゜ω゜)ノ
[PR]
by bless4-2010 | 2010-07-25 10:00 | 「夢つむぎ」MVキャスト
 ★  「夢つむぎ」MVキャストー撮影初日(4)  

撮影初日7月19日(月・祝)


7月19日の撮影お疲れ様でした。

今回、修一としての初の撮影で戸惑うこともあり、足をひぱってしまったこともあったかもしれません・・・。

ですが、やりがいがあり、楽しみながら撮影をすることができました!

楽しむだけではなく、緊張感のある撮影現場で、修一として撮影することは自分のためにもなり、とても勉強になりました。

次からも、気を引き締めて撮影に望みたいと思います!

これからも、修一として、よろしくお願いします!
[PR]
by bless4-2010 | 2010-07-24 17:12 | 「夢つむぎ」MVキャスト
 ★  「夢つむぎ」MVキャストー撮影初日(3)  

撮影初日7月19日(月・祝)


はじめまして!
えりかの姉・ゆりか役の宮崎優美と申します。


いよいよ撮影開始致しました。快晴にも恵まれ、絶好の撮影日和!!

気温35度(くらい)の閉めきった部屋で、その熱気にも負けない熱意で挑むスタッフ・キャスト陣。
でも、決してピリピリすることなく、「みんなで良いものを創ろう」という想いが良い緊張感を生み、とても楽しい撮影でした。

えりか家族は私の中では特別で、一緒にいると本当に温かい気持ちになり、撮影に挑むことができました。(≧∀≦)


この、「夢つむぎ」という作品に関われて、本当に幸せです。

これから更に暑くなりますが、この暑さに負けないパワーでキャスト・スタッフの皆様乗り切って下さいませ!!m(._.)m


追伸・・
d0155385_19224823.jpg

撮影当日に誕生日を迎えた私に、

bless4含め現場の皆様にサプライズでお祝いしていただき、

私にとって特別な一日となりました。


ありがとうございました☆





感謝と愛を込めて・・
[PR]
by bless4-2010 | 2010-07-21 19:27 | 「夢つむぎ」MVキャスト
 ★  「夢つむぎ」MVキャストー撮影初日(2)  

撮影初日7月19日(月・祝)


えりかパパのMr.Takashimaです。

皆さま、本当にお疲れ様です。えりかの家族のシーンの撮影が本日実施されました。
おかげさまで、本日は久しぶりにワクワクしました。十代の頃から、様々な舞台に何百回と立って来ましたが、十年以上前に最後のミュージカルに出演したきり、芝居とは縁を切っていました。
えりかやゆりかの父親になれて幸せでした。
今までも、そしてこれからも、様々な作業と仕事、問題を乗り越えて「夢つむぎ」のMVは完成に向かって行くのだと思います。どうぞ事故がなく、皆の結束がより素晴らしい力と成りますようお祈り申し上げております。

えりか、ゆりか、ありがとう!!
[PR]
by bless4-2010 | 2010-07-21 00:45 | 「夢つむぎ」MVキャスト
 ★  「夢つむぎ」MVキャストー撮影初日(1)  

撮影初日7月19日(月・祝)



今日。修一ママの撮影が修了しました…
日本中から集まった仲間達と叶える夢
素晴らしい経験に感謝の気持ちでいっぱいです
舞台上がりの私でしたので、ナチュラルで自然体の台詞がなかなか言えず、苦労しました。。。
何度も稽古を重ねるうちに、演技をするのではなく修一ママに心ごとなってしまう大切さを学びました。
実際に、引きこもりを三年間していた息子がいた私にとって、まさに、この役は、偶然ではなかった感じさえ受けました。
封印していた思いを解き、体当たりで挑戦しました。
気持ちが伝わると嬉しいのですが…
一人では叶えられなくても、たくさんの力が集まれば多くの力になり、夢は、必ず叶います。
皆さん この「夢つむぎ」プロジェクトを応援して下さい。
今だからこそ。大切なメッセージなんです

修一ママ(田中一穂)


[PR]
by bless4-2010 | 2010-07-20 17:47 | 「夢つむぎ」MVキャスト
プロフィール
bless4は正真正銘兄妹で構成された4人組コーラス・ダンスグループ。
2003年5月7日に「Good Morning! Mr. Sunshine」(フジTVメジャーリーグベースボールテーマ曲)でメジャーデビュー。
・「ガジュマルの下で」佐藤製薬『ストナ』CMソング
・「123」NHK『みんなのうた』使用曲
・「With you」雫石スキー場2005年TVCFイメージソング
・「Don't Look Back」佐藤製薬『ストナリニS』CMソング
TVアニメシリーズ【スティッチ!】のエンディングテーマ曲&
挿入歌を手がける。2010年5月韓国での初ライブも満員で成功を納める。

末っ子AIKIは薬物過剰接収で亡くなった心友(15歳)の経験を綴った小説「Heart Prints~命の花~」で2010年2月文芸社より作家デビュー。

次女AKINOは2005年アニメ主題歌「創聖のアクエリオン」でソロデビュー。2009年JASRAC銀賞受賞。






以前の記事
ファン
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
最新の記事
THANK YOU♪
at 2013-10-31 22:31
AIKI's Birthda..
at 2013-10-29 15:12
『ブログ閉鎖&移転』のお知ら..
at 2013-10-28 13:48
COUNT DOWN!!
at 2013-10-21 14:42
色々(アメリカ)
at 2013-10-17 11:17
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExA公式ブログ
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog


© 2010-2012 bless4 All Rights Reserved.
© 1997-2012 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム