エキサイトアニメ
 

  
『ブログ閉鎖&移転』のお知らせ!!
  
 一雨ごとに…秋の気配が感じられるこのごろですが皆さんはお元気でしょうか?

 さて 本日は“ブログ閉鎖&移転”のお知らせです。

これまで、おつきあいいただきました“bless4ブログ”は、
今月10月31日いっぱいで閉鎖する事に致しました。
ブログはbless4 Official Fan Club「夢つむぎ-TIE」
  JAPAN会員特設ページに移転致します。
今後の活動に関しましては、これまで通りbless4オフィシャルHPをご覧下さい。
http://bless4.jp
引き続きよろしくお願い致します。そして、ありがとうございました。

  
  


★☆最新情報☆★
●bless4ヨーロッパでの2ndシングル「Sunshine Dancer」がラジオベルリン国際チャートで1位を記録!
 ★  宮城県  
昨日は朝の3時頃に東京から仙台へと出発しました。

移動中、連日ニュースで報道されている悲惨な光景が頭の中で繰り返し流れていました。 
自分がこれからその被災地に行くんだと思うと眠気も吹っ飛び、被災された方々のために何かをしたい!という気持ちでいっぱいになりました。

出発から4時間半ぐらいで仙台市太白区に到着しました。

ところどころ屋根の瓦が落ちていたり、外壁が崩れていたり、ガラス張りのビルの窓が砕け散っていたり、道路の一部が陥没し水たまりと化していましたが、ほとんどの家や建物は何事もなかったかのように建っていて、本当に安心しました。

全国から届いた救援物資の仕分けをお願いされたんですけど、物資の多さにびっくりしました。 
とても広いスペースを物資の段ボールが占領していました。
一つ一つ中身を確認して、仕分けして、なるべくコンパクトに積むのが仕事でした。

多くの段ボールには物資を送った方々からの応援メッセージが書かれていて本当に感動して、涙が出そうになりました......が、「泣いてる暇があったら働け!」と自分に言い聞かせて一生懸命仕分けしました。

(※救援物資を被災地へ送る方々にお願いがあります
 救援物資を送る際は段ボールに物資の詳細を書いてください。
 例:成人男性用防寒具 ジャンパー(サイズと個数も書いてあるとさらに助かります。)    
 中身が詳しく書いていない箱は一つ一つ開けて仕分けして、ジャンルごとに別の箱に詰めて
 ガムテーブで封をするという作業をしないといけなくなり、物資が被災地に届くのがだいぶ
 遅れてしまいます。)

画像は仕分けを終えた後の物資の一部です。

d0155385_1625732.jpg
d0155385_1623796.jpg



全国から送られたたくさんの救援物資を通して今日本が一つになって助け合っている事を肌で感じる事ができました。


物資の仕分けを終えてから名取市に行きました。

仙台市太白区から数キロしか離れてないのに.....目の前の光景に愕然としました。
d0155385_16102016.jpg
d0155385_1610821.jpg


電信柱は簡単になぎ倒され、変形していました。
家は跡形もなく全壊し、瓦礫の山と化していました。
車やトラックはまるでオモチャのように横転し、そこら中に転がっていました。
一番びっくりしたのは、大きなトラックが2階建ての家の上に乗っかっていた事です。
映画の中でしかありえないと思っていた光景が目の前に広がっていました。
スコップで瓦礫をかき分けている人もいました。
壊れた家の前に座り込んでいる子供もいました。
そこにいる人たちは皆泣き疲れた顔をしていました。

名取市の大きな被害状況を見て、自分にできる事があまりに小さくて、本当に被災者の助けになっているのか不安になりました。
でも物資を仕分けているときに少しだけ話したおじいさんが言ってくれた事を思い出しました。
「節電、募金、たくさんの支援物資、祈り....皆さんの想いはちゃんと届いてますよ。」
自分にできる事は小さいかもしれないけど、個人として、家族として、bless4として出来る事を続けていきたいと思います。

今回は日帰りだったんですけど、数日宮城県にいたんじゃないかと錯覚するほど濃い時間でした。
また宮城県に行って、今度はボランティア活動とともにbless4として音楽で被災者の方々の心を癒す事が出来たらいいなと思っています。
[PR]
by bless4-2010 | 2011-03-30 16:44 | AIKI
<< OH NOO 夜中の3時出発!! >>
プロフィール
bless4は正真正銘兄妹で構成された4人組コーラス・ダンスグループ。
2003年5月7日に「Good Morning! Mr. Sunshine」(フジTVメジャーリーグベースボールテーマ曲)でメジャーデビュー。
・「ガジュマルの下で」佐藤製薬『ストナ』CMソング
・「123」NHK『みんなのうた』使用曲
・「With you」雫石スキー場2005年TVCFイメージソング
・「Don't Look Back」佐藤製薬『ストナリニS』CMソング
TVアニメシリーズ【スティッチ!】のエンディングテーマ曲&
挿入歌を手がける。2010年5月韓国での初ライブも満員で成功を納める。

末っ子AIKIは薬物過剰接収で亡くなった心友(15歳)の経験を綴った小説「Heart Prints~命の花~」で2010年2月文芸社より作家デビュー。

次女AKINOは2005年アニメ主題歌「創聖のアクエリオン」でソロデビュー。2009年JASRAC銀賞受賞。






以前の記事
ファン
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
最新の記事
THANK YOU♪
at 2013-10-31 22:31
AIKI's Birthda..
at 2013-10-29 15:12
『ブログ閉鎖&移転』のお知ら..
at 2013-10-28 13:48
COUNT DOWN!!
at 2013-10-21 14:42
色々(アメリカ)
at 2013-10-17 11:17
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ExA公式ブログ
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog


© 2010-2012 bless4 All Rights Reserved.
© 1997-2012 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム