エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

★閑話休題★Halloween  
d0155379_1912632.jpg


★もうすぐハロウィーンだね。
バビの誕生日は9月の末なので、街にオレンジのかぼちゃが並び始めると
「ああ誕生日近い~。秋だなぁ」と実感する行事でもある。

しかし、ハロウィンはここ10数年で日本に定着したイベント。
以前は、英語の教科書や海外留学で知るって感じだった。
ああ、そう! 感覚的に、3月のイースター(復活祭)みたいにね!
(イースターはディズニー以外でまだ大きなイベントあんまり無いよね?)

いずれにしろ、日本では何ら宗教的背景もなく、
お祭りとして無邪気に(ある意味商業主義に踊らされて)
定着したイベントだから、よく知らないって子も多いと思う。
クリスマスもそうだけど、別に楽しければそんなことどうでもいいよと思う子は、
ここで、このページを閉じてくれ。
(ちなみにBKは、ホーリーなクリスマス礼拝も、
セクシーサンタのお姉ちゃんも、どっちも好きだが…)

d0155379_19124827.jpg
ヴィクトリアンでももうお祭り盛んだった。
※バビのコレクションヴィクトリアン絵葉書


★ブリデコに参加している淑女ならびに紳士の諸君は、
いつものように、外見のおしゃれだけでなく、おしゃれな知識として
読み流しを頼む。

●ハロウィーンってどういう意味?

ハロウィーンは「Halloween」とつづる。
ハロウ(Hallow)が「聖なる」 
イーン(een)が eveの略。つまり「夜」で

キリスト教の11月1日の「万聖節」の前夜祭って意味。
(万聖節は、キリスト教の聖人、殉教者の魂が集まる日)


秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りなんだ。


起源は、キリスト教ではなくて、古代ケルト人の風習が
取り入れられたものらしい。
ケルト人(UKならアイルランド、スコットランドあたりも)の間では、
10月31日が1年の終わりとされていた。
1年の終わりに死者や悪霊が帰ってきて悪さをするのを追い払う。
おおざっぱに言うと日本の除夜の鐘みたいな感じか? 
あれは個人の煩悩だけど。


これがキリスト教の万聖節の前夜に、悪霊悪魔が集まるって方向へ
時代とともに変化した。

d0155379_19132784.jpg

この葉書は元祖ケルティックのお祭りって感じだな。
良い精霊と死者が帰ってくるのをお祝いする日って
意味合いが強かったときもあった。
キリスト教以前の精霊が悪霊に変えられてしまうのはよくあること。

d0155379_1914137.jpg
まあ、バビもカイエもこっちの魔女のパーティに呼ばれたいわ。


●顔のついたパンプキンって?

ジャック・オー・ランタン(Jack-o'-Lantern)と呼ばれる
カボチャの提灯(ちょうちん)の由来は、諸説あるけど、

この世で悪い事をしていたジャックという男が、ずるがしこくも悪魔と
死んでも地獄へ堕ちないという契約を取り交わした。
ジャックは死んだ後、確かに地獄には落ちなかったが、天国にも入れない。
行き場を失ったジャックに、悪魔は灯りとして地獄の炎を与えてやった。
ジャックはそれをカブをくりぬいた提灯に入れて、
未来永劫あの世とこの世の間を彷徨っているという。

カブがいつの間にか、かぼちゃに変わっちゃったんだが、
かぼちゃの提燈は死者の魂を導くとも言われている。
日本のお盆と感覚が近い。地獄の炎も日本風に言うなら鬼火だね。

バビなんかは、神父の先生に


「簡単に言えば西洋お盆だよ」と教わりました。


なるほど、わかりやすい!

ちなみに、ヨーロッパだとカボチャはオレンジとか白っぽいのが多く、
日本の緑色のほうが珍しい。

d0155379_19144365.jpg
ジャックはユーモラスでカワイイの多い
d0155379_191591.jpg
魔女もメジャーなハロウィーンの題材



●ハロウィーンでおばけに仮装したり、
お菓子を配ったりするのはなんで?

万聖節の前夜祭、ハロウィーンを盛り上げるために、
仮装するんじゃないよ。

西洋お盆であるハロウィーンは、死者の魂が帰ってきてしまう。
その魂が家に居つかないように怖がらせるためと、
死者の魂と一緒にやってくる悪魔や悪霊たちと同じ恰好をして
取り付かれたりする難を逃れるという意味がある。

お菓子も、家に寄りつく悪魔や悪霊に機嫌よく帰ってもらうための道具。
100年以上前から、仮装した子供たちが家を回ってきたときに配るという
形式だけが残った。

ただし、敬虔なキリスト教信者の家ではハロウィーンはやりません。
イベントであっても、悪魔の恰好をするなんて考えられないから。
あとケルティックのお祭りで、もともとキリスト教と全然関係ないから、
やらないというのもある。

日本人の遺伝子持つなら、ハロウィーンに浮かれるのもいいけど
お盆やお彼岸にご先祖様に手を合わせようぜって、
自戒もこめて言っておこう。


①ハロウィーンは、ケルティックな西洋お盆。

②かぼちゃの名前は、ジャック・オー・ランタン 
天国にも地獄に行けず彷徨う魂。

③悪霊に取りつかれないよう、仲間だと思わせる恰好をするのが
ハロウィーンの仮装。


さりげなく知ってると、レディ、ジェントルマンのまとう
おしゃれな知識として十分だと思う。
こういうことをパーティーであんまり熱心に語ると煙たがれるからね。
香水のように、ちらりと会話に混ぜたらいい。



★そしてハロウィーンパーティーを十分に楽しんだ後には、
11月4日(祝月)の、ブリデコ5「ナイトメア(悪夢)」でお待ちしている。

d0155379_19154183.jpg
ヴィクトリアン・ゴシックって何なの?って話もするよ。

怖くて美しいパラノイアの世界へおいで♪

参加表明はこちらから↓
http://3-f.jp/bd/shopping.html


文責:バビ
[PR]
# by bkmoonbk | 2013-10-26 19:17 | BKアラカルト
9/29 BK-Brilliant Kingdom anniversary LIVE レポ②  
9/29 BK-Brilliant Kingdom anniversary LIVE レポ①から続き
http://bkmoonbk.exblog.jp/19744803/


★巨大なピンクバラのケーキがステージに登場したところで、
バビ誕なんで、バビの話。
何の話をしようか、ぎりぎりまで考えていたが…。
やっぱり、あんまりかっこいい話はできなかった。

d0155379_0274018.jpg
恒例になりつつある巨大ケーキ!

d0155379_0282392.jpg
バビと同じパン耳ハットのケーキメイドたち♪


……うまく言えてたかわからないけど、
カイエは、「バビは、もともと前向きな人間だが
皆がいるとウルトラ前向きになるって話か」
とか言ってたが、まあ、そういう話だったよ。


そして、アンコール。
紅蓮の弓矢(Linked Horizon)
歌の練習もしていたけど、今回はダンスのみ。

カイエがくるくる回りました。
ステージに設置された壇上から見てたが、
異常な盛り上がりだったなー!

本当にみんなどうもありがとう!!


★2011年から渋谷RUIDO.K2でほぼ月間で単独ワンマンライブを
開催するようになって、今年3度目のB-LOVE(バビ誕)を迎えた。
記念ライブだからちょっと語るか。

皆も知っての通り、BKは生粋のオタクで、多趣味人だ。
それが今の音楽事務所に突如スカウトされて、
それまでやったこともない音楽のステージを始めた。
どうやったらみんなと楽しくすごせるイベントみたいな
「参加型ライブ」にできるか、試行錯誤で失敗を重ねつつ、
ここまできたよ。

今年からは、ファッションと合同した「ブリデコ」もスタートして
会場も、RUIDO系列で一番大きいShibuya REXに移動。

久しぶりのRUIDO.K2は、この10月に10周年を迎え、
10周年イベントとして10月の土日は全部、K2で人気のあるアーティストの
ライブで埋めようという企画があって、光栄にもBKもそのご指名を受けた。
「B-LOVE」を10月1週目に出来ないかと提案されたんだが、
バビは9月生まれなのに10月に誕生日ライブは…となり、
10月スタートのイベントの景気づけってことで、
直前の29日という日付になった。

今回はお初で、ブリデコでも協力してもらっている、
Pureblack Gothic Laboさん、Pastel Paradeさん、Chelseaさんに
出展をお願いできて、もともとライブハウスの常識破りなBKライブに
ウチらしい華やかな色を添えてもらえた。

d0155379_0291559.jpg
Pureblack Gothic Laboさんの新作♪

d0155379_0294984.jpg
Pastel Paradeさんのパン耳ハット!

d0155379_0301569.jpg
バビもブリデコで使わせてもらってる♪

d0155379_0305435.jpg
Chelseaさんにはうさにゃんの新作が♪

会場限定のBK仕様アクセは大好評で完売したそうです!!
本当にみんなありがとう♪ 


なりたい自分(好きな服を着る、好きなキャラになる)になって
素敵なグッズと出会えて、皆で同じケーキを食べて、皆で手をつないで、


BKと一緒に皆で何かキラキラした一体感があったよね。

あの空間が大好きだ。

今回はバビの誕生日ということもあって、
空回りしてドジったところも(多々…)あったが、
形としては、BKのやりたいこと(萌え?)をぎっしり詰めた、
BKらしいライブイベントだったと思う。

ずっと変わらず応援してくれている子、
最近知り合って初めて参加してくれた子、
参加はできなかったけど、お花など心を届けてくれた子、
本当に本当にありがとう!!

全員に、バビとカイエがブリキンをスタートさせたときからの
揺るがない強い意志が伝わったら嬉しい。つまり…

皆で仲良く、キラキラした楽しいことを共有して、
明日の現実社会(学校や会社や生きること)への元気を充電できる
さらに大きな場所を作っていきたい。

これが、キレイゴトと思われても、未熟だと思われても
BK信じて突き進んでいるよ。
そして確実に大きくなっているよ。
これからも一緒に前へ向かって行きたい。

次回は「ブリデコ5」11月4日渋谷REXだ。
アニメ色は消えるけど、もちろんBKの世界のひとつ。
こっちもぜひ参加を待ってるよ!!

バビ
[PR]
# by bkmoonbk | 2013-10-01 00:31 | イベント
9/29 BK-Brilliant Kingdom anniversary LIVE レポ①  
★BK-Brilliant Kingdom anniversary LIVE
B-LOVE Special 2013 に、参加してくれた皆、
本当にありがとう!

29日は秋晴れの本当にいい天気に恵まれた。
秋の色んなイベントが重なる中、
また仕事などの都合も融通してくれたり地方から来てくれたり、
5月のカイエ誕「K-LOVE Special」ぶりになる「BKライブ」は、
たくさんの子に参加してもらえて感謝してる

d0155379_23593487.jpg
BKファミリー(有志)からいただいた花。

d0155379_085020.jpg

手作りケーキ、クッキー、パウンドケーキですぐ食べちゃったもの、
スタッフで分けてしまったもの。
他のバッグに紛れていて撮影時に気づかなかったものなど
いただいたものの半分くらいしか写ってない。
ほんとごめん。手紙がたくさんあった。
これ、ほんとに涙出るくらい嬉しい。ありがとう!

d0155379_010157.jpg

今回の珍品。
北海道千歳空港で行われたアニメフェアの
進撃の宅配ダンボール(新品)。
BKが進撃好きだからと、わざわざ運んできてくれた。
これは手間もレア度もすごい。

そういや、今年は下着類(変柄トランクスとか)が1枚も無かった。
バビ誕にしては珍しい自体だった。


今回は本当に激カオス!!!
通常バンドというのは、ファンのカラーというものがあるけど、
ウチに参加してくれる子は、完璧なブリキン学園の生徒から
かわいいロリータちゃんや、巨人までwwww
黒子の調査兵団とか、ハイブリッド種も多数参加。
麗しいお姫様を従える「大閃光部」の部長はカジュアルな男子だったり、
年齢は高校生からマダムまで。(ベビーカー参加もあるからね)
一見、まったく繋がらない人種に見えて、共通しているのは、

「なりたい自分」であること。
目がキラキラ(ギラギラ?)してること。

いや、すごかった!
ステージの幕が開いたときの、ステージから皆側を撮影したいくらい
猛烈な彩りだった。ほんとBKライブらしい!!
バビ誕だったんで、赤いペンライトが目立ってた。ほんとに嬉しかったよ!


★BKの2013年春~秋は「進撃の○人」に全力だったため(←)
それを反映して、オリソンのセットリストも大幅改定。
今回はマジでやりたい放題やらせてもらった。

【シアトリカルパート】
本当に久しぶりのミリタリー。
スタート直後の映像は、オリジナルソング「絶望XTC」用に収録したもの。
ヤブ蚊に襲われつつ銃撃戦のロケ撮影したんだよ。

若干スチパン色を強くした、古い時代設定

d0155379_0125071.jpg

d0155379_013263.jpg
d0155379_0134788.jpg

(Bのライフルはスチパン仲間ユタ君がプレゼントしてくれた
ありがとう♪)

d0155379_014316.jpg
土砂降りの雨の中、もともとは非常なやり方をするBを
殺したいほど憎むK。
しかしKはBに下って、ともに(巨大な)敵と戦う。
Kが咄嗟にBをかばい凶弾に斃れたとき、
お互い本当の自分の心を知るのであった。

d0155379_0153152.jpg

B:二つの孤独がぶつかり傷つけあって血を流し、
どちらの血ともわからなくなる。
そんな傷を舐めあう愛には捕まりたくなかった。

d0155379_016121.jpg
K:お前の手を取ったことが正しいのか、過ちなのか。
そんなことはもういい。……そんなことはもういいんだ!
今、この瞬間に、心に潜む固い蕾が乱れるように花開くなら
どんな狂った明日が来ても構わない。

心の内を激白する「Bloody Rose」で、カイエは銀ぶちメガネ+軍服。
バビは新衣装、白軍服。

d0155379_0164583.jpg
d0155379_017538.jpg
「穢れなき愛など、在るのか?」

d0155379_0174075.jpg
d0155379_018181.jpg
もちろん「アンジェリックブラスター」で〆。

【シアトリカルパート】オールBKオリジナル
絶望XTC
涙に慄え聖なる赦しのキスをしろ
Bloody Rose
Angelic Blaster


★【ライブショウパート】
後半は、予告していた「HYBRID」のMMDを踊ってみた動画でスタート。
これ、3週間(週2練習)クォリティだけど、まず踊りの解析がめっちゃ
大変だった。それから台風の日にスタジオで、調査兵団と黒服で2度撮り。
手間のかかった宴会芸だったが、熱意だけは伝わったかな。
ネタを知っていた子も、初見の子も大受けで嬉しかった。

d0155379_018459.jpg
そして本当に久しぶり、カバー曲のライブパートを、
士官学校の訓練に見立ててやった。
アドリブMCに皆、ノリノリでついてきてくれてありがとう!
ジャンプして筋肉痛になったって子も多々。
BKも踊って踊って踊って、歌って歌って歌って…。
曲数は少なかったのに、終わったあと見事に筋肉痛だよ。

d0155379_0191915.jpg
d0155379_0193792.jpg
d0155379_0194916.jpg
d0155379_020130.jpg
【ライブショウパート】
Burnin' X'mas(T.M.Revolution)
Can Do(GRANRODEO)
Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)
17'ROCK YOU!(ブリキンオリジナル)
Happy Birthday (NEWS)


9/29 BK-Brilliant Kingdom anniversary LIVE レポ②へ続く!
[PR]
# by bkmoonbk | 2013-10-01 00:20 | イベント
9/29バビ誕・進撃の19世紀ブリキン士官学校  
ども、カイエです。

コミケのレポートは後ほど。

またしつこくバビ誕のアピールをしておきます。
進撃スキーと黒子スキーは参加&支援必須でおねがいしまつ。

決まった事だけ書いておきます。


セットリスト大幅改定→ゴシックホラーからクラシック士官学校ものへ

クラシックな士官学校って、まあそういう事ですよ。
進撃スキーに是非見て欲しい。
また愛と憎しみの何とかになりそうだ。
ちなみに、BKの間には仮想主人公がいつもいるのですが、

今回はもちろん15歳の男の子!

ルーキー君がドタバタやってBK様を振り回す話です。

それは黒子なのかエレンなのか分からないが、みんな妄想逞しく判定する事!!

今回はKがBを大好きな設定で、命を捨ててもいいらしい。オオウ……

コスプレ可←更衣室あります。


バビさんが、ソロで黄瀬曲です。シャララなので、掛け声が必須。
みなさんカラオケで復習してきて下さい。

そういうわけで、黒子と進撃の間をいくライブになるので
黒子で進撃という謎ミックスも可。
すでに赤司で進撃という立候補出てます。

あと、BKが今現在練習しているもの。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21474343?via=thumb_watch

このネタをぶつけてみようと思う。
ファミリーの皆様も再現率検証の為、ざっくり見ておいてね。
後半からの髪の毛パラーーってところからがバビの本気モードなので
キャーーー必須です。
ここもニコニコのコメ見ながら叫びどころを勉強してくるように。


まだ情報は続く。後日に!!!

とりあえず9/29はスケジュールをあけておいて!よろしく!!!

参加した子は、後日にカラオケ借り切ってのグタグダオフ会参加権ありだよ。
[PR]
# by bkmoonbk | 2013-08-17 17:35 | BKアラカルト
ブリデコ4レポ BKライブ編  
妄想大爆発につき注意のレポート  (このレポのみ カイエ)

今回は、なんと、BKブリリアントキングダムがユニットとして始まって以来……


褒 め ら れ た



ドヒャーーー!!!!ウレシス!!!!!!フジコ!!!!!!!!!!!!


今年の前半は、カイエは喉の調子が思わしくないところから喘息でかなり参っちゃってて、誰にも会いたくないくらいの最低をやっていたんだが(健康マジ大事)
みんなの応援とか、今までもらった手紙がなかったらマジ辞めてたかも。

歌の上手さでもなく、やりたい事をともかく目がイッてるくらいにやり通す。
これ大事。
「なりたい自分」
コスプレっていう二次でも、今のオリジナルの一次?でもあまり変わらない事をやっています。

BKブレてませんので、ほんと今年の半分はスマンかった。
みんなの新しい居場所(世界)を建国にいそしみますので今後もよろしくお願いします。

レッツブリデコ★(なりたい自分)←キラーンな感じで。
ブリキン!(新しい世界)←胸に拳を当てるポーズでお願いします。

この二つは両輪ですので引き続きよろしく。



では妄想文とともにライブ解説です。
読みたくない人は写真だけ見てね。


【初めてBKライブだよ】ライブ物語【妄想力必須&興味本位】



色々とパラレルが混じっているのでそれでもオケな方が見たほうがいいです。

BKはタテマエ上はオリジナルの物語とオリジナルの歌をやっているので、
ここはライブから妄想する二次創作だと思って下さい。

歌はBKのオリジナルソングです。





初めの歌→BKの世界観はループしているので、1000年先に過去がある設定です。
どの歌も、どの設定も必ずループ世界観になってます。

で、2人だけじゃないので、妄想力を滾らせてもらって、BKの間にいた女の子や男の子、友達、仲間を身勝手ストーリーに仕立てて頂いて構わないのです。


歌スタート→
M-2  「千年の絶愛レクイエム」 

地に落ちれば花は枯れる。
形あるものはすべて、いつしか壊れる。変わらないものはない。

変わらないものがないと言うのなら、やりなおせるということだ。
人は赦すことによって、赦される。
花は何度でも咲き、明けない夜はない。

この世の闇が明ける奇跡が起こるのなら、
それが千年先であろうとも、
必ずお前を見つけだして この手に抱こう。


千年の眠りに 身を委ね

永遠の夜空巡る 回転木馬

射干玉(ぬばたま)映す 黒瞳(ひとみ)は乾き
花の心を忘れ

現世(うつしよ)の光 蜉蝣(かげろう)のように消えゆく

闇よ 常しえに 希望(ゆめ)喪き 私を包んで


古代樹の嘆きよ 虚空(そら)の沈黙

永遠に夜明け告げぬ 柱時計

射干玉(ぬばたま)映す 黒瞳(ひとみ)は乾き
歌う心を忘れ

遥かな追憶 もう見えない あなたの幻影(かげ)

闇よ 常しえに 愛喪き 私を包んで



現世(うつしよ)の光 蜉蝣(かげろう)のように消えゆく

闇よ 常しえに 希望(ゆめ)喪き 私を包んで

遥かな追憶 もう見えない あなたの幻影(かげ)

闇よ 常しえに 愛喪き 私を包んで

d0155379_435417.jpg




------------------------------------
さて、設定は、ちょっと古い時代。
お互いが戦争に明け暮れ、領土の戦争に疲弊している時期。
19世紀くらいと思いねぇ。
ここでの衣装は、バビ(金髪)が教皇服、カイエ(黒髪)が神父の服。
教会の悪を暴くために、変装して潜入していたのだー。
しかし、金髪は黒髪を愛していたが此処で殺してしまおうと思っていたー。
自分のものにならないなら死んでしまえ。
元いた場所に戻る事もして欲しくない。
殺されるなら今のうちに自分で殺してしまおう。

と、毒を塗ったりんごを渡す

d0155379_4361568.jpg


------------------------------------


M-4  「絶望XTC」 


なぜ、オレの物にならない? オレたちが一つになるには、お前の心臓を食べるしか。
あるいは……無理やりにでも。

d0155379_437872.jpg


Despair! Despair! Despair of your Future!!
XTC! XTC! XTC!

人間(ひと)はなぜ  あやまち おかし くやみなげく?
俺はなぜ やーぶれた希望(ゆめ) すてきれない?

真実 知らず 愛した人に あざむかれて いる 方 が
幸福だと 言うのならば 背徳の うそで 抱き 殺せよ

d0155379_4392819.jpg


<以下省略>

歌の最中に、毒を飲みきれずフラフラで生き返って、なんか媚薬ぽいーーと
2人でエチーになる。
しかし、黒髪は騙されたと確信するのだったー。

d0155379_4395718.jpg


-----------------------


M-14  「涙に慄え聖なる赦しのキスをしろ」 

服従しろ! 助けてくれと 命を乞え!
肉体(からだ)を捧げろ! 血も肉も骨も 全て全て!

無慈悲な夜の女王がわらう 裁きの庭で
お前のすべて 罰するつもりだ
荒野(あらの)に引きずり 鎖で縛り 荊(いばら)で鞭打ち
痙攣するお前の 甘美なる血を すすってやろう

だが…心は 要らない 心なんて 何処にある?
お前の胸を 切り裂けば 輝く心 見えるというのか?
お前の胸を 切り裂いても ほとばしるのは 赤い血だけ

とわに うしなった 心の痛み
俺を 無視するのは やめてくれ

だから 涙に慄(ふる)え 聖なる 赦しのキスをしろ

<歌省略>


結局、金髪はナイフを取り出して、黒髪の心臓の上を切り裂く。
が、心臓に突き立てるとどめを刺せない。
愛するものを自分のものにしたいという執着に駆られすぎて、すでに病んでるモード。

ハハハ、不思議だ。オレはオレのために全てを壊そうとした。
どうして殺しきれない。もっといたぶってからの方が楽しいからか。ハハハ…

と高笑う金髪。



誰かを、生かすこと、死なせること、愛すること。
お前なら……どれが欲しいか?

オレはお前を殺すことを選んだ。
憎しみに駆られた心は、人を盲目にする。
愛するがゆえの過ち……。ハハハッ。

だが、お前の瞳に、昔と変わらない輝きが見えた時
俺は激しい後悔に打たれた。

ああっ! もはや全ては遅すぎるのだろうか。
犯した罪の大きさに……己を呪い、運命を呪った。

d0155379_4404914.jpg


そして、金髪は、黒髪がどうなったかも知らず、自害するのだったー。

【場面転換】

d0155379_4413941.jpg


深夜・月夜・森の中でふくろうが鳴いている。
その中を歩く黒い姿
黒髪ダー。
アンデットになって、森をさ迷う魂を食べ歩く存在になっている。
(吸血鬼として理解してもらってます。)


…お前たちの心はどこにある? 
脳か? 心臓か?

人は誰もが心を持ち、感情を持ちながら、それは物質として見えない。
けれども、見えないから、触れないからと言って心が無いと思う人間はいるまい。

ときに、本当に大事なものは目には見えないものだ。 


目には見えないもの、説明がつかないものをお互い追い求めて、出口を失ってさ迷う黒髪と金髪ー。

d0155379_442911.jpg


金髪もアンデットにー
(狼男みたいなイメージです)
-----------------------------

M-17  「月下の微熱幻想」 

病みたる月は青褪めて 凍てつく光は狂気のカケラ
無数の冷たい毒針が 俺たちの身体に降り注ぐ

「お前の全てを曝してごらん 微熱の心臓舐めてあげる」

澄ました唇 噛みつけば 破戒の天使が天駆ける 
今宵も月下に蒼く濡れ 甘美な冒涜を貪ろう
そしてお前は 逆さまになって 真実映さぬ月を蹴る

(歌略)

d0155379_4455071.jpg



M-18  「Bloody Rose」


永劫の夜に 深く抱かれ
哀しみも 苦しみも 常闇の籠の中

私は冷たい 宝石の瞳と 真珠の胸 捧げ
あなたをいざなう

抱き寄せて欲しい 抱きしめて私を
虚ろなこころに あなたの棘 貫い~たのならば
花開くの とわに……?

さあ、私の血を注いで 天鷲絨の闇夜に
                        闇夜
あでやかに みだらに 咲き誇れ 闇薔薇
                        闇薔薇

2人は、アンデットとして森をさ迷い、出口のない世界で過ごす事を選んだのだった。
アンハッピーエンドですがハッピーエンドとも言う。

ラスト曲。
片方の翼しかない天使ソングとしかいいようがない。
ちなみにこの歌のモチーフのスカートがブリデコで発売されます。

d0155379_4433096.jpg


M-21 「Angelic Blaster」

解き放て 蒼き翼 泥と血にまみれて たとえ もがれても
吹きすさぶ 灰色の風 あまねく光は 地上届かない
天を撃て! Angelic Blaster!!
いつわりの あしたは 要らない

引きちぎれ 見えぬ鎖 俺が俺たる衝動 もはや 止まらない
縛られた いてつく大地 約束のカナンは 夢か幻か

闇を撃て! Angelic Blaster!!
いつわりの あしたは 要らない!

神は 片翼(かたよく)で飛ぶのを 愚かな業(わざ)と わらうだろうか
海に映る 輝く月は 涙に浮かぶ お前のえがお WOO


純粋とは時に残酷 俺たちを切り裂く両刃のヤイバ
だが、偽りのリアルに 誤魔化されはしない

惜しみなく奪われても 傷つきながら 震えながら
俺たちの瞳は 同じ 輝ける明日をさがしている
互いに大切な何かを得るために

お前がいれば 俺は 傷ついた 紅い 片方だけの翼を広げ
飛んでいけるだろう

お前にだけは見える 俺の傷ついた 蒼い 片方だけの翼を広げ
共に 飛んでいけるだろう


解き放て 蒼き翼 泥と血にまみれて たとえ もがれても
吹きすさぶ 灰色の風 あまねく光は 地上届かない
天を撃て! Angelic Blaster!!
いつわりの あしたは 要らない

神は 片翼(かたよく)で飛ぶのを 愚かな業(わざ)と わらうだろうか
海に映る 輝く月は 涙に浮かぶ お前のえがお WOO

人は 片翼(かたよく)で飛ぼうと 愚かな業(わざ)を 繰り返しゆく
海に映る 輝く月は 涙に浮かぶ お前のえがお WOO

d0155379_444234.jpg





こんな語りと妄想力たっぷりのライブやってます。

オシャレしてないしとびびらず、誰でもウェルカム。
装うのは気持ちとなりきりからでも扉は開かれます。



セトリです。


「千年の絶愛レクイエム」 
「絶望XTC」 
「涙に慄え聖なる赦しのキスをしろ」 
「月下の微熱幻想」 
「Bloody Rose」
「Angelic Blaster」
[PR]
# by bkmoonbk | 2013-08-07 04:44 | イベント
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム