エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧  
隅田川花火だったんだね  
カイエです。

d0155379_21344118.jpg
TDCでコスプレさんを私服で遠くから見学した後、大江戸線乗ったら、浴衣姿の子がたくさん!
なんだこれはと思ったら、今日は墨田川花火大会だったんだね。
昼に、スカイツリー近所に住んでいる子から写メール貰いました。
もうこんなに高くなっているんだねぇ…すごいーー。


d0155379_23193545.jpg

彼女のおうちからは、花火が見られてうらやましい。
隅田川もこんな感じで見られるのだ。
ちょっと夏気分を味わってみた。
あっという間に7月が終って8月ですよーー。

早い…
[PR]
by bkmoonbk | 2010-07-31 21:35 | BKプライベート
ジャパンエキスポレポート  

カイエです、記事間違って消しちゃった・・・がーん。
ジャパンエキスポレポ再開です。
BK二回目のステージの下見に行きました。

巨大スクリーンが三つ。
ビックサイトのホール三つぶちぬいた大きさの会場です。
(本番ライブでは、この巨大スクリーンにBKがドアップで映っていたそうな。そんなドアップはさすがに……)

d0155379_261763.jpg


d0155379_2273325.jpg


音響のチェックとかを通訳さん入れてやってます。
巨大会場に、オリソンが流れると迫力すごかった。


d0155379_030472.jpg


開場すると、あっという間に席が埋まっていったようです。


d0155379_2265261.jpg


色々なイベントやライブが入れ替わり立ち代り行なわれるので、お客さんは常に一杯。

d0155379_031630.jpg

[PR]
by bkmoonbk | 2010-07-29 00:31 | BKアラカルト
ライブでは  
みんな色々な応援をしてくれる子がいます。
踊ったり、サイリウム使ったりヘドバン、おた芸……
その中のうちわ隊は、ウチワを強烈にデコったり、
どこかのコンサートのペンライトが登場したりと
見た目が派手なかんじですが…うちわの画像もらいました。
イベントごとにパワーアップしていって、すでにウチワとしての機能はなさそげです。
アイデァ次第で面白いものが出来そうだね。

d0155379_23352117.jpg
d0155379_2335322.jpg

[PR]
by bkmoonbk | 2010-07-26 23:37 | BKアラカルト
BKTV21回目、6/20ライブレポート  
BKさんのウェブTV番組、BKTVの21回目ですよー。

6/20のライブレポートです。

http://www.tokyoborderless.tv/index.php?cid=1608

パソコンからしか見られないのですが、トークとか見てね~
[PR]
by bkmoonbk | 2010-07-24 00:55 | BKTV 関係
リアルけいおんライブハウス(9/5BKライブけってい)  
うう、ついにBK単独でライブイベントやります。
今日ライブゲート恵比寿に行って決めてきました。おうおう。

さて、何回も書いてますが、ライブゲートは、けいおんのDVD番外編についていた、ライブハウスでライブするっていう場所のリアル背景にされた所です。
階段下りた所、チケット販売口、中の舞台、PA部分、楽屋のイスまでみんな同じ。
けいおんスキーに自慢してくれ。
もしくはけいおんスキーに教えてあげて~

チケットは予約名簿なので当日受付で名前と引き換えでチケット交換です。
参加表明は、また改めて告知。

ちょいコス可。確認取りました。更衣室はありません。
コスやりたい場合は何とか分からないように隠して来てね。
羽織る程度、ヅラかぶる程度で。
(リアル場所だからけいおんやりたい子いるかな?全力で隠してきてね)

9/5ライブゲート恵比寿 
12.00~受付開始 12.30スタート
トークのちライブ。3.00閉会

ライブはオリジナル(裏切りのシZイZな軍服また登場と、吸血鬼と狼男なかんじ。)
とカバー(TMレボリューション、ABC、Dュララ方面。ボカロどうしよう……)

みんなダンパ、ウチワ振り、オタ芸、ヘドバン、写真撮りといろいろかまして遊んで下さい。

後は交流会みたいな感じを考えてます。
希望者はハグ会~~
女子はギューギューハグハグしちゃうよ。
希望する勇者男子もハグって受けにしてやるのです!

一人参加の子は、また迷子隊長が恵比寿駅にて参加者まとめてくれるかと(よろしく)

というわけで、写真はライブゲートこんなかんじ。あとは前回ライブの様子。
d0155379_4251119.jpg
d0155379_4252019.jpg
d0155379_4252745.jpg

[PR]
by bkmoonbk | 2010-07-21 23:20
デイドリーマーBの世界②  
★日本にいるときは、毎日BKどっちかが更新するのだ…と言って、なにげに挫折。
BKちゃんと身体は日本にいましたが、心は旅人。

しばらく「萌えの大海原」を大航海しておりました。

ハイ、腐女子的な意味での…コミケ前の活動に専念していました。
オタ充です。もういいってくらい。ヒー。

仕事以外は、SNS系オフ会に参加したり、
お世話になっている方のバースデーイベントに顔を出したり、
BK一緒に楽しい行動もしていたので、お話できることも色々あるんだけど、
まあ、ひとまず置いておいて。


★バビの蔵書の紹介その2

「グリム幻想紀行――童話のふるさとを訪ねて」

小澤俊夫/監修 田中安男/取材文 西森聡/写真

d0155379_305131.jpg
d0155379_311467.jpg

幼いときから日本の昔話と同じように親しみ深いグリム童話。
グリムの編集した「赤ずきんちゃん」のハッピーエンドの話が、
実は、フランスのペローの昔話や、18世紀のイギリスで発行された本の中では

赤ずきんちゃんは、狼に食べられて終わりという話だったと

バビが知ったのは、小学校4年生か5年生のとき。
そして口承伝承の物語には、その土地の風習や掟、不変の真理が根ざしていて、
たとえば、なぜ赤ずきんちゃんは「赤」ずきんなのか、
ベッドに入りこむ「狼」とは何なのか。
そうしたことに異様な関心で、原本直訳を激しく読み漁りました。
そこには、今どきの道徳に曲げられていないほんとの姿のお話があります。
それがすごく面白い!

童話には、リアルな詳細が一切無いので、
そこで何が起こったかは、妄想し放題!

童話なら倉橋由美子の解釈や、星新一の「未来いそっぷ」とか
日本の御伽草子だったら太宰治の「カチカチ山」もすごい好きだが、

やはり口承で伝えられる間に無駄なものが落ちて、洗練されたその素朴な面白さに
何百年も子どもも大人も惹きつけられる魅力があるんだと思う。
その野性味が大好きです。

この本は、メルヘンの故郷へ行きたいな~と思っては、繰り返し見ていた本です。
[PR]
by bkmoonbk | 2010-07-20 23:44 | バビプライベート
ライブゲート恵比寿の前に  
BKお茶が好きなのですが、ライブゲートの向かいにステキそうな中国茶のお店が…

しかし、打ち合わせに行った日は休業日でした。ざんねん。
d0155379_043545.jpg

[PR]
by bkmoonbk | 2010-07-19 00:44 | BKアラカルト
夏のBKお楽しみ会  
BKの夏のお楽しみ会はいっぱいですよー。
まずはずっと言っていたナンジャタウンオフ。これは先方ナンジャタウン側の夏イベント開催により、ちょっと厳しい。
なので、BK考えた。

★8月8日★パセラ池袋予定BK適当オフ。
昼のハッピアワー使って、前半トーク会&後半コスカラ(コスはフリーダムで。コスプレしない子はかわいい格好で。浴衣とかもいいな。)
のち外で私服プリクラ大会(歌で残りたい子は誰か主催立てて居残ってやってくれ!)
ハニトとパセラのスィーツ。そこらでどうでしょうかね。歌はみんなの聞きたいです。
前回来た子はデュアルローゼス後のカラオケ大会を想像してくれ。
フランスおみやげ争奪じゃんけん大会あり。

申し込みは、8月1日から。メールフォーム作ります。

★8月14日コミケ!
夏の腐女子イベント、コミケの二日目、土曜日に参加だよ♪
東4ホール ヨ41b タケノコワークス
腐女子BKの…な同人誌がメインではあるが
BKオリジナル曲+PVセット、コスプレロム(デュララ予定)頒布
他、かわいいグッズや、BKのポストカードなんかもあるはず。
夏コミ来る子はいつも通りのマルリーナイラスト入りバック配布だよ♪
よろしくね~
夏コミ参加方法・注意とかは3日前くらいにブログとか掲示板で書きますね。

★9月5日★夏休み終わったけど、BKキングダム(BKオフ会)
かやの木会館から移動でライブゲート恵比寿
12.00スタートの昼公演です。
ゲストで使っていた場所でメインさせてもらうという…うおおお。
トークや交流、夏に頒布するBKオリソンで盛り上がろう。
参加する子は浴衣とかかわいい格好がいいな!
まだまだ内容未定。これからどんどん企画作ってくよ!
こちらの参加フォームは、8/15日あたりから開設します♪
[PR]
by bkmoonbk | 2010-07-16 03:06 | BKアラカルト
モンパルナスの近所の墓地  
☆バビです。
フランスはジャパンエキスポが目的の旅行だったため
観光らしい観光をする時間があまりなかったのですが、
最終日、本当に飛行機に乗る日の午前中にちょっとだけ
ホテルから遠くないノートルダムとモンパルナス方面に散策へ行きました。

あまり時間が無い中、ルーブルとかヴェルサイユとか
日本人が「おフランス~♪」と聞いて妄想する場所へ行くのは無理でした。

なので、本当にその場で決めたんだけど、BK意気投合したのが

フランスの現役墓地

d0155379_001758.jpg

モンパルナスの丘近郊にある墓地へ行ってお墓にハァハァしてきました。
素晴らしい形の十字架や、嘆きの天使がたくさんいるのが
ヨーロッパの墓地なんですよ~~vv
はぁ、萌えた! 不謹慎だけどね。

そしたらパリの雑誌で、日本のお墓が特集されてた。
ジャパニーズゴシックとして! 卒塔婆に萌えるらしい……。

スゲエ、カルチャーショックだ。
[PR]
by bkmoonbk | 2010-07-15 23:53 | BKプライベート
エッフェル塔  
ほとんど観光は出来なかったんだけど、夜にちょっとだけ行ったエッフェル塔(の下)
写メールで撮ってぶれぶれ。

ライトアップしてて綺麗だった。
d0155379_3263196.jpg

[PR]
by bkmoonbk | 2010-07-14 03:26 | BKアラカルト
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム