エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧  
やっぱりドタバタ(>_<)  
★めっちゃ暑い日が続きますね。寒いのも嫌いだが、暑いのも無理。
一年中春だったらいいのに~~とふと思ったけど、一年中花粉症も苦しい。

BKアウトドアも全然OKですが、ビル群や繁華街のコンクリが熱されて
火傷しそうな感じはちょっと苦手です~(>_<)


★もうフランスへ行く直前なんで、支度を始めたわけだけど、
例によって超ドタバタ!

パリへ行くワクワク感もまだイマイチ実感無く、必死に支度しています。
その「必死に支度」って中には、当然、ステージで歌う歌の練習、
振り付けの練習がある。
今日は歌のレッスンの後、終電までカイエ宅で、振り付け。

向こうの1回目のステージで着る予定の、
D.Gray-man は思い入れが深いコスプレなので、
つい思い出話も盛り上がったりしていました。

まあ、BKの海外旅行っていっつも普通の旅行じゃないからね。

コスプレ満載。ダンボール出国。

しかも、思いっきり弾丸ツアーだよ。
せっかく10時間以上も飛行機乗らなきゃならないヨーロッパへ行くのだから
パリだけじゃなくて、色々観て回りたいですが、ジャパンエキスポ行って即帰国です。

この時期のパリは日本よりは涼しいとカイエが言っていたけど、
実際今年はどうなのかな。

BKの海外旅行はたいてい、飛行機に乗る前まではあんまり実感無くて
飛行機の中で、「ああ、今年は~~へ行くんだよねぇ」と
ようやく海外への自覚がでる。

今回のフランスも、例外なくそうなりそうだよ。
フランスはバビには憧れの国の一つなのにさ。

d0155379_349610.jpg
事前にもらったパリの地図。
ちょ、フランス語マジわからん。エッフェル塔くらいはわかるけど。
[PR]
by bkmoonbk | 2010-06-30 23:50 | BKプライベート
「月下の微熱幻想」レコーディング♪  
★今日は、今夏リリース予定のBKオリジナル
「月下の微熱幻想(ファンタジア)」のレコーディング
に行ってきました。
6月上~中旬はバビが風邪で喉を痛めてしまって、
ついでにカイエにまでうつしてしまって最悪な感じだったけど、
なんとかライブの前あたりから持ち直したので、
きちんと録音することになりました。

この曲は途中ハモるところがあり、
カイエが主旋律、バビが副旋律を担当していますが、他はずっとユニゾンです。
BKはよく兄弟や親戚と間違われるんですが、完全に赤の他人です(笑)
だけど、声質が似ていて、一緒に歌うには声が混じりやすくてお得らしい。
←先生に言われた
とは言え、レコーディングは集団合唱とかと違うんで、個人で録ります。
カイエが歌を録音しているときは、レコーディングの先生の他に、
バビもヘッドフォンつけてカイエの声をチェックする。
バビが歌うときは、その逆です。
それぞれの歌を後からミキシングするんだよ。
ソロと違って歌い出しとかリズムとか合わないとずれちゃうんで、歌い直すんだ。

★まだまだ、ほんと~~~にほんと~~~に未熟なんだけど、
未熟なりにも、目指してることや、やりたいことってのがあって、
それを明確にして練習積んだ。
ライブのときは、大きなサウンドに負けて一生懸命歌いすぎた。

この曲はね、Aメロはアンニュイに、サビはガツンと歌いたかったんで、
OKが出ても、気に入らないと「もう1回お願いします」とか、
必死にBK色を模索しつつ歌いました。

言い訳だけど、BKはうまい歌は歌えない。
だけど皆に「ああこの感じ、この雰囲気いいね」
って思ってもらえるようにはなりたいな♪

まだ未熟なりながら、がんばってきた。(B^o^)人(^o^K)

フランスのジャパンエキスポで、先行で出ます。
日本での発売については、またはっきりとしたら、
ここでお知らせ&紹介しますねv
d0155379_062324.jpg
レコーディングしたスタジオの側で野生のように咲いていたアジサイ。
めちゃ綺麗だったのに、ピンボケしちゃった。
[PR]
by bkmoonbk | 2010-06-29 23:42 | BKプライベート
フランス JAPAN EXPO 荷物 支度中  
★ジャパンエキスポに出発するのは7月2日ですが、
持ち込み荷物が多すぎて先に空港へ送るため、今色々準備しています。
例によって、海外のイベントへは、スーツケースじゃ全然無理。

なので、BKのお約束。海外引っ越し段ボールで渡仏します。
今回は、個人的な観光ツアーではなく、BKの預かり先の事務所の社長や
プロデューサーと他、アーティスト様達と一緒の業界ツアーです。

それで、席は(BKは)エコノミーだが、荷物だけはビジネスの容量。
楽器持っていくアーティスト様には積載量は大事なことだからね。

★だけど、BKは楽器はない。
少し重さに余裕があるんで、安心して何でも持っていってしまおう。

持っていくのは、オリジナルの衣装、D.Gray-man 3期
……そしてこれも海外のお約束、セラムンです。ひええええええええええええ


今、巨大な海外引っ越し用段ボールにあれこれ詰めています。
セラムンも恥ずかしいが、物体として謎なのはラビの大槌……。
何を海外に持っていくのやら。
まあ、去年の韓国も持っていったんだけどね。2期のハンマー。
関税かなり厳しかったよ。つーか恥ずかしかったよ。

それにしても、この段ボール、小柄な女の子なら入れるよ(笑)

d0155379_2158010.jpg
BKTVでも見せたけど、オリジナルはこれ。カイエの超力作♪ バビ大変気に入っています。
通称チャグチャグ馬っこ。
素晴らしい、素晴らしいんだが、全然たためないのだ……。
[PR]
by bkmoonbk | 2010-06-28 22:06 | バビプライベート
ライブレポート  
ライブも来てもらって本当にありがとう!
レポート書こうと思ってるのですが、もうちょっと待って……
d0155379_22243280.jpg

今回はマンガ家様から大きな花スタンドが。ありがとうございます。
d0155379_22245267.jpg

大奥の皆様からの花かご。シズイザイメージのはずが、赤がなくてシズちゃんイメージになったとの事!
d0155379_2225738.jpg

薔薇のお花やピンクのガーベラ、ありがとう~嬉しいです。
d0155379_22251876.jpg

頂いた差し入れいろいろ。もうすでに食べてしまったもの多数。
ありがとうございます~
寄せ書きはフランスもってって頑張りの源にします!
[PR]
by bkmoonbk | 2010-06-27 22:33 | イベント
デイドリーマーBの世界①  
★公式ブログになったので、バビかカイエか、とにかくBKは日本にいる限り、
毎日ブログ更新します。そう決めたのだ!

カイエは、写真や画像アップ、それからもちろんBK衣装担当だから、
これまでも、BKの衣装の製作日記をアップしたりしてたけど、
バビって、カイエと一緒のイベントレポの他のプライベートは、
キャラ萌えとか同人の話が多かった。

まあ、それでもいいけど、もうちょっと何かないものかと部屋を見回した。
何にもねーよと思ったが……ただ目が慣れているだけだった。

壁中、本の山。 
大地震起きたら、確実に本に埋もれて死ねる。

……というわけで、バビの手持ちの好きな本を紹介しようかと。
でもさー、携帯世代主流の世の中に、「この大長編が素晴らしい!」
とか肩凝るじゃん。(BKは大長編も好きなんだが……)

なので、ときどき「デイドリーマーBの世界」というタイトルで、
図版が多い本や、好きな詩人でも紹介しようかと思います。


★1回目は、別に1回目というこだわりもないが、割と最近手に入れた本。

「サイン・シンボル大図鑑」
ミランダ・ブルース=ミットフォード著 三省堂

d0155379_17292433.jpg


バビは象徴事典類が大好きです。たくさん持ってる。
見れば一瞬に関係性がわかるサインや、深読みする象徴(シンボル)
見てるだけで、トリップできるよ。

たとえば、「天国への階段、はしご」と言葉を聞いたら何を想像する?

梯子や階段は、「各々の段が精神的な段階や認識の新しいレヴェルに相当し、
それを一歩ずつ上ることで、超越的次元に近づくことを意味する。
あるいは灼熱地獄へ一気に堕ちることの象徴ともなる。」

なるほど、なるほど。

梯子から踏み外したら、灼熱地獄v 「なんてロマンv」  となるわけっすよ。
[PR]
by bkmoonbk | 2010-06-26 17:37 | バビプライベート
BKTV第20回更新♪  
★今日は、朝からあちこちで討ち死にしたかのように
パブリックビューでサッカー観戦した人たちが、
喫茶店とかファーストフードで寝てるのをガラス越しに
見かけました。
ワールドカップすげー! BKも感動した!


★さて、第2第4金曜夜は、BKTV更新日だよv

すごい! もう20回も続いたってことは、10ヶ月やってきたってことなんだ。

最初はどこまでやれるかわからなかったけど、一度もネタが尽きたことがないな。
それだけ色んなことをBKはやってきたってことだけど。

さて、今回のネタは、JAPAN EXPO 招待と、
そこで着る衣装や、オリジナルソングについて紹介しながら、トークしています♪

パリで毎年行われるジャパンエキスポも今回で11回目v
BKは初めて行くので、すごく楽しみにしているし、はりきってるんだvv

JAPAN EXPO http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://www.japan-expo.com/en/


★BKTV第20回

http://www.tokyoborderless.tv/index.php?cid=1556

ラストにカイエから
 「テニプリ」越前リョーマラケット(新品!)のチャリティーオークションへの
出品のことも話しています。
まだヤフオクに出るのはちょっとだけ先だけど、チェックしてねv

ぜひ観てね~~vv
[PR]
by bkmoonbk | 2010-06-25 23:13 | BKTV 関係
東京ボーダレスTVの特集♪ 2本  
★バビとカイエがパーソナリティを務める番組「BKTV」が所属する、
ウェブTV放送局「Tokyo Borderless TV」 (http://www.tokyoborderless.tv/

にて、BKが、昨年11月に舞台に立った、
「デュアルローゼス」のレポート後編が特集番組として更新されました♪

http://www.tokyoborderless.tv/index.php?cid=1554

この舞台があって、色んな人に「BK歌いなよ」と推されたんですよね。
なつかしい。
主演の大竹みゆちゃんが着ている衣装、そしてBK衣装はカイエ作。
みゆちゃんがステージで披露した曲は、バビが作詞しました。

みゆちゃん、高橋圭一さん、そして神楽エンターテイメントさん、
シナリオライターの木ノ下やみさんが目指した世界は、
ものすごくファンタジックで、どこかRPG的(TRPG的か、みゆちゃんだから)な、
光と闇のおとぎの世界観でした。


★それから、同じく、TBTV内特集で、渋谷タワーレコードさんの企画
「エヴァンゲリオンのパネル展」の紹介をレポーター務めてきました。
その前編レポートがアップされましたよ♪

http://movie.tokyoborderless.tv/index.php?cid=1548

なんかBK、着ぐるみさんたちと一緒にがんばってるなwww
実はエヴァンゲリオンのアニメTシャツ着てたのに、全然わからんという罠。
ついでに、このときはバビ喉壊してて、カイエに迷惑かけたんだよね。
ふー。すみません。
色々思いだすけど、番組プロデューサーさんが綺麗に編集してくれてるなぁ。

d0155379_728116.jpg


どちらもとっても面白いですvv ぜひ観て下さいね。

★……て、明日の夜は、「BKTV」第20回目(もう20回!?)の
放送更新日
じゃん! 皆、明日の夜もよろしく!
[PR]
by bkmoonbk | 2010-06-24 23:13 | BKTV 関係
ブリキン ブログ スタート♪  
☆excite内ブログでははじめまして♪
BKこと、バビ&カイエです♪

このたび、excite「excite アニメ」(http://anime.excite.co.jp/)内
公式ブログに、BKブログが所属しました♪


タイトルは
 「ブリリアント・キングダム・オフィシャルブログ」 http://bkmoonbk.exblog.jp/


☆この王国「ブリリアント・キングダム」には、「輝いている子」だけが入れます。

それは、もちろん美人だとか、すごく勉強ができるとか、
そういう輝きじゃないよ。(そりゃあればいいけど)
自分はこうして生きていきたいって目標持って輝いてる子から、
自分って何だろうって、自分を探して自分を見つめて、
内なる輝きを持ってる子まで。

そういう輝いてる子だけが入れますって王国を作りました(笑)。

BK、皆を見てるとわかる。輝いてるかどうかは。

いつもBK言ってるけどさ、
コスプレって必ずしも美人でスタイルがいい子だけが、
キャラに似合う、素敵に見えるわけじゃないでしょ。
それなら素人じゃなくて、ファッションモデルやアイドルが
着ればいいじゃん。
でも、コスプレがいいなって思うときってそうじゃない。
コスやってる子が、ほんとにそのキャラが好きとか衣装が好きとかが
見える子は見てるほうも感動するくらいキャラに見えるし、光ってる。

それと同じで、別にコスプレなんかしてなくてもいい。
なんだっていいんだ。
自分の中にこだわりがあって、それに一生懸命な子。
さっき言ったけど、それが「自分探し」でもいい。

何万人と世界中の(オタクの)女の子たち見てきたBKは
見ればわかるから。

そんな気持ちで、BK、新しい公式ブログを名づけた。
BKファミリーは皆、シンデレラになりうる
王国の娘(息子もいるな)です。

☆まあ、書かれることはいつもと全然変わらない、BKの日常やら
イベント報告だけどね。更新がんばるぞ。

新しい「ブリキンブログ」、皆ブクマしてね♪
[PR]
by bkmoonbk | 2010-06-23 09:17 | BKアラカルト
新曲その2(仮PV)  
月下の微熱幻想のPVの超仮バージョンです。
曲だけとりあえず聴いておいて下さい!
ヒィ

*ユーチューブ動画*


[PR]
by bkmoonbk | 2010-06-20 00:10 | イベント
BKオリジナル曲公開〜  
ライブ来た皆様に配るDVDに入るイラスト。またマルリーナが書いて送ってくれたよ。

untitled.jpg

一分くらいの短いカットでブチブチしてますが、動画ウプってみました。
涙に慄え 聖なる赦しのキスをしろ
という1曲目の入りの部分です。
ブチっと切れた後はBさんの逆襲。しかし、文字が読めないな

アレレ?続き上げたら大きさが違うぞ…

ライブに来てくれた子には、ショートカット版のプロモーションビデオを参加者全員プレゼントで配布致します。
テレビで見られるので布教お願いします!


★ユーチューブ動画★

涙に慄え 聖なる赦しのキスをしろ/01



★ユーチューブ動画2★

涙に慄え 聖なる赦しのキスをしろ02


[PR]
by bkmoonbk | 2010-06-17 16:34 | イベント
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム