エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧  
イベントで新衣装♪  
返カキ貯めていてごめんなさい、バビです〜・゜・(●´Д`●)・゜・

先週のめっさ楽しかったバレンタイン会から1週間、
BKの興奮も冷めないまま、色々仕事のやらなきゃいけないこととかを
こなしていたんだけど、実は〜〜なんとなんと! 

この1週間で新コスをやろうと企て、製作していました。

…いや、製作のほとんど全部がカイエだから、私じゃなくて
カイエが大変だったわけだけど、白蘭や骸の新衣装とかではなく、
新キャラコスだったので、あれこれ相談やら何やらで仕事アフターに
カイエんちに行くというのが続いて今週はなんかカイエ宅に日参だった。
(BK宅は1時間半離れている……)

で、新コスキャラクターは、オフ会に来てくれた子には何度も言ってますが、
人間ではありません。ボーカロイドのKAITOとがくぽでした♪

ボカロにハマったのはかなり前だったんだけど、バビが一人で
KAITOやってもなぁってのがあったんで、話が宙ぶらりんだったところに、
昨年のがくぽの登場で、カイエもノリノリに♪

今日は浅草でボカロオンリーがあって、すごい楽しみにしていましたv
だけど、衣装が間に合うのか!? ってくらい時間が無く……
特にカイエのがくぽが細かいパーツ多すぎで、貫徹で当日完成という
すさまじい感じに。どえええ。
一睡もせずにイベント会場に来たカイエ。ど根性はさすがじゃ。

イベント自体は大盛況。バビもお目当てサークルさんのものが
しっかり手に入ってウハウハでしたv 終始テンション高く酸素も薄い
会場で楽しくコスプレ交流をさせてもらえて嬉しかったです。

しかし〜〜。あうう。何年レイヤーやってても初出しってのはひどい。
カイエの衣装の出来がイイだけに中身のイケて無さに反省しきりです。(o´_`o)ハァ・・・

でもね、このひどいBKがどう変われるか!? 

むしろ自分達的に戒め、見せしめのために画像アップしておきます。
うごーーー。見れば見るほど、マジやばいが……がんばります〜〜。
衣装の雰囲気だけ、PC(携帯)から離れて薄目でぼわ〜っと観るのを
オススメします。ほんと情けない〜。

今日イベントでBKとお会いして下さった皆様、本当にありがとう
ございました〜〜vv これからよろしくです♪
0222katogakupo01.jpg
初出しなんで……。バビがなんかインカムマイク食ってますが。
とにかく、ここから色々修正して行きます〜(汗)
[PR]
by bkmoonbk | 2009-02-24 06:00 | イベント
製作日記 KAITOとがくぽ  
がくぽは元々手間がかかる衣装かなーーと漠然と思っていたんですが、ちょっと苦戦。
やろうと思っていたことが半分らいしか出来ずに、形だけ作ってタイムリミット。
やはり実質2日はきつかった。あと一日半くらい何とかしたかったデス。
かなり手直しをしないと次回が厳しそう。ヒィ

では、部屋の背景がキタナイですが…

090220_011531.jpg
ギザギザの所。
ちりめんと合皮の切り替え&たたき付けで縫ってますが…ここのギザギザのきりっぱなしに
本当はブレードを入れる予定だったのにーーー、押さえがねに入らず泣く泣くこの形に…

090221_044830.jpg
フチの部分、紫のヒモ縫い付ければいいかと思っていたら、案外存在感がなかったので、あわてて買い足して全部三つ編みにしたものを手縫いで縫いつけ。時間が…汗。
しかし、12メートルのヒモを3分割して三つ編みしたんだけど、4メートル分の三つ編みはきつかった…


090221_221323.jpg
後ろは、さすがにアイロンプリントにしちゃったんだけど…色が違いすぎてちとショック…同じ生地で刺繍したかったな…

090221_171656.jpg
ハカマにくっついている謎のヒモも太さがいまいちだったので三つ編み。
こちらもえんえん3.5メートルくらいやったかな。
先をほどいて房を作る作業に時間がかかってどんどんリミットがーーーー

090222_001631.jpg

ヅラにくっついてる矢ガモみたいなのを製作。
しかし見た目はよかったんだけど、デカすぎてこれはボツになりました。
この時点で朝の4時。かなり焦ってた。
耳脇の先の米ナスみたいな形はオーダーらしくていいんだけど、ちと位置が悪くて修正予定です。
ウエストあたりのパーツにひっかかりまくって一日でナスが崩壊してしまった。シクシク
[PR]
by bkmoonbk | 2009-02-24 05:54 | カイエの製作日記
製作日記 KAITOとがくぽ  
今回は、両方で4日くらいで製作して、かなり焦っていたんでブログに文章書いてるヒマもありませんでした。
間に合わないと思うと、何故か間違えて縫ったり、袖を逆につけそうになったり

ついでに、がくぽにはコーヒーこぼして大変な時間ロスをしたりと!(涙)

出来上がった写真は、あまりに微妙で爆沈したりといろいろありましたが!(ガックリ)

やっぱり新作は楽しいものなのです。このワクワク感があるかぎり、コスプレはやっていきたいなと思いますデス。

090219_021223.jpg
青いパーツと白いパーツを切り分けて縫い合わせる作業。
Dグレでやりつくしたので、案外楽だったかも…
090219_141611.jpg
というわけで、完成。一日半くらいでパターン→縫製やった新記録かも。
女性ボディしかないので、着せた図が変なのは許して…
ついでに汚い背景が夢を壊してすみません…汗。
[PR]
by bkmoonbk | 2009-02-24 00:22 | カイエの製作日記
コスプレ初だしが終わって2  
バビのカイトはほとんど新品の生地ですが、がくぽはいろいろ買ってきた生地が微妙だったり気が変わったり、昔の生地の切れ端とかまで探して作ったので、部屋がますますカオスになったので、部屋の不用のものを捨てることにしました。
ついでに、着なくなった私服もちょろちょろ捨ててくと、どーやったらこれが部屋にあったのという位に捨てるもの多数。

生地ゴミだけで、ゴミ袋3つ(汗…)
針金、パーツの残り、ライオンボードの切れ端、プラ版の切れ端、皮や造花(なんかボロボロ…)や
空き缶(頂いたお菓子やせんべいの缶とかをとっておくのが大好き)空き袋(デパートとかのショップで貰う紙袋を綺麗に畳んで保存するのが好き。)
の三年くらい前までと思われるものは捨てることにしました。
しかし、このゴミ出したら謎だよなぁ…。

もっと爆笑は、パソコンのケーブルやハードディスクのパーツ、基盤(パソコンのパーツで組み立てるのにはまっていた時代がある)
これは捨てていいものか〜〜〜。
と一緒に、何故かお坊さんの服や、古い着物、軍服(ア○リカとか東○イツとか)、とかが出てきた事。
いろんな萌えと思い込みで買ったものが多すぎる〜〜〜
[PR]
by bkmoonbk | 2009-02-24 00:13 | カイエプライベート
コスプレ初出しが終わって…  
という訳で、間に合わないとか思いましたが、家から出ないと間に合わないと思われる時間の1時間くらい前に完成したので、行ってきました。ボーカロイドのオンリー。
すごい人出で、死ぬかと思いました。
リボーンで混雑は慣れてるつもりだったけど、とんでもないっていう位の混雑で死にました。
どこの通路も歩けないし、机が動くくらい一般参加がひしめいてるオンリー…熱気がすごくて圧倒されてしまいました。

でも、楽しかった〜〜。

BKはボカロ初心者レイヤーなので、初めましてよろしくお願いします状態。
ドキドキバクバクでレイヤーさんにご挨拶してきました。手作り率も多いし、気合入っているレイヤーさん多数で、大興奮してしまった。
初出しでヒーヒーしてましたが、写真撮りまくったーーー!うう、撮らせていただいた皆様ありがとうございました。
まだ一回目で、わけ分かってないですが、これからもちょくちょく参加しますのでほんとよろしくです。

で、楽しすぎて、昨日はバビもカイエ宅に帰ってえんえんコスプレ話や、買ってきた戦利品を見せ合い大会。
朝に別れてお互い仕事に行きました。
[PR]
by bkmoonbk | 2009-02-23 23:58 | カイエプライベート
まだひたすらコスプレ  
14畳のフローリングを使ってコスプレをひたすら作ってますが、ドロボー来てもびっくりするような修羅場になってますよーー。

しかし、汚いなりに自分の脳内では整理がついているのです。

窓際→ニットの裁断していて、後で使うパーツがあるのでそのまんま
ソファ側→刺繍しているが襟との兼ね合いでまだ途中のバラバラの衣装&アイロン
入り口付近→ゴミみたいな切りくずの山だが、失敗したら怖いので捨てられない。
キッチン側→ロックとミシンが合計三台置いてある

と、自分が座る座布団くらいのスペース4、5箇所以外が雑物だらけに…

友人が立ち寄って一言
「カイエがいる場所がてんてんと 巣 になってるよ。」

あわてて片付けようとしたら、衣装にコーヒーこぼしちゃった。ギャー!
[PR]
by bkmoonbk | 2009-02-21 15:10 | カイエの製作日記
コスプレ作っていると増えるもの  
コスプレ作っていると、

この生地いいかもーー&いつか××に使うかも?安いし…(特に日暮里方面で多し)

でどんどん生地のダンゴは増えていきますが、カイエ宅のコスプレ雑物置き場には
増えていく謎のものがあります。

1、ワインレッドのコンシールファスナー。特に56センチ多数

2、裏地と芯地。各色微妙なメーター数

3、銀のブレードこんもり。パイピングは巻きのまま放置しているもの数個。

毎回、絶対持ってるから買っちゃいけないと思いつつ、当日忘れてそのまんま買ってしまい
また増えるという悪循環。
お買い物メモまで持参しているのに、どうして増えるんだろう…
多少諦めて捨てるものもあるけど、細かく10センチとか使うかもしれないーーーとかでズルズル残しているものが多すぎるんだなぁ…
[PR]
by bkmoonbk | 2009-02-20 23:01 | イベント
ちまちま  
仕事の合間にちまちま衣装を作ってます。
切り替え系の服なんだけど、Dグレでさんざ作ったので、案外慣れていた。
でも、バビさん用なのです。カイエのはまだなのです。
写メールを撮りたいんだけど、部屋が汚さすぎて撮るのも恥ずかしい…
[PR]
by bkmoonbk | 2009-02-19 22:21 | イベント
今日はありがとうございました〜!  
集合写真は、後からまた上げますね。
今日は本当にありがとうございましたー。
小さめの会場だったので、熱気爆発で大変でした。熱くてゴメンーー。

すでに疲れて食い散らかして箱だけになったものもありますが、感謝を込めて写メール。

あと、こんなに頂いておいて、ホワイトデーは頑張ってお返しをさせて頂きます。
3/15に同人のイベントがあるので、ちょっと手が離せないので
春休みが入って3月末くらいの土日のどちらか。
こちらにBKからの恩返しなホワイトデーやります。

今日参加してくれた子とちらちら話してみたものの、苺狩りは高いのでちょっと断念しまして
苺系お菓子の持ち寄り苺まみれ大会にしようかなと〜
みんなまた日にちを合わせて下さいね。

090215_204502.jpg
[PR]
by bkmoonbk | 2009-02-15 21:01 | イベント
…オワッタ…  
やっと用意が出来たので、一瞬寝ます。
今回も、いろんなサプライズイベントや、交流などいろいろ出来るようにしてみました。
バビが進行表作って、カイエに見せつつお風呂に行きましたデス。

そして、カイエは〜〜久しぶりにド銀髪を黒髪にしました。
ナチュラルとかじゃない純黒は神田以来の染めっぷりです。ひぃ
(カイエの地毛は茶色っぽい色なのだ)
アジアンブラックというのを使ったら、紫色に一瞬染まって
「ぬおおおおーーーーこの色のままでーーー」
とか思ったのもつかの間、黒くなりました。
しかしなんか真っ黒だと黒/執事になってしまったような…。汗。
[PR]
by bkmoonbk | 2009-02-15 04:16 | イベント
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム