エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

★閑話休題★楽しかった週末②Enchantlic Enchantillyお茶会  
★21日(日)

今日はブリデコ2からファッションショーに出てもらっている
Enchantlic Enchantillyさんのお茶会へお邪魔してきた。
場所は、原宿の紅茶の老舗クリスティー
http://chantilly-mimidy.com/event.html

★閑話休題★楽しかった週末②Enchantlic Enchantillyお茶会_d0155379_211517.jpg
あいにくのつめたーい雨だったけど、喫茶店内は花が咲いたように
ステキなお嬢さんでいっぱい。
デザイナーふみこさんの作り出すフレアたっぷりのお嬢様ドレス。
それにぴったりな可愛い世界観を表現されている椿さんの絵本みたいなイラスト。
こうした雰囲気に惹かれるお嬢さんたち(お客様方)というのは、
高貴で謁見するためにはひれ伏さなければならない孤高のお姫様というよりは、
お父様に甘やかされてふわっと育った有産階級のお嬢様方というイメージ。
まさにアリスだね。
(バビの持論だけど、ディズ●ーではアリスをプリンセスカテゴリーに
入れているが、アリスは有産階級のお嬢様だろう)
ファンタジックでもあって、まさに「魔法をかけちゃうぞ♪」という
シャンテリーさんのブランドコンセプトにふさわしいお客さんの集まりでした。
知った顔もチラホラ。
やっぱり趣味が近い子たちとは集まる場所は似ているね♪

BKが案内された席は、一人は日本人の知り合いのお嬢様
(最近出産されたお母様だということだが、そうは見えないのでお嬢様)
それから、アメリカ人のアリスとオーストラリア人のヘイディ
それにアメリカのお二人…に、BKという、妙に国際色の強いテーブルで
英語が飛び交う。
オタクもだがゴスロリファッションも今や国境を越えているしな。

★ゲストは読モでカワイイ親善大使の青木美沙子ちゃん。
カイエもさんざんTriple*fortuneの衣装を着てもらっているので知り合いだが、
バビはお初で会った。
顔小さい! 小顔にずっとニコニコスマイル。
本当にカワイイ。みんなが憧れるロリータちゃんだよね。

美沙子ちゃんは、ふみこさんがまだシャンテリーを立ち上げる前、
ベイビーのデザイナーだったときに、駆け出しのロリータモデルで出会ったとか。
ふみこさんにいろいろ教わり、ロリータは常に心からロリータであること。
「寝るときはネグリジェなの」
って、それってオイオイ、完全に「下妻物語」。まさにベイビーだしね♪
中でも美沙子ちゃんは、

「ロリータはハンバーガーなんて食べちゃだめよ」

と言われたことが印象的だったらしい。
そしてバビもそれがトークショーで非常に印象的なお話でした。
もっともすぐに、「わたしだってハンバーガー食べてますよう」と
ふみさんからツッコミが入っていたが。
絶対に現実そうかと言うことでなく、精神論としての話だな。

ふみこさんは実際、心底お嬢様スピリッツの方。
そこが筋金入り(←)で、バビも大好き。

またカタールに、ロリータファッションでブックフェアに行った話も
すごく面白くて(お国柄的に女性は服装にいろいろ規制を受けているので)
もっといっぱい聞きたかったなぁ。

質問には、どうやってその美しく長い髪を保っているのかというのが
飛び出した。
デザイナーのふみこさんはお顔もかわいらしいが、髪が腰まであって
めっちゃキラキラ。
美沙子ちゃんもみんな雑誌でご存知だろうが、ロングヘア。
ブリデコでモデルをやってくれたりのちゃんも地毛のロングヘアのロリータさんだ。
思えばウィッグ率が意外と低かったな。
乙女のツヤツヤ髪は大事だもんね。
10年以上金髪や赤毛や脱色髪のバビは頭が下がるよ。


★ビンゴは凝ってて、数字だけじゃなくて、模様やアルファベットの
シールを好きに貼って行われた。
白熱したよ。バビは早々にリーチで、なんと最終的に8リーチ!
穴あきまくり。スゲー緊張。
…で、リーチで終わった。ま、お約束だね。

ビンゴ賞品はシャンテリーさんの賞品半額券だったりしたので
BK的には、お嬢様方に渡ってよかったと思ってるけど、
勝負としては、残念。

★閑話休題★楽しかった週末②Enchantlic Enchantillyお茶会_d0155379_2122997.jpg
ビンゴのカード 8リーチ!
穴だらけだぜ、オイイ。

楽しいイベントの後は、席を離れてあちこちでお話で盛り上がる。
ああ、2時間って本当にあっという間。
帰り際にサシェを複数買うつもりでいたのに、早々に物販も終了していた。
そしたらうれしいことに、ノベルティがサシェと便箋でした♪

★閑話休題★楽しかった週末②Enchantlic Enchantillyお茶会_d0155379_2125967.jpg
すっごくカワイイ
ほしかったものがおみやげにもらえて、お得感もいっぱい♪

ふみこさん、椿さん、りのちゃん、美沙子ちゃん、
それから参加されたお嬢様ならびに紳士の皆さん、本当にありがとう♪
とても楽しい時間だった。

さて、このシャンテリーさん。
また6月9日(日)のブリデコ3に新作とともに参加してくれるよ!
もちろん、声優でモデルのりのちゃんも出演してくれる!!

今回のブリデコはテーマが「ワンダーランド」なんで、
またアリスモチーフの多いシャンテリーさんにはぴったりだね♪

http://3-f.jp/bd/


★名残惜しいけど時間が来て、クリスティーを後にした。
カイエと行くつもり満々だった、文化学園服飾博物館の
「ヨーロピアンモード2013」http://www.bunka.ac.jp/museum/
に、さむーい中せっせと新宿にも出かけた。

★閑話休題★楽しかった週末②Enchantlic Enchantillyお茶会_d0155379_2135666.jpg
……だが、学校法人だからか、日曜休み。あうう。
スケジュールがカツカツなので、もう見られないかと思ったら、
なんと、会期が6月まで延長になっていた。
ヨカッタ。またトライしよう。

体調がイマイチなカイエとはさっさと別れたが、
バビも帰宅したらうっかりグースカ寝てしまった。
さて、これから仕事にかかるぞ!!


★そして、参加表明の公示が遅れているけど、
いいか、6月9日はブリデコ。

5月6日(祝月)が、BKライブ、カイエ誕生日ライブだよ!

なんか日にちが似てて、6月9日にカイエ誕もあわせて?的な
誤解をしてる子が何人もいたので、しつこく言っておく。
そして、mixi用の参加表明も出すからもうちょい待ってて!

公式サイトの方も更新しないと!!(…とカイエに言ってる)
by bkmoonbk | 2013-04-22 00:14 | BKアラカルト
<< BK-Brilliant Ki... ★閑話休題★楽しかった週末①清... >>
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム