エキサイトブログ
Brilliant Kingdom Official Blog
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

第5回BKオフ会レポ バビ編①  
★オフ会の前日まで★
BKオフ会、通算では何回開催したのかもうわからないけれど、
ホールをレンタルしてやるのは今回が初めての試みでした。.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
6月のオフ会は、ナンジャタウンで遊ぶことも予定して行ったのに
結局皆でぐるっと見てまわっただけ。
アトラクションで遊んだり出来なくて、特別に貸切にしてもらえた
ハムスタートンネルのような場所で、BKが企画した「名刺交換会」と
「神田ハピバ」しかテーマパーク内でやらなかった。
それで「これならどこかのホールでやったほうがマシ!」と思ったため、
ホントに初めて「BKオフ会」の名義でホールを借りることにしたんだよ。

それでも6月のオフ会以降は、新たに始めることにしたリボーンのコスプレや、
夏コミに出すCD製作のための撮影に忙しく、会場探しはおろか
そこで何をやるのかも具体的に進まないままで7月の末になり、
そこでやっとあわてていろいろ準備に乗り出した。
会場にしたアキバ庁舎は、最近コスプレイベントと会場としてよく
使われる場所ですが、土曜日なら大丈夫かってことで予約を入れて、
2時間のオフ会の内容をカイエと相談しました。
その時点で6月にもスタッフだったあすかさんとじゃっきーさんにも相談し、
さらにBKCDのスタッフのゆりこさん、新たに長年のコス友ちょびや、
遠方からきたハナまで巻き込んで、下準備段階でずいぶんお世話になりました。
裏方さんがいてくれないとホント細かいことに気が回らないダメBKだから。ヽ(*´□`*)ッ
当日のお手伝いさん、トキちゃん、エリちゃん、マサコも皆ありがとう!!

なんかこう書くとすごく準備を丁寧にやったように聞こえるかもしれないけど、
実質動き出したのはオフ会の応募を始めてからでした。
初日で40人来たのは前回と一緒だけど、今回は場所が100人会議室で
広さにゆとりがあったから応募期間も長めにしたら、応募総数が90人近く!!!
当日スタッフが10人いたので、ほんとに100人になっちゃって
BKもびっくりだった!!!
ところが応募人数の操作を間違えている子が何人も出たり、
当日ドタキャンも5人くらい出たために、スタッフ込みの80人弱って
ところでおさまりました。それでもすごい人数だよね。ほんとありがたいvv

6月の会は神田ユウハピバを祝ったものだったので、8月にラビハピバを
やりたかったんですが、ラビの誕生日8月10日はなんと言っても
コミケ直前。コミケの翌週もグッコミ、その次の週も大阪シティ。
サークルとってるBK的に全然無理だったので、9月に入ってバビハピバも
兼ねて〜といういい加減な名目で、ラビハピバを9月8日にしたのでした。
ラビより約1ヶ月も遅れてるぞ〜。そんでバビより約2週間早いぞ〜。
でもコミケの前も休みが無かったけど、コミケの後も毎週イベントで
全然休みが無い中での準備となり、結局大阪から帰ってきてからの
1週間が大変なドタバタになってしまいました!!!!
その忙しい中でさらにバビがカイエに提案したのが着ぐるみパフォーマンスでした!!

実はBKに何をやってほしいかという質問をあちこちでしたときに、
もらったメールの中に

「パフォーマンス。歌とか?」
というのがあって、BK目が点になった!!!!!!

コスプレイヤーに何を求めてるんだ〜〜〜〜〜〜〜!?ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

衣装を着てキャラになりきるってのはコスプレのあり方だと思うけど、歌???
でもCDアンケートもオフムービーの評判がよくて「動いてるといいらしい」
ってのを知りました。
しかしだな、BK歌っても声は女子なんだよ。加えてダンスなんかは
練習相当しないとダメな大根。
(井上喜久子さんのライブのバックステージ立ったときは、
特訓だった・・・ヘタすぎて)
歌とダンスはアドリブで出来るような代物じゃない。
そこで思いついたのが着ぐるみだったのです!!! 
着ぐるみは着て動いているだけでも可愛いハズ!!!(←思い込み)
で、カイエに提案したら時間全然無いのに乗ってくれて、
ケーキイベントを着ぐるみでやることに急遽決めたのでした。
(ほんと思いつきでスケジュール決めるよね)

で、大体の流れとして、前半はお菓子をつまんでもらいながらトークショウ。
BK着替えの間に皆で恒例の名刺交換をやってもらい、後半は着ぐるみで
ケーキイベントと決まりました。

トークとケーキっていうのは6月から決めていたけど、話を詰めていくと
必ずオタク的?芸人的?凝り性が出て、ケーキもオーダーするだけの
予定が、なんかすげ〜ひな壇とか製作しちゃうし、トークショウも
ただしゃべるより、話す話題をゲームみたいに決めたら楽しいんじゃないかとか、
ウサギとネコをテーマにしようとか・・・

いつもながらやりだすの遅いのに凝りだすんだよな!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

結局BKはもちろん、それに巻き込まれた犠牲者のスタッフもあんまり
寝られず、準備に明け暮れて当日を迎えたのでした。
バビは電車の中や図書館で100枚以上のウサネコ折り紙をしたし
(三角クジでもよかったのに)、カイエは、当日になる夜中の12時過ぎから
うさにゃん着ぐるみを作り出して3時過ぎに2着完成させたんだよな、
スゲェ・・・が、火事場のクソ力的だ。
by bkmoonbk | 2007-09-12 23:30 | イベント
<< コソコソ 第5回BKオフ会レポ バビ編② >>
NEWS
BK-Brilliant Kingdom LIVE

BK-Brilliant Kingdom -Live
★衣装、語り、歌、映像で魅せるシアトリカルライブ、ロックテイストでクールな最新感覚ライブを是非体験!

スケジュール・申し込みフォームはこちら
つぶやき
最新の記事
最新のコメント
楽しそう!
by りりま at 10:24
ピヨ子さん、ありがとうご..
by bkmoonbk at 02:10
この間のジャンフェスで初..
by ピヨ子 at 20:45
屍さんへ>返信ありがとう..
by うちわ隊のりな at 23:29
りなさん>> 了解..
by 屍 at 22:01
有志でサイリウム(ペンラ..
by もりあげ at 18:31
屍さんへ☆ はじめ..
by うちわ隊のりな at 18:21
おっけーですよ。うちわ隊..
by BK at 18:10
当日、うちわ隊参加したい..
by 屍 at 22:09
うゎ! めちゃめちゃカ..
by 屍 at 19:05
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2010-2015 Brilliant Kingdom All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム