MASATO KANAI (from BIGMAMA) OFFICIAL BLOG

2002年東京にて結成。バイオリンを擁した5人編成のロックバンド。
2006年UK PROJECT内RX-RECORDSにて7月5日にミニアルバム「short films 」(RX-006)を発表。
同年10月、メンバーの脱退によりしばらくの間、活動を休止。
2007年2月10日恵比寿LIQUID ROOMにて新メンバー安井 英人(bass)、東出 真緒(violin)を迎え活動を再開。
2007年6月6日に3曲入りのシングル「BOYS DON' T FLY」(RX-011)、9月5日に2曲入り限定シングル「Neverland」(RX-013 Sold out)、 そして、待望の1stフルアルバム「Love and Leave」(RX-015)を発表し、25000枚以上のセールスを記録。
2008年9月17日には3rdシングル「Weekly Fairy Tale」(RX-022)をリリースし、オリコンインディーズチャート1位、オリコンシングルチャート初登場43位を獲得。
そして待望の2nd Album「Dowsing For The Future」を12月3日にリリースし、全国ツアー「ここ掘れワンワンツアー2009」を大成功させる。
2009年11月4日3rd Album「and yet it moves~正しい地球の廻し方」リリース。リリースツアーもSOLD OUT続出で、ファイナルの赤坂ブリッツを即日完売。
2010年10月にはロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム「Roclassick」をリリース。全曲ミュージックビデオを撮りおろすなど話題を呼び、オリコンウィークリーチャート初登場17位を獲得。
リリースツアーも大盛況で、12月25日のクリスマスには初の席有りホールライブを九段会館で行った。
2011年3月30日に渋谷AXで行われた「Roclassick」リリースツアーのグランドファイナルもチケットが即日完売。
5月08日には、BIGMAMAだけに母の日に自主企画兼チャリティーダブルヘッダーライブを行った。
7月に「秘密とLucy」、9月に「#DIV/0!」と初のLIVE DVD「〜母と行く、魅惑の映像世界の旅~」をリリース。
そして、2012年に4th ALBUM「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」をリリース。



RELEASE INFORMATION
BIGMAMA
4th ALBUM
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

2012.01.25 Release
RX-055 /
¥2,940(tax in)

〈収録曲〉
1. beautiful lie, beautiful smile
2. #DIV/0!
3. 最後の一口
4. until the blouse is buttoned up
5. 荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
6. Zoo at 2 a.m.
7. "Thank You" is "Fxxk You"
8. アリギリス
9. I'm Standing on the Scaffold
10. 週末思想 
11. 秘密
12. 母に贈る歌

BIGMAMA
3rd ALBUM
『秘密とLucy』

2011.07.06 Release
RX-048 /
¥1,050(tax in)

〈収録曲〉
1.秘密
2.Lucy


BIGMAMA
3rd ALBUM
『and yet, it moves
~正しい地球の廻し方~』

2009.11.4 Release
RX-032 /
¥2,520(tax in)

〈収録曲〉
1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

May 2014
前回の誕生日のくだり、色んな所で手紙やメッセージ頂きました。少しずつ目を通しては心を揺さぶられております。

 7  しずか  ふみか  りょぺーい  ぽぽぽ  yuzu-exc みき もか  とび  Mぁい  a-  あいぺ  あやのん  まこ  かば  ふみか y pi_n_po_n あかり  LITTLEMANA  なつき  ちろる  りほ  まほ  kumi  いずみ  りえ  ゆうき  ☆さち☆  ふみや  くま  megu  なっち ゆうき 朱雀  ましお  まっちゃ  ちいちぁん  ののか こてっち ナダヤマ こうや  eLICa  ゆめあ どん  ナナシ  ちよ  ゆぃりん  Appleパーカーのまきちゃん さとぅー  美由貴  sakiko  史織。  抹茶  あづみ  しゃも  ☆あんこ☆   しほ  ゆりえ  美遊    かすみんち。 ペラフィネ  枝里  ゆかりんりん  コボリン  blue  うーちゃん  かき  悠莉  rika  田仲まぐろ  神戸のくるみ  いち  SaoRi  なみ  KUMIKO  どこかのOL  mylove0314 まな  makaron555 ゆきりんご キョウカ  むー

すー  しろ 


コメントありがとう。しかと受け止めました。

本当はここだけじゃないんだけどね、ツイッターは流れちゃってこういう時不便ね。


皆さんに恥ずかしく無い様に生きねば。

f0192691_23220076.jpg
タワヨコ行って来た。お店の愛に感謝。ちょっと泣いた。ちょっとね。店員さんも泣いてた(笑)
f0192691_23202367.jpg
次何読もう。皆様おすすめあります?
f0192691_23230787.jpg
バナナのやつ飲めぬまま次のシリーズへ。今回のクッキーの奴はうーん。うーん。
f0192691_23224157.jpg
湖池屋ラブ。
f0192691_23201055.jpg
f0192691_23202980.jpg
最近ラジオのため名古屋に行く機会が増えて嬉しい。FIND OUT。皆様木曜日の夜は一緒に夜更かし。レッツ夜更かし。
f0192691_23205015.jpg
f0192691_23193480.jpg
ツアー用に足元をダイブすっきりさせた。下の奴はアコギようの秘密兵器。優秀。
f0192691_23211274.jpg
Roclassick Tour開幕。全国の皆様にライブハウスで会えるのを何より誰より楽しみに待っています。

そろそろブログ引っ越すかも(多分)。

BIGMAMA 金井政人

# by emm_bigmama | 2014-05-14 23:30 | Comments(74)
夢のまた夢のまた夢のまた夢。


レベルで言うと29になりました。

来年からは減ります(本気)。

f0192691_00162368.jpg

流石に自分の人生、さいたまスーパーアリーナで誕生日を祝ってもらう事は想像してなかったです。

その場に居合わせてくれた皆さん、

各所にメッセージをくれた皆さん、本当にありがとう。

まだまだ全部読み切れないんだけど、

なんか落ち込んだときのためにとっておこうかな(笑)

そして、鹿野さん。

夢のまた夢のまた夢のまた夢、みたいな時間だったよ。

単純に”ありがとう”という言葉しか出て来ない瞬間って、この先人生でいくつあるんだろうな。

感謝の気持ちはちゃんと音楽で返します。うす。

f0192691_00164537.jpg

あーあーあーあー

もっともっと期待されたいし、

もっともっと成長したい。


僕はBIGMAMAというバンドで、

もっと沢山の人にモノに場所に出会いたいし、

一人一人ともっと深くコミュニケーションをとりたい。


親から産まれてさ元々からっぽだった自分に、

どんどんに中身を詰めてもらってる感覚なんだ。

(たまに歌詞が押し出し式で出てっちゃったりもするんだけど。)

適当で軽薄だった自分が、

やっと地に足つけて生きてる気するんだ。


この前さ、下北沢で目の前を大学の新歓のコンパでもあるのかな、

“Rock研究会”なる団体が歩いていてね、

5~60人いたのかな、

メンバーほぼ全員揃っていたんだけど、

ちょっとそこ邪魔です、どいて下さい的なエアーを出されて道を譲ったんだけどさ、

あ、俺らは研究されるとこまで辿り着いてないんだな、って笑ったよ。

んでその後無性に泣きたくなったけど。

別にキャーキャー言われたかったわけじゃなくて、道を譲りたく無かったわけじゃなくて、

なんか全然届いて無ぇなぁって。


俺がもっと中身のある人間になって、

もっともっと歌もギターもレベルアップしろってんだな。

わかってる。足りない事だらけだ。畜生、今に見てろ。


そう、だから今はRoclassick Tour、このツアーにすべてを賭けるよ。

今後の事とかは一回忘れて、このツアーでバンドの全てを出し切る。

今はそういう気持ちで準備をしているよ。

(悔しい事に)地方ではまだチケットがあるからさ、絶対に見逃さないで欲しい。


全く知らない赤の他人の幸せを願う事は、

まだやっぱり未だにちょっと難しい。ちょっとな。不幸になればいいとは決して思わないけど。

俺はマザーテレサみたいにはなれねーや。

ただそれでもさ、死ぬほど自信を持って言えるのは、BIGMAMAの音楽を好いてくれてる奴らには、

なるべく笑ってて欲しいし、絶対に負けないで欲しいし、上手くやって欲しいし、騙されないで欲しいし、

偽らないで欲しいし、最後には信じて欲しいし、良い人生を送って欲しい。

BIGMAMAの音楽を好いてくれてるみんなの幸せを誰よりも心から願ってる。

ここに辿り着いてくれた皆の幸せを願ってる。

当たり前か。

そして願ってるだけじゃなくて、その願いをちゃんと形にしていく。

それだけは約束出来る。

音楽の趣味嗜好の変化は気分屋だから許せ。全部最高に楽しんでやってるから。


別に言い訳じゃないけどさ、まだ完成品じゃないから、間違ったり足りない事があったら、

いつでも教えておくれ。


そして、たまにでいいから力を貸しておくれ、

日本中に世界中にBIGMAMAの曲を響かせてみたいんだ。


これからもよろしく。

今日は飛び切り愛を込めて。

f0192691_00132196.jpg
いつもありがとう。


BIGMAMA  金井政人




# by emm_bigmama | 2014-05-07 00:17 | Comments(87)
April 2014 ”2”
久しぶりにメンバー5人で、発売日にCDショップを廻って来た。愛のあるコメントにたまに本気でウルッとくる。


f0192691_17483868.jpg
f0192691_17485707.jpg


f0192691_17481719.jpg


f0192691_17483188.jpg

f0192691_17484968.jpg

f0192691_00142381.jpeg
合間を縫う様に美術館巡り。インプットインプット。
f0192691_00141086.jpg
今年は広島が強いですな。
f0192691_00143774.jpg
北海道はお魚が美味しい。
f0192691_00234485.jpg
最近自分がマカデミアナッツが好きな事に気付いた。食べ過ぎ注意。
f0192691_00140477.jpg
北海道限定ものを頂く。良いですな!
f0192691_00135584.jpg
アナと雪の女王が凄く凄く良かった。なんか綺麗な百点の答案用紙眺めてるみたいで良かった(褒めてます)。

明日からまたツアーのリハ。頑張り時やん。素敵やん。
BIGMAMA  金井政人

# by emm_bigmama | 2014-04-26 00:18 | Comments(26)