MASATO KANAI (from BIGMAMA) OFFICIAL BLOG

2002年東京にて結成。バイオリンを擁した5人編成のロックバンド。
2006年UK PROJECT内RX-RECORDSにて7月5日にミニアルバム「short films 」(RX-006)を発表。
同年10月、メンバーの脱退によりしばらくの間、活動を休止。
2007年2月10日恵比寿LIQUID ROOMにて新メンバー安井 英人(bass)、東出 真緒(violin)を迎え活動を再開。
2007年6月6日に3曲入りのシングル「BOYS DON' T FLY」(RX-011)、9月5日に2曲入り限定シングル「Neverland」(RX-013 Sold out)、 そして、待望の1stフルアルバム「Love and Leave」(RX-015)を発表し、25000枚以上のセールスを記録。
2008年9月17日には3rdシングル「Weekly Fairy Tale」(RX-022)をリリースし、オリコンインディーズチャート1位、オリコンシングルチャート初登場43位を獲得。
そして待望の2nd Album「Dowsing For The Future」を12月3日にリリースし、全国ツアー「ここ掘れワンワンツアー2009」を大成功させる。
2009年11月4日3rd Album「and yet it moves~正しい地球の廻し方」リリース。リリースツアーもSOLD OUT続出で、ファイナルの赤坂ブリッツを即日完売。
2010年10月にはロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム「Roclassick」をリリース。全曲ミュージックビデオを撮りおろすなど話題を呼び、オリコンウィークリーチャート初登場17位を獲得。
リリースツアーも大盛況で、12月25日のクリスマスには初の席有りホールライブを九段会館で行った。
2011年3月30日に渋谷AXで行われた「Roclassick」リリースツアーのグランドファイナルもチケットが即日完売。
5月08日には、BIGMAMAだけに母の日に自主企画兼チャリティーダブルヘッダーライブを行った。
7月に「秘密とLucy」、9月に「#DIV/0!」と初のLIVE DVD「〜母と行く、魅惑の映像世界の旅~」をリリース。
そして、2012年に4th ALBUM「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」をリリース。



RELEASE INFORMATION
BIGMAMA
4th ALBUM
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

2012.01.25 Release
RX-055 /
¥2,940(tax in)

〈収録曲〉
1. beautiful lie, beautiful smile
2. #DIV/0!
3. 最後の一口
4. until the blouse is buttoned up
5. 荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
6. Zoo at 2 a.m.
7. "Thank You" is "Fxxk You"
8. アリギリス
9. I'm Standing on the Scaffold
10. 週末思想 
11. 秘密
12. 母に贈る歌

BIGMAMA
3rd ALBUM
『秘密とLucy』

2011.07.06 Release
RX-048 /
¥1,050(tax in)

〈収録曲〉
1.秘密
2.Lucy


BIGMAMA
3rd ALBUM
『and yet, it moves
~正しい地球の廻し方~』

2009.11.4 Release
RX-032 /
¥2,520(tax in)

〈収録曲〉
1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ただいまー。そしていってきますー。
ラジオの収録が終わって今久しぶりに自宅。つーかーりーたー。
んでもって明日から"ゲネプロ"といってツアーのセットリストでリハーサルして来ます。
もう練習の時点で既に楽しいす。
ゲネプロ経ての本番はもっともっと楽しいはず。
今の所良い準備出来てます。順調です。

発売して5日たったかな?
うっかりミュージシャン面して5〜6年経ちますけど、
もう未だかつて無い反響に、大変身の引き締まる思いです。恐縮です。
ブログにも沢山のコメントありがとう、
イヒイヒしながら読んでます、イヒイヒ。アヘアへ。
そのうち時間つくって気ままに返事書くす。ありがとー。

BIGMAMA   金井政人
by emm_bigmama | 2012-01-30 00:15 | Comments(133)
2012/01/25 ブラウス記念日
僕達BIGMAMA4枚目のアルバム、

『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

無事発売の日を迎える事が出来ました。


メンバーやレーベルのみんなはもちろんの事、
ライブを共に作り上げるスタッフ・イベンターの皆さん、
沢山の刺激を頂いてる先輩アーティストの方々、
切磋琢磨出来る同世代のアーティストのみんな、
後輩...は別にあんま思いつかないから良いや省略(笑)、

インタビューでお世話になった雑誌編集・ライターの皆さん、
番組出演などでお世話になったラジオ局やテレビ局の皆さん、

そしてこれからお世話になるCDショップの皆さん、

気晴らしに呑みにいってくれる友達も。
お世話になっている人を数え上げたらきりがありません。
本当にありがとうございます。

そして何より、応援してくれる皆さんがあってこそ、
僕らは音楽を続ける事が出来ていて、
無事この日を迎える事が出来ました。


日頃適当な事ばかりで嘘くさい私ですが、

こんな時ばかりはどうにもこうにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。
それ以上の言葉を発明したいのですがどうにも浮かばないのでもう一度。
ありがとう。

音楽が好きで良かったです。

さぁここからはライブハウスでお待ちしております。
待ち切れなくて現状気のせいか首が少し長くなったような気がします。
今日久しぶりに休みだったんすけど、機材揃えたりツアーの準備してたらもうこんな時間。
明日は朝からキャンペーンで大阪へ。
起きれっかな。。。
by emm_bigmama | 2012-01-26 23:04 | Comments(124)
2012初ライブ
終わりやんした。
来てくれた人もラジオ聴いてくれた人もありがとうー。
幸先が大変よろしい。
渋谷のよしもと∞ホールの前通る時、
沢山の人に会釈されたんだけど一体俺の事誰だと思ってるんだろう。
明日は朝から1人でスペシャさんと母校(大学の方)にロケに行ってきます。
思い出を辿る旅です。
起きれっかな。起こして。エロい人。
by emm_bigmama | 2012-01-20 01:38 | Comments(79)
最近の二度寝率98%
取り急ぎ箇条書き。

・無料ダウンロードの件、みんなありがとうね。スタッフから沢山の人がtwitterやmixiなどのソーシャルネットワークや、個人のブログなどにリンクを貼ってくれてると聴いています。
やっぱり改めて思うけどさ、作った曲を聴いてもらえるのは正直どんなプレゼントより嬉しいす。
発売日まで続けているのでね、もう少しお付き合い下さい、力を貸して下さい。本当にありがとう。
http://bigmama-web.com/special/120101_newyear/index.html

・去年からそう。憧れのバンドから友達のバンドまで、活動休止や解散が発表されてく。
いや、本当は去年からじゃなくてずっとそうなのかなぁ。気付かなかっただけかなぁ。
そういう発表を見る度に思う。自分が逆の立場だとしても何も驚かないし、むしろ今それなりに上手くいってることが奇跡のような気がしてならない。
自分達もメンバーが変わった事が一度あるんだけどさ、あの時の続けるという根拠の無い自信は何処から来たのか未だに自分でもわかんないし。
音楽を守るという事とリスナーに負担をかけるということは違うと思うので、別にそれに関してあぁだこうだ言うつもりは無いんだけど。いつかきちんと頭を整理して書きたいと思うけど。
単に寂しいなぁという事。それに尽きる。

・受験生のみんなへ。news見てるとセンター試験の事やってるからさ、気になっててさ。
これ毎年言ってるから去年も見てたら悪いんだけどさ、自分はテストのための勉強しかしなかった事を凄く後悔してるのね。だって今もう何も憶えてないんだもん。大学出てるけど因数分解しろって言われて自信無いもん(強がって言う事でもないですけど)。
凄く結果が大切なのもわかるけどさ、ってか結果が全てなのかもしれないけどさ。
今君が頑張って憶えた事を、なるべく憶えておいて欲しいな。その頑張りは財産だよ。きちんと自分の人生の一部にして大切にして欲しいな。
その方がきっとずっと人生が豊かになると思いますよ私。

・今日はスタジオにてリハーサルで余った時間で新しく曲を作ってた。今気に入ってる曲が3曲あるんだけど、なんとなく披露しそれぞれへの宿題に。1つ目の曲は自分の中での既に定番曲。今一番のお気に入りのメロディってのがあって、それを如何に心地よくバンドサウンドに出来るか。この場合の心地よさはラウドな方の。2つ目の曲は今回のアルバムに週末思想って曲があるんだけど、それで1つ自分なりに発見があってさ。それがどんどん発展していってる感じ。ベースとドラムがかっこいい事がマストなので宿題という名の一度丸投げ中。んで最後はバラード。今まで別に好きでもないし必要性も感じた事も無かったんだけど、凄く大切な言葉が見つかった気がして、それを丁寧に歌おうと思ったらバラードになっていた。多分凄く大切な曲になると勝手に思ってる。それに加えてカッキーが久しぶりに持って来た曲もさわやかで良かったなぁ。
え?まだ出てないのに気が早いって?

溜まっていた原稿に戻るのでしばしご歓談を。
by emm_bigmama | 2012-01-17 03:01 | Comments(46)
ブラウスがダウンロードされるまで
どうやらウイルス性の胃腸炎にかかったらしく、
正月太りも何処へやら。結果イーブン。
毎年空気読んでかライブの無い時に体調崩すのが定番す。
でももう平気。
本当はもっともっとやりたい事あったんだけど、
明日から頑張ります。いや今日から!と思い立ってこんな時間に書いてみる。

これは「untill the blouse is buttoned up」のフリーダウンロードの話。

単純な話、僕らの作ってる曲はもう僕らだけの物でないのね。
まず日頃サポートしてくれる会社のみんなのものでもあるわけであって。

僕らの所属している会社は都心にビルを構えるようなメジャーな会社でなく、
下北沢の賑やかな駅前から少し離れたまるで"家"みたいな出で立ち。
よく「メジャーにはいかないの?」とかたまにあう親戚とか友達とかに聴かれるんだけど、
いやいやそういうことじゃねーのよ。
野球みたいにメジャーリーグがあってマイナーリーグがあるように下部組織ってわけでなくて(まぁそういうのもあるっちゃあるんだけど)、
単にインディーズ。同じ音楽というフィールドでインディペンデントに、独立してやってるだけ。

もう今だから時効だと思って話すけど、会社の人に(主にマネージャーに)、
「これ以上のもの作れないんで次のアルバムで最後だと思って下さいね。」
って今回俺ずっと言い続けて来たのね。無論噓なんだけど(いや、まぁ半分は本当)。
まぁ実際次何書いていいかとかまだ全然わかんないし。

でも単純に自分ももっと必死になりたかったし、
もっとみんなにも必死になって欲しかったからずっとそう言い続けたのね。
音楽なんてギャンブルみたいな職業早く自分に決着も見切りもつけたいって気持ちも常にあるし。

んでその結果、自分も墓場まで持っていきたい1枚が出来たし、
自分が求めている以上にみんな一生懸命自分の仕事してくれたのね。

その上で無料ダウンロードの話に戻るんだけど、
そんだけ煽って大切にして出来上がったアルバムのリード曲を俺無料にしたいって言い出しちゃったのね。
まぁ絶対反対される自信はあったんだけど。

ただ返って来たのは、
そういうのはもうちっと早く言ってよ〜って(反省)のと。
「なるべく沢山ダウンロードしてもらえる努力をしようね」
ってのが唯一僕と社長との約束なのである。
何ならどうせ言い出すと思った〜なんてダウンロード出来るように準備しておいてくれたのである。

単に発売日まで一曲無料配信~なんて何処にでも転がってる話かもしれないけど、
なんていうかこれ単に家族自慢みたいなもんです。
会社っていうと何か堅いんで家族にしました。
未だに社長の事掴みきれてないんだけど、
その掴み切れない所がまた好きだったり。

なので発売日までですが、
「なるべく沢山ダウンロードしてもらえる努力」してみようと思ってます。
http://bigmama-web.com/special/120101_newyear/index.html
みんなも良かったら力を貸して下さいね。

少し寝てリハしてくる。おやすみ〜。

BIGMAMA     金井政人
by emm_bigmama | 2012-01-09 04:50 | Comments(89)
久しぶりの実家にて
完全に時間を持て余しております。

かなこさんへ
支えてるつもりは一切無いのですが、褒められるとわりとつけあがるので程々につけあがっときます。ありがと。
一年と言わずバンドが続き限りよろしく。

みうさんへ
救われているのは僕らのほうだよ。みなさんの応援がなければ僕らは音楽を仕事として続けることは出来ないから。
僕はPV用の歌詞を手書きで書いてそのチェックをするために見た時を最後に、いろんなこと思い出しちゃって最後まで見ることができません。代わりにたくさん見といてよー。それなりに頑張りますー。

ありまさんへ
ありがと。僕の脳みそと同じくらい柔らかすぎてほとんど溶けてます。
他の曲も同じくらい愛しさと切なさと心強さが表現されているのでアルバムを楽しみに。

うま!!さんへ
感謝したいのはこちらの方す。でも別に俺に感謝の気持ちは伝えなくて良いから、その気持ちで他の誰かの力になってやってくれ。もしくは余力でBIGMAMAを誰かにすすめてくれ(笑)
自分は自分が賢いと思っているたちの悪いバカだからあまり尊敬しないことをお勧めする。
でも君に恥ずかしくないように過ごしたいとは思うよ。

カオさんへ
どういたしましてー。
すごく自分らしさ120パーセントなアルバムが出来てしまったので、
この一年、自分が試される年だなーなんて思ったりしてます。
お互い程々に頑張りましょ。

めぎゅさんへ
どういたしましてー。
ここだけの話どんな差し入れよりもそれがうれしいよ。
自分の子供褒めてもらってるみたいな感覚。

micorin さんへ
その幸福感で他の埋まってない誰かの何かを埋めてやってくれ。
感謝なんておこがましいよ。僕らは自分たちの音楽を好きでいてくれるだけで十分ー。
ライブハウスで待ってます。
大きく長く高く深く。それいいね。なれるように頑張る。

よぴななさんへ
どういたしましてー。
2011そうだった?2012こそそうだと思うよ。
そのほかほかの熱量で新しい曲たちもあっためてやって。
たぶんめっちゃ育つよ。2メーターくらい。
アルバム聞いたら感想聞かせてねー。

まゆみさんへ
どういたしましてー。
お、早速仕事か。大変だねー。
久しぶり実家に帰ったら時間を持て余してるよ。
ライブハウスでお待ちしております。

しぃしぃさんへ
応援ありがとう。その応援に恥ずかしくないように自分らしく頑張ります。
とか言っておきながら2秒後に自分らしさって何!とか疑問に思っちゃってるけど、
まぁそれなりに頑張ります。
とか言っておきながらそれなりって何!とか思っちゃってきりがないからこの辺にしときます。
今年もよろしくねー。
あれだ、荷は重くならないうちに分け合うが得。

へびリンゴさんへ
でしょ?良いバンドなんだきっと(笑)
この4人と出会えたことが僕の人生の一番のラッキーポイントです。
ただ、正直な物を作ろうと思ったら、新しいアルバムは程々に冷たく、程々に性格の悪い、程々にめんどくさいものが出来上がってしまったので、どうか寛大な心でお迎えください。

かなんさんへ
お、いいね。声が出なくなったらかわりによろしく頼むよ。
その嬉しく思ってくれる気持は何よりうれしいです。
基本的には僕らは自分の鳴らしたい音を鳴らすだけなのでね、後は大きいも小さいも皆さんが決めていくことだ。
その応援に恥ずかしくないように精進します。うおー。

ココアさんへ
お、同世代?いつまでも新人でいたいのだけど、
そうもいかなくなってきた感じ?
そうなの、ここらで自分が音楽とどんな関係でこの先付き合っていくかはっきりしてくると思うんだ。
まずは後悔の無いようにまずはツアーに全力を尽くすよ。お互い頑張ろうねー。

かわさんへ
すまん、世話をしてるつもりは元々ないので、あれだね。持ちつ持たれつくらいな感じがいいね。
CD良かったら買うー、ライブいきたくなったら来るーくらいのフラットな関係。
んであんまりにも良かったら君の大切な人に勧めておくれ。
ということで持ちつ持たれつ、
ライブハウスで待ってるよー。

anaさんへ
ナイスダウンロード。
仮に君を救ったのは別に僕でなくて、曲の方だ。
だからその曲を大切にしてくれるとそれが一番うれしいよ。
沢山の人が聴いてくれると良いんだなー。力を貸しておくれー。
どっちが前かもわからない世の中ですが、とりあえず進むに1っぴょう。清いの。

たむさんへ
あけましておめでとうー。
あーあれねー。そう、もうみんな勝手なんだから!
っていうかそもそも自分の人生自体もやもやしてんだから、読んだ君らがすっきりするわけがねーんだって(笑)
んでそれを僕は曲にして吐き出してるからそんな現象が起きるのかもね。
アルバムもツアーもよろしく。最高の準備して待ってます。

ポーさんへ
日ごろ日本を代表するうそつきの私ですが、その言葉には嘘はないです。
本当にありがとね。
感謝の気持ちも応援してくれる気持ちもすごくうれしいよ。
君が勧めるのに恥ずかしくないバンドで人間であるように、
またひとつ新しい目標ができました。

ゆりきんとんさんへ
ナイスダウンロード。
忘年会?あーああれはきっと深いのではなくてどこにも着地してないだけ。
わりとすり減るのであーいう話をした後には暴れたくなるし。がおーっつって。
まぁそんな私ですが今年もよろしく(どんなだよ)。
その気持ちがうれしいよ。僕も聴いてほしんだー。なのでね、力を貸してください。
届きますように。

リクさんへ
楽しみに待っててー。後悔の無い一枚です。自分の生き写しのよう。
んで今自分の方が抜け殻。

148さんへ
だろ?まぁ自分はいろいろ思うところがあってあの曲なかなか最後まで聴けないんだけどな(笑)
どういたしましてー、水戸楽しみに待ってるー。

サマダさんへ
ナイス家族!ブラウス家族!
君にとっても素敵な一年であることを祈ってるよ。
まぁ俺は作ってるときがら一周回って具合良すぎて大変だったけどな。
新しいアルバム可愛がってやってなー。

キミドリミドリアオミドリさんへ
いつもありがとうー。
作るべきものは作ったので、後は最高のライブを準備して待つのみですー。
その結果がどうなるか。笑顔と幸せに溢れてるといいんだけど。
お互い充実した一年を遅れると良いね。

ピンポンさんへ
ナイスダウンロードやで。
いえす。体で払ってくれるのを心待ちにしております。
そうそうそれが何よりのプレゼント。
アルバムもよろしくー今年もよろしくねー。

Maryさんへ
いやいや世話してるつもりはないので今年も勝手によろしくお願いします。
世話してもらってるのはこっちの方だよ。
今は新しいアルバムと回るツアーがすごく楽しみなんだー。
だからまたそこで会えるのを僕も楽しみにしてます。
待ってるよー。

にゃーさんへ
とりあえず雰囲気に流されて足並みそろえとく感じも時に必要よ。
ということでおめでとうー。
僕も同じことを思ったのでそれをひっくるめてこんなタイトルのアルバムを付けた気がする。
世話をするつもりはないが世話される気はまんまんです。
とりあえず新しい子どもたちを可愛がってやってくんなまし。

ゆきなさんへ
お、高揚しちゃう?ナイス高揚だね。
お互いにとって良い年になるように。何ができるかね。うーん。
結局自分は頑張って良い歌うたうだけだね。
アルバム聴いたらかんそうよろしくなー。

チサトさんへ
自分がカウントダウンから帰って最初にしたのは長風呂からのストレッチでした(女子か!)
一緒に出ていたカホちゃん(女の子ね)に気に入られようと必死でヘラヘラしていた可能性大。否めない。
実はあの日リハギリスが私一番緊張しておったよ。
しかしがっつりかましたったはず。
たぶん俺もそんな気がする。気がする?
いや出来るはず~(定番)

はるかさんへ
ありがとうー。自分で作っといてあれですけどキラキラがまぶしくって逆に見れません。
大切な人を大切に。
その間に僕らの音楽があることをすごくうれしく思います。
ツアーでまた会いましょうー。

みちこさんへ
あけました。おめでたい。
熊谷高崎楽しみにしてるよー。
次のツアーは良いよー、何せアルバムがよいからツアーも良いにきまっとる。
といいつつしっかり準備練習しとくね。練習しなきゃ。難しいの多い、
今年もよろしくー。

Hanimuさんへ
あーまぁ年齢はね。そろそろ隠していきたいよね。
うんうん勝手にお世話されてくれ。
僕らは思うように信じた音楽を鳴らすだけなので。
そうなの名古屋はダイヤ。今から楽しみ~。
今年もよろしくー。

ポン吉さんへ
お、初ライブ。それは楽しみだー。
良い時間に出来るように頑張らねばだな。
まぁー込められた思いなんざ実はどうでも良い。音楽だから。
何も考えず好きに楽しんでくれたらそれでいいんだけどね。
アルバムよろしくねー。聴いたら感想教えてね。

小鹿さんへ
俺はずっとそのつもりでやってんだけどな(笑)
まぁそういうのはさ、タイミングもいろいろあるんだけど、
個人的には次のアルバムと心中するつもりでチャレンジしたいと思ってます。
というわけで今年もよろしくー。

ロマニスタさんへ
すごく素敵?隣のページと間違えてない?
まぁあれも信頼してるライターの徳山さんのお陰かな。
基本的には雑誌にはなかなか載せれない書けないことばかり話したから困らせただろうけど。
音楽的な話はわりーけどもう誰の何にも気を使ってないです。自分は。
単純に自分の好きな音楽を純粋に鳴らしてるだけなんで、昔が~言われてもね、正直どうでもいいです。
まぁ別に昔の曲はやらないわけでもない。っていうか今年ほぼ全部やったし(切実)
広島で待っててー。良いライブするよー。


さとしさんへ
どういたしましてー。
あったまっちゃった?その熱で何か頑張ってくれたらうれしいよー。
アルバムよろしくねー。きっと素敵。たぶん素敵。

ひとみさんへ
あらほんと。2012もっと素敵な年にしなくてわー。
ナイスダウンロードにナイス予約だ。うむ。
そうなのー自分も楽しみに待ってるー。
まぁすでに体験済みだけどわりと感動。

Mぁいさんへ
おめでとー。
広島いくよー待ってて。広島のクアトロすげー好きなんだー。
アルバムよろしくね。可愛がってやってくれー。

まりもさんへ
あらすっきりしちゃった?それは何よりー。
もともと話好きでもないし、自分の話なんて出来ればしたくないんだけど、一人でも同じような境遇の奴が救われれば意味あるかなーとか思ってと最近はちゃんと話すようにしてる。
ライブハウスは危ないところでないので親の説得プリーズ。
なんならアルバム聴かせて一緒に来てしまえばいいのに。
アリギリスは発売までのお楽しみにー。

やすはさんへ
良い年おくろうよー。
自分も今年風向き変えたい。
素直にこのアルバムで駄目だったらいろんなことにあきらめがつくんだ。
よろしく見守ってー。

どんさんへ
まぁ単純に聴いてほしかっただけだけど。
うん、自分の生き写しみたいなアルバムになっちったからさ。
んであんま売れなかったら、あー自分てそういうサイズ感の人間だったんですよねーみたいに思うしかないわけよ。
ヒロキ氏はすごくピュアで嘘のつけない人だから褒められて余計にうれしかったのはここだけの話。

菜奈さんへ
飽きない程度に聴いといてー。
こちらこそ北海道行けてうれしいよー。楽しみすぎて鼻血出てきた。
新しいアルバムが北海道にも広く伝わるといいなぁ。
ひとまず今月イベントでおじゃましますー。

はさんへ
ういー応援よろしくー。
俺は他のメンバーと周りのスタッフがいつか家庭を持って子供を育てられるくらいになるまでは、
死んでも稼ぐつもりなのでそこはまぁ許して。そこまでは売れたい。

ガッキーさんへ
あけおめー。
少なくとも上にも書いたように、その責任を果たすまでは幸せとは程遠いかなー。無理無理。
その感謝の気持ちや幸福感は出来れば僕に伝えるよりほかの誰かに伝えてやってほしいなぁ。
自分には充分過ぎるんで。
ライブハウスで待ってるよー。

なつみかんさんへ
どういたしましてー。人助けの気持ちはあまりないのですが、
そうなっていたらそれはそれでうれしい。かな。でもあまり音楽を救いにしてほしくはないかな。
結局は実際に会って話せる人間のやりとりがすべてだと思うので。
まぁでもあれだ。今年も良い音楽を届けますー。

しろさんへ
ウエストはわりとタイトだけどなー。
こちらこそどうぞよろしくー。友達うれしいなー!
その間に僕らの音楽があることをうれしく思います。
良い演奏ができるように良い準備して待ってるね。

さんぱちさんへ
ありがとうー。その気持ちはすごくうれしいよー。
新しいアルバムも好いてくれると良いなー。
でもちょっと自信ある。いや、すげーある。
聴いたらまた感想教えてなー。
by emm_bigmama | 2012-01-03 16:06 | Comments(63)
2012
あけましておめでとうございます。
僕たちBIGMAMAは1月25日に4枚目のアルバム、
「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」を発売します。
その収録曲中から"until the blouse is buttoned up"のミュージックビデオを
本日より公開してます。

この歌は、
他ならぬ皆さんが居たからこそ書けた歌でした。
皆さんへの感謝の気持ちを込めてアルバムの発売日までですが、
無料でダウンロード出来るようにしてみました。
http://bigmama-web.com/special/120101_newyear/index.html
ささやかながらお年玉くらいに思って頂けると嬉しいです。


余談ですが、
僕のこの曲を無料でダウンロードを出来るようにしたいという気持ちを優先し、
(アルバムのリード曲無料にするなんて普通だったら許してもらえないんだって、きっと。)
年末のクソ忙しい中準備・実現させてくれた、
スタッフや会社の皆さんには本当に感謝です。
この場を借りて感謝の気持ちを。

そしてここから先はひとつお願いです。というか僕の我侭です。
僕はこの曲を1人でも多くの人に聴いてもらいたいし、
1人でも多くの人と一緒に歌いたいです。
もしもこの想いが伝わるのであれば、
あなたの想う大切な人達にこの曲をすすめてくれると凄く嬉しいです。

僕は今年が自分にとって、
音楽家としてターニングポイントになることを予感しています。
より大きいステージで何かを発信していく立場の人間になるのか、
趣味程度の週末音楽家になっていくのか、
作るべきものを作ったつもりなので後は最高のライブを繰り返しながら、
それを待つだけだと思ってます。


案の定長くなりましたが、
今年もBIGMAMAをよろしくお願い致します。
2012僕らの音楽で、些細な喜びが1つでも多く増えますように。
そんな願いを込めて。


BIGMAMA 金井政人
by emm_bigmama | 2012-01-01 23:50 | Comments(73)