MASATO KANAI (from BIGMAMA) OFFICIAL BLOG

2002年東京にて結成。バイオリンを擁した5人編成のロックバンド。
2006年UK PROJECT内RX-RECORDSにて7月5日にミニアルバム「short films 」(RX-006)を発表。
同年10月、メンバーの脱退によりしばらくの間、活動を休止。
2007年2月10日恵比寿LIQUID ROOMにて新メンバー安井 英人(bass)、東出 真緒(violin)を迎え活動を再開。
2007年6月6日に3曲入りのシングル「BOYS DON' T FLY」(RX-011)、9月5日に2曲入り限定シングル「Neverland」(RX-013 Sold out)、 そして、待望の1stフルアルバム「Love and Leave」(RX-015)を発表し、25000枚以上のセールスを記録。
2008年9月17日には3rdシングル「Weekly Fairy Tale」(RX-022)をリリースし、オリコンインディーズチャート1位、オリコンシングルチャート初登場43位を獲得。
そして待望の2nd Album「Dowsing For The Future」を12月3日にリリースし、全国ツアー「ここ掘れワンワンツアー2009」を大成功させる。
2009年11月4日3rd Album「and yet it moves~正しい地球の廻し方」リリース。リリースツアーもSOLD OUT続出で、ファイナルの赤坂ブリッツを即日完売。
2010年10月にはロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム「Roclassick」をリリース。全曲ミュージックビデオを撮りおろすなど話題を呼び、オリコンウィークリーチャート初登場17位を獲得。
リリースツアーも大盛況で、12月25日のクリスマスには初の席有りホールライブを九段会館で行った。
2011年3月30日に渋谷AXで行われた「Roclassick」リリースツアーのグランドファイナルもチケットが即日完売。
5月08日には、BIGMAMAだけに母の日に自主企画兼チャリティーダブルヘッダーライブを行った。
7月に「秘密とLucy」、9月に「#DIV/0!」と初のLIVE DVD「〜母と行く、魅惑の映像世界の旅~」をリリース。
そして、2012年に4th ALBUM「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」をリリース。



RELEASE INFORMATION
BIGMAMA
4th ALBUM
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

2012.01.25 Release
RX-055 /
¥2,940(tax in)

〈収録曲〉
1. beautiful lie, beautiful smile
2. #DIV/0!
3. 最後の一口
4. until the blouse is buttoned up
5. 荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
6. Zoo at 2 a.m.
7. "Thank You" is "Fxxk You"
8. アリギリス
9. I'm Standing on the Scaffold
10. 週末思想 
11. 秘密
12. 母に贈る歌

BIGMAMA
3rd ALBUM
『秘密とLucy』

2011.07.06 Release
RX-048 /
¥1,050(tax in)

〈収録曲〉
1.秘密
2.Lucy


BIGMAMA
3rd ALBUM
『and yet, it moves
~正しい地球の廻し方~』

2009.11.4 Release
RX-032 /
¥2,520(tax in)

〈収録曲〉
1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ふいー。
おはよ。
9月中は出来る限りコメント返すーなんて言ってみたものの、
一ヶ月てわりと長いわ(笑)。

しかしながら人間ここまで愛されるとわりと頑張れてしまうもので。
おかげ様で無事ほぼみんなに返せたと思うのだがどうだろう。

後で少し書き足す(最近のとこに書いてくれたやつかな)予定があるのだけれど、
それ以外に、もし自分の手違いで見落としてしまって返っていなかったりしたらごめんなー。
でも今日中であればここにコメントくれたら何かレスポンス出来るかも。

返す前も言ったけどさ、自分が好き勝手出来るのも応援してくれる皆さんのお陰です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
もう、溢れちゃう。(出来ればセクシーに読んで下さい)。

とかいっておきながら満足感とかは全然無くてね。
もっともっと、どちらかというとハングリーな気分です。

ということでね、
別に僕は生協の白石さんみたいになりたい訳ではないのでね、
この後一眠りしたら、
今度はロックラシックツアーの準備、
そして次なる新曲レコーディングの準備に専念するよ。
今書いてる曲凄く好きなんだー。

そのうちまた発表があると思うから。
楽しみに待っててー。
よろしくどうぞー。

BIGMAMA 金井政人
by emm_bigmama | 2010-09-30 08:41 | Comments(217)
Roclassick
この度2010年10月6日、僕らの新しいアルバム『Roclassick』が発売になります。
中身は当然、DVDからライナーノーツ、ジャケットの細部に至るまで、
あらゆる面で今まで以上に反芻してつくられた作品です。



自称出世作、巷では歴史的迷盤と噂される今作ですが、
このような作品を僕らが好き勝手思うように創れるのは、
常日頃からの皆さんの応援があっての事です。
僕の人間性がにじみ出るような、無愛想でわりと適当な返信ですが、
感謝の気持ちをほんのりとさりげなく込めてみました。
最初に返信しようとワードに貼付けた所6万字を超えていて武者震いが絶賛止まらない状況ですが、9月中は合間を見つけて出来る限りやってみようと思います。
(徐々に書き足しているので気長に見守ってやって下さい。まだ半分くらい。)
そしてどうか、それぞれの返信の頭には”コメントありがとう”の文字を想像しながら読んでやって下さい。
by emm_bigmama | 2010-09-16 22:07 | Comments(67)
その1
ゆうやさんへ
書き込み1番乗りです。ありがとー。

さわこさんへ
ストレス要因がいっぱいな上で、人のどんな言葉も優しい気持ちで聴く方法なんて無いよ。
たまに仏みてーな人もいるけど、大概の人間そんなうまく出来てないよ。
要はそういうのは空気だと思うんだ。自分が傷つかずに受け流すことのできる空気。
それを纏える環境を日頃から整えて行く事なんだと思う。精神的光合成。
太陽みてーな奴もたまにいるからさ。

あやかさんへ
どこでしょうね。うーん、色んな意味で欲求不満なんだと思います。
そんな不満から、あんな事良いな出来たらいいな、的なドラえもん的展開から妄想に。きっと。

ゆうさんへ
将来はそんなに簡単に決まるもんでもないし、
逆にほんのちょっとの些細な運命の悪戯でどうにでもなってしまうものだから。
色んなフィールドに飛び込むんだ!っていうのは皆言うだろうし、実際にまぁそうだと思うんだけど、
自分の中で大切なものや守りたいものを今一度見つめ直したら良いんでないかな。
そうでなかったら何もしなくて後悔をしたら良いと思う。

えりんぎさんへ
そうね、基本的に虫・即・斬です。
ただ彼らも同じ生物なんで優しい視点で見守ってやってはいかがでしょうか(自分は無理)。
絶賛追い込んどるよ、ありがとー。

スミスさんへ
いやいや、こういうのは遅い早いの問題でなくて。ようは熱量の問題さ。
新潟でお会い出来るのを楽しみにしてます。

ぱーこさんへ
流れに逆らわず、周りにいた友達と同じように雰囲気で適当に決めたよ。
わりと後悔しているけど、もしそこで違う道を選んでいたら、今こうしてバンドやってる事はないだろうし。
不思議なもんです。
仕事だったり家庭だったりプライドだったり自分だったり他者であったり。
なんとなく描く自分の未来の理想像のなかで譲れないものを探ってみてはいかがかな。

きょうへいさんへ
最近買ってねーなー。あんまりレコーディングとかあると音楽聴かないのよね、逆に。
ちょっと明日あたり買いにいってくる。

あさみン*さんへ
うんざり良いですね。いっその事追い回してやって。
歴史的迷盤だと思うんでお楽しみに。
ツアーで会えるのを楽しみにしてます。

めぐさんへ
多分しないかなー。自分思いつきで喋ると失言も多いので。
いつかポロッ言っちゃいけない事とか呟いちゃいそうで。
ユーストは何かうまく使う方法を考えてるよー。
起きてるときも半分寝てるから大丈夫。


よぴななさんへ
あーバンド名の由来聴いちゃう、たいした事無いんですよね。
あんまりバンド名かっこいいと出オチっぽいから、かっこ良く無い名前にしよう。
ということでたまたま貼ってあったステッカーからとりました。
岡山楽しみにしていますー。
今後ともご贔屓に!

よすけさんへ
祝初コメント。衝撃をそのままに、
さらにアグレッシブに攻めて行こうと思う所存でございますので。
応援しくよろです。ワクワクさんキープで。

やまさんへ
ありがとうー。あなたみたいな天の邪鬼で
面倒くさい人は比較的大好きです。

ちいさんへ
あー大体あってます。が最近はあんまブランドは気にしてないかな。
面白いものや癖のあるものが1つあると惹かれます。
良く洋服に着負けしていると言われますが何か。

ぽむさんへ
的な(笑)宿題手伝ってやりたいけどどうやらそれは無理そうだ。
数学なら得意なんだけど。
ハッピーバースデーディア ぽーむー。

gardenさんへ
祝初コメ。今後はレギュラーでよろしく。
またライブハウスで会いましょう!

ゆきさんへ
基本的にはひきこもりなんで会えないと思われる。
近所のコンビニに行くタイミングを狙って下さい(切実)

リオネルさんへ
さてはドリブラーだな!
多分外側から見てるとあれなんだけど、昨今俗にいうインディーズとメジャーの境目は凄くあやふやになってきてるのね。
メジャーの会社が持つインディー部署みたいなとこもあるし。
インディーだけど色んなパワーを持つ会社もあるし。
要は誰と仕事したいか、やりたい事をどこまで応援してくれてるかだと思うんだよね。
それに関して僕は今の会社を家族のように感じているし、
周りのスタッフと一緒にもっと成長して行きたいと思っているから。
質問と少しずれてしまうんだけど、
そこはあまり気にしてないかな。

しゃこさんへ
正直に言うとコンスタントに九州に行くためには、
もっとBIGMAMAに興味を持ってくれる人が九州で増えるといきやすかったりするかなー。
そんな時はあわよくば1割の精神でドルマークにして見つめ返しましょう。

わんこさんへ
オープニングなんでね、次は本編で出れるといいなー。
ロフトでお待ちしています!

クリスさんへ
基本的には引っ込み思案なんで。
お互い待ちだと進展が無いかも。
新譜ちょっと変わった子だけど可愛がってやって下さいー。

motleyさんへ
んー色々ですが、9割は曲が先に出来上がります。
んで録音したカラオケ聴きながら、ひたすら自宅で歌詞妄想するわけです。
詞から書く事は実はあんまやった事無いす。

え?俺今井やけど… さんへ
前メンバーでのツアー中に神戸のライブハウスの店員さんが
あたしもヴァイオリン弾けるんですー、て言ってたのを憶えていて連絡を取ったのがきっかけだよー。
あー、立たなくていんじゃないんすかね。
いつの日かその姿勢がスタンダードに。

SMALLPAPAさんへ
ごめんね!それは無理だ。
でもその日に呼んでいるバンドは僕の凄く好きなバンドなんで、
きっと楽しんで頂けるはず。

まちさんへ
ツアー中は基本的には美味しいもの探しにふらふらしとるかな。
うーん、基本的に自分のライブ映像を見るのが苦手なんで、個人的にはあんまり出したく無いんすよね(笑)
受験生発見。問1の答えはイ。多分。ってか俺学生で勉強した事あんま憶えてないなぁ。
すぐに忘れる勉強をするんじゃなくて、折角だから自分の楽しんで学べるものを探しながらで来たら良いね。

ちかろっくさんへ
書き込みありがとー。
うん、読んでるよ。本当に本当に。本当に本当に。ライオンだー。

りょくさんへ
受験生とな。合格、不合格はちょっと置いといて、りょくさんが後悔しないことを祈っとるよ。
お互い夜はちゃんとねましょうねー。

えりさんへ
集団マザコン。字面だけで行くとかなり危険な集団ですな。
こちらこそ楽しみにしてるよ。今回は素通りしないでくれてありがとう。

わっこさんへ
ハッピーバースデーわっこ。
素敵なハタチを送れますように。
のみすぎんなよー。

ぴんぽんさんへ
尊敬すると後悔すると思いますけど。
頭の中を開く事は出来ませんが、脳内メーカーを以前試した所9割型"金"残りは"女"でした。
こんな私ですが今後ともよろしく。


まーぼさんへ
ありがとうー。自分もライブハウスに守られ、助けられてる身分。
バンドはおっきくなろうとならなかろうと、
ライブハウスでのライブは続けたいと思ってるよ。
静岡行けるように頑張らんとなー。

豆さんへ
了解したので日本の法律を一夫多妻制に
変えて下さい。しくよろ。(真顔)

ティムさんへ
好きなブランドはと聴かれるとあんまこだわってなー
でも今度自分で洋服作ろうと思ってるから○○○!と宣伝がてらに言えるようになると思われる。
また名古屋でー。

くるくるまいさんへ
いつもありがとー。うーん格言。難しいなぁ。
大切にしている言葉。うーん、素敵な勘違い。かな。
自分がミュージシャンやってる事も、皆がこんな風にコメントくれる事も、何なら生きてる事すらも。何かの勘違いのような気がしてならないし、みんな全部離れてってもきっと何か納得するのね俺は。その覚悟も出来てるし。
でもこんなに素敵な勘違いなら、ずっとしたままでいようかなー、なんて。
最近そんな気分。

しづさんへ
とりあえず自分の好きな曲を弾いてみる事から始めたかなぁー。
でもやっぱり1人でやるよか友達探してバンド組んだ方が楽しいよー。

ゆひさんへ
うーん。でもねそれって、そのまま進学しても社会に出ても、
きっとこの先何処にでもつきまとって来る問題だと思うんだ。
やっぱ学校てのも一種の社会だと思うし。
自分的には集団でいれば気の合わない奴の1人や2人いて当たり前だと思って諦めてる(笑)
ゆひさんがその中でバランスをとってうまく人間関係を円滑に進めているとしたら、それは凄い事だと思うよ。
その分プライベートとというか自分の時間の時に、
会いたい人に会えるようなそんな時間の使い方が出来たら良いんじゃないかな。

りなさんへ
綺麗だなぁと思うよー。
でもさ、思い出って放っておくとどんどん美化してしまうことがあって、
今が追いつかなくなってしまう事もあると思うんだよね。特にそういう思い出は。
なるべく前向いといて、時折振り返るくらいに想えると、
りなさんの恋が新しい展開を迎えるのではなかろうか。

夏彦さんへ
その節はどうも(笑)

ぺかりんさんへ
レアもの申し訳ございません!
見掛けたら後ろからドロップキックしてもらって
そのまま右手にペンを握らせて書かせてもらって構いませんので。
娘さんにもよろしくー。

ハルさんへ
得意かどうかは置いといて数学好きだったー。
今となっては詞など書いとりますけど国語が苦手でした。
進路希望の用紙に文系と理系の人生の選択を"どっちでも良い"と書いて、
担任に呼び出されたのも懐かしい思い出です。

ういさんへ、
ど、どうも。うーん特にどことかないかなぁ。
ネットも雑誌もたまに見るし、展示会とかにも稀に呼ばれるし。
ツアー中にその地方のお店ふらっとしたりもするよー。

822777 さんへ
残暑お見舞いお返ししまする。

はる兎さんへ
三ヶ月おめでとう!
何だかこっちがこそばゆいですな。
こちらこそ素敵な夜をありがとう。

ayaさんへ
アリ何じゃない?でもそれって歳をとるに連れて考えが変わってくるポイントだと思うので、
長い目で見た時に後悔しない心構えは必要かと。
付き合う。うーん、一種の口約束と言うか制約みたいなものでしょう。
時にそれは2人を結びつけるし、時にそれは縛り上げる。

ゆう♪さんへ

常にくじけそうなので何とも言えぬ私ですが。
そんな時自分は結構無茶なスケジューリングをするかな。
何か一生懸命せわしなくしてると、見なくて済むものも多いので。

美亜さんへ
ロッキンお疲れ様ー。来年出れたら見に来てね。
追い風吹かせる事かな。いろんな意味で。応援してくれる人がいると進む事しか考えなくなるかも。
サインはわりと気分で違うのでご了承ください。
ロフトでお待ちしてます。

フルーチェさんへ
うーん。沢山食べても太らないもの。
ウィームッシュ!

♪さッチャン♪さんへ
是非国会にて法改正を(2回目)!
とりあえず新しい我が子Roclassickを、
共に育てようぞー。

じゅん◎さんへ
挽回しくよろ。ずっと来てくれてんだね。ありがとー。
毎回楽しんで貰えるようにしなくてはな。うむ。
またライブハウスでお待ちしとります。

さやかさんへ
思いのほか多くて若干気まずいです。
ありがとうー追い込まれるのにはわりとなれてる。M気質。

高貴君さんへ
曲が先だよー。詞が先で作った事はあんまりない。
かくれんぼの最初と最後とかは決めて作ってたかなぁ。
横浜楽しみやね!

たかみさんへ
あんまり待たせすぎないうちに行かねばな。
その時沢山の高知の方と会えようにたかみさんもご協力ねがうざんす。

みずきさんへ
自分の場合は迷わずその足で帽子を探しに行くよ!
(照)がいいね。奥ゆかしいね。

政さんへ
山口行けるように頑張るよー。
なので政さんも山口の皆さんに巨母をよろしく。
こちらも勝手に親近感。
ロフトでお待ちしております!

けいぞーさんへ
うん、なんか思いのほか多くて困っとる。
とりあえず日本の法律を変えるとこから始めようか。

どんすけさんへ
それは嬉しい。新しいアルバムはそう言う意味では新しいけど新しく聴く感じはしないかも。
上手な聞き方、話し方かー。あんま考えなくていいと思うなー。
相手の顔色を伺ってる顔って、そんなに魅力的でない気がするでー。
なのでどちらかと言えば自分の顔色を気にした方が。ちゃんと笑ってる?

しらすさんへ
はじめましてー。沖縄行った事無いんだよねー。
来年は行こう!とスタッフとの口約束が守られるかどうか。
その際には1週間くらいのんびりしてーなー。
生のママてなんかエロイネ。エッサイム。

ちひろさんへ
こちらこそはじめまして。
わりと体には気を使っていて、僕的にはむしろ各地でストイックに飲み歩いてる他のメンバーの体が不安です。

minoさんへ
自分も太宰さんに失礼が無いように
文庫もアニメも全て網羅しましたよ。一応。着地エロスですが。
新しい子は少し変わった子なので気をつけて!

かすみんさんへ
祝3年。こちらこそ呼んでくれてありがとう。
そ、それは知らんかった。髪を染めてから良くホストにスカウトされますが何か。

ひいこさんへ
それだとみんな家でゴロゴロしちゃうから食べ物も水も無くなってまうで。
僕的には世の中の全員が関根勤さんだったらピースフルな世の中になると思う。

倫さんへ
うーん。やっぱりみんな大きいステージでやる人には必ずそこで戦っている理由があると思ったし、
それに対して納得しなかったことはないかなぁ。1番は選べないやぁ。ごめん。
今の髪の色で日焼けするとチャラ井一直線なのでわりと気をつけてます。

りさこさんへ
いや、そこんとこは今でも勉強中です(切実)。
うーん、今となっては半々くらいだけど、、単に海外のバンドに憧れて
高校生くらいの時から作詞作曲を始めてて、それが何か当たり前だと思ってたんだよね。
よく、あたしの友達に似てる!と言われますが(知らんがな)、
おそらく丁寧に産んでくれた両親に感謝しますかね。
またアポロで会いましょう!

にゃあさんへ
いろんな思う事はあるよ。
あんだけの人が聴いてくれてんだから、
次のライブハウスは沢山の人で埋まって欲しいなぁと思うし、
新しいアルバムの話をしてどれだけの人に届いたのかなぁとか。
でもやっぱり1番はアレだけの数の人が音楽でピースフルになれている空間を見て、
それって普段の自分にとって非現実的な光景で。
んでホテル帰って悲しいニュースが噓みたいに感じて。
そのギャップを凄く感じるのよね。不思議な感じ。


和さんへ
うーん、何だろう。やはりヴァイオリンが入ってるロックが聴きたいのなら、
イエローカードを聴くが良い。僕らは彼らのコピーバンドから始まったから。

ちびっこさんへ
どうもどうも。
名古屋は世話になってる(世話してる)ライブハウスの店長さんもいるので、
今後とも良く行くと思われるー。

わさんへ
モンバス朝早い時間からありがとー。
見る見る。あんときはストレイテナー見てたかなぁ。
好きなんですよねー。

やすはさんへ
無理だと思ったら真っ先に逃げ出す性格なので大丈夫。
ありがとうー。是非政治家になって日本のルールを変えて下さい。期待。

ゆきなさんへ
モンバスお疲れ様。朝早かったでしょうー。
うーん、好きなアーティスト。これだって決めるのは難しいなぁー。
一緒にツアー廻ってるバンドは大体好きよ。
次は広島で。よろしくどうぞー。

ひなこさんへ
あぁ、どうも洋服の事は個人の趣味なんであんまり突っ込まれると。何それ、とも良く言われますし(笑)。長く使えるものと、遊び心のあるものが好きですね。
まぁそれは何事も。


ぽんさんへ
どうもどうも。僕の方こそレコーディングでどん底まで落ちていたのですが、あの日見た光景にはだいぶ勇気づけられたよ。こちらこそありがとう。
ナイスがんばり、金井さん^^*!

黒猫=℃さんへ
リキッドでお待ちしております。
匍匐前進で行きましょう。お互いに。

みぷさんへ
スラスラじゃないけど一応自分で書いてるよ(笑)
ただやはりリアド君と一緒に作ったりネイティブな友達にチェックしてもらったりしてますよー。
こちらこそ元気貰ってます。ありがとー。

はるさんへ
こちらもわくわく。九州楽しみにしてます。
長崎とか一度のんびり行きたいんだけどねー。

ツン子さんへ
財布落としましたよ!と大声で言えばたいていの人は振り返ると思います。

みみこさんへ
そこは皆さんのご想像にお任せします。
みみこさんの決めたそれが正解です。なんつってー。

MI☆KEさんへ
時と場合に応じて。基本的には一人SMの自己完結型です。

156.5せんちさんへ
読まずに食べました。メー。


ぺれさんへ
直接本人に言ってくれ(笑)
大分楽しみにしてるよ。首が長いのがペレさんですな!

ゆちゃさんへ
応援ありがとうー。身の程はきっと同じくらいなので大丈夫。

ふーさんへ
面白いとおもうー。絵も映像も他にない仕上がり。絶対。

ぺぺぺのぷさんへ
こんちわー。うーん、好きな曲。
コピーした曲ならmiles apartって曲を高校の文化祭でコピーしたよー。

楓さんへ
土器が胸胸ですな。わかります。
一次落ちない方が良いんでないかな?
まぁ気長にお待ちしとりますよー。

萌さんへ
とりあえず実物のノブくんは普段はわりと大人しい慎ましい人なので
あまりハイテンションで突っ込まない方が良いと思われる。

RINGOさんへ
あ、ありがとでやんす。

べちさんへ
誕生日おめでとう!
旭川は最近観光で行ったー。いいとこだねー。
旭川でライブした時に採算がとれるようにBIGMAMAを近所のマダムに勧めといて。
ラーメン気になるー。

スーザンさんへ
お酒は凄い好きだよー。
何でも好きなんだけど炭酸系が好きかなー。
ただ焼酎はノドに残って歌に支障がありそうな気がしてしまうので、
余り飲まないかなぁー。
次は北海道で!

Meloさんへ
うーん、コードのEを使って大きい音を出す曲は特に気持ちい感じはあるなぁ。
ロックラシックで言うとシンセカイとかがそう。
あと今新しく作ってる曲がかっこいいかな(笑)
高松で会いましょう!

りかさんへ
就活かー。俺は避けて通ったんであんまり偉そうな事言えないけど、
あまり思い詰めないように。必要としてくれる所で、自分が必要だと思えるといいね。
米子でお待ちしとります。

むらさんへ
祝初コメ。あだ名をつけろと。んな無茶な。
じゃあ村田。むらさんだけに村田。本名だったりして。

achama0920さんへ
お、誕生日プレゼントパターンだな。
是非タ○レコで無駄に贈り物用のパッケージングをしてもらってくれ。
こちらこそ感謝です。皆さんあってのあたくし。

ユウコさんへ
下は3歳。上は骨壷までオーケーです。
直球しかと受け止めました。

ば-ち-さんへ
小林舞香さんという方です。後にきちんとアナウンスするので。
他の絵も凄く素晴らしいのよねー。

まくらさんへ
仙台楽しんで頂けましたでしょうか。初ゼップ仙台は緊張したー。

そういちさんへ
こちらこそ幸せを貰ってますよー。
ツアーで会えるのを楽しみにしてます。
また何か言いたいことあったらコメントくださいー。

ことみさんへ
どうもー。自分ではまだ見慣れないっす。
無性に自分と気分を変えたくなったのである。
そんな時期あるよねー。

熊子さんへ
そうだね、一夫多妻だね。まぁ考え方によっては
家族が多くて楽しいかもよー。なんてね。
新しいアルバムをよろしくー。

ゆりさんへ
いや、何も固まってなかったよ。ぐちゃぐちゃにぬかるんでた。
それに今だって固まってるかなんて正直良くわからない。
やりたい事を仕事にする事自体は凄くハッピーだけど、
自分の生活の中で何を守りたいかなんだと思う。
僕の場合単に居場所が欲しかっただけかも知れないし。

まぁぼーさんへ
何かの縁ですな。
近くで見ると意外と〜とがっかりされるので、なるべく遠くで見てもらうと褒められます。失礼な。
サンジかなー。台詞じゃないけど
ベタですがアラバスタ編のラストは思わず拳を掲げました。
どうにもこうにも自分には何とも(笑)

ゆりさんへ
朝早くからありがとうね。
本当来年も出たいなー。頼んどいて(笑)
僕らのツアーでも会えると嬉しいです!

まなみ@京都さんへ
お初でした。いかがでしたかな?
お手紙お待ちしておりますのよ。
関西しくよろですー。

くわさんへ
お心遣いありがとう。
雑文ですがなるべく時間のあるときは書くよう勤めます。
何をおっしゃる、僕の方こそくわさんの今後に期待です。

北はアイルランド南はオーストラリアさんへ
うーん何だろ。自転車買ってから良く乗ってるかなー。

ちさとさんへ
どうもどうも。みんなストイックだなぁ。
たまにはちゃんと息抜きするんだぜー。
自分は生き抜きすぎましたが。
うーん、DVDは考えときます。
迷ったときは分かりそうな問題から解くのよ!

百合さんへ
百合さんのご想像、いやご妄想におまかせします。

そるてぃさんへ
うーん、最近はマツコデラックスさんが気になります。

まぁやさんへ
幸い無いかなー。長丁場もあるんでちょっとだけ鍛えたりはしてて
学生のときより今のが痩せてたりする。

からあげさんへ
きっかけかー。何だろ。
楽器で行くならハイスタ!ギターで、ならBIGMAMA.メンバー抜けてから始めたから。

けいこ!さんへ
俺何履いてたっけか。赤茶のブーツだったら、アラウンドザシューズってとこのだと思う。

める氏さんへ
初コメ歓迎です。
きゅん頂きましたありがとうございます。
略してガチコンですな。強そう!

クボTeaさんへ
似ていると思ったのならそうなんじゃないかな。それは僕の決める事ではないし。
自分としては誰に聴かせても恥ずかしく無い覚悟があるから曲として発表しています。
会社に送ってもらえば大丈夫かとー。
今後ともよろしく。こちらこそ恥ずかし。

みーみんさんへ
うーん、テレフォンズはスタジオが隣の部屋で一番会うかも。
気になるのは引き続きマツコデラックス。対バンしたい。
リアルBIGMAMA。

さゆきさんへ
セットリストは天のお告げなんでちょっと。
マネージャーオロチ氏の気分もありますし(笑)
その曲は日曜限定の曲なんで日曜の持ち時間の長そうな日を狙って!
最近はあれに落ち着いとります。

ガッキーさんへ
そっかー、それは残念。
岡山でお会い出来るのを楽しみにしてます。
つぎは走らなくても大丈夫よきっと!

るりさんへ
ワクワクさんはいつだってご乱心だね。
自分にとって作ってて楽しかったアルバムです。
るりさんにとってもそうであるといいなぁ。

たくさんへ
ツアーいらっしゃいよ。
セットリストに関してはかなりランダムな感じだと思うので、
辛抱強くおこし下さいー。

て!さんへ
いつか一緒に仕事出来ると良いね。
音楽を応援する仕事は、音楽を作るのと同等もしくはそれ以上の苦労が必須。
身の回りの人を見てそう思います。
でも何か成し遂げたときの達成感は何にも代え難いでー。

麻穂さんへ
どうぞご自由に。今回のアルバムもう1曲結婚式でながせそうな曲あるからそちらも是非。

あずきさんへ
はじめましてー。
ライブハウスで会えるのを楽しみにしています。
水戸のライブハウスは凄く思い入れのある所なんだー。

かなさんへ
祝初コメ。
早く聴いて欲しいー。
ツアーもアルバムもかなさん楽しんでくれると良いなー。

続く
by emm_bigmama | 2010-09-01 23:51 | Comments(86)
その2
Karenさんへ
うーん、気持ちがあってないというのは具体的にどんな状況なのだろうか。
例えばバンドそのものに対するモチベーションが合わない、のであれば、
極論違う人と組むか周りの人を自分と同等のモチベーションまで導く、のどちらか。だと思う。か、我慢して続けるか。
表現や嗜好の部分で気持ちがあってないのであれば、
それはもうそれぞれの個性だから、受け入れる事からはじめた上で各々の美学をぶつけ合えばいいんでないかい?

きいのすけさんへ
乗り過ごすなよ!
自分らしさなんてあって無いようなもんさー。
僕の九割以上は今まで出会って別れた人達の
価値観で出来ているよ。
ルック楽しみにしてますー。

アンティンさんへ
はじめまして。台湾行きたい!行きたいよー。
現時点では予定はないんだけど、チャンスがあれば凄く行きたいと思ってるよ。
新しいアルバムを台湾で広めておいて!
こちらこそありがとー。

綾乃さんへ
仙台おつかれさまー。さては85年組だな。
彼女を母(BIGMAMA)に寝取られる、なかなかな昼ドラ越えな修羅場ですな!

ぷちじゅんさんへ
これは自分の後悔があるからなんだけど、受験勉強をしつつも
受験のための勉強じゃなくてさー、折角だから将来的な何かを感じる勉強ができたらいいなぁと思うよー。余計なお世話でしたすみません。
グッドラック。念じておくよー。

光政さんへ
他人に厳しく自分に甘い私はスパルタ的なものには縁がありません。
合宿お疲れ様—。こちらこそありがとう。

こむぎさんへ
藍坊主さん、また一緒に出来ると良いね。
無理するほどガッツないから大丈夫—。戦場でも真っ先に逃げ出すタイプです。
ツアーで共に廻ろうぞ。

まいさんへ
函館行きたいなー。むしろ普通に観光で行きたいなー。
国家試験か。大変だと思うけど、そこを乗り越えたらきっと凄く色んなモノが開けてくるだろうから。健闘を祈るー。

ネギ星人さんへ
受験の憂さ晴らしには丁度良いアルバムだと思うよー。
うーん、退屈しのぎたねー。生きてく事自体—。
自分から死を選ぶ選択肢は僕には今の所無いから。
それでいて誰も変わってくれないので、せめて自分の暇くらい自分で潰せるようになろうかしらと。なんてね。良い子はまねしちゃ駄目な考え方ですけど。


まきーにょさんへ
返事したったでー。
コメント有り難う。こちらこそ元気貰ってるよ。
問2の答えはアだよ、きっと。
折角なんで難しいと思うけど、受験勉強を楽しんでみて。
受かるためだけにする勉強はあんまり長く頭に残らなかったりするからさ。

しずかさんへ
函館行きたいんだけどねー。まだ行った事無いー。
いつか行きたいよー。
うーん、ほぼ衝動買いないので特に決まった店はないかなー。

えりなさんへ
昔はよく山梨いったんだけどなー。
長野から勝手に誕生日を祝っとくよー。

みゆきさんへ
それは俺には決められんよー。
すげー有りがちな事言うけど、
時には思い切りも必要だしそれで失敗はすることも多いけど、
何か変えたいのに何もしなかった場合に後悔をする確率はほぼ100%だと思うよ。
ただ現実的に考えて仕事を辞める場合は、きちんと次の計画を練り上げてからにした方が良いと思うよ。恋愛・家庭でも、仕事にでも。
5年後10年後どうしてたいかなぁ〜、という自分の理想のイメージになるべく近いものを選んだら良いんじゃないかぁ。

あ⌒ちさんへ
長崎は第二の故郷ですー。FM長崎にはお世話になってんだー。
DVDは保留で(笑)

Ayaさんへ
そんな食べないかな。ちなみにうちの人達はみんな甘いものよりもしょっぱいものに反応します。
薦めてくれてありがとうー。京都で会えるのを凄く楽しみにしてます!

サマダさんへ
いや、徐々になんで(笑)
また来年も呼ばれると良いなー。
こちらこそ応援してます。とわに!

みみこさんへ
セットリストに関しては色んな人が色んな気持ちでいてくれるのも凄く感じるんだけどね。
それぞれのイベントの趣旨であったり、持ち時間の間でその日自分達の表現したい勝負したい事であったりを鑑みて、決めさせてもらってるよ。特ににフェスは流石に30分とかもあってやれても5、6曲。自分達的にはあれもやりたいしこれもやりたいし。色々難しくってさ。
そういう期待を持ってくれるのであれば、そこはやはりなるべく持ち時間の長そうな日を選んで来てくれるとありがたいなぁ。

たーさんへ
こちらこそありがとうー。
その薦めてくれら友達に感謝す。

まりいさんへ
うん、事務所に送れば大丈夫だよ。
あの大学山の中杉て虫とか多いから気をつけてー。
うまくいくといいね。

はなさんへ
お、あういうのってちゃんと応募してくれてんだね。
ラジオ局のお荷物になったらどうしようと心配しておりました。
歌いながら勉強するとわりと間違えるから気をつけてー。

Hedgehogさんへ
こちらこそ聴いてもらうのを楽しみにしてます。
ライブハウスでお待ちしおりますー!

ぱんださんへ
お疲れさまですー。そのまま念写したら良いと思います。
虹は食べ過ぎると腹壊すんで気をつけてー。

あじさんへ
ありがとー。また広島行くからねー。

みさきさんへ
別にやりたいことが見つからない事自体は何も恥ずかしい事だと思わないよ。
それよりも何もしない事の方に怯えた方が。例え違う場所に飛び込む日々でも、平凡な毎日の繰り返しでも、何かしてればきっと何かは廻り始めてるさー。
僕もよく全身が震えます。人間電動コケシ。

わきさんへ

理想論者のクソ馬鹿野郎だと思うけど、そう言う人が世界を救うんだと思うよ。
正直僕は世界に対してそこまで思えないから。
尊敬します。
今後とも長い付き合いでよろしく。

Shirasuさんへ
うーん、煮詰まったらそのまま煮崩れるかなぁ。ぐでん、と。
なるようになるよ。
それか自転車のるとかかなー。

かなこさんへ
初コメありがとうー。
ふ、普通に。学生のときはベタに教室とか通ってたし。
ただいかんせん社交性が無さ過ぎて未だにフリートーク力はほぼ皆無です。

ひろさんへ
うーん、なるべくなんでも聴くようにしてるよ。
でも思いで補正かかってか、ずっと聴き続けてるのはちょうどエモが日本で少しはやったときのバンド達かなー。
あとヨーロッパの洋服が好きかなー。

ツバサさんへ
九州でイベントにもっと声がかかるようなバンドになるしかないかね。
九州の偉い人たちによろしく言っといて下さい(誰)
ともに年の初めを祝おうぞ。
言うほど忙しく無い。今は。

メグミ!さんへ
方言良いね!方言は我々を幸せにする。
誕生日おめでとうー。
素敵な18になりますように。
下の名前は呼ばれなれていないので気付かない確率が高い。

ちょりぴーさんへ
うーん、いつだろう。生まれたての病院で、母より看護婦さんに懐いた。母が抱くと泣く
という時点で私の初恋は無意識に始まっていたのではないか疑惑。

ひーろーきーさんへ
いや、自分じゃないっす。小林舞香さん。
のちにちゃんとアナウンスするっす。
乞うご期待。

かおりさんへ
溜まった返信(笑)現在進行形ですー。
また遊びに来てなー。ゴロゴロしたい。

しずかさんへ
信念って何だ。信玄はおいしい札幌のミソラーメンの店だ。
いくらでも折れるよ、大事なものは棒の形なんかしてない気がする。
尊敬している人はたくさんいるよー。
すべき人は沢山居る。でも一番はベタに両親かな。

RENA氏さんへ
行けると良いなー。そのためにはバンドの状況がもう少し良くならなければ。
もっと頑張んなきゃだなー。
高松でお待ちしております!

ゆっけさんへ
お久しぶりー。もう次の曲作ってるよー。
凄く気に入ってるんだよね。
ドーナッツは見飽きると大変そうね。
歳のせいか揚げ物はあんまりたべなくなっちゃった(切実)

まどちんさんへ
いろんな場合があるかな。何にしろ頭で一度アウトラインを描くんだけどその時点では日本語かな。それを具体化して行くときは状況によるかなー。

結構日本語で歌うか英語で歌うかは雰囲気で決めてるんで。
ありがとうー、いい感じに追い込まれてます。

Hosiさんへ
あんま本読まないんだよね。なんか疲れちゃって。
新聞なら一応毎日読んでるんだけど。
それか移動中は週刊誌とか暇つぶしに読んでるよ。
東スポ的な感性で良ければ(笑)

みどりさんへ
古着屋で買ったからわからんぜよー。

さゆみさんへ
大学時代は主に学食で時間をつぶしていたよ。
特に目標も宛も無くバンド活動をしていて気付いたら、
みんな就職活動していて。
自分は急にスーツ着る気分になれなかった。ので現在に至る。
そんな感じかなー。
むしろ高校生の時の方が得意だった。

すずさんへ
うーんそれは運だなー。次はそうかも知れないし。
巡り合わせに期待という事で。

ヤマモッティさんへ
大学の講義室のはじっこで寝ていたよ。
しなきゃいけないことはなくて、後悔する事と迷惑をかける事さえしなきゃいいと思うよ。
結果として唯一そのころの事で今自分の中に残っているのは、今の担当や、信頼出来る何人かの大人と出会えた事かな。高い授業料だったわ。

ほなこさんへ
ツアーでお待ちしております。
初心者歓迎すよ。今度は本編で呼んでもらえるように頑張らなきゃだなー。

ゆのさんへ
そんな事言われたら今度は歌う方もドキドキしてしまうではないですか。
ピックは師匠と共用なので。師匠の方が良く曲げますので師匠狙ったらいかが。
らしく頑張るよ。らしく。

同い年のチルドレンさんへ
そんなに喜ばしい楽しいだけの人生送ってないからね。
哀しみも怒りも程よいバランスで過ごしているよ。
チルドレン何つって言われてもまだそんな歳じゃないやい、と言ってみたい。

なっきーさんへ
こちらこそありがとうなっきー。
昔ナッキーという子にテスト前に助けてもらった記憶がある。
改めてありがとうなっきー(とんだ人違い)

鮒さんへ
2つ使っててどっちだろ。分かったら教えて。
自分らしく居られる瞬間。なんだろね、自分が自分として認められた時。
他人と自分を比べた時とは少し違うね。

ちせさんへ
ありがと。アイラブユートゥー。

みゆさんへ
ウヘウヘありがとう。バンド始めました、か。
そいつはめでたい。
どんな目的でバンドをやるか、手段や方法論的なことはそれによって出来るアドバイスは変わってくるとは思うんだけれど。
それでも根本として、メンバー皆がバンドのことをもう1人の自分のように愛せると良いね。

ゆかさんへ
ナイスはぁはぁ。息づかいが聴こえて来ます。
どちらもよろしくー。

ゆぅさんへ
意外と叫ぶ。最後まで悪あがきをする。
はたからみるとわりと危険な人なのでまねしないように気をつけて。
応援有り難う。

ざきさんへ
秋田からの強烈なプレッシャーしかと受け止めました。
色んないとこもっと行けるようにするためには、
バンドとしてもって状況を良くして行かないとなんだー。
ご協力よろしくー。ありがとう。

ありまさんへ
来るだろうとは思うけどそこに立ち会うかどうかわからないので固執はしていないかなー。
文字自体には意味なんて無いよ。大事なのはその人がどんな気持ちでどんな風に相手を思って発した言葉かということ。きっと。

おすしさんへ
管楽器素敵だと思うよー。ただ基本的にはこの5人で再現出来るものを作る事に意味があると思うので。
新潟で待っといてー。

ゆいさんへ
結果がどうであろうと、受験を一度キチンと戦った人は、
その後のあらゆる戦いに置いてその苦労がきっと意味を成す瞬間がでてくるから。
逃げるなら逃げるで見事に逃げ切る覚悟を。

えるふぃさんへ
行きたかったねー。よろしく言っといてー(誰に)。
久しぶりなんで僕らも凄く楽しみにしているよ。
第二の故郷なんでいいとこ見せないとね。

はるかさんへ
眠れないときは寝ません。何か布団に入ってるのに寝れない時間って凄く勿体ない気がしちゃってー。

ゆみさんへ
あざす。是非法改正を。

といさんへ
カラオケに関しては僕らがどうこうすることでなくカラオケ作ってる会社が勝手に決めてることなんでそちらにお願いします。ノータッチあたくし。
とりあえずみんな足が臭く無いとこは愛して止まない。あといびきかかない。

たっちーさんへ
フェスデビューおめでとう。次はライブハウスで会いたいね。
こちらこそ素敵な思いでありがとう。

塩さんへ
仙台お疲れ様—。楽しめたー?
好きな言葉かー。なんとなく。
なんとなくって凄く正直で最強な理由だったりするじゃない?
いつか対バン出来るといいね。その時人気バンドで居られるように頑張ります。

Kanaさんへ
現生しくよろです。チップはいつでもお待ちしております。
今日も地球はお金で廻るよ。
こちらこそ感謝してるよ。

sadtani.さんへ
ご結婚おめでとうございますー。
なんかそんな話本当だと言われてもあんまり実感が無いすわー。
もちろん良いのがか、そんなあなたにはボーナストラックの曲を是非聴いて頂きたい。
聴けば分かるさー。

ナダルさんへ
うっかり適当なことは言えないわなー。
僕の人生はまだまだモノクロだけれど。皆さんのおかげでやっと少しずついろんな色が見えて来たよ。
ご希望にそえるように色んなチャレンンジを用意してます。

ゆきのののののののさんへ
お風呂好きかなー。あとトイレも。
狭いとこが好きなのかも。いや、だだっ広いとこも好きだ。
夏は北海道がいいね。うんで少し寒くなったら沖縄がいいね。
ようは気分です。
  
なーさんさんへ
朝早くからありがとう!
今度はライブハウスで会いましょう。

くーさんへ
最近はおでんのグの名前が気になってます。
がんもくん、つくねちゃん、なんてどうでしょう。
ま、絶対付けないけど。

まつりさんへ
こちらこそ支えてもらってます。
良い絵が描けると良いね。負けないように良い曲書くよ。

ゆさまさんへ
はじめましてー。
学校があっただけで実は全然すんでると事は遠いんだけど。
でもバンドとしての帰れる場所かな。そういう意味ではホーム。
こちらこそ楽しみにしています。

RUIさんへ
代わりに除霊しといてくださいー。
ミュジッージックビデオも凄まじい仕上がりになっているよー。
こんなん見た事ない。はず。
大阪公演お会い出来るのを楽しみにしていますー。

ゆゆゆうさんへ
朝早くからありがとうー。
バンド事ですか。男の子多めで若干汗臭いですな。
グッドラック。幸運をいのっとるよ東京から。

翼さんへ
女の子はみんなお姫様だよ(定番)
こちらこそ素敵なコメントをありがとう。

えのさんへ
自分はわりと切り離して考えたいのでそう言うときは一切触れないかな。
ただしばらく触ってあげないと浮気されちゃうかもよ。」

ゆまさんへ
こういう時は派手にやりたいから書くのが礼儀さ。
おススメは1つに決めらんないよー。うーん、旧譜。だめ?

ポーさんへ
仙台お疲れ様—。
あるよ毎日。1日に一度恋をして失恋します。
その度に立ち直れず、日々矢吹ジョーな気分です。

@さんへ
その予定はありませんが、ユニゾンのライブに何もいわずに斉藤君の代わりに入場したら何人にバレないのか、という話題で盛り上がりました。最近。

さくさんへ
おはよ、今度行くよー。結果論病んでるって人に言えるくらいなら全然平気。
こちらこそ聴いてもらえるのが楽しみー。

ぴよさんへ
仙台いかがでしたかな。アレは自分の中でウォーミングアップ的なものなので見せるようなもんじゃなくてよ。でも考えとくー。

しおのさんへ
こちらこそ10月が楽しみ。でも意外と9月が死ぬほど多忙だった。と最近気付いた。

zuzu_xxさんへ
誰ですか人を勝手に玉子呼ばわりするのは。
自分的には夏さんにはいい感じにフェードアウトして欲しいですな。

サトさんへ
受験は一生続く訳じゃないからいつか終わるでしょう。
それが目的にはなり得ないだろうから。
長野は個人的に里帰りしなきゃなだなぁ。小諸帰りたい。

黒縁ゴブリンさんへ
僕も最近クラシック聴くようになったよ。
それはそれは。飽きられないように頑張らなくては。

Miさんへ
おはよー。
最近時が経つのが早過ぎて11月がすぐにやってきてしまう確率80%。
ちゃんと寝ようねー。

えみさんへ
固いのがお好みとな?おぬしやりおるな。
お味噌汁は好きなのですが、最近暑いので湯を沸かす気にすらなれません。
誰かボクごと沸騰させて下さい。

ゆーこさんへ
はじめまして。その節は3人がお世話になりました。
そして朝早くから感謝です。
ツアーで関西行くんでね、
今度はライブハウスで、さらには親子でのご来場心待ちにしております!

おかさんへ
お、ストレートな告白はやはりドキッとするね。ありがとー。

こたさんへ
うーん、感覚的な話かな。危機感かな。良い音楽聴いたり良いライブみるとスイッチが入るよ。でもそれは音楽に限らず魂削って頑張ってる人は皆刺激を受けます。すると必然的に自分ももっともっと良い意味ケツ叩かれていくよ。
モンバスありがとー!

まきさんへ
そこからかなりロックな方向に修正入ってるんだけどね。かなり新世界だと思います。
暑過ぎてもうほとんど溶けているので大丈夫。

摩耶さんへ
ニライカナイ的なことね。見てみる。
おろちさんは僕らの宝なので渡せません。
どうしてもと言うなら200円から(オークション風に)!

Makiさんへ
単に不安なんじゃないかな。マタニティーブルー的な。
いつだってこれで最後のアルバム、最後の作品という覚悟で作っているので。
わりと常々with強迫観念です。
うーん、おススメ。とは少し違うんだけどその流れのバンドの中ではやはり自分的にはコープランドが凄くフェイバリットなバンドだっただけに最後の来日ライブ被って見に行けなかったのが悔やまれる。
自分もそんな日が来るとは。でもいつか自分達メインでやりたいな。やれるかな?
いつもありがとー。

せみこさんへ
お客さんとしてって事よね。うーん。4年前くらいにロッキンジャパンに行ったときはいつかあのステージに立ちたいと思ったし、2年前のサマソニのコールドプレイは圧倒的で一瞬も目がはなせなかったし。ユースレスアイディーがクアトロに来た時は全曲歌い切ったんじゃないかくらい曲憶えちゃってたしーあーうーん。選べませんわよ。

かつさんへ
とりあえずアーオッ!!と叫びながら鏡の前でギターを突き上げ掲げる練習をしました。大切なのは雰囲気です。噓。やった事無い。近所迷惑なのでやめましょう。リアルに3ヶ月後くらいにリキッドルームでライブが決まっていたので、ひたすらギターを触っていたかな。ペタペタと。目標があって追い込まれればいいんでないかな。
あと自分の好きな曲コピーするとこから始めれば良いんじゃないかなー。

くーぼさんへ
おはよー。思い出に残っている事かー。
初めてのどの病気で声が出なくなった日のライブ。
凄く怖くて逃げ出したくなった。
TOTALFATのシュン君かな。彼が居なかったら僕はバンドを始めていなかったから。

わくわくさんさんへ
基本的に僕はアツアツな人の方が苦手なので冷たいくらいでいいんじゃないですか?
残暑も厳しいですし。

Re:さんへ
ご想像にお任せしますー。特に内容はないので。
磔磔凄く楽しみなんだー。初めてです。
では来年4人兄弟で遊びに来てくれるのを期待。したい。

なるみさんへ
最低限ステージの上に立つので皆様のお見苦しい所の無いように気をつけたい一身です。ツアーに曲作りに色んな意味で眠れないー。

あがーさんへ
明日、君がいない。というオーストラリアの映画は凄くやばいなーと思った。
そんなに新しく無いけど。
僕も夜は眠れないのでわりきって朝寝ることにしました。
基本的に気配を消すのが得意なので、一緒に暮らしている気がしないかも。

まぁやさんへ
そりゃめでたい。
チケットは自分も取れないが、先行やらなんやらこちらからのアナウンスを注意深く見守っていてくれれば比較的とりやすいと思われる。

たつやさんへ
サーカス小屋でライブする事なんて全く想像してなかったから、行ってみてビックリ。
凄く新鮮でした。
あとやっぱりご飯がおいしかったなー。また行きたいよー。
次は札幌で。

Hirokaさんへ
意外とベッドに入って眠りにつく直前。
寝ると忘れそうなのでもう一度電気付けて起きて録音する。書き留める。
んで次の日起きてなんじゃこらー。良い意味でも悪い意味でも。

mushiさんへ
多分松岡修造のせいだと思うよ。

識さんへ
ライブハウスでお待ちしております。
どうもどうも。
最近夢の中でおすぎとピーコと三人で暮らす夢を見ました。
わりと楽しかったです。

りさおさんへ
うちもマネージャーがこよなくAKBを愛しているため、
機材車でヘビーローテーションです。
関西行きます。待っててねー。

森田さんへ
クロマチックのチューナーとオレンジのフットスイッチしか使ってないよー。

ちろさんへ
人を裏切るものとして信じたらいいんじゃない?
でもそれもいつか退屈で飽きるだろうから、
そしたらまた人を信じたらいいんじゃない?
疑い深くなる時期も信じやすく鵜呑みにする時期もどちらもあるよ。
人間だもの(みつを風に)

あやこさんへ
楽器屋は月1以上では必ず行ってるからね。いつかあうかも。
うーん。都心はあまり人が多く好きではないかなー。横浜良いよね。
あんま行った事無いけど。

yusukeさんへ
やはり何やるにせよ目的がや目標がないことにはなかなか一枚岩にはなりえないんじゃないかなぁ。まずなんとなくでいいから指針を方向性を共有する事。
んでその上の方法論で中々歩み寄れないようだったら、相手を信じて自分の方から近づくか、相手をこちら側に招き入れるように導くか。
そんなかんじかなー。

つくしさんへ
ども。かわいい名前だね。

おりこさんへ
年齢不詳です。ヴィジュアル系風に言えば20025歳です。
大阪楽しみにしてるよー。

しんしろさんへ
あれ貰い物なんでわかんないやー。すまん。
ハッピーバースデー。今度はライブハウスで会えるといいなー。

オンジさんへ
タイミングが合えば多分大丈夫ー。
松坂初めて行くよー。楽しみにしてます!

あずたそさんへ
玉子でも王子でももう好きにしてもらって大丈夫です。そこは放任主義で。
柏の準備は着々とすすめとるよー。
あずにゃんベース頑張ってー。
いつか同じステージに立てると良いねー。

しぃこさんへ
そこまでストイックにはしないけど、普通に一般的なものは。
朝ご飯とかはわりとちゃんとつくるかなー。
僕みたいな大人が増えたら日本が滅びると思うので是非辞めて頂きたい。
不景気良く無い。

いよさんへ
こだわり。うーん。最近長ズボンが苦手。あっつい。
ので短パンがほぼスタンダードに。

アカさんへ
信頼と評判かな。自分で外音は聴けないので。
アルバムよろしくー。

なつきさんへ
ギブソンかフジゲンのレスポールを使っているよー。
とりあえず死ぬほどマクドナルド通い詰めれば最短でBIGMAMAかと。
人生の中で色んな知識を詰めこむ時期もあっていいと思うのね。
なので受験も結果に捕われずにー。

きの子さんへ
こちらこそガソリンもらってますわよ。
アルバムよろしくねー。

あきさんへ
うきうきるんるんを後1ヶ月キープでお願いします。
早く聴かれとうございます。

ママさんへ
沢山居すぎてわかんないやー\(^o^)/
\(^o^)/きゃーきゃー

実はまじめに言っちゃうと結婚願望は今は無い。
いつか結婚して子供が産まれて万が一自分の子供が障害を持って産まれて来た時に、
僕はまだ自分の力で幸せに育てる自信が無い。のである

みゆかんさんへ
この適当な世界観ですね。わかります。
粘り強く来て頂ければいつか聴けるかも。なるべく時間の長い日来てなー。
素敵な息抜きが出来るようにがんばりまーすー。


あにーさんへ
ボケないでいくと炭酸が好き。
最近カロリーゼロの炭酸がで狂っているのでウハウハです。

SSSSSYさんへ
ペーパーのあれはライナーにヒントがあるのでそれを見てもらえば。
DVDはわかんないー。いつかまとめたものをつくった時に組み込まれる気もする。
シンデレラはピースフルなバージョンに生まれ変わりました。
そんな感じー。ありがとー。

続く
by emm_bigmama | 2010-09-01 23:04 | Comments(18)
その3
ことことさんへ
どうもお久しぶりですー。3枚とな。得意先ではないですか。
今後ともどうかよろしく。
ワンコインのあれはあの日が奇跡的にうまくいったたけであって
二度やっても成功する気がしないので保留ですー。
ライブハウスでお待ちしておりますー。

ホッシーさんへ
きときと寿司でわりと面白いエピソードがあるけど、ここじゃ言えない感じだわ(笑)
金沢で待っててー。

くろーずゆああいずさんへ
うーん、せざるを得ない状況をつくる事なんじゃないかな。
あとフェイクでもいいから心を開くフリが出来れば。

7mm seaさんへ
ギターを初めて3ヶ月後にライブが決まっているとわりと一生懸命練習すると思われます。
本来的には好きなフレーズをコピーすると事から〜みたいな事だと思うのですが、
自分の場合はじめから自分の曲でした。なので引き出しはほぼからっぽ。
沢山あつめていれとかなきゃだねー。

とがしさんへ
人を喜ばせたいのなら、その人の気持ちになって、その人が笑えるかも知れない理由を1つづつ試していけば良いんじゃないかな。数打ちゃあたるさ。数だ数。

綾香さんへ
気になる!といっそのこと送ってやったらいいんじゃないでしょうか。
歳をとると色んな事が面倒くさくなりがちです。
気にされなかったらその時考えよー。
基本的に学祭好きなんで呼びたかったら実行委員になって呼んで下さい。

ゆさんへ
行き場の無い想いはそのままそーっとしておきます。
立ち直らずともいつのまにかその姿勢で動き出してるよ。匍匐前進。
ポニーテールよりはポニーが好き。馬フェチです。

Takaさんへ
あーあれね、しかも微妙に使い方間違ってるから本人に指摘してあげて。
全く持ってそういう話はしないかなー。
アルバムよろしくー。

Monさんへ
ダルい人間じゃなくなるしかないでしょうね。
面白い人間のまわりには面白い人間が集まってきますよー。

らむさんへ
今は特にないかなー。いつか時間に余裕ができたら自分でつくろうと思ってるー。
今後とも応援よろしくー。

ゆかさんへ
受験自体は結果が全てなのかもしれないけれど、
勉強自体を楽しんでする方法を模索したほうが良いと思うんだー。
自分の場合そういう意図で嫌々勉強した事って今あんま憶えてないので。
なので楽しんでー。気楽にね。

どんたさんへ
それは愛だね(笑)
僕もよく目から鼻水が止まりません。
力の限り頑張りますので今後とも応援よろしくー。

まささんへ
写真をとられるのはもともと凄く苦手なんだけど、流石に最近慣れて来たよー。
だから大丈夫。モンバス朝早くからありがとー。
時計はあれだなー内緒。レディースの付けてます。女物。女々しいんで。

ココアさんへ。
弁護士になりたかったけど、諦めてフリーターをしていると思う(笑)
自分は意外と探したって落ちてないぜー。そりゃそうだ探してんのも自分だ。

カタルーニャさんへ
あー僕の場合太ると色んな人に迷惑かかるんで、
そこに関しては勝手に自制する能力がつきました。食欲は。
見られる機会が増えるとそうなるパターン。

にほんじんさんへ
キャバクラに行けば良いと思います。
皆わらってくれるよきっと。

かおりさんへ
学生時代の勉強って凄く相対的な、周りに対してのランク付けで評価されるけど、大人になると意外にそういうことは関係無くて。
知識をきちんと自分のものとして使いこなしているか、
みたいな事の方が問われる場面が多いと思うよ。
だから詰め込むだけの勉強ではなく、きちんと自分の知識として貯蓄しておけるものがみつかるといいんじゃないかなー。
ウェルカム一夫多妻制です。

もこさんへ
あー坊主にしたいけど、その機会はしばらくはないだろうなぁ。
ライブハウスでお待ちしておりますー。

Rinaさんへ
シンデレラもあるんだけど、
今回のボーナストラックの曲とDVDのエンドロールなんてどうかしら。
結婚式をイメージしてつくりましたのよー。

りたさんへ
そもそも人を疑うことの無い盲目的な人間の方がとても危険だと思うし、
信じるって難しー、くらいのバランス感覚の人は僕はかなりちょうどいいと思うな。
そのぶん選りすぐって選んでいつか信じる事の出来る場所が見つかったら、
最後の最後まで信じ抜いてあげられるんじゃないかな。

なるさんへ
高校二年生のときかなー。
ギターはメンバーが抜けてからだから大学3か4年生の時。
わりと最近。
こちらこそー!

やすけさんへ
ハードルはあってもなぎ倒していく私です。
うーんスイカバーに甘過ぎないレモン系の炭酸飲料をあわせると幸せ。
あとお酒飲んでぐっすり眠れるとき。
人妻歓迎!

すのうまんさんへ
凄く行きたいんだけどガチンコの運動は怪我しそうで出来ないんだよねー。
怪我してツアーが!みたいな事考えちゃってわりかしブレーキ踏んでますわー。
こちらこそ皆さんに心洗われてますゴシゴシに。

けいさんへ
高校生の嫁って夢があるね!むしろ夢でしかないね。
そういやカッキーが使ってるLINE6のディレイは僕の。
カッキー憶えているかしら。

まぁさんへ
こちらこそ幸せな時間を有り難う。
良いフェスだったねー。
そのうちいつかぶっ倒れる日が来るだろうから、
その時看護して下さいー。
諦めない奴から順に願いは叶ってくから。

しん34さんへ
お久しぶりー。あんまり人気が出て来てる実感はないやー。
いまだに良くライブハウスで関係者入り口で止められますが何か。
ライブハウスで待ってるよー。

Ponchoさんへ
また四国行くからねー。
早起きしてくれてありがとうー。
これからも応援よろしくー。

キンピラさんへ
僕らも楽しみ。
ずっと応援し続けてもらえるように恥ずかしい事はできないねー。

あんさんへ
買ってくれた人が一番楽しめるように作ってるからさ。
良かったら買ってみてよー。
初コメありがとう。うーんサンジかなぁ。

カサさんへ
それ結局思いつかなかったんだー。
アルバムの中に入っている扉を叩く歌があって、
その曲で呪文を歌おうと思ったんだけどうまくはまらず。
みんなにもご協力頂いたのにすません。
牛タンは今回は食べてないやー。

まこさんへ
多分汗だくなんでエアハグでお願いします。
イカれて逝かれないうちに発売しなくてはだな。
10月まで生きてー。

Tensさんへ
こんちわ。ロックストウキョウも凄く刺激的だったわー。
その彼女、完全に良い奴だね。
そんな二人に負けないようなアツアツな作品だと思うので(ホクホク)
ロックラシックをよろしくどうぞー。

はちさんへ
言われんでもそこは約束するわー。
自分的には1ヶ月前からそわそわしてたまりません。多分当日にはどうにかなってると思われます。

ぴょんさんへ
うーん、それぞれメンバーによるんだけどね。
良くご飯食べて飲みにいくのは電話ズのノブ君かなぁ、
あとゲッティングベターの片平さんとか。
でも最近全然出かけてないやー。

ぱんださんへ
ありがとうー。お待たせして申し訳ない。
まだまだ今の僕らの実力では行けないところもあってさー。
もう少しバンドの状況が良くなれば変わっているからさ。
頑張って良いもの作るよー。
自分も何となく属なんで勝手にシンパシー。
でも生きてる実感を持てる瞬間が分かってるだけ幸せだと思うなぁ。

てぃさんへ
セットリストに関してはね。その場の運みたいなものなので。
根気づよく足を運んで頂けると嬉しいな。
二度目のコメントすいません

のあさんへ
お久しぶりー。
ここでは書けないようなとても破廉恥な事なので、
直接見掛けた時に聴いて下さい。
やんちゃな子ですが可愛がってやってねー。

かつさんへ
まぁタイミングもありますわな。
漢字二文字で”巨母”でどうでしょう。
かなりナウいデザインかと思われます。
バンド内でそういう会話しても果然気持ち悪いので当事者間で直接してもらっていいですか。
次のライブハウスで会えた時により成長している所を見せれるように頑張りますー。

サ205さんへ
こちらこそ楽しかったー。
1月のワンマンではもっと色んな曲出来るから楽しみにしといてねー。

ゆさんへ
粘り強くライブに来てくれー。
そうすれば聴ける日はあると思うよー。

まゆさんへ
お、ドラム始めたてだね。
バンドを組んで仲間とやると早く上達すると思うよー。
才能があるかどうかは三日じゃあわからんだろうー。
応援してるよー。いつか一緒に出来ると良いね。
ライブハウスでお待ちしてます。こちらこそ幸せにしてもらってるよー。

ぽんさんへ
あー多分俺かも。
そりゃ本番終わってあれだけ汗だくだったら着替えるわー。
コメント有り難うー。モンバスお疲れ様。

Kewpieさんへ
褒められすぎて体のあちこちが痒いですわー。
ただ周りのメンバーであったりスタッフであったりが土台を築いてそう言う部分を、
伝えられていると思うのでね。
さらには評価して広めてくれるみんなもいるし。
自分だけの力ではないですから。
美味しいものはいつでも歓迎です。

たけさんへ
初コメありがとうー。
確か金沢はシャンペソでなかった気がするから無理なんだけど、
1番のお願いしかと受け止めました。
頑張るよー。

ゆかりんさんへ
久しぶりー。
歌詞はあれだ。曲が良ければ自然とイメージがわいてくるわよ。
頭の中はわりと使い切ってない脳みそが人並みに。
人見知りは人懐っこいより相手に不快感を与えない確率は高いと思うので俺は好きだけど。
最近はまた曲作りのアレンジに悩んでいてドツボにハマっているよー。

赤いギターの名前かー。
うーん、”ごはん”にしよう。
二人合わせて。。。
失礼しました。

ひちょりさんへ
ピッチャーやってたけど途中から怪我してセンターやってたかなー。
会話はいましとるやないかー。
現代科学に感謝。水戸であえるの楽しみにしてるよー。

あおいさんへ
そこの地元1本で満足して貰えるように良いライブしなくちゃだねー。
お互いウハウハしながら発売を待とうではないか。
良いではないか良いではないか。

346さんへ
もう1枚かったら良いと思うよ(商売上手)
お、西野カナ的アプローチだね?
ロックラシックは姉に買ってもらえば良いんじゃないかい?
ラブユートゥー。

とっぽこさんへ
あ、金井さん。その節はどうもです。
金井の名字に恥をかかせないように頑張りますので
今後ともしくよろです。
それ便利で良いね!マスオさん可だね!

ユミさんへ
そうだねー沢山長崎に行けるように、
FM長崎に沢山BIGMAMAをリクエストしてみてはいかがだろうか。
折角なんでグルグル廻していきましょう。

もなかさんへ
それぞれの楽しみ方があっていいと思うから、心の赴くままにしてくれたらいいよー。
基本的に何かをしなさい!っていう場所ではないからさ。
自分が楽しめる方法を追求して欲しいなぁ。
共に筋トレしよう。あたしも頑張るから。

ももぷさんへ
ハグはなるべく冬の寒そうな時にお願いします。
夏場は露骨にイヤな顔をする確率70%。ただし水着は例外。
札幌凄く好きなんだー。いいとこだねー。

いなさんへ
自然にくっつくまでそっと撫でてやんなさい。

いもこさんへ
今流行の里帰り出産だったため記憶がございませんが、
気付いたら東京にいました。
私の凱旋ライブですな。その日はおそらく私がセットリストを長野スペシャルで組むでしょう。おそらく。

ぐれむりんさんへ
初コメ有り難うー。
それは片平さんに感謝だなー。
また凄く情報量の多いアルバムが出来たと思うので
隅から隅までよーくご覧下さい。
ツアーもよろしくねー。

詩織さんへ
朝早いからみんなちゃんと来てるのか心配だったよー。
でもあの場所で言ったように、この夏最後の夏フェスだったから、
後悔の無いように楽しみました。
今後とも応援よろしくー。

らんこさんへ
別にファンサービスではないんだけどね。
なんか自分の不安な気持ちを払拭したいだけなきもするし。
ムックとの対バンはどうなるんだろうね(笑)
今からワクワクしてるよー。

asami さんへ
予約完了ですな。ありがとうー。
きっと後悔させません。
俺の時より就職戦線厳しいみたいだけど、面白い人間はいつか面白い仕事が出来るはずだからさ、目先の結果よりも面白い人間になる事をかんがえると良いんじゃないかな。
この面白いのとこ“中身がある”に置き換えてもいいんだけど。

美里さんへ
終電間に合ったかー。良かった良かった。
恵比寿でお待ちしております。
さすがに1000人規模のライブハウスでフリーハグしたら、
何か変な宗教団体みたいになっちゃうから控えようよ(笑)

ふーみんさんへ
実生活とは程遠いモテ具合です。
こちらこそ応援してくれて有り難うー。
テストも大事だからなー。片付けたらライブハウスに遊びにおいでー。

マニカさんへ
社会と断絶したかったのねあの時期は確か、曲作ってて。
出来るか分からんけどやれるだけやってみるよー。応援よろしくー。

とときちさんへ
はじめましてー。お、後輩じゃないかー。嬉しいなー。
今でも近いからたまに気分転換がてらに高校には行くんだー。
そうそう、それ俺も何度も思ったんだけどさー、
仕切ってそうな先生方に根回ししといて下さい(切実)。
でもそのためにはもうちょい僕らも頑張んないとだよねー。
次はトレンカで会えるの、ではなくてライブハウスで会えるのを楽しみにしてるよー。
そのうち学校ポスター持っていくと思うから、その辺貼っといてー(いいとも風にどうぞ)

山田さんへ
いや、走れエロスって別に俺の事じゃないからね。
あれだよ、どっちかっていうとギターのかっきーのほうが。

Asmさんへ
切実に行きたいよー。ただ今のバンドの規模や状況だと
負担が大きくなってしまう所があってさ。
だからもっとバンドが頑張らなくちゃ行けない所なんだー。
村上春樹さんは何冊か読んだくらいかなー。
最新作はまだ読んでないや。最近長編読むの疲れてしまって(笑)
その分新聞には目を通すようにしてるかな。
ごめんねこれおススメの小説家教えてないね。

雪乃さんへ
ロッキン早い時間からありがとー。
今度はライブハウスで会えると嬉しいなー。
日々立ち眩んでます。アルバムよろしくねー。

あきよしさんへ
明らかにメンズやないかい。
どうもどうもー。
そう言う意味でもあらたな法改正を。

ぴのこさんへ
個人差はあるけどみんな憶えていると思うよー。
でも俺が一番忘れっぽいかも。
前にファンです、ってヴァレンタインにチョコレートもらったんだけど
ユニゾンスクエアガーデンの斉藤君宛だったことがあるよ。
おいしく食べました!

泣きのメロさんへ
いつかお願いした時はなるべく男前にお願いします。
あんまり顔を照らさず雰囲気重視でお願いします。
最近ウイイレはちょっとご無沙汰なので練習しなくては。
いつか一緒にステージを作れるといいね。

あっささんへ
就活お疲れ様—。
僕らはしばらく休む予定は無いので、
集中しなきゃいけないものがある時はそれに専念して欲しいな。
それが終わったら2倍楽しんで帰ってくれー。
またライブハウスでー。

まみさんへ
お、その節はどうも。
性格上あんまり暴れないので大丈夫かと(笑)
仙台楽しみにしておりますわよー。

やますたさんへ
ナイス家族ですな。そのままライブハウスに遊びに来て下され。
新しいアルバムも家族で楽しんでくれたら嬉しいなー。

みのりさんへ
これでもまだ10倍くらいの人素通りしてるからね(笑)
世の中世知辛いわー。
それはそれはちゃんと更新せねばだね。
こちらこそ楽しみにしてるよー。

よしぴさんへ
微妙ですな親分。
日本の法改正を多夫多妻制に変えればなんとか。
どんな国やねん。

けいさんへ
あんまり長いと鬱陶しいと思うよー。
何事も程よい感じがよろしいかと。
アルバム楽しんでくれると良いなー。

どらさんへ
是非共に九州を制覇しましょうぞ。
久しぶりの九州なので楽しみ尽くして帰ろうと思いますー。
覚悟しとるぜよー。飽きられないように気をつけます。

美歩さんへ
そんな時はわりとげっそりするよ(笑)
それは今だってそうだし。
何処がどん底かわからないけど、いつかどん底に辿り着いたとき、
それでも立ち直れる強さがあったなら、この先自分の人生くらいどうにだって変えていけるよー。

hiroキチさんへ
お疲れさまー。
基本的には自分かカッキーかリアドが決める事が多いかなー。
その日その場所で一番自分達のしたいライブをイメージしながら。

海さんへ
お、初ですな。
初だとしても一切の手加減の無い感じでいきますので乞うご期待。
岡山楽しみにしとるよー/

えいじんぐさんへ
結婚おめでとうー。
サプライズとな、ちょっと待った〜的な誰かを用意したらいいんでないか?
スケジュールが合えば花嫁奪いに参上します。気持ちは。
長野県民はみんなジャスコ育ちだよね?そうでしょ(同意求む)?

ユウタさんへ
ここまで来た時点でわりと悟りの境地に達しております。
文章を書く修行も一緒にさせて頂いてると考えるほかありませんー。
あれだろー、意外と勝負弱いな!
俺と一緒だー。
ありがとー頑張るよー。

さおさんへ
ここまでは辿り着いたよー。
半分過ぎたかなー。
授業中はだめだよ。勉強するか内職するかどっちかにしなきゃー。
過激なアルバムなので覚悟しといてー。

Tokikoさんへ
このコメントを返してる時にはもう500件近かったです。
心無しか普段見えないものが見えて来ました。
なんで全部ひらがなにしたか前々意味分かんないけど。

とちぎたのしみにしてるよまっときなーぎょうざたべたい。

ぴーのさんへ
止まってるといつか流されるから多少逆らってるくらいでいんじゃない。
それが本当に正しいか少しだけ疑って。
でも流されて良い事も沢山あると思うよ。
いい流れにはのっていかないと。

ナランチャさんへ
美容院で出来るだけ雰囲気イケメンにして下さいというとこうなります。
今度のツアーもいいツアーになるはず!
お楽しみにねー。

まりかさんへ
ええ、頂けますけど何か。
ここちらこそ助けられてますからー。
リキッド楽しみにしてます。久々のワンマンですー。

ともさんへ
尊敬してるアーティストは沢山居すぎて一番は選べないなー。
うーん、尾田さん。ワンピースの。

ばたこさんへ
それ落ちてたら本当にごめんね。
ナイスアピール。
バターと醤油でいためると雰囲気で美味しいのでありだと思います。

Akiさんへ
普段から言う事聴いて下さいよ(笑)。
先ほど中身のチェックが終わったので、明日からは工場で徐々に生産されるのだと思います。
ライブ会場で会えるのを楽しみにしてますー。

なぉみさんへ
歌詞を書く時は手帳かパソコンかどちらかかなー。
家に居る時はおもにパソコンで。
移動中に閃いたら手帳に。そんな感じ。
でも大体は寝る前にボーっとしてる瞬間に閃く。
基本寝不足。水戸で会えるのたのしみにしてるよー。

はみぃさんへ
ありがとー。サーカスバージョンの巨母でした。
帯広行きたいー。連れてってー偉い人。

ノッPOさんへ
あまり結婚願望が無いので自分はなさそうだなー。
体は意外とピチピチなはず。カラダスキャンによると18歳。まだ。

チャイコフスキーさんへ
歴史的音楽家ですけど大丈夫ですかー。
音楽室で見た事あるすけどわりとおっさんですよね。
僕はどちらかというとキリンさんが好きです。

しゃんさんへ
ずっとにやけてると危ない人だと思われるよ。気をつけて!
札幌住みたいなー。
音楽やり尽くしたら。

虹を食べたペンタさんへ
お茶菓子用意しといてー。
機会があれば是非親子で遊びに来て。そんときはお茶菓子用意しとく。
多分。

ゆりかもめさんへ
ナイス妹。座布団2枚くらいやっといて。
早く起きないと朝ご飯毎日カツカレーにしちゃうからね!
これなら流石に起きるっしょ。おはよー。

ゆりりさんへ
思い立ったらその時だね。まぁ無事ここまで辿り着きましたわよ。
ニヤニヤして警察官に職務質問されないでね。
されたら警察官に宣伝しといてー。

十蔵さんへ
ライブバージン奪わせて頂きます。
優しくするから大丈夫よきっと(定番)。
こちらこそ支えられてます。普段は1人じゃ立てません。常に目眩が。

こばさんへ
エール入ります!
いろんな経験が出来るといいね。俺も一度はしてみたかったー。
今からでも遅く無いかー。落ち着いたらいきたいなー。
いつ落ち着くんだろう。落ち着いても困るなー。
独り言でした。すません。
良い旅を!パツキンな彼氏彼女を(余計)!

佐伯さんへ
初めまして。勇気をありがとう。
チケットの取れるライブも用意出来るようにするので、そこは随時チェックして頂けると。褒められると油断するタイプなので、ちょっと駄目だしするくらいで次回の書き込みをお待ちしております。
夢じゃなくて叶えましょう。ライブハウスでお待ちしています。

ゆりさんへ
初コメントありがとう。あれだね青少年育成条例に引っ掛かるパターンだね。
年齢の壁を感じます。制服怖い。
今後ともよろしくー。京都楽しみにしといてねー。

なつきさんへ
ライブDVDは期待しないで待っててー。
自分の映像チェックすんの嫌なんだ(笑)
長崎でワンマンしたいなー。出来るように頑張るよー。

みそさんへ
BIGBANGかな。タモさん的に紛らわしいでしょう。きっと。
うーんLITTLEPAPAサウンドはいいんだけど歌詞がいまいちかな、歌詞が。
無理をするほどガッツマンではないと思われる。

ちゃむさんへ
ということは、ロマンチストな変態アンドロイドですな!
我ながら凄い設定ですね。
ライブハウスでお待ちしておりますー。

りぃさんへ
外で待っててくれた子かー。お疲れさまー。ありがとねー。
来月もっといいとこ見せれるように頑張りますーわよー。

かずさんへ
ちょんまげとかだったらすぐに見つけられるよ!殿様スタイル。
札幌で待っててー。
本当は1週間くらい行きたい。

北半球さんへ
うーん、ご飯味のパンとパン味のご飯だったらどっち食べたい?

つづく
by emm_bigmama | 2010-09-01 22:26 | Comments(16)
その4
つるさんへ
いまだに係の人に関係者以外の方はちょっと。。。と言われる確率70%なので、
あまりその実感はありません。
ライブハウスでお待ちしとります。
そのブログは俺も読んだー。嬉しいね。また実現する日が来るといいな。

RUIさんへ
終始吹き出しているので部屋が散らかっています。
アートワークは主に僕が担当しているので、僕にアピールしてくれれば。
良く美術展、個展は見に行ってます。なるべくアンテナは張っておこうと思って。
実は今回もそう言う流れ。

Minさんへ
うーん。むしろ自分は学生だったのに何一つ学生っぽい思い出が無くて残念な人です。
思いついた事順位付けて上からやっていけばいいんじゃない?
働き出すとスケジュールが何にせよ管理する事が難しくなるから。
あとあれね、学生料金、学割ってきっと今だけだから今のうちに有効に活用を。

りぃさんへ
うーん願望はあるけどないなー。
親になる自信が無いんだよね。そうすると結婚する必要とかも別に無いんだよね。
自分がまだまだ子供の日本代表みたいなもんなんで。
いつかそう思えるといいんだけど。

ぱぴこさんへ
仕事でも帰り道でも行くお店が同じものだとしても、その時な気分でいくらでも見え方は変わって来ると思うので。用はなんとなく飽きてんのよね今の自分に。
とりあえず下着をカラフルにすればいいと思いますよ。
少なくとも僕に気分はカラフルに。
僕も日々自分に飽きないように必死です。

はらぺーにょさんへ
医者か弁護士になりたかったけど、諦めてフリーターをしていると思う。
コスプレはなんだろう。
するよりはさせたい。あーでもミッキー着て暴れたい。

さぶさたさんへ

〜みたい!って言われても長い目で見てあんまりいい事無いから、自分達らしいって言われる音楽を目指した方が素敵だと思うよー。
うーん曲を作る上で大事な事。自分達も見てる人も聴いてる人も含めてオーガニズムを(快感)をいくつ演出出来るか。もしくは鳥肌立てられるかどうか。

ゆぅ@神戸さんへ
遠くからありがとねー。
過激なアルバムですが可愛がってやってねー。

ぬまるさんへ
お、おじゃましてます。
僕の夢はいつも女湯のぞいてもうちょっとの所で終わってしまう。
続編でたらお金出します。
ご機嫌はどうだろう。基本斜めなので。斜に構えとります。
こちらこそ楽しみにしてるよー。

クロさんへ
たまにスティック廻して落としてるとこ見ると愛らしく感じます。
喜ぶだろうから直接言ってやっておくんなましー。
アルバムよろしくねー。

蒼さんへ
いい感じに溶けてますよー。
只でさえ脳みそ半熟なので。
ライブハウスでお待ちしておりますー。

みなとさんへ
1曲だけ両親にはあまり見せたく無い仕上がりの曲があるわよ。
アプローチもクソも無く基本OBなアルバムだと思うのでともに叫ぼう。
ファーーーーーーー!!!!
京都楽しみにしてます。

Goさんへ
うーん、年齢かな。
同じような曲を、そしてアルバムを作りたく無いからさー。
今初期っぽい曲作ったとしてもそれはきっと初期には勝てないんだな。きっと。初期っぽさでは。

アラーキーさんへ
ほぼバファリンですね。あわわわわ。
下ネタ歓迎なのに。あわわわわ。
関西はまだ発表されてないライブがあるのでチェックしといてくれー。
残暑にのまれてすでに吐き出されました。うげー。

Mitoさんへ
急いで!急がないと無くなっちゃう。。。
わけないんですけどね。気分で急かしてみました。
ご無沙汰です。そろそろ恋しくなって来たろー。
あたしもよー。

池田さんへ
何か凄く京都に行くノリでプロポーズされてるけど。
遠くからありがとうー。
長崎もっと行けるように布教しといてくれー。

トリスタンさんへ
予約ありがとうー。
基本的は先に曲を作るので、音楽に呼ばれてそのシチュエーションを想像するとこからはじまるかなー。その曲のフレーズが何を表現しているか。
言い訳を探していく感じ。
言い訳大得意。

師輔さんへ
生Mooて。もう牛そのものですな。
ロフトでお待ちしてますー。

うりさんへ
お、じゃあ俺より上手かも知れんな。。
ありがとー頑張るよー。
応援有ありがとー。

ケンフィーさんへ
脱ぎたかったんじゃない?
それか見せたかったんじゃない?
怖いよねその場のノリって。気をつけてー。

けぇさんへ
いまだに去年の日焼けが治りません。
もう諦めからのタンクトップです。

あきこーーーさんへ
うーん。なぜならそこに銃があったから。
僕の中でわりと死は身近なテーマとしてあって、
暗いとは思わなかったかなー。良く歌詞で人殺しますし(笑)
横浜でお待ちしてますー。

ミル吉さんへ
なんだろうねー。単に自己犠牲の精神ってわけじゃなないもんね。
大切なものを守り抜く事かな。多分。
仙台でお待ちしておりますー。

けーすけさんへ
うーん自分の中でもマイブームがあるのでなんとも。
基本的には陸上部的なカモシカのような足を好みます。足首きゅっとした奴。
あとは鎖骨に水が1リットル溜まれば完璧。
下は三歳上は骨壷まで受け付けてます。
こんな感じでいい?
宇都宮でお待ちしてますー。

Moreさんへ
奇遇だね、俺も譲りたいからダチョウ倶楽部状態だね。
そんな瀬戸際でコントするくらいのお茶目な人間でありたいです。
そもそも未練の塊のような人間ですけど何か。
いつまでもウジウジして前に進まないか、顔を上げて新しい世界を見渡すかどちらか好きな方を選んだらいいと思うよ。

Maaさんへ
カッキーのは詳しく分かんないけど自分はクロマチックチューナーとオレンジのスィッチしか使ってないよ。
出来るだけすっきりさせいかなー。

くりりんさんへ
どちらかと言えばムッソリーニだね。
普段の会話の9割は下ネタだよ。
中身の無い人間だとよくマネージャーに怒られます。

ハヤトさんへ
行きたいよー。行けるように頑張ります。

大輔さんへ
はじめまして。メンバーの母親の慎重が2メートルを超えていたので付けました。
もはやそれ以外は考えられなかったかな。
高松楽しみにしてるよー。

もとき\(゚ロ゚)/ さんへ
僕は恥骨より鎖骨の方がそそられるかな!
札幌楽しみにしとるよー。

あっささんへ
き、気をつけます。
今回のDVD盤はその第一歩だと思うので是非そちらをよろしくです。
マリーミー。

春雨さんへ
釣り堀状態だね。入れ食いです。
もう1つおねだりして片方は保存用にすれば開けられるよきっと。
眠らなきゃいいと思うよ!お昼ぐらいには眠くなる。。。
二人であそびにきてねー。

ユカさんへ
はじめましてー。
あまり聴かなかったかな。その話はライナーに書いてあるので読んでみてー。
ニヤニヤしすぎて変態だと思われないように気をつけてー。
ツアーで会えるのを楽しみにしてます!

リアド2世さんへ
お疲れさまー。そして準優勝おめでとう。
きっとめちゃめちゃ頑張ったんだろうな。負けないように頑張ります。
カラオケは自分のタッチしていない所なので、
カラオケの会社の方にリクエストしてくれたいいんでないかなー。

もあさんへ
うーん1日に1回はときめいて、そして失恋するよ。
うっかり人ごみとかいくと大変ね。
そういうのはうまくいく時はうまくいくし、どうにもならん時はどうにもならんと思うから。いい風が吹いた時に思い切り飛び込んでみてー。

みーしゃさんへ
今はもう億劫でそう言う事はしないけれども、
携帯持ちたての学生の時はした事もあったなー。わかるわかる。
アルバムもツアーもよろしくねー。

さお(゜∀゜)さんへ
うーん。師匠は師匠かな。ヒゲとかが特に。リアドは体育教師みたい。英人はただの酒好き。東出はパン好き。そんな感じ。
元を正すならハンカチ王子ってかなり暴力的なくらいアバウトなネーミングだよね。
まずはリキッドでお待ちしてますー。

ゆうきさんへ
ありがとー出会いに感謝。
結果はどうにせよ受験頑張った奴はまたどこかで戦う時に、
得する事があると思うよー。
だから一時の勉強にしないように、末長い知識を!
と高校生の自分にも言ってやりたいね。

抹茶さんへ
いつでも変わってもらっても構わないんだけど、
お願いだからうっかりMCで噛まないでね。
僕も会えてよかったよ。

ゆきののののののののののののののののののさんへ
どうもどうも(照)
照れるなー。

KAZさんへ
ミストサウナ越え覚悟しといて下さい。
朝早くからありがとね。
今度は沢山見てもらえると思うんで。
フルコースで行きますわよ。

RYOさんへ
あざす。RYOさんもねー。

藤村さんへ
うーん、彼女みたいなもんかな。たまにケンカもするよ。

マキウさんへ
あるよ。主観的に言えば思い込む事、かなぁ。客観的には比較して色んな方向から新しいと思えるまでアレンジであったり構成やメロディーを変えていく。日常茶飯事だよ。

しーちゃんさんへ
んーそれはあんまり言われないかなぁ。
最近は歌舞伎町で良く居そうと言われます。居ませんけど。
夏はねーうーん。忙しくて大変だった(笑)
思い出じゃねーな、これは。

ロマニスタさんへ
お、いいとこ突くねー。確かに歩き方は気になる。
自分は鎖骨かな。どれくらい水が溜まるか気になって眠れません。

ちんぽっぽさんへ
ありがとう。かわいらしい名前だね。

カヲリさんへ
受験終わったら会いにおいでー。
多分行くとは思うけどわからないなー。
多少遠くてもいいじゃない。ユーの方が来ちゃいなよ。

みるめさんへ
一応全部読んだよー。
寝れない時は割り切って寝ない主義です。
友達からはじめましょう。後は何かの弾みでー。

なえとるさんへ
自分が増えるととりあえず日本が堕落すると思うので
是非辞めて頂きたいー。
人の背中を押せる曲は作ってみたいわなー。
崖で押さないように気をつける。

ピロ子さんへ
褒められてるんだか何だかわかりませんよー。
うーんそれは決められんなー。強いて1つ上げろと言われると
今書いている新曲。頭の中はそれでいっぱい。
富山で待っててー。

いくみさんへ
2学期初日に朝早く行って写さしてもらう派でした。
ツアーで会えるのを楽しみにしてるよー。
勉強はなるべく楽しんでやりなー。

めめさんへ
一番自信作と言われると今書いている新曲かなー。
歌詞で噓はついていないかな。妄想ではあるけど。

かんなんさんへ
右肩上がってますー。たくさんいるよー(笑)
何だろうきっかけとは少し違うけど、自分は居心地のいい所に収まる傾向があるかな。
凄く好きだった人に限って付き合えなかったりしてさー。
なかなかうまくいかないもんね。

Knkさんへ
正解ですね。トイレもお風呂も自分にとってはパワースポットです。
それか楽器を触りながら考える時。どっちかかなー。
ライブハウスでお待ちしております!

あゆみさんへ
同じ歳だやー。心意気をかってくれて感謝。
あれかな。今でも連絡を取り合う友達なんて片手で数えきれるようなもんなんだけどさ。まぁ友達少ないから。そいつらがちゃんと働いてたり、家庭を持ったりしているのを見ると、俺大丈夫なのかなと思うよ。1月に1回は思うよ。
バンドや音楽は凄く楽しいけど、その反面人気商売だからいつまで仕事として続けられるか凄く不安定なものに感じるからさ。
ただなんつーかあれだ、色んな事に優先順位を付けたとして、自分はお金でもなく、仕事でもなく、家庭でもなく、安定でもなく、全部あるにこした事無いけど、単に今居心地がいい場所が欲しいだけなんだろうなと薄々気付いていたりする。
それを今の方法論で実験するのが一番近かっただけなんだと思う。
すません自分の話ばっかで。

あきこさんへ
今度あったら全力でお尻を叩くので綺麗にしておいて下さい。
土器が胸胸ですね。さては縄文ですな。
楽しいアルバムだと思うよー。
借りるんじゃなくて欲しくなるアルバム目指してますからー。正解。

Ryoさんへ
これでもまだ半分以上のひとは書かずに素通りしとるよー。
長崎で待っててー。一口餃子食べたいなー。

やまYAMADAけいちゃさんへ
是非ティッシュを持って伺うよ。
2つ買わなくていいから沢山ライブに遊びに来て欲しいなー。
いやーやっぱ沢山飼ってくれると嬉しいけど。

ゆきののののののさんへ
お、再登場。リラックマには縁がないなぁー。
昨日クマに友達が襲われて血まみれになる夢をみました。
おそろしやー。
ライブハウスで待っとるよー。
 
わかな・∀・☆さんへ
とりあえずあれだな、美容院にいってせめて雰囲気だけでもイケメンにしてくださいーとすがりつくようにお願いするとこうなるよ。
わりと手軽に出来るので是非チャレンジを!

らっきーさんへ
あざす。なんだろうね、最近はセットアップが欲しいんだけどなかなか見つからんよ。
逆に教えてけろ。
京都でお待ちしてますー

つるさんへ
うーん、ハローグッバイかなー。他にもたくさんあるけど。
また一緒に出来ると良いなぁ。
その機会を作れるように頑張りますー。

☆ユキ☆さんへ
お、もう式があがった後だね。
改めておめでとうー。ロックラシックにももう1曲ウェディングソングが入ってるので贈り物だとおもって聴いてみてー。
自分も捨てたもんでないなぁ。人生の一部に慣れたんだもんなー。

the foolさんへ
先じゃないかもよ。一周して後ろかも。
あのね、逆だったんだ。自分にとって一番無難だったのがこの道だったんだ。それが経済的にとか収入の安定とかそういう意味合いでなくて、新しい環境に飛び込んでいくのを凄く毛嫌いしていたのね。だからその当時廻りに居た仲間と、同じように大人になりたかったわけ。それが自分にとっての無難だったわけ。
今でもそれが正しいかどうかはわからないけど、少しずつそれが間違いではなかった事を証明できているのかな。

麻子さんへ
うーんそうだなー。炭酸のゼロカロリーの飲料は好きでだいたい飲んだかなー。
楽しみにしてるよー。
ライブハウスに通えば痩せちゃうはず。基本汗だく。

めぎゅ♪さんへ
うーん、女湯に入る妄想とかは無条件で楽しいと思うけど。
あとは何だろー。うーん基本ここでは言えないようなもんだわ(笑)

あやこやっこ☆さんへ
こちらこそ嬉しいー。大分久しぶりだなー。
楽しみにしてるよー。走って待ってて!

ピントさんへ
そういう時は日本語で罵ってやれば逆にいい感じに伝わらないくてよいいと思います。
脳内年齢的には3歳くらいなのでしょうか。早く大人になりたいー。
ライブハウスで待ってますー。

みんさんへ
辿り着きましたわよ。
応援ありがとうー。妄想フレンズですな。
一緒にいても会話の必要がなくて良いねー。

ぎぶそんさんへ
じゃんけんで負けた方が性転換しよう。
最初はぐー!じゃんけん。。。
新作よろしくですー。

歯車さんへ
気まぐれもハマグリでも大歓迎ですぞ。
学校にいても脳内逃避行を使えばきっと大丈夫。
常習犯でしたー。
ありがとうーライブハウス遊びおいでー。

里佳さんへ
うーん。何だろう、ぱっと思いつかないや。しいて挙げればTOTALFATは僕の青春かな。
機嫌の問題でなくてね、基本的にはステージ上で全て出し切って、それでみんなに満足して帰って貰えるようになりたいのであまり出たく無いんだよねー。

ゆゆゆうさんへ
眠れない夜は逆に寝ないすわー。最近時間が足りなくて。
うーんそれかお酒飲む(未成年だったら駄目よ)。
眠れない時は是非ロックラシックでもいかがかな(宣伝)

toshiyaさんへ
コンビニで袋とじになってみらない嫌らしい本を手にとって、
中身を想像してみると妄想力は確実にアップすると思われます。
大変だねー。移動の費用がフェリーにせよ飛行機にせよ他よりかかるからね。
たくさん見に来てくれる人が増えればもう少し行きやすくなるよー。

なかさんへ
ということはインストアライブで会えるかな。
今年はどんなインストアにするか今から作戦練ってますよー。
こちらこそよろしくー

亜梨沙さんへ
それって俺に聴いている時点で、
どちらを選んでも結果に大きく差はないと思うよー?
でも本当に迷っているのなら耳を澄ませてごらん。
その胸の鼓動が少しでも高鳴る方を聞き分けて。

pon さんへ
ありがとうー。いつでも頭の中は爆発しているので大丈夫です。
あのとき僕は暑さで楽屋に避難しておったよー。すまんなー。
リキッドでお待ちしておりますー。
久しぶりのワンマンだー。

ハムさんへ
意外と体のケアは気にしてるので大丈夫かと。最近は病気してないしー。
かなり安眠妨害なCDだと思うので覚悟しといて下さいー。

たばたばたこさんへ
お近づきのしるしによだれかけをプレゼントしたいですな。
頑張るよー。また新しい曲作ってんだー。
それが今一番のお気に入りなんで快調です。

まままっきぃさんへ
もともとHPがかなり少ないのですぐに戦闘不能になります。
ほらー、事が済んだ後ってあんまりまじまじと見られたく無かったりするじゃん?
え?自分だけだって?うるさいなー。
独り言多めですみません。そのうち憶える。はず。
物覚えはいい方なはず。

名無しさんへ
基本的にはイエスだけど状況によるかな。
そう言う事があらかじめ禁止されているイベントにも僕らは出ていたりもするし。
それぞれの人であったり、曲であったりで色んな楽しみ方の出来るバンドにはなりたいと思っているからさー。だから座りのライブも、狭いとこもどっちもやる、みたいな。
でもスタンディングのライブで前方に来る人にはそれなりの覚悟をしてきてもらいたいのは俺も同じ気持ちだよ。

(^q^)kmmさんへ
ハッピーバースデー。18だね。俺の体年齢と同い年だね(自慢)
BIGMAMAのライブに来すぎて受験落ちましたとか言われても、
当バンドは一切責任を負いかねますので(笑)
だったら死ぬ気で勉強してくれ。死ぬ気で息抜きさせてやるからー。
そんな家までついてこんといてー。

ちぃさんへ
陶芸いいねー。興味あります。
実は沖縄行きを計画中だよー。来年行けるといいなー。
あまり迷いは無かったかなー。
他にとくに見たい世界が無かったからさー。凄く閉鎖的な人間だったし。
そのもやもやの中でも真っすぐ着実に歩んでいけば
いつかどこかで晴れるでしょうよー。

びすこさんへ
ありがとー。こちらこそびすこさんみたいな人に支えられてんだなーと思うよ。
バンド長く続けるためにはさ、もうちょっと頑張んないと色々難しいんだよね。
今後も薦めるのに恥ずかしく無い作品達作っていくから。
よろしくねー。

つづく
by emm_bigmama | 2010-09-01 20:51 | Comments(7)
その5
ようこさんへ
僕も同じような経験をして同じような後悔の塊だったりするよ。
でもそれはきっと凄く難しい事であってさー、
いつか自分が年寄りになったくらいに悟り開いちゃう感じに気付けばいい話だと思うよー。あんまり考えすぎず。
だって俺も無理だもん。明日死ぬ覚悟で今日を生きながら、明日の晩ご飯考えちゃうもん。

愛さんへ
うーんザクッと言うとメンバーにヴァイオリンが居たから、かなぁー。
その辺りは少しライナーにも書いてあるんでよかったらCD買って欲しいですー。
トランペットいいねー。
俺も吹きたい。吹かれたい。

しょこすさんへ
うーん、何だろうねー。自分も緊張しーなんで逆に教えて欲しいわー。
時間にルーズなのは俺もそうだし別にいいと思うけど、
度々痛い目に遭うだろうからその覚悟をしっかり!!
要は気をつけよう。俺も気をつけるから。
こちらこそしょこすさんの素敵な毎日を願ってます。いえす。

さやさんへ
紛らわしくてすまんね、順に返していったので遅くなってごめんよ。
ありがとーその勢いで渋谷店のCDを買い占めてさやさんのためのライブにしてもいいんだぜー。なんつってー。
徐々になんでね。まぁそんなにみんなに拾われると思っていなかった発言です。
ギターは抱いて寝るところからはじめたらいいと思うよ!

とむさんへ
後2週間くらいかなー。どうなんでしょう。
首を長くしてキリンなうでしょうか。
ツアーで会えるのを楽しみにしてます。
そろそろ短パン寒いです。

トイスさんへ
茶系?なんだろう。ごめんーあんまり記憶に無いやー。
茶系。うーん。
いやー向き不向きはあると思うんで。実際。自分もそうだし。
でも、何か頑張るだけの理由があれば何だって頑張るだろうし。
要はその目的に対しての自分がどれだけハングリーで居られるか、
それさえあれば続くんでないか?
高崎楽しみにしてるよー。

えりさんへ
コメントありがとうー、
気の利いた事を言われるとやるなこいつーとかは思うけど、
それとは別でちゃんと嬉しいから大丈夫だよ。
逆に幸せな気分にさせてもらってるのはこちらの方です。
そんなバンドを続けていくためには
もっともっと頑張んなきゃなーと思う今日この頃。
横浜楽しみにしてますー。

いもこさんへ
湖だと白樺湖派です!子供の頃よく遊びに行ったー。
そこんとこは約束しかねますが。まぁ根気づよく。

結歌さんへ
はじめましてー。
ラーメン好きよー。差し入れで甘いものを貰う事も多いので、
これがラーメンだったら。。。と思う事もしばしば。
1番であり続けられるようにね。
アレの次に好きーとかは悔しいもんね。

由紀江さんへ
マリーミー。
初めて見たのは中学生の時に姉の高校の学祭で見たケイオン部のライブかも。
姉が早く出て行きたそうにしていたのを憶えているよー。
お待ちしております。
元気があれば何でも出来るー。

ゆいさんへ
お、ここにもキリンさんですね。
あんまり首が長く無いうちにお届けしたいですな。
こちらこそ。ツアー楽しみにしてますー。

おせんべいさんへ
2回目の岐阜でしたー。
今回のツアーには入ってないんだけどまたいつか行きたいなー。
日本語は僕もうまく喋れてないから大丈夫。多分。

みっちぃさんへ
そのまま埃被って眠ったままにしないようにー。
でもそれはこちらの頑張り次第ですな。
いいねー。偉い人に呼んでくれるようにお願いしといてー。誰—。

はちさんへ
どっちもかな!性別不詳です。
うん、その期待には見事に裏切る自信があるよ(笑)
水戸しくよろでー。

しおりさんへ
今更ですけどおめでとうー。
二人で遊びに来てくれー。うんでもってその後3人で来てもいいんだぜー。
そのためには息長く頑張らないとなー。
前向きがいい事で後ろ向きが悪いってわけでもないと思うのよねー。
基本的には前を向き、たまに後ろ振り返ったっていいじゃない。
何か落ちてるかもよー。100円とか。

はなロックさんへ
うん、返してるから大丈夫だと思う。
うーん国会議員になって、日本で一夫多妻を認める法案を通すのが一番近道かな!
前に新宿で一度対バンしたねー。また対バンしたいねー。よろしく言っといてー。
ライブハウスは怖いとこじゃないからー。
気軽な気持ちで遊びにおいで、
来てくれるみんなのピースフルさには我々BIGMAMA定評があるよ。

まゆけさんへ
はじめましてー。
うーん素振りするには軽いもんね。どうしようね。
打楽器専門なだけに叩くのに使って。
そんなー破廉恥なー。すいません取り乱しました。

とも新潟さんへ
そういうのはあくまで結果論なのでね、自分達の楽しめる活動を繰り返していくだけです。
それでも皆とともに歩んで行けるようなバンドである努力はしていくよ。
新潟いいねー。たれかつ食べたい、原減ったー。

ユカまろさんへ
びっくりするような内容ってなんだろう。下ネタ?
あまり元気が溢れているタイプの人間ではないので、
そこから元気をもらっているユカまろさんはかなりエコ。
こちらこそありがとう。勇気をもらってます。
音楽続けて行けるように頑張らねばだなー。

ろっぴーさんへ
絶賛買い替えようか迷い中です。
近いうちにしようーと思ってから2ヶ月くらいたちました。
ですよねー。
反応遅くなりましたよねー。
まぁでもいいとこも多いので可愛がってます。
食い気味どころかあらかじめ言いふらしてもいいと思います。
いいと思うよー。
ありがとうー。


くろさんへ
大沢親分にでも頼むんだな!
人に喝を入れるより、入れられる側の人間です。完全に。
共に戦おうぞー。
という意味合いを込めて歌うぞよ。

ゆーきりんさんへ
いつか自分に子供が産まれたら成績おまけしてやってください。
何度でもウェルカム。
いつもありがとなー。

ぬたさんへ
女の子の?うーん慎重相応に似合うと思ってる。
背の高い子はロングー、小さい子はショートみたいな。
合格してもしなくても、クリスマスくらいは息抜きしてもバチあたんないよーきっと。
こちらこそ応援していますー。

ちびぽけすんさんへ
トークに定評も自信も無いので丁重にお断りいたします(笑)。
ありがとねー。そういう風に思ってひろめてくれるのは嬉しいね。
それに相応しい作品もっともっと作って行くからねー。
仙台で待っててー。

チルさんへ
そのうち映画1本まるっとつくってやろうと思ってるよー。
どっちも来たっていいんだよー(誘惑)
ロックラシックよろしくねー。

くみこさんへ
面倒くさいと感じたらどうもしないよー。できないよー。
それで愛想尽かされることもしばしば。ただ仕事の事になって来ると違うパワーは働くかな。要は面倒くさいことを出来るくらいの理由を作れてるかどうかなんじゃないかなー?
俺もだめだから何とも言えないやー。

とるてぃーやさんへ
隣ですすってくれるパートナーを見つけるといいと思います。
それかあらかじめ鼻ティッシュでの参戦をお薦めします。
応援しくよろですー。

ぴよこさんへ
いや、逆にそんなのあったら俺が教えて欲しい。
最近学んだのは結論を先に行ってしまう。それを順序立てて地味に言い訳を積んで行くという戦法。わりとおすすめ。

ポイ捨てしないで… さんへ
こんばんはー。
目指せピンクのクマ越えで。
新潟たのしみにしてますよー。
楽しんで貰えるアルバムだと思うよー。

ばっすさんへ
うーん45分勉強したら15分休む。
自分も集中力の限界は1時間ぐらいだと思ってるー。
でもライブ長い時は2時間あるからもっと頑張らねば。
うーん別々かな、それぞれの引き出しがあって、でも基本的には曲作りが先。
歌詞は後かな。
さいしょはぐー、じゃんけん。。。うふふふふ(サザエさん風にどうぞ)。

なつみかんさんへ
あーナット交換したいのでよろしくです。
レコーディングにツアーにと大忙しで最近メンテナンス出せてなかったのよねー。
大人も子供汚い部分はあるんだろうけど、大人の方が経験値的に賢いからね。
まぁ誰にだってそう言う部分はあるし、自分にも。
そのイらっとするのを発散する矛先が間違った所に行かなければいいね。

たぬーさんへ
落ち込んだら沈んでるよー。気付けば浮き上がってます。
2回同じ失敗をしないように丁寧に仕事をして行けばいいと思うよ。
僕の周りのスタッフに望むのはそんな事くらい。あとは人間としての個性。
一緒に仕事できるといいねー。

かんのむさんへ
もちろん大歓迎ですわよ。
正しい楽しみ方はきっとそれぞれにあるだろうし。
むしろそれを見つけて貰うのが僕らの仕事ですし。
ハッピーバスデー、ディアかんのむー。
お後がよろしいようで。

Mtkさんへ
はじめましてー。
疲労感は半端無いけど、程よい達成感と共にだから苦じゃないかな。
それよりも新しい我が子が心配で心配で。
仙台近辺はまかせたー。クリスマスもお待ちしとりますのよ。

ポニーテールと保守さんへ
ドンドコって何さ。何叩いてるの?気になる。
節穴ではないかな。多分自分です。様子見に行ってたよー。
新譜かわいがってやってねー。

Rたろうさんへ
お、いいね。自分もたまにそうやって自分をいい意味で追い込んで行くよ。
たまにじゃないか。だいたいそんな感じ。
口先で終わらぬようにね。自分に言ってますそれ。
それだとチューしか出来ませんからね。
奥までいきましょうー。

かななさんへ
お、元気そうで何より。
うーんとりあえず9月の休みはこのように返事を返すので終わってしまったよ。
リクエストありがとう、
いい曲書いて気持ちが軽くなればね、気が遠くまでいっても追いつけるよね。きっと。
頑張りますー。

ポチさんへ
口にそのまま入れてもらえば大丈夫なはずなんだが。
自分的には明太子ご飯とともに食べると偏差値が10あがる。気がする。
京都確かめに行くわー。

みみさんへ
うーん、僕の場合、自分の事凄く嫌いで苦手なのね。
でもそれって裏返しで、自分の事を凄く好きで理想像を持っているから起きる事なのねきっと。
たからあんまりその言葉に意味は無いと思うなぁ。
んで自分を持てと言われてもね。自分も持ってるような気もするし、そうでもないような気もするし
実際の所わからんのね。今でも。
でも多分一般的には自分を持て、といわれる場合に求められている事は、
・他に無い新しいアイデアを提示しろ
・ 選択肢の中で決断をはっきりしろ
のどちらかだと思うのね。それはきっと経験だし感性だし想像力だしね。それは徐々に訓練して磨いて行けばいいと思うし。それは趣味は恋愛何か含めて対人関係がスムーズにいく方法論ではあるかな。
ただまぁそれだと疲れるんで、休みの日は頭空っぽにしますが。
むしろそっちのが自分だと思ってるけど。自分の場合。

ダウナー系さんへ
おはよ。返事間に合ったよー。
うーん、磁石かもしんないじゃん。だから今は同じ極にいるのかもね。
もうちょっと時間が経って、錆び付いたりなんかしちゃえばまた近づけるかも知れないし。
相手の気持ちを想像する事をは凄く大切な事だけど、
あくまで想像は想像だから。それはこっちの頭の中での話。
まぁ要はどっちにしろ時間を止めない事だと思うんだ。進めよう。
大切な人というのは5年経っても10年たっても、忘れられない離れられない人の事だと思うよー。

センターさんへ
ロックラシックバージンはたくみさんに捧げたよー。
教室で。英人は高校の同じクラスにいたよー。

涼さんへ
間に合ったー。
そうだね、ライブに行くよりPV撮影に行ってる方がおおいかな。あとほうとう食べに。
行けるように頑張るよー。

消しゴムさんへ
うーん状況による。
仕事にどれくらいの優先順位を置いているかにもよるし。
そこに居る人達とこの先顔会わす事も無いだろー、つって割り切って辞めるのと、
立つ鳥あとを濁さず的に綺麗に去る人。
自分は単純に後者の方がかっこいいと思います。

1212さんへ
間に合ったよー。ハッピーバースデー。
次はプロポーズか?彼氏によろしくー。
ツアーでお待ちしております。

みーやさんへ
うーん、あんまり本とかは読まなかったんだけどねー。
単に不満なんだと思う。自分に世の中に。

とが氏さんへ
むしろこだわらない事がこだわりかな。とか氏さんと一緒。
方向性ってよくわかんないけど、足並みは揃わないと難しいよね。
1人はプロ目指して1人は趣味で、とかー。
それでも目的が技術の上達—とかだったらうまくいくのかもだけど。
でも本気でやって行くのならばバンドはある種運命共同体だから、
その人の人生をともに背負って行くくらいの覚悟はきっと必要。多分。

とうふ(国産)さんへ
いや、俺じゃない。後にきちんとアナウンスしますー。
ボーダレスはプライスレスやね。ありがとー。
そんな風に広がって行くのは嬉しいなー。

あこさんへ
読者参加型のコーナーなので是非投稿して。寂しい。構ってくれないと。
アルバムよろしくねー。

びたみんさんへ
絶賛後ろ髪ひいてます。
たまには息抜きしてもいいんだよー、とか言ってみる。
後悔の無いようにー。そこで頑張った事はどちらにしろムダにはならないよ。

ユウさんへ
あー、叫ぶかな。いや、噓。
普通だったら誰かに聴いて話をなるのかも知れないけど、
あんまり自分はそうじゃないかなー。わりと閉じこもる方です。
沈んでますとも。
まぁそのうち浮き上がって来るでしょ、息してりゃ。

emiさんへ
うーんPSPしたり本呼んだり音楽聴いたりとかみんなしてるかなー。
まぁそれか寝てるかー。
安眠グッズは気になるね、おススメはむしろ俺が聴きたい。

Pocさんへ
そういうのは大沢親分に頼んでくれ。
でも黙ってても誰も変えてくれないよー。不平や不満を耐えるにはね、きっと理由が必要なんだ。
その理由が自分の中ではっきりしているのならば後はそれに従うだけよ。

えいみさんへ
はじめましてー。学生時代は体育系だったので全く音楽には縁がなかったよ。
合唱コンクールも観客席からサボってみていたやー。
でも今は音楽に助けられてます。
お互い頑張ろーね。
_
takuya さんへ
うん、そういうのは大沢親分に。。。
角ふじ行った?

Soraさんへ
沢山思い出を作れるバンドになりたいやな。
思いつく事は全部やるのさー。
いい環境でやらしてもらってるのかな。多分。
こちらこそその応援に助けられてるのよー。

きうさんへ
便利な夢だね。
BIGMAMAのジャケットがマツコデラックスの夢を見たよ。
バカ売れでした。この不況のさなか。

虹を食べたあさつんさんへ
応援ありがとうー。朝からモッシュダイブですな。
虹食べてお腹壊してない?平気?
ツアーで沢山会えるのを楽しみにしてるよ。
セットリスト沢山変えなきゃだね。

りぃさんへ
54〜57くらい。知ってどうする(笑)。
あ、ボケね。リンゴ55個分です!

あい ○△☆ さんへ
餃子、じゃなかった宇都宮楽しみにしてるよー。
末っ子なのでたくさん可愛がってやってねー。

たなかさんへ
当然好きなバンドなのでね。
意識は無意識にしているかも。
ただそこに後ろめたい気持ちはないかなー。

風来人さんへ
沢山あるよ。何千人もの前でライブして次の日バイトで上司に怒られた日にゃ、
何だかなーと思ったよ。

田仲まぐろさんへ
うーん、何もしなくなるかな。
そして何かしたくなるように自分を動かしてくれそうなものを探すかな。
そない気持ちがスパッと割り切れた試しがありません。

きょこたん(笑)
最近はノンパーマです。多少癖っけです。自毛。
クリスマスは座席あるしね、2階席のあるとこでも最近徐々に出来るようになって来たから、
良かったら調べてみてー。
良い旅を!

こんちゃんさんへ
遠くから見るとかっこいいと褒められます。なるべく遠くでご覧下さい。
お待ちしておりますのよー。

みそたんさんへ
「ばらの花」も名曲だわな。でもナイス好きな人。
きっとかくれんぼ聴く度にその事を思い出すんだろうな。
そんな曲ってあるある。
そうなれたのは嬉しいなー。
今度はライブハウスで会えるのを楽しみにしていますー。
是非一緒に遊びにおいで。

ぼじょれぬーぼさんへ
最近は髪が金髪な分どうしても合わせられるモノが少なくて困っとるよ。
つまりは毎日会っとる訳だ自分と。
飽きられないようにしなければ(笑)。
もっともっといい音楽作れるように頑張るよー。
またどっかのライブハウスで会いましょうー。

エンピさんへ
若気の至りです(切実)。

Mamiさんへ
嬉しい事いってくれるじゃないの。
でもさーここだけでも伝わるし、ステージからの景色でわりとお腹いっぱいだよー。
その気持ちだけで十分よー。
またいいツアー出来ると思うからさー。
待っとるよー。

Popdisaさんへ
すません聴いた事の無いバンドさんだったので、
時間がある時に聴いてみますー。

Mr.Kidsさんへ
レビューありがと。嬉しいよー。
その好きなバンドランキング1位狙ってがんばるよー。
ロックラシックもよろしくー。

MALKAさんへ
おつかれさまー。
名古屋ワンマンはもっと沢山曲が出来ると思うので、
もっともっと楽しんで貰えるはずー。お待ちしてます。

たむさんへ
こんちは。大丈夫か、俺夢の中では噛んでなかった?
ツアーよろしくねー。
いい旅になると思われます。
互いに気をつけよう。

高松!さんへ
あれですね、デーゲームですな?
このままだと法律的に無理なので是非法改正を。
札幌いいとこだねー。好きだなー。また行くよー。

RUIさんへ
うんとね、自分は同世代で自分の音楽とうまく相乗効果の埋めそうな人を捜していた、という意味で個展に良く行ってたのね。
なのであまり詳しく無かったりします。。。
でも高校の時はメンバーみんな音楽クラスだったけど自分だけ美術クラスだったよー。

わんたっさんへ
どちらかというと鎖骨とのバランス派ですね。
“風情”を重視します。
ツアーで沢山会えるのを楽しみにしてるよー。

めいさんへ
隣のうちまで筒抜けなくらい爆音でしくよろです。
怒られたらごめんね。
受験が終わったらまたくればいいさー。
息抜きも忘れずにねー。自分は抜いてばっか。
お互い頑張りましょうー。

Mayugeさんへ
はじめましてー。
ありがとー。チケットの取れる日も用意したいと思ってるので。
近いうちにお会い出来るかと。
その日を僕も楽しみにしてますー。

みるめさんへ
憶えてるよー。溜めといたぶん爆発させましょう。
名古屋ぶっ壊しましょう。
あ、いや片付けるのめんどいから程々に。
またライブハウスでー。

ケンオカヤマさんへ
いつもお世話になっとりますー(笑)
僕らの方こそ負けないようにしなくては。

あーささんへ
ありがとー。頑張るよー。
その大きな愛に答えるのはわりと大変そうだ(笑)
自分のペースで徐々にお返しします。分割で。
ツアー楽しみだねー。


そめやさんへ
そいつはうっかりだね。
組んでるのはバンドだよね?
うーん険悪にならないって事は無いけど、みんなバンドの事を思っての対立だからそこに後味の悪さとかはないかな。
あとムードメイカーみたいな人が1人いると潤滑油的にいいんだろうね。
うちでいうと英人かかっきーかなぁ。

キリンさんへ
間に合ったー。
おまじないはあまり信じないかなー。
でも事前にうまく事が運ぶいいイメージを持って挑むとわりとうまく行く事が多いので、それがそうなのかも。
どちらもよろしくねー。

くるみさんへ
お、おススメはそっち。
ありがとー。可愛い名前ね。
何も謝る事は無い無い。
ライブハウスで待っとるよー。


ちさきさんへ
ナイス親子!
彼らの最近の事故は心配だったけど無事でなにより。
新しいアルバムもツアーもよろしくです。
また親子で遊びに来てー。

拓弥さんへ
また行けるように頑張るよー。
バッティングセンター行きたかった。

あさんへ
こんなに大変だとはおもいませんでした(笑)
アルバムよろしくですー。

Kazumaさんへ
寂しい事言うなー。
区切れないくらいのプレミアムな日にしてみせましょうぞー。
ニューアルバムしくよろです。

ありぺいさんへ
高知行けるように頑張るよー。
龍馬伝見てないー。DVD貸してくれたら。

そめやさんへ
中学生の時に聴いてくれてるってなんかあんまり想像出来ないやー。
でも嬉しいっす。正義も偽善も誠実も紙一重よ。
何より私は良く噓をつくし。まぁなるべく人を幸せにするものにしようとは思ってるけど。
応援ありがとー。こちらこそ倍返し。

ぽてとんさんへ
そない実感はあんま無いんだけどね。
でもみんなのおかげ。応援ありがとー。
自分の場合?立ち直れないでズルズル引きずっているよ。
まぁそのうちスピードが出るとまた飛んで気にならなくなるわな。

暈月さんへ
ありがとー。いつもとは違う空気でドキドキしました。
またコーストでやりたいなーと思ったよ。
そのときまたお会い出来ると嬉しいス。

Erieさんへ
うまい事言われるよりそのほうがずっと伝わりますよー。
ありがとー。

ぴょぴょんまりこさんへ
その苦しさは分かってやれないけど、
僕らの音楽でなにか貢献出来たらなーと思うよ。
もっともっといい曲書くよー。てか書いてるよー。
んで決まったらライブハウス遊びおいでー。

ささささささくさくさんへ
祝初コメント。
フラゲ超えよう。フライングゲップ超えよう。
テスト返しって良く無い?考え方によっては1回分授業無いようなもんだぜ、
と割り切っていた学生時代。

Asyuryさんへ
そんなに悔しがらんといてー。
遅いも早いもないのよ、大事なのは熱量ですから。
うおー全部。ありがとねー、
そしたら必ずライブハウスで会いましょうねー。

かいさんへ
はじめましてー。
是非他のアルバムも聴いてみてー。
負けず劣らず可愛い子供達です。
お酒の席以外ではなかなか出来上がらないので大丈夫。
ともに成長して行きましょう。
ぼくも応援してますー。

Asaminさんへ
すませんいつもヘロヘロでー。
ありがとー頑張るよー。
死なない程度にー。

ファン歴2年←短いWさんへ
シンデレラかな?
聴いたら分かると思うよー。よろしくー。

ぷちじゅんさんへ
その対バンは決まったときうれしかったー。
今から楽しみにしてるよー。
末っ子も可愛がってやってなー。

こいしっちさんへ
こんばんわー。
是非緊急時には優先して助けてー。
先に飼っているスッポンをー。
卒業おめでとう(フライング)!

さやかさんへ
ありがとー。文化祭楽しんでー。
もう終わっちったかなー。
ライブハウスで会えるのを楽しみにしてますー。

まさきさんへ
人生初ライブ頂きましたありがとー。
照れるなー。
楽しんで貰える自信はありますわよー。
よろしくねー。


みのさんへ
そうだね来年は休日にしよう。
みんなで休んだらいいと思う。
徐々にっていいね、頑張りますよー。


第3の男さんへ
あなたの心の四番打者目指して(どんな)
打ちまくる所存でございますー。
福岡楽しみー。早く来ないかなー。

Rinoさんへ
まぁ模試だったらしょうがないー。
そしたらちょっと遠足がてら他に遊びに来なよー。
とりあえず長い目でお待ちしとります。

ちひろさんへ
はじめましてー。すれ違いぶりですな。
残りの半分は優しさですか?
バファリンに負けないように日々優しさのリハビリ中です。
こちらこそ応援してるよー。


女子高生Nさんへ
あたしも。発売日までに首がキリン超えそうです。

Pyxさんへ
新潟からはるばる書き込みありがとう。
たぶんアバンギャルドな色だと思う。
こちらこそ負けないわよー。

ミドリさんへ
まな板の上のコイの気持ちで書きました。
どうぞ煮るなり焼くなりー。
神戸でお待ちしてます。


ちぉりさんへ
なるほど。では自分も推薦しとくわ。
でもあんまり期待しないでね。
最後は自分で何とかしてね。
とりあえずまぁ受験なんて死にはしないから気楽にねー。

しまさんへ
お、はまってるね。自分も良く道路脇と電柱の間にはまってます。
ツアーでお待ちしますよー。

ゅりさんへ。
実際にうはうは!って言う人にあんまりあった事無いんだけど。
どんな感じ?うはうは!
はじめましてー。
ありがとねー、今後ともよろしく。長い付き合いで。
by emm_bigmama | 2010-09-01 19:47 | Comments(2)