MASATO KANAI (from BIGMAMA) OFFICIAL BLOG

2002年東京にて結成。バイオリンを擁した5人編成のロックバンド。
2006年UK PROJECT内RX-RECORDSにて7月5日にミニアルバム「short films 」(RX-006)を発表。
同年10月、メンバーの脱退によりしばらくの間、活動を休止。
2007年2月10日恵比寿LIQUID ROOMにて新メンバー安井 英人(bass)、東出 真緒(violin)を迎え活動を再開。
2007年6月6日に3曲入りのシングル「BOYS DON' T FLY」(RX-011)、9月5日に2曲入り限定シングル「Neverland」(RX-013 Sold out)、 そして、待望の1stフルアルバム「Love and Leave」(RX-015)を発表し、25000枚以上のセールスを記録。
2008年9月17日には3rdシングル「Weekly Fairy Tale」(RX-022)をリリースし、オリコンインディーズチャート1位、オリコンシングルチャート初登場43位を獲得。
そして待望の2nd Album「Dowsing For The Future」を12月3日にリリースし、全国ツアー「ここ掘れワンワンツアー2009」を大成功させる。
2009年11月4日3rd Album「and yet it moves~正しい地球の廻し方」リリース。リリースツアーもSOLD OUT続出で、ファイナルの赤坂ブリッツを即日完売。
2010年10月にはロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム「Roclassick」をリリース。全曲ミュージックビデオを撮りおろすなど話題を呼び、オリコンウィークリーチャート初登場17位を獲得。
リリースツアーも大盛況で、12月25日のクリスマスには初の席有りホールライブを九段会館で行った。
2011年3月30日に渋谷AXで行われた「Roclassick」リリースツアーのグランドファイナルもチケットが即日完売。
5月08日には、BIGMAMAだけに母の日に自主企画兼チャリティーダブルヘッダーライブを行った。
7月に「秘密とLucy」、9月に「#DIV/0!」と初のLIVE DVD「〜母と行く、魅惑の映像世界の旅~」をリリース。
そして、2012年に4th ALBUM「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」をリリース。



RELEASE INFORMATION
BIGMAMA
4th ALBUM
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

2012.01.25 Release
RX-055 /
¥2,940(tax in)

〈収録曲〉
1. beautiful lie, beautiful smile
2. #DIV/0!
3. 最後の一口
4. until the blouse is buttoned up
5. 荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
6. Zoo at 2 a.m.
7. "Thank You" is "Fxxk You"
8. アリギリス
9. I'm Standing on the Scaffold
10. 週末思想 
11. 秘密
12. 母に贈る歌

BIGMAMA
3rd ALBUM
『秘密とLucy』

2011.07.06 Release
RX-048 /
¥1,050(tax in)

〈収録曲〉
1.秘密
2.Lucy


BIGMAMA
3rd ALBUM
『and yet, it moves
~正しい地球の廻し方~』

2009.11.4 Release
RX-032 /
¥2,520(tax in)

〈収録曲〉
1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ほどほどな朝。
明るくなってしまった。
やるべき事が終わってないのにめざにゅーが始まってしまうと、
凄く負けた気分がする。

が、今日は大丈夫。
ここんとこ大分うーんうーんって、
頭抱えてそのままポロッとれちゃいそうだったんだけど。
今日は大丈夫。
トンネルを脱出した気分。

んで今そのままTV見てるけど、
残念なくらい悪いニュースばかりね。
ずっとこんなだっけ?とか思いつつ。
きっとアレね、
天国なんか作ろうとしてるから地獄が出来上がっちゃうわけね。

波はあっていいと思うのね。
喜びや怒りや悲しみや楽しみ、
喜怒哀楽はどれか一つ欠けてしまったら
それはそれで人間はバランスを崩してしまうかもしれないし。


ほどほどがいいよね。
受け入れる強さを。

BIGMAMA 金井政人
by emm_bigmama | 2010-01-29 04:39 | Comments(89)
マイコー
買ってもうた。
f0192691_3485573.jpg

名古屋行く途中で見れるかな。
とりあえず持ってこう。

影響の受けやすい私です。
長いものには巻かれたい私です。

SEからの入場がムーンウォーク。
合間合間のMCが「ポウッ!」

にならないように気をつけます。

BIGMAMA    金井政人
by emm_bigmama | 2010-01-29 03:54 | Comments(27)
ただいまー。
東京戻りましたー。
富山・新潟お世話になりました!

明日からワンマンのリハーサルでござります。

またあとでちゃんと書くね。

考え過ぎは良く無いな。
頭ん中を空っぽにした方が高く飛べるぜ。

整体行きたい。あーうー。

BIGMAMA 金井政人
by emm_bigmama | 2010-01-26 19:16 | Comments(74)
行ってきますー。
気付けばこんな時間。
きっとブログを見る人からしたらおはようございますー。だね。
毎度沢山のコメントありがとー。
中々呪文が思いつかなんで。
でも何か埋まった気がする。

気がする?

いや出来るはずー。


調べていくうちに知ったのですが、
「ラミパスラミパスルルルルルー」
→スーパーミラーを後ろから読む。後はノリで。
「テクマクマヤコン」
→テクニカルマジックマイコンパクトの略らしい。

みなさんわりと脳内は自由ですぞ。



そういや髪切った。
今の所誰にも気付かれておりません。


まぁ毎度の事ですが。

いいともに出た方が早そうですね。




今日から富山かー。
寒いかなー。

良く薄着過ぎて怒られます。
が、平熱が37度あるので大丈夫な気がしてます。


そろそろ寝る。

雑な文章ですまぬ。
行ってきますー。




BIGMAMA   金井政人
by emm_bigmama | 2010-01-22 04:54 | Comments(102)
たらいまー。
東京帰って今日は家でモソモソ作業中です。
溜まっております。

九州の皆さんありがとう。
2010最高のスタートダッシュさせてもらいました。

長距離移動は何もしてなくても疲れるのです。

今日は柿沼師匠とリアド先輩と英人(酒豪)と曲作り。
1曲何となく骨組みが決まりつつある。
どんな歌詞を書こうかしら。
東出嬢のバイオリンも考えなくては。もしくはピアノ。

最近読書とか映画見るのとか何か飽きちゃっててさー。
しばらく読んでない!見てない!だったんだけど、

もっといろんな世界に目と耳突っ込んでないと面白いものは作れないのでね、
アンテナ張らねば。
此処に来てようやく作家モード入ります。

追伸:あなたがもし人を幸せにする呪文を唱えるとして、それは何と言う呪文ですか?
またあなたがもし人を不幸にする呪文を唱えるとして、それは何と言う呪文ですか?


BIGMAMA    金井政人
by emm_bigmama | 2010-01-12 15:09 | Comments(195)
あけまして。
おめでとう的なあのアレは喪中なため遠慮しときますね。
年賀状なコメントくれた方ありがとう。

そんな大晦日にレコード大賞新人賞おめでとう!!というメールが。
なんのこっちゃと。
こちとらインディーズでそない売れとらんがな。
気になって調べてみると、

日本レコード大賞新人賞BIGBANG!!

空目ですね。分かります。
想定の範囲内です(むしろ予想通り)。
いつか取ってやる。そんな世の中の方が面白いだろうに。
気持ちはいつまでも新人です。
そうです大事なのは“気持ち”です。
↑コレ分かる人にはわかる。


年越しは幕張メッセ。脱糞の物真似が十八番のドラマーに呼ばれてtelephonesのステージを袖から眺めてました。
いい景色。うっかり何とかディスコ的な曲を書きたくなりましたが、タイガーウッズにゴルフで挑むようなもんなんで2秒でやめました(寅年なだけに)。

本番後のtelephonesノブ君とmirrazルイ君と場内をパトロール中に不審なモニュメントを発見。
確保というなの記念撮影。
f0192691_2385126.jpg



2009応援してくれた皆さん本当にありがとう。
色んな事が思い通り行ったかというとそうでなくて、
悔しい思いも悲しい思いも沢山しました。

でも僕は、その度に応援してくれる皆さんのお陰で戦えました。
色んな事を諦めませんでした。
そしてその結果色んな光景を見せてもらいました。
心から感謝しております。
皆さんは僕の誇りです。
そして生活の基盤です(切実)。
うそうそ。いや嘘じゃない。


今年はさ、凄く振り切った事やろうと思ってます。
全盛期の近鉄のブライアントみたいに大振りしてみようと思ってます。
時折不安にさせてしまう事もあるかもしれないけど、
僕らのバンドBIGMAMAとBIGMAMA好きなマザコンの皆さんとでしか出来ないような事をしたいと考えています。
いくつかはもう動き出しているけど絶賛考え中。
この文章を見ている人も何かアイデアだったりメッセージがあればいつでも此処にコメントしてください。
そこから何か産まれるかもしれない。
ほら、恋愛に発展するかもしれない(でもやっぱりそれは面倒だから出来れば他でお願いします)。
BIGMAMAは僕らだけで作ってくもんじゃなくてね、
此処に居る皆と作ってくもんだと。
意味のあると信じた事を片っ端から引き受けてみる年にしてみようと。


とか言っときながら結局何となく違うんだよなぁ〜。とお得意なワガママでメンバーとスタッフを振り回すでおなじみの私。


ではでは2010年、明るいニュースを増やしますかね。
今年もよろしく。

BIGMAMA 金井政人
by emm_bigmama | 2010-01-01 23:13 | Comments(216)