MASATO KANAI (from BIGMAMA) OFFICIAL BLOG

2002年東京にて結成。バイオリンを擁した5人編成のロックバンド。
2006年UK PROJECT内RX-RECORDSにて7月5日にミニアルバム「short films 」(RX-006)を発表。
同年10月、メンバーの脱退によりしばらくの間、活動を休止。
2007年2月10日恵比寿LIQUID ROOMにて新メンバー安井 英人(bass)、東出 真緒(violin)を迎え活動を再開。
2007年6月6日に3曲入りのシングル「BOYS DON' T FLY」(RX-011)、9月5日に2曲入り限定シングル「Neverland」(RX-013 Sold out)、 そして、待望の1stフルアルバム「Love and Leave」(RX-015)を発表し、25000枚以上のセールスを記録。
2008年9月17日には3rdシングル「Weekly Fairy Tale」(RX-022)をリリースし、オリコンインディーズチャート1位、オリコンシングルチャート初登場43位を獲得。
そして待望の2nd Album「Dowsing For The Future」を12月3日にリリースし、全国ツアー「ここ掘れワンワンツアー2009」を大成功させる。
2009年11月4日3rd Album「and yet it moves~正しい地球の廻し方」リリース。リリースツアーもSOLD OUT続出で、ファイナルの赤坂ブリッツを即日完売。
2010年10月にはロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム「Roclassick」をリリース。全曲ミュージックビデオを撮りおろすなど話題を呼び、オリコンウィークリーチャート初登場17位を獲得。
リリースツアーも大盛況で、12月25日のクリスマスには初の席有りホールライブを九段会館で行った。
2011年3月30日に渋谷AXで行われた「Roclassick」リリースツアーのグランドファイナルもチケットが即日完売。
5月08日には、BIGMAMAだけに母の日に自主企画兼チャリティーダブルヘッダーライブを行った。
7月に「秘密とLucy」、9月に「#DIV/0!」と初のLIVE DVD「〜母と行く、魅惑の映像世界の旅~」をリリース。
そして、2012年に4th ALBUM「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」をリリース。



RELEASE INFORMATION
BIGMAMA
4th ALBUM
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

2012.01.25 Release
RX-055 /
¥2,940(tax in)

〈収録曲〉
1. beautiful lie, beautiful smile
2. #DIV/0!
3. 最後の一口
4. until the blouse is buttoned up
5. 荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
6. Zoo at 2 a.m.
7. "Thank You" is "Fxxk You"
8. アリギリス
9. I'm Standing on the Scaffold
10. 週末思想 
11. 秘密
12. 母に贈る歌

BIGMAMA
3rd ALBUM
『秘密とLucy』

2011.07.06 Release
RX-048 /
¥1,050(tax in)

〈収録曲〉
1.秘密
2.Lucy


BIGMAMA
3rd ALBUM
『and yet, it moves
~正しい地球の廻し方~』

2009.11.4 Release
RX-032 /
¥2,520(tax in)

〈収録曲〉
1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
日頃の感謝の気持ちを込めて
※更新しました。いやいやとうとう返し終わらない事に気付いたなう。延長戦確定なう。皆さんフライングゲロしましたか?今日は前夜祭です。下北沢でお待ちしておりますー。

何をしていたかといいますと、
遡ってコメントいただいている皆さんに勝手に返事書いてみました(未遂)。
アルバムみてもらえばわかるんですが、この矛盾に満ちた未熟なブログは僕にとってアイデア置き場みたいなところであって、
ここの読者の方はもうアルバムの内容をある程度把握してしまっているというかなんというか。
ネタばれ御免的な。
そんな日頃の感謝の気持ちを込めまして。

ただ思ったより時間がかかってアレです、短くてごめんね。
でもアルバムが発売するまでは返事してみようと思うので、
ちょっと今まで素通りしていたそこのあなた。どうぞご自由に。
どうでもいいことでも何でも良いす。罵声でも。今日の下着の色だけは簡便な。

ただし読む時に想像して下さい。全ての文章の頭に「コメントありがとう」って付いてることを。
見えるでしょ?うんうん。いや見ろ!見て、下さい。。。


よさんへ>野球部時代からわりと守備位置は深めでした。

彩 さんへ>ありがとう。凄く励みになります。凄く嬉しいす。ただ、自分を助ける方法を、自分で見つけられるようになって欲しいす。

リュウタさんへ>あ、うん、あんまり気にしないで大丈夫です。

めぐみさんへ>”自分が自分じゃないような瞬間”てどんな時?僕はそもそもあまり自分らしさを信じれていないのでさ。あんまりだ。でも良く自分の思っている事と逆の事を口走っている事があるっす。んで1人部屋で体育ずわりさ(定番)

たけさんへ>ごめんね、出来事をそのまま書いただけのつもりだったんすけど紛らわしかったですね。

ナランチャさんへ>コメントありがとう(笑)卒業式とかで”えっお前3年間俺の事好きだったの(無論作り話)?”っていうのに気付かないくらいな普段はメンタル的に超鈍感ちゃんな私ですが今後ともよろしく。

からさんへ>あんまり詳しい事書くのもあれなんだけど、結果として悲しい事はなかったよ。心配してくれてありがとね。

_さんへ>自分の冷たさが分かる人の方があったかかったりするじゃない。何だがありがちな言い回しのコメントで申し訳ない。でも、多分そうだよ。

なえさんへ>幽体離脱すごいね!自分も出来れば女湯を覗きに。。。(鉄板)

ayaさんへ>いやいや、理屈っぽいだけです。でも褒められると頑張って書こうと思います(単純)。たださ、救おうとか、あんまり思ってないんで、このブログ。もう少し楽に構えて(切実)。

en さんへ>そうすね、うんうん。その「出会い」と同じように「別れ」も愛してみようと、そんな曲も書いたなー俺。分かる?

ちょびさんへ>コメントを見て、そもそももしかした大声を出した事無いかもしれないーと思いました。あ、違う、俺歌ってるわ。

りさんへ>気付かぬうちに他の方への返信でりさんのコメントを借りてしまったよ。りさんリスペクトです(土下座)。多分僕が僕である以上いつだって僕が普通なんですけどね。

mさんへ>まじまじと読ませてもらいました。そういう風にバンドや自分の事を考えてもらえているのは凄く嬉しいす。僕は単純だからさ、それに恥じないように、今日もどうでも良くなるギリギリの所でゴミを分別したり、信号無視しないでいられるよ。うそうそ、もっと良い曲書くよ。ありがとう。

しづさんへ>占いはそれっきり自分の都合のいい時にしか信じません(わりと信じる)。だってさー数字とか色とかほんとに?と思ってしまう。でも統計学なのよね、きっと。

まゆべ-さんへ>あっぱれ頂きました。恐縮です。やっぱさんまさんに会いたいよね。

くるくるまいさんへ>こちらこそありがとう。寒気はね。同じ血が流れているのが怖くなってしまったんだよね。

碧空さんへ>大丈夫。普通の人間とつまらない人間は違うと思う。自分も日々自分に飽きないように必死です。

師輔さんへ>自分の中でスターはニシキノしかあり得ません。足下にも及びません、自分。

erinaさんへ>第6感あるね!エスパー伊東よりエスパーな気分でした。多分。

ももさんへ>平熱が常に37度あるリアルあったかい人間です。唯一の取り柄です。ぬくぬくです。

naoyaさんへ>コメントありがとう。僕も色んな事を考えながら書いたけどその想像力に脱帽です。そういう風に文字を想像できるのって凄いと思う。大切にして欲しいです。

ゆぅさんへ>それ難しいよね。僕もこの文章を書いた意図がどこまで意図通りに伝わっているかわからないし。そもそもの歌詞だってそう。でもさ、自分の違う所で誰かの答えになるとしたら、それでいいと思うんだよね。

湊さんへ>大丈夫、まとまってるよ(笑)。死んだら人はどうなるんだろうね。きっと完全な無な気がするんだけど。そうあって欲しくないなぁ。

豆 さんへ>いやいや、豆さんミジンコだったら俺はあれだよあれ、腸炎ビブリオだ。わからなかったらぐぐってくれ。その繰り返しが人間っぽくない?

ガンコちゃんさんへ>音楽なんてさ、特別じゃなくなったら悲しすぎるじゃない。最近そう思うんでさ。もっともっとそういう音楽を作りたいすわー。

ひちょりさんへ>眠れないときは、BIGMAMAのライナーノーツを読んでみてくれ。きっと眠くなる。はず。

藤村 さんへ>PV撮影の時に夢遊病の設定だったのですが、うっかりパジャマでコンビニに入ろうとしたらスタッフに止められました。そりゃそうだ。

いちさんへ>ありがとう。人間ですとも。ライブハウスはあったかかったよ。あったまった。いや、むしろ暑すぎ。

ちさんへ>何か背中ぞくっとする時血が冷たく感じませんでした?僕だけかなー。

くりさんへ>重要なバンドでうれしいよ。なんかちょっとでいいから僕らの音楽でくりさんの日々の生活が良い方向に向かっていて、自分はたまーに贅沢でいるくらいに(それは許して)程々に暮らせたらそれでいいや。

ひで>多分ぞってするのは、僕がぞっとしたときの事を単純に書いただけだから。日々満ちてこぼれて大変よ。これだけバンドが愛されたらもう大変。でもなぜか器を大きくしたくなる時もある。欲張りでそーりー。

じゅんさんへ>大切に思ってくれてりゃそれで十分だ。へらへらだろうとげらげらだろうと心がちゃんと笑ってたらいいじゃん。

aiさんへ>自分で書いといてあれだけど自分の事をあったかい人間だ!っていうのも冷たい人間だ!っていうのも、どちらもあまり変わらないと思うんだけどね。
あったまってるよー。徐々に。ツアーきてあっためて。

かなえんさんへ>僕に文才があるかどうかはかなえんさんの気分次第だよきっと。言葉なんてそんなもんだ。じゃあBIGMAMAに救われた分、他の誰か何かを救ってやってくれー。

マークさんへ>むしろ長文ありがとう。自分の事を自分で特別って思うの難しいのね。自分は。”人と比べて”だったら特別と思い易いのかもしれないけど。
音楽はすごく難しいよ。いまだによくわからない。とって喰われそう。

あやさんへ>俺赤い食べ物苦手なんですけど、昔なんかあったんすかねー、とか思う今日この頃。人間怖いすね。けど好きです。

ポニー さんへ>たまに自分が何も思わない事が怖くなる瞬間はありますね。たまにじゃないや、よくある。横の人泣いてるんだけどなぜ?っていううちに自分も悲しくなるみたいな。。

しぇもじさんへ>かくれんぼって言う曲はまた、アルバムの他の曲を聴いてもらえたらより意味であったり状況であったりがはっきりしてくると思うんだー。ちょっと気にしてみて。

ユウタさんへ>あー大丈夫それは自信有る。いつまでも笑い話だよ。

rさんへ>そだね。じぶんはいつだって普通で自分と同じものは普通なんだ。その感覚ってあんま意味ないよね。虚無感はあれだ、良く無いきっと。すまん!

えーちゃんさんへ>僕から言わせてもらったらこんなコメントをくれる皆さんがあったかすぎて戸惑うよ(笑)熱々です。汗だく。

やまださんへ>ありがとう。でも自分は大丈夫だから。みんな過保護だから(笑)僕らが与えられたものがあるとしたら、それでもう少し周りの人を味方してあげなー。

スーザンさんへ>冷静、も「冷」たく「静」かと書くじゃない。だからそんな風に疑ってしまってさ。学祭楽しみ!!今からわくわくで眠れません。

しさんへ>俺自分の笑った顔気持ち悪くて無理なんすけどね。映像とかチェックできない(切実)。代わりに好いてもらえて助かります。

はるさんへ>それは凄く僕も思う。すごく。でも温度差ってふれあうと近づくじゃない。僕らのアルバムが多分あったかい音が鳴るのはみんなのおかげ。ということだと思うんだ。

みさんへ>愛の告白ありがとう。普段はあんまり考えないで物事を進めるのを控えようと思います。。。

未来さんへ>初コメありがとうー。応援されるとうっかり頑張りたくなるので助かってますー。

ちろさんへ>読んでる読んでる。全部目を通してるよ。お、いらっしゃーい。絶賛お待ちしております。

ゆきえさんへ>救われてるのはこっちのほうさー。PV流れてんのかー。嬉しいなー。
でも俺ぱじゃまだなー。うーん。まぁいいか。

天パ さんへ>応援ありがとう。時間はたくさん有る仕事だが、最近もはや自分と倦怠期。仲良くやります。

ふぁみちさんへ>映画のゴーストってあるじゃない。ろくろ廻すシーンがあるじゃない。あれみて寒気しないのかなーと思ってそんな歌詞を書いてみたり。

*さんへ>なんかさー幸せに比べて悲しみって時間の流れがゆっくりに感じるよね。幸せって一瞬。なんて。

かをさんへ>難しく考えないで。でも看護士って仕事はさー、最終的に人間を信じている人にしか出来ない気がするなぁ。憧れる。

ももしさんへ>それは平気。ありがとう。それと音楽ってそんな重たくなりすぎない方が楽しめるからさ、だからもっと自分の命と呼べるものを探してみてよー。まぁ僕らは当分懲りずに曲を作り続けるから、

あっささんへ>僕は時にあったかくて特に冷たいくらいの半々な人が人間ぽくってすきかな。ずっとあったかくてもきっと暑苦しいよ。ツンデレって多分この事。というか僕は早く人間になりたい。

りささんへ>ういっす。明日からアクティブにライブが続いたりでわりと世間的に顔を見せると思いますので是非、様子を見に来てみては。いかが。

なかさんへ>泣くなー。最近は「明日、君が居ない」という映画にぶるっときました。

ゆきこさんへ>調子いいす。でもアルバム出てツアー廻ってみんなの顔見るまで不安す。

みさきんぐさんへ>学祭も柏ももうすぎだねー。最近あっという間過ぎる。ここ2年くらい季節感ゼロですわー。こちらこそ楽しみにしてます。

いわさんへ>いらっしゃいー。インフルエンザで5キロくらいやせてそのあと6キロくらい太りました。その1キロが遠い。

dekichiさんへ>やれるもんならやってみろ。そのリカバリーを期待してしばらく好き勝手やりますわ。これからもよろしく。

しんのけさんへ>それはまはやマザコンですな。最近めまいがして週2くらいで倒れそうなので個人的に支えて下さい。

もあさんへ>もうちょいでアルバムだねー。もっとバンドのこと気に入ってくれるといいなー。

えむさんへ>福岡楽しみ!味付けが自分好みでご飯がおいしくて好きです。じゃあ週末にー。

るりさんへ>見えるよね?うん。心の清らかな人には見えるはずなんだ。きっと。コメントありがとう!

まつりさんへ>素通りするよねー。俺も友達のブログとかコメントしたことないものー。もう12曲分の愛をもう少々お待ちください。

*みき*さんへ>僕の周りの素敵なバンドの人も、大概は素敵な人で出来てるもんです。聞き飽きない程度によろしくねー。

ぴさんへ>1人でにやけるとは中々なむっつりあのアレだね。最高です。神戸で会いましょう。

たくまさんへ>普段から目を通してるから伝えたい事があったら是非ー。僕も死なないすけど。

くまえさんへ>お、素通りですな。はじめまして。自分たちだけでなく音楽ってさ、人間を知るとすごく魅力的になる瞬間てあると思うから、もっと素敵な音楽に出会える理由になるかもよ。無論自分もそれに答えられるように頑張ります。

りょーさんへ>素通り厳禁でよろしく。ちなみに僕の場合エスカレータに乗るのが苦手なので気をつけて下さい、それと左利きフェチです。肘がぶつかる。

みーしゃさんへ>こちらこそ感謝してます。出来なく無いすよー。何かそんなに苦じゃない。もうそろそろ眠いすけど(笑)

こんぶさんへ>そう、だから特典のDVDのチェックは私一切ノータッチなので何が移っているか実は知りません。代わりにチェックしといてー。

zeroさんへ>あれっす。意外と読み逃げとか寂しいっす。お互い様なんで、頭を上げて下さい(切実)

なちさんへ>わりと音楽一生懸命やってたら返したくなるだけの人達が居てくれたわー。お互い大切にしましょう。

りかさんへ>就職活動中かー。自分は一切放棄してバンドで就活する道をえらんだので少し事情は違うけど、最後には結局相手にしているのは人間だから、一緒に仕事をして有意義な関係を築ける環境が良いね。

天狐さんへ>初めましてー。ナイスタイミングということで。1人BIGMAMA好きの友達を作ってくれ。それで1枚ずつ買ってくれたらそれで十分、いやそれで一緒にライブに来てくれたら十分。
もう朝ー。ともに徹夜で。徹夜フレンズ。

香さんへ>いやいや、その気持ちだけで嬉しいよ。ライブハウスで会えるのを楽しみにしてますー。

*りえ*さんへ>何かぐるぐる廻ってるなぁと思って。僕らの音楽であったまったって言ってくれて、それでLive来てくれた人からまた熱を僕が貰ってCDつくるみたいな。あったかい毛布をありがとう。この時期助かります。

ぽんさんへ>なんか自分らしさってバランスだと思うのね。自分の出会って来たものや事柄の中で、何を素敵だと思って何をダサイか判断して、それをどの割合でブレンドして反映させるかだと思うのよね。誰かの笑顔を想像してれば、その時点できっと何か始まってると思うなー。

はなさんへ>本当はさ、もっと良い曲書いて答えていけば良いんだろうけどね、ちょっと寄り道したくなったのかもね。ライブハウスでお待ちしております!無理の無い程度にね。

咲織さんへ>覚えてるよー。誰だ玉子呼ばわりする野郎は、と思って。ちなみにあのタオルはまだ世に出てない限定カラーさ。ここだけの内緒な。

ティムさんへ>まずはその先輩へ感謝。そしてティムさんへ感謝。そうやって人に薦めたくなるものを作り続けて答えていかなきゃなぁ。ありがとう。

ゆめさんへ>僕もよく分からないけどね。でももし良かったらアルバムのas oneという曲の歌詞と解説を読んでみて。ゆめさんと同じように僕もそんな事を考えながら書いた曲です。それでまた感想を聞かせて。

pbeさんへ>はじめまして。こちらこそライブハウスでお待ちしております。群馬には撮影では良くお世話になっているんですけど中々行けてないですねー。。。

楓木さんへ>未来の事はわかんないけど、当分はその繰り返しだろうから。長い目でお付き合いください。二人分楽しんでもらえるようにいつもより多めに廻すわ。地球を。

まちさんへ>一応それ以外も最近のコメントには返している(まだ途中)なのだが抜けてたかな?毎回見ているよー。僕らも発売日はライブだからさ。気分は対バンでいきましょう。

だんでーさんへ>いえいえこちらこそコメントお疲れんこんそめぱんちくわー!

ちろさんへ>ちろさんそれ願ってないで是非タワレコに確認して頂く事をおすすめします。うん。

たかさんへ>ありがとうー。そして申し訳ない。もしよかったらその1枚を誰か仲良くなりたい友達にプレゼントしてみて。ギフト用に。んで次からはその友達と一枚ずつ買って、、、、くれなかったら僕の責任だ。その時はまた謝る。すまん。

さちさんへ>深読みありがとうございます(笑)関係無い事は無いんですけどね、どちらかというとプライベートな話です。さちさんに負けぬよう頑張ります。

りょんさんへ>そんな事で後悔しないでー。そうそう結局さ、CD買ってくれた人がたくさんいても(無論そりゃ嬉しいけど)、ライブに来てくれる人が少なかったら達成感や満足感て僕らは感じ難かったりするんだ。こちらこそ会えるのを楽しみにしてます。

あくまさんへ>高校生のときは適当に可愛い子と付き合って、適当にお金持ちになりたかっただけの自堕落な生活を送っていた私、あくまさんみたいに部活に忙しくなれるのがうらやましいわー。当分やめるつもりは無いんで、タイミングが合えばでいいから、是非遊びに来て下さい。

まめのさんへ>僕は何も思わないっていう選択肢すらでてこない奴です。生きてりゃ良い事ある何て無責任な事口が裂けても言いたく無いんだけど、どうにかそこに着地してしまうのよね。まずは期待してみる事かな。自分にも誰かにも。

タカハシさんへ>山口はさっき通過しました。多分日本の中で県名が名字っぽいことが有名だと思うよ!ガソリン代を無駄にさせないCD。なはず。

ななさんへ>歌詞を書くのはわりと得意だと思うのよねー。多分。ラッシュボール楽しかったね。半袖焼けしましたが。

はふさんへ>僕も玄関の鍵をかけたか心配で、良く自宅に戻ってます。ありがとう!余裕で待ってます。

まきーにょさんへ>いや、こうして書いてくれるだけで全然。そういう風に思ってくれるのは嬉しいです。僕も誰かに共感して欲しくて書いたのかもしれないし。

じゅんぺーさんへ>いつか同じステージに立てたら嬉しいですね。その時声を大にして巨母に憧れてバンド始めました!と胸を張って頂けるように我々も頑張ります。我々の株も上がります(切実)。

たまさんへ>CDで救ってるんじゃなくてさー、きっとたまさんが何か一歩を踏み出すのを後押ししてるだけだから、きっと。よろしくどうぞー!

はらぺーにょさんへ>いやいや、僕の方が感謝感激雨アラシです。僕も広島楽しみにしてます。お好み焼き。じゃなかったライブを。

ナナナさんへ>はじめまして。そのお店の紹介文は多分僕も見た事があるよー。書いてくれてありがたいし、見つけてくれてありがとう!

あかさんへ>恥ずかしく無いよ。むしろコメント少ないとモチベーションに苦しむから。九州でうっかり食べ過ぎてFATにならないように気をつけます。


鮒さんへ>応援ありがとう。生き甲斐って言ってもらえるのは嬉しいけど、もっと沢山生き甲斐が見つかるといいですなー。僕らもそう言い続けてもらえるように努力します。

かすみさんへ>水色はいりました。ありがとうございます。長崎好きなんですよねー。通い妻みたいになってます。

まこさんへ>そうなのー。後少しでアルバムです。発売です。不安で夜も眠れますん。

種田さんへ>あ、あ、あ、ありがとう。

なっちょさんへ>いつもありがとう。眠たくなったら寝てるから平気。皿うどん!

こびゃさんへ>もっと人の記憶に残る音楽にしたくてね。最近は色んな事を考えるようになりました。こびゃさんの節目がまた途切れませんように。

由宇さんへ>いやいやそれ略さなくて良かったす。僕はよく幼稚園児になめられます。対等以下だと思われます。対処法を教えてください。

りー★さんへ>誤解を恐れて言葉が怖くなるなんて、ごくごく当たり前な日常的な事っすよ。なにもおかしくないし何も変じゃない。しかしながらこのご時世ちょっとくらいの図太さも重要なんじゃないかしら?まずは宇都宮で会いましょう。

のんさんへ>卒研優先でよかとよ。僕らは懲りずにライブを続けるし、どうせまたアルバム作るからさー。落ちたら責任とれないものー(笑)。

ゆりさんへ>みてるよー。学祭いいよねー。久しぶりに若者から生気を吸い取ってやろうかと企んでおります。

麻子さんへ>何かさー、俺の周りでも就活頑張っといて仕事やめちゃう奴が多くてさー。頑張りどころを間違えないように。こちらこそ応援しております。

YUEさんへ>ありがとう、元気が有り余って元気玉を蹴り返さないように気をつけます。この出会いに感謝っす。

わんこさんへ>こちらこそ幸せな気分にさせてもらいました。アルバム気に入ってくれるといいなー。

撫で肩けーすけさんへ>ライジング良かったね!来年も行きたいなぁ。あの写真のあとのことはあまり覚えていません(切実)

太壱さんへ>毎日聞いてくれてありがとうー。飽きないようにこれからは三日に一回にしてくれー。うそうそ。牛に恋する曲を書いた僕のその時の心理状況は未だによくわかりません。

べべさんへ>ありがとうー。今度はその安定した情緒をまた壊すようなアルバムを作ってみせますわよー。僕も長野生まれです。地元地元。

nanaさんへ>自分熱い人苦手なんで出来るだけさらっと返信しようと思う今日この頃です。赤坂ブリッチュって間違えなかったよ。噛まなかったよ(褒めて)

おっくんさんへ>お久しぶりです。あれですね、和田アキ子さん的なポジションですね。恐縮です。追う方が楽、ウサギと亀で言うウサギ派なので、ゴール前でうたた寝して待ってます。

kanaさんへ>そんなに褒められたように人間では無いですが、kanaさんのような人がさ、沢山居てくれたらさ、そりゃ何かやんなきゃと思う訳ですよ。例え耳が聴こえなくなろうと、その時は顔で歌うから。練習しときます。

まーぼさんへ>自分嫌いな人って大体自分大好きな人だから。僕だってそうっす。だから大丈夫。何が大丈夫かあまり説得力が無い気がするけど。


いよさんへ>もうすぐだねー。なんかあっという間だったなー。最近時間の流れが速過ぎて自分が止まって感じるー。

EMI さんへ>はじめまして。応援ありがとー。素通りされた方が鬱陶しいから大丈夫。何も無い所ですけどまぁゆっくりしていって下さいー。

MAYUさんへ>二年目のジンクス突破ですな!長崎は最近お邪魔しすぎて第二の実家、ほぼ自宅。もはや「ただいまー。」。

ラテさんへ>増えたね。ただ自分うさぎさんより寂しがりやなのでこっちの方が。。。いや、断然そっとしておいて派だわ。指を間違った方向に折らないように気をつけて!

小野イナフさんへ>ありがとー。僕も小野イナフさんのコメントで励まされてマスわよ。これからもお互いハゲ散らかしていきましょう。

しきさんへ>ライブは何度もあるからタイミングの会う時で大丈夫。むしろ試験に落ちられた方が困るのでお互い頑張りましょう(切実)

おくなおさんへ>お疲れっすー。新しいアルバム聞いたらまたなんか書きに来てー。もうすぐ発売。不安で眠れなす。

P001さんへ>お、ニュータイプですね。僕は高熱で5キロやせたのですが、その後自宅謹慎中に6キロ増えました。リバウンド王です。桜木です。

はーしゃんさんへ>どうもどうも。ただ同じグループの中に二人いると猛烈に面倒くさいキャラなんで出来るだけ一匹オオカミを推奨な性格です。周りに気長な人が多いのが救い。長野はリアル実家なので長野パワー出します。

よぴなな℃゚さんへ>僕はレンコンの穴を数えているときの方が落ち着きます。何故レンコンかって?そこに穴があったからだよ。12月広島でお待ちしておりますー。

hedgehog、さんへ>丁度九州への移動中でしたー。見えましたか?何をお願いしましたか?僕はアレですね。おっきいテレビが欲しい(現実的)。京都で会いましょう。

325さんへ>はじめまして!スペシャ列伝お疲れ様—。ツアーは持ち時間がもっと長いので楽しんでもらえるはず!熊谷で待ってます。

めいさんへ>新しいアルバムは今まで以上にパズルっぽく作ってみたので楽しめるかもー。元気が有り余って今にも電信柱上りそうです、でわでわライブハウスで。

あさんへ>ありがとー。ただし、あの時はおいしくお酒を頂いていたのであまり記憶が無いのが心残りです。もっといい曲作ってみせるから今後ともよろしくー。



つづく



BIGMAMA    金井政人 
by emm_bigmama | 2009-10-31 22:29 | Comments(357)
日頃の感謝の気持ちを込めて その2
ひいこさんへ>はじめましてー。まだ僕も何が何だかさっぱり分かっちゃいないから大丈夫すよ。応援ありがとう。ところで遠いとこってどこ?

ちくわの天使達さんへ>最近はどんなに髪を切っても結局いつも同じ髪型に戻ります。その先輩もおそらくそうかと。人間の体温って有る程度基準値の平熱があるけど、感情の方の温度ってまた別であって、それの平熱ってなかなか定まらない今日この頃。

カナさんへ>お疲れ様ですー。いつもありがとう。世界中の不幸を勝手に背負い込んだような大学生のサクセスストーリー、しかと最後まで見届けて下さい。全然関係無いけど最近逆に宝生舞さんが好き。

いみさんへ>素敵な日課—。でもあまり斜めな人間にならないように注意しながら読んで下さいねー。救われてるのはあたいの方です。今後ともよろしくー。

あーやさんへ>長野ラブだよー。ほらーあれじゃん。ジャスコが多いよね。ジャスコが。それでいてでかい。受験が終わったらおいで!そのかわりにちょっと遠くてもおいでー。

リュウタさんへ>CD買ってくれてLIVEきてくれて友達にすすめてくれたらもうそれで十分だよ。それ以上に何があるっすか。貸した友達にリュウタさんがいやーあんまだったなー、と言われないように頑張りますー。

空さんへ>僕の場合、多分夢って叶えるためにあるんじゃなくて、その後の自分の人生を快適に過ごすためのあくまでツールだと思うのよね。空さんが空廻って焦って涙が出た時のために、また新しい曲でも作っておくさー。

あさみさんへ>罰としてしばらく素通り禁止でー。CDかったら是非ライブに遊びに来て。5人の若いおっさんとおばさんがそれなりにフレッシュに炸裂してるから(適当)

ひなひなさんへ>今は身体的に休む時間を沢山もらってるから平気—。でもこれからツアーで忙しくなるかなぁ。メンタル的にはそっちの方が満たされるんでしばらくはきっと健全。

ちゃそさんへ>ガン見していても3Dで浮かび上がるようになってないから気をつけて。受験は今年だけしかないけど我々巨母は来年も懲りずにやるからさー。

古手さんへ>バイトお疲れー。長崎にはいつも暖かく迎えてもらって勝手に愛着が湧いております。弟にもよろしくー!

にゃふさんへ>アルバム聞いてちゃんと泣いて下さい。うそうそ。まぁ気休めにはなると思うよ。わりと素敵な。

みみさんへ>はじめましてー。いやいや書いてくれるだけで嬉しいよ。素は結構このまんまです。熱し易く冷め難い、それでいて好奇心ゼロのつまらない人間です。

ともみさんへ>普通にアルバム買ってくれて、ライブに来てくれればそれで十分返ってるよー。その時点で有難い。そんな薬剤師みたいなバンドは明日東京薬科大の学祭に出て来ます。

なんちんさんへ>そんな恥じらいなんて捨ててしまえ。人間最初はみんな裸だったのだから(違)四国いいね!ありがちですがうどんラブ。

しらすさんへ>はじめましてー。文章に得意不得意も無いよー。多分伝える側と読む側の気持ちの問題だ。伝わるってそんなもん。渋谷と幕張で待ってます!

ちいさまさんへ>初心者も何もないですわよ奥様。いきなり高校生を奥様呼ばわりするバンドですが今後ともよろしく。当分やめる予定はないからー、いつかライブに来れると良いね。アルバムもよろしくー。

ずっかさんへ>出会いに感謝。トイレットペーパーな曲なだけに腹痛にも対応していたとは。なにか良い影響を与えられているとしたら嬉しいけど、それはお互い様だから。僕も色々貰ってます。

宏介さんへ>恥ずかしがりは良く無いよー。隠れてなんかいないで出ておいで!
新しい息子も不束ですがよろしくー。

あやさんへ>まぁ恥じらいも日本の伝統なのですから。考え込むのが仕事な分、普段は死ぬほど頭使ってない私です。

ミキさんへ>久しぶりー。わりと職場やクラスにいると面倒だと思うよ!ってかっきーが言ってました。パジャマが似合う男性アーティストランキングが会ったら清き一票をお願いします。

にゃんこさんへ>愛されるよりも愛したい世代です。広島で待っててー。お好み村も待っててー。

★ユキ★さんへ>結婚おめでとうー。何だか凄い話だ。自分の話じゃないみたい。分かりたいと思ってたらいいんじゃないでしょうか。僕もずっとそうです。

Minoさんへ>自分16の時なるべく可愛い子と付き合ってお金持ちになろうーくらいしか考えてなかったから、それに比べたらMinoさんが立派過ぎるー。ライブハウスで会いましょう。先輩パワー出します。

ふくちゃんさんへ>はじめましてー。仙台ガンダッシュ待ってます。汗だくの人を見つけたら勝手にふくちゃんと名付けます。秘密です。

69がーるさんへ>更新に必死なうー。DVDは俺まだ見てないから代わりにチェックしといてー。

にゃーこさんへ>応援ありがとうー。ナイス日課。熱唱しすぎて近所から苦情の来ないように気をつけてー。たまに隣の部屋の人に怒られます。

りおさんへ>初コメありがとうー。このコメントが無かったらそのエピソードを知る事が出来なかったじゃないの。書き込んでくてありがとー。長崎で会いましょうー。

ゆいさんへ>良い歳して普段死ぬほど周りに甘やかされているので。時に恩返しせねば的な衝動に駆られる訳です。世の中がやかましい時は大体自分もやかましい時だよー。

しましまさんへ>シェルターで待ってます。初日もうすぐ。その先輩によろしく伝えてくださいー。

あまさぎさんへ>初めましてー。俺中学のときはボールしか追っかけて無かったわ!今から触ってたらうまくなるわー。早く有名になって前座やらして下さい。

さお(゜∀゜)さんへ>明日薬科大で会いましょうー。密かにでなく普通に見守って下さい。隠れて何かいないでー(2回目)地方妻(44)の庭最高だと思ったのになー。

ブルさんへ>お久しぶりですー。必読書にしては内容が薄くて申し訳ないー。会えるのを楽しみにしてます。

みん。さんへ>ただみんなボンボンを持つと誰が演奏するんだという話になってくるわね。その場合はカラオケで勘弁を。

なな☆さんへ>そうねーあんな風に終われたらいいなーと思って書きましたさー。もはや何が悩みなんだかそうじゃないんだかわからないけどねー。とりあえずそんなきっかけを作り続けたいです。

m〇゚さんへ>色んな人にあっためてもらったからか、平熱が37度あります。全力でふざける事が仕事になるなんておかしな世の中だなーと思いながら今年で24になりましたが何か。宣伝ありがとー。

おがぽんさんへ>福岡ほんとご飯がおいしいよー。絶対長居したら太るわー。明太子もらぶ。

ももさんへ>はじめましてー。僕は給食の時間ぐらいしかクラシック聞いたこと無かったですわー。おー初ですか。素敵な思い出にしてみせますわよ奥様。大分で待っといて下さいー。

co_vaさんへ>最近日本語も危ういです。他のアルバムも汗水と何かしらの汁の結晶だから是非聞いてみてー。こちらこそよろしくですー。

にこぽさんへ>曲によって成り立ちが違うので一概にどう〜とかはないのですが、基本的には楽曲に呼ばれてかなぁ。歌詞から書いた曲が数曲有る以外は、カラオケを作って後はご自由に妄想して〜みたいな事で日本詞か、英詩か決めていく感じかなぁ。全体のバランスもあるけどわりと気分次第です。

あやさんへ>応援ありがとうー。生まれもってしての声ですが、未だにお寿司屋さんで注文が通りません。死活問題です。ライブハウスにパジャマで来ると若干変な目で見られるんで気をつけて(前フリ)

さゆみさんへ>コメントありがとー。はじめまして。もう少しだよー緊張でよるもあのアレです。

クロさんへ>それ素敵です。入場曲はMEWというバンドの曲です。その前はスーザンケーグルというアーティストの曲を使ってました。リアド君に伝えた所「あざっす!」だそうです。

ととさんへ>新代田で待ってるよー。今日セットリストなどを決めてリハーサルをして来ましたさー。

ママ41さんへ>数字には気付いてましたさー。新潟で雪が降らない事を祈りつつ。ただ大雪でテンションがあがる心はいつも子供の逆コナン君こと金井です。

摩耶さんへ>福岡いいとこだねー。毎回だけどのんびり行きたいなーと思う訳でして。1月のワンマンもよろしくー。

チルさんへ>血色はわりと良いよ!そんな美化される人間ではないです。アルバムとツアーよろしくねー。

あきこさんへ>少なくともBIGMAMAは、というか音楽はいつだってあきこさんの味方なので。でも味方は多い方が楽だから、多いってのは数じゃなくて質量の問題ね。悪意に悪意で返すのは無駄な労力さー。愛のありそうな所に愛を放てば、半分くらいは返ってくるよ、きっと。

てるけんさんへ>彼女が逃げないといいなー。でもさー好きな人の好きな物って大体伝染するじゃない。気に入ってくれるといいなー。

碧空さんへ>メールにしろ手紙にしろ作り手にとって、受け手の声ってのはすごく大切な実感なんだなぁとレスしながら思いました。

葉さんへ>是非擦り切って下さいー。そしたら二枚目は安くなる割引があっても良いよね。京都楽しみにしてます。

K~太さんへ>僕もライブしてて鳥肌たちましたー。もうすぐ発売です。よろしくねー。

Miyuさんへ>2回目ありがとうー。そうだね、だいぶ見切り発車だった!まぁ折角なんで見届けてやって。玉虫色です!

Aiさんへ>仙台で待ってるよ!汗はかきたく無い年頃なんですけど、嬉しい事に最近サウナですることが多いです。

之壱さんへ>やられるまえにやりかえせー。やり返されるの待ってます。

くものすけけさんへ>長崎で会いましょう。一月に二度会えるのね。同じ服着ないように気をつけなきゃ。

じゅんぺいさんへ>はじめましてー。それは約束したいけど約束できない!でも二日間来てくれたらかなり確率は上がるかと。

ちこ★!さんへ>貸したら返せよなー。無くなるものじゃないんでいつか余裕ができたら是比買ってみて。もうちょっと貸せると思うよー。

もんもんさんへ>まだ夢として語られるには小さ過ぎるわー。世界観なんて妄想らしいんで。考えたもん勝ちです。今宵も下着にもんもんです。

ちいさんへ>特に好きなお店はないんだけど、自分に個性が無い分なんか癖のあるものが好きだなー。でもナンバーナインとかズッカは好き。

ゆうさんへ>はじめましてー。照れるなって。僕も聞いてもえらるのが楽しみです。

ゆうすけさんへ>キャベツいいね!塩だれ、もしくは塩昆布なんかとごま油とかで全然いけるね。受験頑張れーと言われてると思うんで。まぁ後悔しないようにサボれ。

あやんさんへ>普段からこの声なので居酒屋で注文が通りません。一番は決められないなぁー。最近はインストばっか聞いてるー。

えるふぃさんへ>福岡楽しかったー。そしておいしかった。一月にまたワンマンで行くのでよろしくです。待ってます!

ゆきえさんへ>伝わってるよー。うっかりよけないように気をつけます。ぶつけて下さい。こちらこそありがとうー。

なるなるさんへ>また二月に赤坂に帰るからその時にまたあいましょう。赤坂ブリッチュって言わないように気をつけます!

えりこさんへ>そうですね、主食はバファリンです。長崎でまたあいましょう。楽しみにしてます!

えりんぎさんへ>えりんぎさんのおかげでその学校に行ったらキャーってなるわけですね。それ良いすね。うん、よろしくです(下心)

ゆうりさんへ>若いうちは勢いって大切ね。斉藤君は僕に間違えられた事が無いそうなので、いつか逆を言わせてみせるのが当面の目標です。

ゆりりさんへ>平和かもしれんが、張り合いはないと思います。変じゃないよー。文章なんて書き手の受け手の気分次第さー。ありがとう、ライブハウスで待ってますー。

塩さんへ>人生初ライブが僕らで恐縮です。そだね、僕も音楽の力を前よりも信じるようになりました。もっとちゃんと向き合おうと思いました。

よ-すけさんへ>最終面接お疲れ様です。試験終わりには僕らの新アルバムが格別かと。お楽しみにー。

ちーろさんへ>はじめましてー。以外と悩んでる時の方が良い仕事できたりするんでね。気にしすぎず。ライブハウスで待ってます。

ゆいさんへ>はじめましてー、人間湯たんぽこと金井です。うんうん、看護師素敵な仕事だと思うよー。岡山楽しみにしてます。

みるめさんへ>こんばんわー。僕もみるめさんから与えられてますよ。僕の場合たまたまそれが見え易くなってるだけだ。アルバム聞いたらまた感想聞かせてねー。

さゆきさんへ>あたしにも来ますよー。札幌はもう寒いですか?上着何着てこう。初対面でがっかりされないように頑張りますー。

トミーさんへ>ご無沙汰—。あそこで過ごした日々は忘れないよー。懲りずに続けるから今後ともよろしくー。

ナツさんへ>是非1人前お願いします。僕は産めないので東出が出産する際には是非。
ライブハウスで会えるのを楽しみにしてます。

まり*さんへ>多分場所によってはまだ大丈夫だと思うよー。受験かー、お互い頑張ろ。多分問1はイだ(適当)!

みいさんへ>インフルエンザはもうなったんで大丈夫です(笑)北海道楽しみー。是非一週間行きたい。どうでしょう関係者の皆さん。

あーさんへ>まぁ頑張りすぎるとあれなんで。お互い8割くらいの力で頑張りましょう。ツアーで会いましょうー。

さあさんへ>楽しんでもらえたかなー。またよろしくねー。

なるさんへ>寝不足に気持ちいいとか無いと思う!目覚ましかけないで寝るのが至福の瞬間ですわよ。半身浴だねー。わりと日課です!

リンゴさんへ>そうかー都合が合わないのは残念だー。いつか廻りたいねー北海道。いや廻したい。アルバムよろしくー。

ココアさんへ>いや、おっきかったから普通にメンズかと。お揃いで是非。ペアルックでどうぞ。

あすぽんさんへ>初コメントありがとうー。いやいやお礼を言いたいのはこっちの方だ。アルバムもーツアーも楽しんでもらえるといいなー。

つきさんへ>折角だから書いとけー。同い年ですか、厄年ですなぁ。「仕事と割り切った仕事」も凄く憧れるよ。何か守るべきものがあって守っている姿はかっこいいと思う。それがお金だろうと生活だろうと。

まもるさんへ>まもるさんのコメントで今200件めのレスと知る事が出来ました。まだまだやないか!ツアー待ってます!

Mahoさんへ>先日友人の結婚式で流されて挙動不審になりました。まってろ長崎—。一月が待ち遠しい。

ケンジさんへ>小学生のときやってたよ!柄にもなくキャプテンやったり。ちょっと前までは夜更かししてチャンピオンズリーグ見てたなー。

りなさんへ>うん、わりとやってみたら大変だったよ。応援ありがとうー。

綾香さんへ>初コメントありがとうー。こちらこそ元気貰ってます。ボリュームあげすぎて事故らないように気をつけてー。

里枝さんへ>髪はおととい切ったし染めちゃったー。アルバムもライブもよろしくー。初コメントありがとー。

Naruさんへ>受験がうまく行くように念を込めといたからー。まぁなるようになるさー。コメントは頂ける方が嬉しいですわよ。今後ともよろしく。

まちさんへ>早く受験を終わらせてねー。群馬行きたい!

なるみさんへ>おーのっかってのっかって。我慢派だね、素敵だね。良いと思う。ツアーであえるの楽しみにしてます。

依莉さんへ>ちょくちょく遊びに来てー。1月福岡ワンマンよろしくー、全力で行きます。かくれんぼの歌詞は他の曲との関係性でもう少し名曲に聴こえると思うんで是非アルバムを。

まままっきぃさんへ>三重は姉が住んでいたのでわりと個人的にはおなじみだったりします。これからもその1番のアーティストでいられるように頑張ります。ありがとー嬉しいよー。

あやかさんへ>そのサークル素敵です。学祭凄く楽しかったー。お化け屋敷のくだりは実話ですがノーコメントです。

あすかさんへ>あの時計は貰い物でわからないやーごめんなー。でも気に入ってずっと付けてます。お目が高い!

ドーナツさんへ>応援ありがとうー。割ったクッキーを差し入れで頂いたとき、ん?悪戯かと思ってしまいましたが、自分がこの曲を書いたからだと後日気付きました。

からさんへ>こちらこそー。ありがとう。からさん達が居てくれるお陰で好きな事して生活していけてます。お互い様だよー。

あやさんへ>ご心配おかけしましたー。ツアー終わったらまたすぐ次の事で動き出すんで。しばらく活動休止する予定はございませんので(笑)ぜひ次のツアーであいましょうー。

ククレさんへ>初コメントありがとうー。長崎は好きなお店がいくつかあってそこはもうはずせないっすー。また年明けに行くのが最高に楽しみです。

しずかさんへ>アルバムどうだったかなー。コメントありがとう。落ち着きどころか存在感が無さ過ぎて一緒に居るかどうかわからないと言われた事がありますー。こちらこそありがとうー。


つづくー。


BIGMAMA    金井政人
by emm_bigmama | 2009-10-30 22:28 | Comments(49)
日頃の感謝の気持ちを込めて その3
ジャワイさんへ>リスペクトされるには200年早いですわ。後2回くらい生まれ変わらねば。人間に生まれ変わるといいなぁー。

なりえさんへ>ラッキーだよー。何かそのコメントだけ見るとすごいマザコンみたいだけど大丈夫?大丈夫。ツアーいってきますー。渋谷タワレコで!

風さんへ>久しぶりー。もつ鍋いいねー。水炊きやらとんこつやら福岡っぽいものは何でも好きですー。

そういちさんへ>スケベ!私もにやにやが止まりません。大分で会いましょう!年明け楽しみにしてますー。コメントありがとう!

ちゃきさんへ>受験はあれだー。きっと問1は「エ」だ!最近柿沼さんが茶髪にパーマが似合いすぎたので私が自粛して黒く短くしてみた次第です。

Kanaさんへ>育みます。そろそろ禁断症状が。あぁ。長崎ワンマンしたいね。是非皆さんの力を貸して下さい。

舞さんへ>大分楽しかったですー。うっかり打ち上げ終了が4時くらいでした。

ガガーリン>男の子はハグまでで簡便な(お互い汗かいてない時に)札幌楽しみにしてます!

ぽちゃ★さんへ>お、コピーする時は、ドラムの人の髪型はボーズでよろしく。ボーカルにはわりと適当な人が向いてます。

実音さんへ>お互い頑張っていればいつか同じステージで会えるかもね。僕らも頑張ります。岡山楽しみにしてますー。

ぽんさんへ>初コメントありがとうございますー。毎日だなんてそんなー。飽きられないように頑張ります。日本語の歌詞に関してはこれからも書き続けていくと思うので乞うご期待ということでー。

美里さんへ>スケベだね!読みながら笑うのはー。基本的には休日は押し入れの中で過ごす退屈な人間です。

ミツオさんへ>4枚もありがとうー。布教に恥じない仕上がりでしょうか?マジョーラカラーって玉虫色なんですね。初耳。

ちろさんへ>ググって!滋賀の偉い人に呼ぶようにお願いしてみて下さい。。。琵琶湖にダイブしたい。

くわめさんへ>あー根はすごくシンプルな人間です。よくリアド君に子供のように嗜められてます。大分で待ってます!

かなさんへ>修学旅行行きたいー。いやいやみなさんあってのBIGMAMAあっての私でございます。待ちきれ!大阪でー。何なら京都神戸も。

てちさんへ>初コメありがとうー。ユニゾンの斉藤君に間違えられないように頑張ります!むしろ逆に斉藤君を金井と呼ばせるのが目標です。名古屋まで待っててなー。

クリスさんへ>お、関東まで来てくれるかー。ありがとうー。お互い交互に行こう。カウントダウンの次は1月に行きますよ僕らはー。

さゆさんへ>神なんて薄っぺらなもんですわー。わりといつも元気無いので色んな人に吸われてるのかも。吸わないでー。

れいさんへ>はじめましてー。とにかく嫌われないように頑張るわー。

ストヤノフ>感想ありがとうー。広島で披露出来るのを楽しみにしてます!

ヤマモッティさんへ>無理じゃない!多分。下着の発想はBIGMAMA物販の佐藤(おろち)までお願いします。いや、意外と困るからやっぱ無しで。受験的なアドバイスをすると困ったら意外と「ア」!

ちひろさんへ>一生懸命作るけど所詮音楽はやはり気休めさー。上手に贅沢に気休め出来るように僕も頑張るからちひろさんもまぁ力まずにー。

あやこやっこさんへ>ピチピチいいねー。ピチピチのうちに青春を謳歌しなきゃねー。大分いいね!年明けも行くんでよろしくです!

マサさんへ>覚えてるよー。ツアーで待ってます。俺もいつでも消えたいけどそれだとお互い困るだろうから頑張ろうかー。

きゃしいさんへ>僕は今借りているDVDを返し忘れていて苦しいです。多分気の持ちようだからさー。なるべく気分のいいもの作るさー。

ナダルさんへ>入学おめでとうー。多分ナダルさんが僕らとであったように、僕ら以外との出会いにもきっと意味があると思うから。僕もナダルさんの事を応援してますよー。

ぽんさんへ>(⊃ ^ω^)⊃あざす!女神ちゃんっていいですね。きっとセクシーな女神様だと思った僕は精神年齢が小学生以下。Look at meの時と変わりません。

おきゃんさんへ>インフルエンザは治ったかいー。わりと自分はすぐに治って自宅謹慎中はのんびり出来ました。これからもブログごとよろしくねー。

りんさんへ>ありがとうー。こちらの方こそ励まされていますー。素通りでもいいんだけどたまにみんなが読んでいてくれる事を確認したくなるー。

ken さんへ>はじめましてー。年明けのツアーで九州3カ所行くから是非遊びに来て下さいー。僕も今から楽しみでしょうがないー。

あむさんへ>はじめましてー。そうですね、こんな母ですが今後ともよろしくお願いします。会えるのを楽しみに待ってますー。

Kokiさんへ>初コメントありがとうー。僕もわりと普段はネガティブなので偉そうな事言えませんけど。良い影響だといいです。大分で会いましょう!

にょんさんへ>拝啓にょんさん、わりと折れそうな支えですが、下の方で支えてくれる皆さんが多いので意外に倒れそうもありません。こちらこそありがとー。

TOSHICKさんへ>校長先生によろしくお伝え頂ければ何とか。でも言っても皆知らないと寂しいからそこはもうちょい有名になっとかないとまずいなー。

くーぼさんへ>ちわっす。誕生日おめでとうと思いながらライブするよー。覚えてたら。覚えてる気がする。いや、出来るはず。

しーさんへ>グー!!!

しょーごさんへ>お疲れさまー。また1月に会えるのを楽しみにしてます。大分待っといてー。

ももさんへ>初ライブはどうでしたか?良い思い出になったらいいなぁ。また一月に会いましょう!

けい。さんへ>わりと壮大なプロジェクトになってしまった!無事発売日を迎えましたが仙台は無事発売しておりましたでしょうか?お気に召すと良いなー。

うーさんへ>初コメントありがとうー。今は汗を書くとM字になってくるのが悩みの髪型です。新しいアルバムもよろしくー。

Kenkenさんへ>稲佐山素敵だね。来年もまたあそこでできるといいなぁー。ツアーで会いましょう!

さき*さんへ>お疲れ様でした!また1月に会えるのを楽しみにしています。福岡もありがとうー。

ひーろーさんへ>最近はあまり噛みません。むしろ何なら喋れません。が何か。京都・名古屋なのね。どこに住んでるか気になる子ちゃんー。

shin34さんへ>惜しいなーシェルターでやったのにー。ワンマン来てくれれば曲数多いので可能性あるかもですー。

どらさんへ>まだまだ継続中ですよー。福岡で会えるの楽しみにしてますー。九州初ワンマンですわー。

ちょろさんへ>ギターボーカルのこつは明日の晩ご飯の事を考えながら歌う事ですー。わりとなよっと仕上がります。これからもコメントよろしくー。

さおりさんへ>大分お疲れ様—。また行けるのが楽しみで仕方ないよー。もうちょっと好きになってもらいたいんでもっと頑張るわよー。

さおりさんへ>もうちょっと後にーなんつっておじいちゃんおばあちゃんになってるなんてどうでしょう。素敵じゃない?

優花さんへ>新作はお口に合いましたでしょうか。いかがかなー。みんなのリアクションが不安でよるも眠れませんー。

しおりさんへ>華麗に切り返しております!ただ9割すべるでおなじみの私なのであまり細かい事は気にしておりません。吐血の場合はスタッフに救助されてしまうからバレないように気をつけて。

ゆーーーじさんへ>初コメントありがとうー。ジルジャンねたはリアド君喜びます切っとー.アルバムどんな具合かいー。こちらこそありがとー。

KAZさんへ>初コメントありがとー。それはユニゾンにも感謝せねば。大分大阪で待ってます。楽しむよー。
初めてコメントします。

ハルさんへ>こういう時はむしろ書き込むのが礼儀ってもんよー。でも気を使ってくれてありがとなー。ありがとう。

たーさんへ>応援ありがとうー。その友達に感謝です。ツアー終わったらまた曲作るから楽しみにしててー。

くまえさんへ>そうですねー。最近のかっきーはミケランジェロのダビデ像のようです。僕は話してみると中身の無い男ともっぱらな評判なので気をつけて。

えのもさんへ>ドラマーは沢山食べるイメージです。一緒に居すぎると確実にキャパオーバーですわー。いつか一緒のステージで会えると良いすね。僕らも負けないように頑張るっすー。

ヱヴァネス×夢旅猫さんへ>初コメありがとうー。参戦済みかな?お疲れさまー。どうだったー。今後ともよろしくです。

ちびっこさんへ>カラオケで歌う時はくしゃみを我慢する時の顔で歌うとそれっぽいと思います。何箇所かで会えそうだねー嬉しいっす!

麻菜さんへ>書き込みありがとうー。お久しぶりです!その節はどうもどうもー。未だに聞いて頂いていて恐縮ですー。

よっこ! さんへ>お手数おかけして申し訳ないー。ありがとうー。ライブハウスで会えるのを楽しみにしてますー。

ょUさんへ>福岡で会えるのを楽しみにしてます。共に成人式を祝いましょう!

のりのりこさんへ>初コメントありがとうー。イベント事は混雑するだけだと思ってわりとスルーする派ですわたくし。

Maoさん>ピン...の先が気になる今日この頃。こちらこそふつつか者ですがよろしくー。多分そのそっくりな人ど変態だから気をつけてー。

まちさんへ>フードはわりと人に見られるのが苦手な時期があってその時から習慣で被るようになりましたー。

リオネルさんへ>ともにエキサイト!最近は「世界の終わり、あるいは始まり」という本を読んだよー。ワンピースは他のメンバーが大好き。

BERCEさんへ>基本的に書いてくれた方が嬉しいよー。そうに決まっているじゃない。でもおっしゃる通り。ステージや作品だけで返せる人になりたいです。

さるさんへ>ライブハウスで待ってますよー。どちらに決めたか気になるー。コメントありがとー。

なりえさんへ>ヤケドはまだ跡が残ってるやーくそー。もともと仕事自体が休んでるようなもんだから大丈夫—。心配してくれてありがと。

まっちさんへ>そだね、全員普通か全員天才かどちらの考えかですね。次はカウントダウンかー。会えるの楽しみにしてます!

たなかさんへ>デモの件は内緒にしといてー(笑)

豆しばさんへ>俺夜も眠れませんって言いつついつも寝てるから大丈夫!その出会いがうまく行く事を願ってるよー。

あーさんへ>それは危険だー。やめておくなら今のうちだぜーとか言いながら新しいアルバムよろしくー。

shok0さんへ>他の仕事に支障が出ない程度になるべく更新しますよー。努力します。書いてない時は遊んでる時か悩んでる時かどっちかですわー。

多摩っこさんへ>「お疲れ様、きっとタイピングが早くなったで賞」ありがとうー。丸ノ内線にのった記憶はある!その節は失礼しましたー。

a-akさんへ>たまたまですわパスはー。ふだんあんまり付けないのでー。読んで頂けるだけで嬉し恥ずかしですー。

みっちゃん*さんへ>応援ありがとうー。ライナーノーツあんな長ったらしいもの良く読んでくれるなぁと毎度不思議に思っております。頑張りすぎる性格じゃないから大丈夫!

ゆうたさんへ>その節はどうもー。熊本は行った事無いなー。出来るように頑張るよー。ゆうたさんも僕らが近くの県に行ったときタイミングが合えばぜひー。

けいさんへ>コメントありがとうー。金沢楽しみにしてるよー。ほぼ一年ぶりなんだー。
ケンタさんへ>はじめましてー。仙台楽しみにしてます。こちらこそよろしくー。

Pocさんへ>僕もその友達へ感謝ですー。いいねぇ新感覚。ライブハウスで会えるのを楽しみにしてます!

たかしさんへ>あのPVはほぼパジャマと眼鏡ですが何か。褒められてもちょっと複雑—。な気がする。まぁいいかーアルバムよろしくねー!

さーかさんへ>そんなに愛してもらったら頑張るしか無いわよー。いくわよあんた達—。ありがとー。

0hさんへ>何も謝る事なんて無いっす。でもまた時間に余裕がある時がきたら是非遊びに来て下さいー良い気休めになると思いますよ。

いみさんへ>斜めな人間も味方を変えたらまっすぐですからー。日課にするほどたいした事は書いてませんが、お待ちしておりますー。

ちゅぐさんへ>もう遠い昔のようだー。助け合いでいきましょうかー。今後ともよろしく。

ねこみかんさんへ>はじめましてー。ライジングサンに感謝。北の大地はもう寒いかなー。厚着でいきます。

優花さんへ>苦学生みたいな髪型してますー。ツアーで会いましょう!

Nicoさんへ>単純に色んな方に聞いて頂けることは凄く嬉しいです。だからあまり気にせず足を運んで頂けると嬉しいですー。寒いですかー。息子さんによろしくです。

もあさんへ>今回はわりと皆に気付かれました。しかし一ヶ月経つと同じ髪型に戻ってます私。

つづくー。


BIGMAMA 金井政人
by emm_bigmama | 2009-10-29 21:34 | Comments(6)
何だか少し寒気がするの
丁度夜の12時を過ぎた頃だったと思う。
書いている原稿が一向に進まなかったため、
これは一度シャワーでも浴びて気分を入れ替えようと思った。
読みかけの雑誌が部屋にあったのを思い出し、
結局バスタブに長めに浸かったので30分以上は入っていたんだと思う。
いつもの場所からバスタオルとドライヤーを出して頭を乾かして、
自分の部屋に戻ろうと思った時に、
何か強烈な違和感を感じた。

最近あまり家に帰っていなかったので、
単に家具やら照明やらが僕の知らない所で変わっているだけなら良いのだけれど、
ただ第六感ってこういう事を言うのかと思うくらい、
何か妙にいやな予感がした。
理由無く辺りを見渡すと、何故か玄関の明かりがついていて、玄関の鍵が開いていた。
これは何かおかしいと思って、少し考えた。
でもほんの少しの時間なんだけど、すごく色んな事を考えた。
最悪の事態も想定して部屋を覗くと、
ベッドがもぬけの殻だった。
それでいて人工呼吸器も電源が入っているのに外されたまま無造作に置いてあった。

いやいや、もしかしたら僕の気付かぬ間に何かあって病院に向かったのかもしれない。そしてその時に鍵をかけ忘れたのかもしれない。そう思って両親の部屋にいったのだが、両親は普通に寝ている。
あぁこれはもう逆に普通じゃないんだなと気付いた。

その瞬間に背中がぞくっとした。

こういう時に本来真っ当な人間は、名前を大声で叫び走りながら探すんだろうけど、
僕は何だかこういう時に逆に冷静になる性格なのか、そもそも人間的に冷めきっているのかわからないけれど、
この扉を開けたら倒れているかもしれない、
この路地をまがったらそこで倒れているかもしれない、
と考えると何故かとそーっと、ゆっくり忍び足で探していた。

結局家を出て少し歩いた所で倒れていた。
犬の散歩をしていた若いカップルが傍に居て、救急車を呼んでくれていた。

もう少し歩いた先には大きなバス通りがある。
何を考えながらここまで歩いて来たんだろうか。
何を求めてここまで歩いて来たんだろうか。
どこに行きたかったのだろうか。

僕は何年か前、占い師に見てもらったときの事を思い出した。
厳密に言えば見てもらったのでなく、当時の彼女が有名な占い師に見てもらいたいと言い出して、嫌々着いていかされた挙げ句、案の定ついでに占われただけだ。
そもそも占いなんて信じる人の神経を疑う。大概の事は迷っているんじゃなくて、背中を押して欲しいだけだろう。
ただその内容は今でもわりとはっきりと覚えている。

「今のままだとあなたは20代のうちに絶対に自分から死を選びたくなる。だから、その時にもう一度いらっしゃい。」

またまたー。そんなロックスターじゃあるまいし。

その時も笑い話だし、今だって笑い話だ。

僕は幸運な事に、
どんなに辛い事があろうと悲しい事があろうと、
不安や虚無感に襲われようと、
死のうと思った事なんて全くないし、自分を傷つけた事も無い。

特別な存在でありたいと明日に願いながらも、
今日も自分の事を世界一普通な人間だと思っている。

ただ何て言うか、少しだけ寒気がした。
自分に流れている血が、なんかちょっとだけ冷たく感じた。


BIGMAMA    金井政人
by emm_bigmama | 2009-10-12 23:02 | Comments(73)
かくれんぼ PV

by emm_bigmama | 2009-10-11 02:24 | Comments(47)
かくれんぼ 歌詞
隠れてなんかいないで出ておいで
もういいかい?
まぁだだよ

壁をすり抜け自由自在に空を泳ぐ 
残されている遊泳時間はあと僅か
僕の抜け殻に寄り添い君は黙ったままで
その手を離さない
そんな顔しないでよ
そっと背中抱き寄せた

泣いたり怒ったり
人間は忙しい生き物だろう?
声くらい聴かせてよ

「何だか少し寒気がするの、エアコンをつけて頂戴。」
石橋を叩いて壊すあなただからまだ信じきれなくて
希望とか未来とか二人で描いた予想図は
涙で滲んで乾くまで書き直せやしないの
一人にしないでよ
その手を強く握りしめた

忘れたり覚えてたり
人間って不器用な生き物でしょう?
上手に笑えるようになれるかな
「さよなら」でいいから聴かせてよ
隠れてなんかいないで出ておいで
もういいかい?

どんな深い闇に飲まれて
地の果てで吐き出されていても
必ず見つけ出せるよ
何度でも救ってみせるよ
そこが家の犬小屋だろうと
そこが月の裏側だろうと
必ず見つけ出せるよ
何度でも救ってみせるよ

差し出したその両手をすり抜けると
僕は君の未来へ溶けていく
俯いてなんかいないで
君らしくありのままで
君が世界を敵に回しても
僕が全部味方にしてあげるから
隠れて何かいないででておいで
もういいかい?
もういいよ

BIGMAMA 金井政人
by emm_bigmama | 2009-10-11 02:15 | Comments(30)
PV制作現場その1
どうもハニカミ玉子です(前回の日記参照)。
沢山のコメントありがとう。
現場復帰したのは良いものの、
先週開けてしまった穴を埋めるべく今週が、
思いのほかハードで勝手に1人で煮詰まってます。

先日宣言していたように、
現在編集中のPVの裏側をご覧頂きたく今日から連載していくつもりなんですがね、


f0192691_2165510.jpg



はっきり言ってこの写真見てもわけわかんないと思うんですよ。




「今回のPVはカナイちゃん衣装合わせがあるから前日××時に駅でね〜」


事の発端はこの一言から始まりました。
基本衣装はDIY(DうにかI生懸命てめーで何とかしYやがれ)スタイルな我々にしては珍しい。

その言いつけを守り、渋谷のハチ公よりストイックに待ち合わせ場所に
ジャストオンタイムで到着していた私ですが、


そこにやってきたのは片手に拳銃(モデルガン)を持った
BIGMAMAに関するディレクター業務だけでなくPVの監督までもこなす
インディーズロック界のジャック・バウアーこと我らが”だーちー”。




「えへへ〜今回のPVで使うんだー(ちょっと嬉しそうに)。」



「いやいやいや、完全に不審極まりないですから。早くしまって下さい。」



そんなこんな駅前の公衆の面前を前にベタに一悶着あってからの、
衣装合わせ場所へ向かう我々。


そしてたどり着いたのがそう、



某○印良品。



ん?




そう無○良品。





そしてパジャマ売り場の前で、
4種類あるパジャマを前にこう言った。




「金井ちゃん〜どれがいいかな〜?」



!?




その時心底思った。






(超どれでも良い。)






「あぁ、わりとそのチェックの奴すかねぇ。。。」




そうしてお会計をしにレジに向かっていく上司の背中を見ながら、
(あぁあの人あそこで間違えて拳銃ださないかなぁ。)
と思いつつ、僕の衣装合わせはものの数秒で終わったのである。

f0192691_217537.jpg

ばーん!

つづく。
by emm_bigmama | 2009-10-11 02:14 | Comments(60)
PV制作現場その2
そして当日眠たい目を擦りながら早朝6時に集合し、
今回の撮影地山梨県某所へ。

まずはスポーツジムでの撮影です。
開店前のジムをお借りしました。

ロケ地に到着し、
僕はパジャマに、
皆さん衣装に着替えて撮影ですねー。


写真はこちら、


どん!



f0192691_2531190.jpg




左はBIGMAMAきってのアスリート、リアド氏かと思われます。
明らかにリゾート臭がします。
何かみるからに浮かれてますね。はい。

そして右はあれですね、もはや誰だかわかりませんね。
僕のあのアレが間違っていなければ、
BIGMAMAきっての演技派、またの名をデニーロ安井さんかと思われます。


現代版うっかり八兵衛のRXスタッフ”おろち”の作戦により、
撮影許可時間のギリギリに到着した我々は、
今回のPVの趣旨を理解したんだかしないんだかのまま、
見事3テイクくらいでスポーツジムシーンの撮影に成功。
時間との戦いに勝利。
意外とやれば出来るものだ、と一同活気づく。

ちなみにご覧頂けば分かるのですが、
僕的には、このスポーツジムでのシーン。
安井さんの3点倒立前転がベストアクトです。10点満点、必見です。

その後移動し、次なるロケ地へ到着。
f0192691_2552079.jpg


つづくー。
by emm_bigmama | 2009-10-11 02:13 | Comments(11)
PV制作現場その3
つづいてはキッチンスタジオ内での撮影です。
f0192691_3264519.jpg


ちなみにこのナイフとフォークを首に突き刺そうとするくだりですが、
撮影も3、4テイク程トライしております。
ということはですね、
どういう事かと言いますと、
デニーロ安井はここでテイク数ごとにワインを飲み干していたので、
その後若干ほろ酔い(悪酔い)にての撮影となりました。

このキッチンスタジオシーン。
僕的ベストアクトは、ボンボンを持って踊る4人が、
折角振り付けを(その場で強引に)決め練習するも、
冒頭で見事に間違える東出(笑)しかもそのテイクが採用される始末。
必見です。


キッチンスタジオでの撮影が終わり、
最後に外での撮影シーン。
知るヒトゾ知るこの日復活した私の白ギター。
f0192691_327554.jpg


久しぶりの再会を祝して、
全力で愛撫中。
f0192691_3271695.jpg


というか、そう言えばやっとパジャマを脱ぎ、着替える私。
撮影現場でパジャマ姿でウロウロしている私を、
みなさん不思議そうに心配そうに眺めていらっしゃいました。
そりゃそうだ。

つづくつづくー。
by emm_bigmama | 2009-10-11 02:12 | Comments(28)
PV制作現場その4(おしまい)
皆さん先ほどのポップな衣装からお着替え。
リアド先生が僕のプレゼントしたジージャンを
(ってか着なくなったからあげただけ)
着てくれてます。
嬉しす。


f0192691_114068.jpg



ただ僕より似合う。
悔しす。


しかしながらよく見ると、
この写真だと完全に"安井"さんが"悪井"さんになってますね。
またの名を"デニーロ・悪井"、
ここまで来ると完全に悪役のプロレスラーみたいですね。
悔しす。


いや、別に何も悔しくねーや。


そして最終ロケ地での演奏シーン入ります。
f0192691_1125938.jpg


私ようやく夢遊病の設定から解放されて、
通常の使用に戻ります。
残り時間1分で必死にアピールする私を差し置いて、

演奏シーンはやはり柿沼師匠がおすすめですね。
パーマをかけてヒゲを生やして、
なんだかもう最近イタリア人みたいになってますね。

アラン・ドロンもびっくりです。

そのうちシャツから猛烈な勢いで胸毛がはみ出しても誰も驚かないです。
(いや、それは言い過ぎた。困る。ってかビビる。)


そんな我々がまだ見ぬ胸毛にハラハラしているの間に、
無事撮影終了!


BIGMAMAのPV撮影恒例の山梨ほうとうの名店、「小作」にて、
お店の読み方で小一時間もめるも(コサク?オザク?オハギ?いや、そりゃないわ。)、
手元の調味料に書いてありあっさり解決。

f0192691_215086.jpg


リアド先生、豪快です。
f0192691_215895.jpg


てな具合に撮影してまいりましたとさ。
めでたしめでたし。
by emm_bigmama | 2009-10-11 02:08 | Comments(13)