ツアーもなんだかんだ順調で、
曲作りも全然調子悪くないのに、
なんか東京帰って来てここ数日ちょっとアレです。それとはもっと別の根本的なところで人間的にスランプです。んちゃ。
そのうち何割かは急にやる気を見せだした花粉先輩のせいだとも言えなくもないんですけど、いつも以上に自分のメンタルヘルス的なところが不健康きわまりない感じです。
別に姿形は必要最低限に普段通りなんすけどね。
簡単に説明すると主に自分への自信や興味そのものを喪失気味でございます。
例えば自分か君かどっちかしか生き残れないぞ〜的なシチュエーションがあったとして、
シルバーシート譲るくらいな感じでどうぞどうぞ〜くらいにいけちゃう感じです。
でもそれってまぁよく考えたら僕もともとそんな感じの人間なんですけど。
生きてりゃ色々あるわなー何つって、
先ほど「うあー流石にこりゃもう駄目だー。」と気晴らしにね、
全部ぶっ壊したくなるくらいカオティックな人間でもないので
ぷらっと夜の散歩に出かけたのですが、
うっかり雨に降られて結局近くのコンビニで立ち読みをするハメに。
普段電話とかメールとか全く持って億劫な私ですがその帰り道にふと頭に浮かんだ人に連絡したら、
第一声が僕以上に機嫌が悪くて逆にちょっと自分が冷静になった。
それも何か自分らしくてちょっと笑えた。
村上春樹さんの「アフターダーク」にも出てくるから知ってる人もいるかと思うんですけど、
「アルファヴィル」っていう40年前くらいに作られたお話があって、
その物語の設定上、未来都市アルファヴィルでは、感情を表に出すと死刑なのね。公開処刑。
例えば自分が50年後の未来を描くとしたら、
どんな未来を描くのかしら。描こうかしら。
スラムダンク世代の私はとことん過去を美化する傾向にある。
後悔だかなんだか好き勝手言っておいて、
それを美化しているのならば今は何なんだ。
じゃあさらに未来はどうなんだ。どうするよ。
それを打破すべくただいま全国ダウジング中。
フォーザフューチャー中。
明日から関西すね。よろしくどうぞ。
話は変わって愛用しているilaのシャツを発見して衝動買い。

んなとこ誰も見てないがなーってところに凝ってるところがニクい。

とりあえずもし仮に僕が総理大臣だったら、3分の2使って、
定額給付金の前に、花粉症対策に全国のスギの木伐採法案を成立させます。
ザ・独裁政治。
BIGMAMA 金井政人