MASATO KANAI (from BIGMAMA) OFFICIAL BLOG

2002年東京にて結成。バイオリンを擁した5人編成のロックバンド。
2006年UK PROJECT内RX-RECORDSにて7月5日にミニアルバム「short films 」(RX-006)を発表。
同年10月、メンバーの脱退によりしばらくの間、活動を休止。
2007年2月10日恵比寿LIQUID ROOMにて新メンバー安井 英人(bass)、東出 真緒(violin)を迎え活動を再開。
2007年6月6日に3曲入りのシングル「BOYS DON' T FLY」(RX-011)、9月5日に2曲入り限定シングル「Neverland」(RX-013 Sold out)、 そして、待望の1stフルアルバム「Love and Leave」(RX-015)を発表し、25000枚以上のセールスを記録。
2008年9月17日には3rdシングル「Weekly Fairy Tale」(RX-022)をリリースし、オリコンインディーズチャート1位、オリコンシングルチャート初登場43位を獲得。
そして待望の2nd Album「Dowsing For The Future」を12月3日にリリースし、全国ツアー「ここ掘れワンワンツアー2009」を大成功させる。
2009年11月4日3rd Album「and yet it moves~正しい地球の廻し方」リリース。リリースツアーもSOLD OUT続出で、ファイナルの赤坂ブリッツを即日完売。
2010年10月にはロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム「Roclassick」をリリース。全曲ミュージックビデオを撮りおろすなど話題を呼び、オリコンウィークリーチャート初登場17位を獲得。
リリースツアーも大盛況で、12月25日のクリスマスには初の席有りホールライブを九段会館で行った。
2011年3月30日に渋谷AXで行われた「Roclassick」リリースツアーのグランドファイナルもチケットが即日完売。
5月08日には、BIGMAMAだけに母の日に自主企画兼チャリティーダブルヘッダーライブを行った。
7月に「秘密とLucy」、9月に「#DIV/0!」と初のLIVE DVD「〜母と行く、魅惑の映像世界の旅~」をリリース。
そして、2012年に4th ALBUM「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」をリリース。



RELEASE INFORMATION
BIGMAMA
4th ALBUM
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

2012.01.25 Release
RX-055 /
¥2,940(tax in)

〈収録曲〉
1. beautiful lie, beautiful smile
2. #DIV/0!
3. 最後の一口
4. until the blouse is buttoned up
5. 荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
6. Zoo at 2 a.m.
7. "Thank You" is "Fxxk You"
8. アリギリス
9. I'm Standing on the Scaffold
10. 週末思想 
11. 秘密
12. 母に贈る歌

BIGMAMA
3rd ALBUM
『秘密とLucy』

2011.07.06 Release
RX-048 /
¥1,050(tax in)

〈収録曲〉
1.秘密
2.Lucy


BIGMAMA
3rd ALBUM
『and yet, it moves
~正しい地球の廻し方~』

2009.11.4 Release
RX-032 /
¥2,520(tax in)

〈収録曲〉
1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Dowsing for the future

何というか年末から年明けにかけていろんな事があって
ドタバタしてました。
結果的に気づいたら自分も体調を壊していて、
前述したように大晦日に年越し蕎麦でなく、
消化のいいうどんで済ますような哀れっぷりでございました。

それ以降趣味が手洗い・うがいです。

まぁミラクル話変わるんですけど、

ダウジングってあるじゃないですか。
よく埋蔵金とか探してるやつ。
地下にある水脈とか鉱脈とかを探すために
数千年前から人間が行っていたっていうね。
ダウジングにもいろいろ種類はあるんだろうけど、
僕の知ってるのは、両手にハンガーを切ったみたいなL字型の針金を持って歩いて
もちろんわざとではなくてね、
自然にクロスと言って二本の針金が交差したところや
オープンといって離れたりするところには
何か埋まってるぞってやつ。

ここまで書いておいて僕別にダウジングやったことなんてないし
埋蔵金欲しいけどこの先やることも一切無いだろうし。
っていうかそもそも歩いたり掘ったりとか疲れるし。

まぁ要するにまるっと興味とかは無いんですけどね。

なんていうか最近いろいろあって、
これって人間もそうなんじゃねーかなーとか思ったりして。

一人の人間の人生が一本の道だったとして、もう一人の人生が交差した時。

誰かと誰かが出会ったときには

ガラクタだろうと宝物だろうと、
そこには何か埋まってるんじゃないかと。

また逆にね、一人の人間と一人の人間が別れて離れ離れになってしまったとしても、
その時にもまた、
ガラクタだろうと宝物だろうと、
そこには何か埋まってるんじゃないかと。

そしてそして、
仮にそこに何かが埋まってるとしても、
それを自分の手で、自分の意思で、
掘らないことには何も見つからないだろうな、と。

新年そうそう相変わらず道に迷った感じですみません。

相変わらず僕の時だけなぜか自動ドアが開きません。

感じてください。

僕だって必死なんです。

今更今年の抱負もあのアレですが、
総長ばっちりお茶を濁してましたが、今年も多分何らかの形にすると思いますよ。
楽しみにしててください。

コメントくれてるみんなありがとう~。
全部読んでるんで。
なんだかんだ励まされたり、
笑わせられたり、いろいろ忙しいですこのBLOG(笑)
今年こそブログのコメントが大喜利っぽくならないことを願っています(前フリ)。

そんなこんなで今年も張り切っていきましょう。

BIGMAMA            金井政人
by emm_bigmama | 2008-01-16 02:06 | Comments(2)