MASATO KANAI (from BIGMAMA) OFFICIAL BLOG

2002年東京にて結成。バイオリンを擁した5人編成のロックバンド。
2006年UK PROJECT内RX-RECORDSにて7月5日にミニアルバム「short films 」(RX-006)を発表。
同年10月、メンバーの脱退によりしばらくの間、活動を休止。
2007年2月10日恵比寿LIQUID ROOMにて新メンバー安井 英人(bass)、東出 真緒(violin)を迎え活動を再開。
2007年6月6日に3曲入りのシングル「BOYS DON' T FLY」(RX-011)、9月5日に2曲入り限定シングル「Neverland」(RX-013 Sold out)、 そして、待望の1stフルアルバム「Love and Leave」(RX-015)を発表し、25000枚以上のセールスを記録。
2008年9月17日には3rdシングル「Weekly Fairy Tale」(RX-022)をリリースし、オリコンインディーズチャート1位、オリコンシングルチャート初登場43位を獲得。
そして待望の2nd Album「Dowsing For The Future」を12月3日にリリースし、全国ツアー「ここ掘れワンワンツアー2009」を大成功させる。
2009年11月4日3rd Album「and yet it moves~正しい地球の廻し方」リリース。リリースツアーもSOLD OUT続出で、ファイナルの赤坂ブリッツを即日完売。
2010年10月にはロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム「Roclassick」をリリース。全曲ミュージックビデオを撮りおろすなど話題を呼び、オリコンウィークリーチャート初登場17位を獲得。
リリースツアーも大盛況で、12月25日のクリスマスには初の席有りホールライブを九段会館で行った。
2011年3月30日に渋谷AXで行われた「Roclassick」リリースツアーのグランドファイナルもチケットが即日完売。
5月08日には、BIGMAMAだけに母の日に自主企画兼チャリティーダブルヘッダーライブを行った。
7月に「秘密とLucy」、9月に「#DIV/0!」と初のLIVE DVD「〜母と行く、魅惑の映像世界の旅~」をリリース。
そして、2012年に4th ALBUM「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」をリリース。



RELEASE INFORMATION
BIGMAMA
4th ALBUM
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

2012.01.25 Release
RX-055 /
¥2,940(tax in)

〈収録曲〉
1. beautiful lie, beautiful smile
2. #DIV/0!
3. 最後の一口
4. until the blouse is buttoned up
5. 荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
6. Zoo at 2 a.m.
7. "Thank You" is "Fxxk You"
8. アリギリス
9. I'm Standing on the Scaffold
10. 週末思想 
11. 秘密
12. 母に贈る歌

BIGMAMA
3rd ALBUM
『秘密とLucy』

2011.07.06 Release
RX-048 /
¥1,050(tax in)

〈収録曲〉
1.秘密
2.Lucy


BIGMAMA
3rd ALBUM
『and yet, it moves
~正しい地球の廻し方~』

2009.11.4 Release
RX-032 /
¥2,520(tax in)

〈収録曲〉
1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ハムの人

どうもどうも、皆さんのお陰もあって「Love and Leave」絶好調でございます(中畑清理論で)。

まぁそんなこんなで、
以前から噂に聞いていたんですがね、
小耳に挟んではいたんですけどね。

とうとう僕の身にも起こりました。
先程ですね、久々にPC開きましてね、
あら皆さんたくさんコメントくれてるじゃないのと。
うれしいじゃないのこの野郎と。
PCを使うからちょっと貸してくれと言われてね、
そんでBLOGにね携帯からコメントを返そうとしたんですよ。
書き終えてね、ハイ送信!!

としようと思ったらね。

こんなこと言われたんですよ。

「あなたの書き込みはスパムと判定されました。」

!!!!!!!!!!!!!!

(しかも綺麗に全て消されている。)

!!!!!!!!!!!!!!

いや、まず落ち着こう。
冷静になろう。金井君。
俺は今自分のBLOGのコメントを返している。
書き込んでくれた人に対して感謝や自分の想いを返したわけだ。

この判定を下したジャッジメントによると、
どうやら「あなたの書き込み=スパム」
なのである。

つまり、

僕の書き込み=ゴーヤチャンプルーとかに良く入ってるハム一歩手前の志し半ばのあのアレなのである(スパム)。

この時点で若干理解に苦しむ。

しかしながら僕の書き込みというものは言わば僕自身の生き写しであって、
金井政人の想いそのものであるわけだ。

とすると、
僕の書き込み=金井政人
つまり、
金井政人=スパムになる。

なんだか妙に腹が立ってきたぞ!!

ってかスパムて。

誰ですか人を志し半ばのハム呼ばわりするのは。

しかもちょっと人を見下したような態度で。失礼極まりない。

とうとうブログの持ち主も一方的なジャッジメントでハム呼ばわりされる時代です。意図せずして二代目ハムの人を襲名です。
何が起きても可笑しくないですね。
別所哲也もびっくりですね。

ってかよくよく冷静に考えると、僕今回のアルバム「Love and Leave」、至る所で

「いろんな思い込めて作りました!!」
とか言ってたんですけど。

それは
「いろんなスパム作りました!!」
ってことだったんですね。

※みなさん是非おいしく召し上がってください。

気分が悪いので寝ます。迷惑だなんて言わないで。

じゃあの。

BIGMAMA                  金井スパム政人
by emm_bigmama | 2007-12-14 02:07 | Comments(0)
今日は何の日。ふっふー。

最近朝が怖いです。
ギザ寒いですね。布団愛してます。
とりあえず部屋が暖かくなるまでドライヤーにあたってます。

そう、今日はみんなにとって特別な日ですね。
そして僕にとっても。

時にはなぜか牛の被り物で汗だくになりながら、
チャック全開で取材を受けながら、
顔面をケチャップに覆われながら、
この日をどんなに待ちわびたことか。

何を隠そう昨日は一睡も出来ぬではありませんか、お代官様。

今まで積み重ねてきたものは、
もはやこの日のためにあるといっても過言ではございませぬ。

そう、記念すべき12月5日。もう記念日に認定しましょう。
来年から休日でございます。

そう、

そうなんです。

みなさん!今日は、

待ちに待った、

ガッキーこと新垣結衣のデビューアルバム「そら」の発売日ではないですか!!!!

はい。以上、全力で回り道しましたが、
そんなこんなでBIGMAMA「Love and Leave」。本日発売でございます。

申し訳ございません、
みなさんの気持ちはわかってます。重々承知しております。

さぞかしガッキーの新しいアルバムが欲しいことこの上ないでしょう。

さらに調べるとなんと綾瀬はるかのシングルや、
あのあややこと松浦あやのDVDも本日発売だそうではないですか。

申し訳ございません、
みなさんの気持ちはわかってます。重々承知しております。

何たる不覚。

明日は首都圏のお店に挨拶回りにいってまいります(営業)。

じゃあの。

追伸、
昨日フラゲ(フライングゲロ)してくださった方、
本日購入して下さった方々、書き込み・コメントを下さった方々、
ありがとうございます~。
ここをみてるだけでこいつバカだな~と思ってるそこのあなた。
まぁそれはそれでありがとうございます。

ってかフライングゲロって想像するとすごいな~。

BIGMAMA      金井政人
by emm_bigmama | 2007-12-05 02:09 | Comments(0)
大根とトマト
いやはやいつにもましてPV大反響でありがとうございます。

撮影スタッフの方に、
「そんなに体を張るミュージシャンはじめて見たよ~」
と言われるあたり内容が内容なだけに素直に喜びたく無い状況ではございますが、
とりあえず監督をも務めたRX総長含めてしてやったり的な感じでございましょうか。

とりあえずご覧くださった方が多いかと思われるのですが、
PCからお越しでまだご覧になっていないの方々のために、
SOUND TV→http://www.sound-tv.net/
indiesmusic.com→http://www.indiesmusic.com/

あれです。今回のPVはメンバーがまるで日頃の金井政人に対する恨み孕みを発散させていくことかのごとく、

作品タイトル「世の中こんなもんでしょ~」と世界の中心に向けて毎度ながら愛だの何だのあのアレを叫んでいるわけなんですけれども。

撮影秘話なんぞとほざきましたが、以下、私BIGMAMA金井政人めが如何にしてこの脆弱な体を張っていったかとケチャップがお肌によくないかを綴っていきたいと思います。

順を追って説明しますと、
実は初っ端水中での撮影でございまして、
開店前のプールにお邪魔しましてですね。

ちなみに開店前のプールと聞いて、
(温水プールがまだ温かくなってなかったら気づかれないようにそっと帰ろう。。。)
とか密かに思っていたことは否めません。

ひたすら朝っぱらからプールサイドから何度も飛び降りたり、
10キロ近くの重りを腰につけられながら、水中で歌を歌ったり。

この時点では中々ハイテンションでこなしていたかと思われます。

というかキャッキャ言いながらやってましたね。

そしてその後メンバーと合流して、
一人ずつ絡みのシーンをとっていく訳なんですが、

絡み~なんて書くとなんかちょっとやらしいですが、
実際は何てこと無いただのサンドバッグです。はい。

最初は東出姉さんによるビンタでした。
最初はビンタをするふりだったんですよ。

はじめは当てるつもりはなかったんです~。

何か言い訳が6時代のニュースの援助交際した女子高生っぽいですが、

大根役者改めほぼ大根の金井政人にはどうも嘘臭いと。

だんだんその大根役者根性(ど根性大根)もヒートアップしてまいりまして。

「なんか嘘臭いから最後の1テイク、ホントに当ててみましょうか!」

みたいな流れになりまして、

(親父にも殴られたこと無いのに。。。)
とあの名台詞が頭によぎりましたが、

結果的に僕(くそ~)と思いながら二度見してますね。

ただ今考えるとここはまだここは全然優しいソフトタッチなところで、
この後安井→柿沼→リアドと徐々にヒートアップ&パンプアップしていったことは言うまでもありません。

余談ですが、僕嫌いな食べ物を一つ挙げろと言われれば、
ちなみに「トマト」
なんですけど、

全国のトマト大好きキッズを敵に回しても構いません。

今回の撮影をもってトマトとはしばらく距離を置こうと思います。

そしていつかプライベートでカッキーに仕返ししてやろうと思ってます。

なにが辛かったってPVではわからないかと思うのですが、
ケチャップにまみれたまま待機!
って言うのが意外と耐えがたかったです。

撮影してから1ヶ月近く経つのですが、未だに反射的に避けつつあります。

あと次の日あった人のうち、半分くらいの人に、
「その顔どうしたの!」
と突っ込まれるくらい唯でさえパンパンの顔がパンパン、
尚且つ顔の皮がムケムケでした。

みなさんケチャップはお肌によくないことが判明しましたぞ。

BIGMAMA              金井政人
by emm_bigmama | 2007-12-03 02:10 | Comments(0)