MASATO KANAI (from BIGMAMA) OFFICIAL BLOG

2002年東京にて結成。バイオリンを擁した5人編成のロックバンド。
2006年UK PROJECT内RX-RECORDSにて7月5日にミニアルバム「short films 」(RX-006)を発表。
同年10月、メンバーの脱退によりしばらくの間、活動を休止。
2007年2月10日恵比寿LIQUID ROOMにて新メンバー安井 英人(bass)、東出 真緒(violin)を迎え活動を再開。
2007年6月6日に3曲入りのシングル「BOYS DON' T FLY」(RX-011)、9月5日に2曲入り限定シングル「Neverland」(RX-013 Sold out)、 そして、待望の1stフルアルバム「Love and Leave」(RX-015)を発表し、25000枚以上のセールスを記録。
2008年9月17日には3rdシングル「Weekly Fairy Tale」(RX-022)をリリースし、オリコンインディーズチャート1位、オリコンシングルチャート初登場43位を獲得。
そして待望の2nd Album「Dowsing For The Future」を12月3日にリリースし、全国ツアー「ここ掘れワンワンツアー2009」を大成功させる。
2009年11月4日3rd Album「and yet it moves~正しい地球の廻し方」リリース。リリースツアーもSOLD OUT続出で、ファイナルの赤坂ブリッツを即日完売。
2010年10月にはロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム「Roclassick」をリリース。全曲ミュージックビデオを撮りおろすなど話題を呼び、オリコンウィークリーチャート初登場17位を獲得。
リリースツアーも大盛況で、12月25日のクリスマスには初の席有りホールライブを九段会館で行った。
2011年3月30日に渋谷AXで行われた「Roclassick」リリースツアーのグランドファイナルもチケットが即日完売。
5月08日には、BIGMAMAだけに母の日に自主企画兼チャリティーダブルヘッダーライブを行った。
7月に「秘密とLucy」、9月に「#DIV/0!」と初のLIVE DVD「〜母と行く、魅惑の映像世界の旅~」をリリース。
そして、2012年に4th ALBUM「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」をリリース。



RELEASE INFORMATION
BIGMAMA
4th ALBUM
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

2012.01.25 Release
RX-055 /
¥2,940(tax in)

〈収録曲〉
1. beautiful lie, beautiful smile
2. #DIV/0!
3. 最後の一口
4. until the blouse is buttoned up
5. 荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
6. Zoo at 2 a.m.
7. "Thank You" is "Fxxk You"
8. アリギリス
9. I'm Standing on the Scaffold
10. 週末思想 
11. 秘密
12. 母に贈る歌

BIGMAMA
3rd ALBUM
『秘密とLucy』

2011.07.06 Release
RX-048 /
¥1,050(tax in)

〈収録曲〉
1.秘密
2.Lucy


BIGMAMA
3rd ALBUM
『and yet, it moves
~正しい地球の廻し方~』

2009.11.4 Release
RX-032 /
¥2,520(tax in)

〈収録曲〉
1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

斎藤くんとようぺとみっちゃんと僕。
年明けは誰かと一緒に歌う事が多かった。
やっぱりみんな羨ましいくらいの才能の持ち主だし、
ユニゾンもペソもニコも、
10年先もそれぞれがもっと日本を代表するアーティストになっていると思う。
体も壊さず、野暮なスキャンダルなんぞ起こさなければね。
そして単純に、友達としても大好きなのである。

以下は一緒に歌っている時に、
彼らの声がなんとなく武器みたいに感じた僕なりの例えである。
モンハンをやっていないから分からないなんて言い訳はやめてくれ、
今すぐTSUTAYAへゴーだ。
もしくは雰囲気だけ楽しんでくれ。

斎藤くん【双剣】
エッジの聴いた声が、次から次へと歯切れ良く切り刻む。
いつのまにかこちらは着ぐるみを切り裂かれ丸裸なのである。いやーん、えっち。
一緒にやってみて思うのは斎藤くんの歌はすばらしく超正確なのだ。色んな意味で。

ようぺ【弓】
何もしなくてもかっこいいズルい奴。日本を代表する色男。
歌声からなにまで圧倒的にセクシーだ。しなやかに放物線を描いて、遠くまで綺麗に射抜く。
何って?もちろんあなたの♡を。うふふ(何これ)。


みっちゃん【太刀】
武家諸法度(ニコの曲)とかのイメージからか、僕はみっちゃんの声に武士道を感じる(笑)。
その声でその場をスパッと切り裂いて、一瞬にして自分の世界に引き込んでしまう。切れ味抜群。剣道着とか超似合いそう(勝手なイメージ)。


僕は何だろう。【操虫棍?】
まあ何でも良いや。
自分の事は自分が一番わからないや。

比較するもんでも無いけど、
自分的にどう贔屓目に見て、一番才能の無いのは僕だ。
でも僕は僕なりに、
唯一我慢強さと、諦めの悪さだけは負けない自信があるからさ。
生まれ持ったものはしょうがない。
ただ才能のせいにするのは猛烈にダサイので、
彼らの何倍も努力する。以上。

f0192691_2232919.jpg

f0192691_2241277.jpg

f0192691_224782.jpg

みっちゃんの写真は無かったのでつけ麺で(笑)。

BIGMAMA   金井政人
by emm_bigmama | 2014-01-17 22:08 | Comments(52)
Commented by おむらいす at 2014-01-17 22:13 x
つけめんおいしそう笑
Commented by 7 at 2014-01-17 22:14 x
表紙のめっちゃ素敵です!
昨日レディクレの音源きいて
感動しまくりました。
あの時のこと思い出しました。
もうBIGMAMA最高です!
Commented by ちいちぁん at 2014-01-17 22:15 x


金井さんは 努力の天才になればいい!
いや、うん 今の金井さんが わたしは好きです!

来年も 10年後もずっと みんなで歌っていてください( ˘ω˘ )
Commented by ゆりえ at 2014-01-17 22:16 x
年始からアコースティックなどBIGMAMAのライブ行けて幸せでした〜!いいスタートきれてます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
才能は作るものだと母から教わりました、金井さんが努力するのをわたしは全力で応援というか追っかけます(笑)
みっちゃん(つけ麺)のせいでお腹空きました。。
Commented by もか at 2014-01-17 22:20 x
それぞれの歌声の例え納得です。笑。

あ。我慢強さと諦めの悪さから生まれる歌が
どのアーティストよりも一番好きです!
以上。笑。
Commented by まなみ at 2014-01-17 22:20 x
斉藤くん、ようぺ、みっちゃん、金井さん皆さん凄く素敵なボーカルさんです!四人とも大好きです!!これからも応援してますε٩(º∀º)۶з
Commented by at 2014-01-17 22:20 x
まさかのつけ麺(`>ω<´)
不意討ち過ぎて今年一番笑いました!

皆ほんとうに好きですけど、私はやっぱり金井さんの声が一番好きです!大好きです(*´³`*)♡ ♬*゜
Commented by ☆あんこ☆ at 2014-01-17 22:22 x
写真ないからつけ麺って(笑)

確かに皆の例え分かりますー!モンハンやってなくても!!笑
金井さんの歌声も素敵です☆優しい歌声で、BIGMAMAの曲で皆を幸せにできると思ってます!!ライブ見るたびに本当にハッピーな気持ちになります♡
Commented by しほ at 2014-01-17 22:23 x
TSUTAYAへゴーします(笑)
この時間につけ麺はだめです金井さん(;_;)笑

素敵な友達、お互いに高め合えるアーティストが
たくさんいるって幸せですね(*^ω^*)
Commented by みぃ at 2014-01-17 22:23 x
才能がないって自分で理解してることが1番の武器なんじゃないでしょうか(^_^)?
といっても私は金井さんの声他の3人に負けないくらい素敵だと思ってますけどね〜。

あ、昨日レディクレ音源聴きました
部屋真っ暗にして目を閉じてヘッドホンで聴いてたら年末の光景が蘇ってほんとにほんとに幸せでした。
金井さんはそういう声の持ち主です
Commented by ふみか at 2014-01-17 22:24 x
みっちゃんつけ麺!!!笑

みんな大好きなボーカリストさん(´ω`)[はーと]
そして繋がってる。

音楽にちょっとずつ興味を示しだした高校時代、NICOをきっかけにロックに興味を持ち始めた。
ニコが見たくてCDJのチケットを取って、同日に出る他のアーティストを知ろうと思ってYouTubeを漁ってるときに運命の出会いを果たしたBIGMAMA。
BIGMAMAとの対バンツアー(星屑)をきっかけに好きになったシャンペ。
ついこないだのうぇるしゃんを期に興味を持ったユニゾン。
見事に繋がってる(o^∀^o)
素敵なアーティストは、また新しく素敵なアーティストに出逢わせてくれますね♪
ありがとう◎
Commented by 朱雀 at 2014-01-17 22:24 x
14日のNICOとのライブ最高でした!あの感動のアンコールを最前列で見れたのがほんとに一生の思い出になりました。努力する金井さんが大好きです。これからも応援し続けます!
Commented by ゆうき at 2014-01-17 22:26 x
金井さんの努力今でもすごすぎて自分が恥ずかしいくらいです!
でも尊敬できて負けたくないと思える素敵な人たちがそばにいて素敵です^ ^

みっちゃん、よだれ出ちゃいました、
Commented by ハル at 2014-01-17 22:28 x
私も努力します!
Commented by ひろちー at 2014-01-17 22:29 x
3人とも生で歌声を聴いたことのあるアーティストさんなので、金井さんの例えすごく納得しました(笑)モンハン全然わかんないですけど!(笑)

みっちゃんの剣道着見たいですwwwww
Commented by pi_n_po_n at 2014-01-17 22:29
斎藤くん、洋平さん、光村さん、みんなそれぞれ違うけど、みんなとっても素敵な声で素敵な歌を届けてくれます。
才能とかわからないし、比べるもんでもないかもだけど、私にとっては金井さんの声が、歌が、全てがいちばんです!いちばん大好き!です。
ソノ月は~のかくれんぼも、ウェルシャンのcityも、JUJUも、心に染み入るんです。
Commented by みき at 2014-01-17 22:31 x
ウェルシャンに行きました!やっぱりゲストが出てコラボするライブはいつもと違う景色で、贅沢で豪華で素敵で最高でした。
私は金井さんの歌が好きですよ。大好きです。もちろんようぺも斎藤さんもみっちゃんも大好きです。それぞれ違った声で良さがあって、その声がバンドが好きなファンがいて。十分才能があると思います。でも、金井さんが無いと感じるなら、努力を誰よりも何倍もするなら、BIGMAMAについていこう、寄り添っていこう、いきたいと思います。思えます。これからもよろしくお願いします。
Commented by みき at 2014-01-17 22:31 x
ウェルシャンに行きました!やっぱりゲストが出てコラボするライブはいつもと違う景色で、贅沢で豪華で素敵で最高でした。
私は金井さんの歌が好きですよ。大好きです。もちろんようぺも斎藤さんもみっちゃんも大好きです。それぞれ違った声で良さがあって、その声がバンドが好きなファンがいて。十分才能があると思います。でも、金井さんが無いと感じるなら、努力を誰よりも何倍もするなら、BIGMAMAについていこう、寄り添っていこう、いきたいと思います。思えます。これからもよろしくお願いします。
Commented by あき at 2014-01-17 22:59 x
うっはーーー(*´∀`)♪4人とも超絶好きなのでこういうのめちゃくちゃ嬉しいです!笑
金井さんが言ってる3人のイメージ結構わかります!(゜∀゜)
私も自分なりに、誰にも負けない自信が持てるように頑張ります。確かに才能のせいにするのはかっこわるいですね!
本当に金井さんの言葉にはいつも励まされてます(T-T)これで明日からも部活頑張れそうです!
最近ブログいっぱい更新されてて嬉しいです♪
いつもありがとうございます!
ずっと応援してます。
Commented by なっちゃ at 2014-01-17 23:03 x

まさかのつけ麺(笑)お腹空いてきちゃいました(笑)

斎藤さんようぺみっちゃんの声も素敵ですけど、私は金井さんの声もすごくすごく大好きです。
私も金井さんに負けないくらい一生懸命努力して、前の自分より成長していきたいです!(^O^)

Commented by チサト at 2014-01-17 23:06 x
金井さん、ウェルシャン&ニコママお疲れさまでした!
二日連続で金井さんのカバー聴けてもう、最っっっ高に幸せでした!!!
ウェルシャンは神奈川まで飛んだ甲斐めちゃめちゃあったね~と
友達と帰りの夜行バスでずっと言い合ってました(^_^)
次の日のニコママも、BIGMAMAライブ始めに最高のライブでしたね!
セトリ良すぎて終始きゃあきゃあしてしましました(笑)
みっちゃんとのコラボも、金井さん歌ウマ!!!と感動してしまいました。

今年も沢山、大阪来てください!
呼ばれなくても来ます!って金井さんがステージで言ってくれたの、信じてます(笑)

四人それぞれの良さ、才能、積み重ねてきたものなんかがあると思います。
金井さんが劣ってるなんて、全く思いません。
私からしたら金井さんが(ぶっちゃけ)ナンバーワンだし、
どこよりも何よりも誰よりもカッコいいバンドのカッコいいギターボーカルです。
誰にとってなにが一番かなんて人によりますしね。
伝えたかったのは、金井さん、もっと自信アリアリになっても大丈夫ですよ!!ってこと(笑)
金井さんの才能が羨ましくて仕方ないです。

またブログ更新されるの楽しみにしてます(^ω^)
Commented by りょぺーい at 2014-01-17 23:08 x
んー!どのコラボもみれなくて残念でした!!
来年の年明けもぜひ、コラボしてくださいっ!笑

私はモンハンやってないし、ちょっと今モンハン買いに行けるお金もないので、ドラクエで、例えますが、金井さんはドラクエの魔法の「ベホイミ」ですかね(´-`).。oO(ドラクエも新作とかやってないので曖昧)
金井さんの声は、武器ではなくもう、回復ですね。もしくは、攻撃的な魔法に例えるなら、「ラリホー」ですかね。それくらい、癒されて安心してしてしまいますっ!
だからこそ、今回コラボした、3組と、バランスがよくて、とっても素敵なコラボになったんだと思います!

ああ!速く、SweetDreams聴きたい!!
ライブに行きたい!!
Commented by もみ at 2014-01-17 23:10 x
それでもあたしはあなたの歌声も曲も大好きです(*^^*)
Commented by すみ at 2014-01-17 23:13 x
私も自分のことよくわかりません。
相手に評価されて初めて自分の存在価値がわかる
なんて、シビアで悲しい世界ですけど、そのために人は努力するのですかね…。

人の声は唯一無二です!もちろん金井さんの声も!
私は金井さんの声凄い好きです!力強くて
たまに訴える泣き声に聞こえて、それが人間らしくて
心に響きます。これからも素敵な音楽を世界に
届けてください!
Commented by どん at 2014-01-17 23:14 x
みっくんの写真の代わりがつけ麺!笑
みなさんそれぞれ素敵な声の持ち主です。そして皆さん高音が綺麗!みっくんの歌い方って特徴的ですごく好きですし、洋平さんの伸びやかな声と爽やかさに色気も加わってる声も聴きやすくて好きです。
私は金井王子の歌声はようぺいんとは別な色気というかエロさ!そして甘い声がとても良いと思うのです。金井さんの歌う恋愛の歌はすんなり入ってきますよ。
そしてちょっと切なさもあるから悲恋の歌は本当に合うなぁと思ってます。でもあんまり嬉しくないですよね、、、
だからそんなに自分で卑下しないでほしいなぁと思うのです☻
10年後スキャンダルなくて続けられてて良かったーって思ってたら面白いな笑
Commented by 史織。 at 2014-01-17 23:21 x

金井さんもモンハンユーザーですか⁉︎
皆さんのイメージ、何となくわかりますw
ウチ的に金井さんはライトボウガンて感じです。
素早く、でもちゃんと攻撃出来て
金井さんの歌声は自分の心に
じわりじわりと攻撃が効いてくる感じ…
って勝手にイメージしちゃいましたwww

皆さんやっぱり色んな素敵な武器を
持ってるんですよね。
これからもみなさんの
その武器で攻撃されるのワクテカしてますw

つけ麺には笑いましたww
Commented by サマダ at 2014-01-17 23:51 x
ワタクシ的には金井さんが、人生で初めて自発的に「ああナルホド、抱かれよう。」と思った最高にステキな声の持ち主っすー!!!✨笑
Commented by ももんが at 2014-01-17 23:54 x
モンハン。。。。。やってないので分からないんですけど←思いっきり言ってるwwなんかわかる気がします!!!!特にみっちゃんの例え!!!!斬れ味バツグンwwそして今日のテンションがオモシロイですwwすべらない話に出れそうです←
でも自分の事は本当に自分では分からないっていうのは、ありますよね( ´・_・`)私は金井さんの声は3人に全然負けず劣らずの魅力声と思いますけど♪♪男の人のなかでも珍しいし、一瞬聴いただけでも忘れられない高音のインパクトと!!武器に例えられなくてすみません。゚(゚^o^゚)゚。
Commented by かっふぉ at 2014-01-18 00:01 x
王子のそうやって努力するところ、本当に尊敬してますし、本当にすてきだなあっていつも思います(*゚v゚*)
王子の声は、軽やかで甘くい感じがして、わたしはとってもすきです!だいすきです!曲を聞くたびに、ほれぼれしちゃいます‹‹\(*'ω'* )/››
これからもずっと応援し続けます〜!
つけ麺うけました(^◇^)笑
Commented by かん at 2014-01-18 01:22 x
私はBIGMAMAの歌が大好きです\(^^)/
誰かを誉めること、なかなか出来ない才能だと思います!
負けず嫌い、最強だと思いますよー(*^^*)
努力した分結果はついてくるはず!
私も負けずに努力します(^^)/
Commented by 神戸のくるみ at 2014-01-18 01:38 x
はじめましてで14日のライブ見に行ったよ!
ブログにも書いたけど本当にさいこーでした!
他の曲も聞きたくなって、
BIGMAMAをもっと知りたくなって
TSUTAYAに二日通ってアルバムぜんぶ借りるぐらいのファンになっちゃったもん。
口ずさみたくなる歌ばっかり。
あんまり遠出できないから地方のライブはいけないけど
大阪、神戸であるときは絶対またいきたい!!
最高の夜をありがとう(´-`).。oO(♡
Commented by ましお at 2014-01-18 02:24 x
彼らの何倍も努力する。
今の私の心に響きました。
誰よりも努力して皆に認めてもらえるような人になります。今年の目標^ ^
Commented by りえ☆ at 2014-01-18 04:00 x
金井さん!このブログ 面白過ぎます!
みっちゃんが つけ麺に変わってたー笑。
ヤラレましたね。何故に つけ麺(笑)二郎じゃなくて良かったですかー?笑。
10年先 皆さんが世界のアーティストになって 何処かの国で セッション出来たら 素敵な事ですね。

実は 私 金井さんの話し方や話すトーンも大好きなんです。
穏やかな空気の中にも 力強さと説得力があって…勿論 内容が奥深く 感心させられ 言葉に引き寄せられるからなんでしょうけど。

努力家の金井さん!十分伝わってます!!
これからも応援します!!

Commented by あづみ at 2014-01-18 09:00 x
世の中にこんなに謙虚なイケメンいるんただろうか笑
みんな違ってみんな良い。けど、それぞれの好きに微妙に差があって、比較が生まれる。そのうえでわたしにとっては王子が1番です。もちろん歌声だけじゃなくいろんな要素を踏まえて。超魅力的な人でミュージシャンです。
もっと自信を持ってくださいと言いたいけど、現状に満足することを知らない王子。
ならばもっともっと最高なところへ連れて行ってください。
協力しますよーーー
Commented by りりか at 2014-01-18 09:42 x

金井さんのような方が
この中で才能がないなんて言うと
私も頑張ろうって思います(*^^*)

金井さんは努力家だからこそ
私たちの疲れを癒してくれる
あったかさがあります☆〜(ゝ。∂)
Commented by yuzu-exc at 2014-01-18 09:54
努力出来る人はある意味そういった才能を持つ人なんだとも思うけど、努力は自己満足に他ならない場合も往々にしてあります。要はその努力を活かせるか、その努力でもって何かしらの成果を残せるかであって、そういう意味では金井さんは才能溢れるひとだと思ってます。いや、才能を溢れさせてるっていうより、溢れてこぼして無駄にしないように、計算して才能を上手く駆使してる感じ。ようぺいんは勢いで「おりゃー」ってセクシーさばら蒔いてる感じでこれまた素敵すぎるけど、金井さんは緻密に綿密に(笑) 参謀タイプです。あくまで誉め言葉なんですけど、聴きたい奴だけ着いてこい!っていうんじゃなくて、みんなが求めるものは何かな?僕達が届けたいものはこれだな、とかいろいろいっぱい考えていろんなものを用意してくれてる。モンハンはわかんないけど、武器や薬を提供したり傷を癒せる宿屋とかがあるのなら、金井さんはそこの何でも屋の店主です。(ドラクエと違うのかな...)(´ω`;)
Commented by ポー at 2014-01-18 10:00 x
まさに、年明け一発目のライブは、金井さんの弾き語りでした。会場入って、イスがあって、びっくりしたけど、ゆったり落ち着いて聞くことができ、また、スピッツのカバー聞きたいなと思ってたら、まさかの涙がキラリから始まりうれしかったし、弾き語りで聞くsweet dreamsも新鮮だったけど、やっぱり、あれはバンドバージョンがいいなと。
さらに、斎藤くんの歌うかくれんぼを久々に聞いたけど、誰が歌っても、名曲ですね。

そして、ウェルシャンは、番組と同様の曲やるだろうなと予想どおりだったけど、豪華な出演者とステキな曲を生で見れて、大満足でした。

でも、バンドとしてのBIGMAMAを早く見たいと、ニコママで、バンドとしての年明け一発目。メンバーみんな、めちゃ笑顔だし、セトリもガッツリやってくれて、二階席から、前のめりで、めちゃ楽しめました。アンコールで、一緒にコラボする気がしていたけど、まさか切り札を出してくるとは、みっちゃんの歌う秘密もよかったです。

いろんなアーティストとお互い刺激しあって、今年は攻めで、BIGMAMAは、ライブバンドだから、やっぱりライブがいっぱい見たいぞーと思ったのでした。
レコーディングも頑張って下さい。
Commented by ゆぃりん at 2014-01-18 11:22 x
NICOMAMA最高でした!!
まさかのBIGMAMAで力を使い果たしたのか、
NICOの時は後方でのんびりしてました。

一緒に行った友達もどんどんMAMAにハマってくれています!

金井さんの武器(モンハンやってないんで具体的にはわからないけど....)は
甘い声とかっきー、まおちゃんとのハーモニーだと思います。

そして、BIGMAMAはいつも自然と笑顔になるので、ハッピーがいっぱいで、いうとなれば....回復魔法的な存在だと思ってます(*´∀`*)

ユニゾンもしゃんぺもNICOも大好きなバンドなので、
また、一緒にLIVEやってください!!
楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by えみ at 2014-01-18 14:11 x
4人とも大大大好きなんでなんかすっごい嬉しいです!やっぱ似たもの同士は仲良しなんですね、みなさんそれぞれ素敵な歌声と才能あるとおもいます!
少なくとも金井さんはうちらを元気に、幸せにしてくれる才能の持ち主です!
ほんとにだいすきです!!
Commented by コボリン at 2014-01-18 21:12 x
おもしろいですね~自分の友達を何かに例えるのって最高の妄想…( ̄∇ ̄*)ゞ私もやってみよう♪そうそう金井さんは天才ですよー!うぬぼれない所がさらに好感度上がっちゃって…辛いです(笑)
Commented by こてっち at 2014-01-18 22:29 x

例えがモンハン…! けどすごいわかります!みっちゃんが太刀っていうのがものすごく納得しちゃいました、笑

金井さんはモンハンで例えるなら、笛です、笑 武器でもあるんだけど、周りの人に幸せとか元気とか、与えてくれるって感じで。

あと14日のNICOとの対バン行きました!私がいちばん大好きなBIGMAMAとNICOが対バンって知って思いきって大阪まで行っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o))) 本当に行ってよかったって思えるくらい最高でした!あのアンコール、一生忘れられません!笑 ほんとに素敵な時間をありがとうございました!

いつかまた対バンしてほしいです、今度は東京で…(・∀・)
Commented by kousuke at 2014-01-18 23:59 x
お疲れ様です。
LIVE参戦させて頂きました!!!
余韻が今でも残っています…
今回、BIGMAMAさんのLIVEに初めて行かせて頂いたんですが
もおおおおおお、ハマっちゃいました笑
アルバム今日全部買いましたよー!!!!!
またLIVE行きたいですヽ(´▽`)/
Commented by SaoRi at 2014-01-19 02:27 x

めっちゃわかります。(笑)
洋平さん、ズルいです。(笑)

でも、わたしは誰よりも金井さんの歌声は 優しくて愛があって、だいすきです。

それこそ、金井さんには金井さんの、武器があるとおもいます。

あと、みっちゃんの画像めっちゃ笑いました(笑)でもつけ麺王子もきっと本望だと思います。(笑)

p.s.今月のゆうじゅうふにゃん、めっちゃ面白かったです (* ´ ω ` *) !
Commented by バビロンしゅうと at 2014-01-19 09:03 x
金井さんもすごく才能あるじゃないですか!!
だからみんながBIGMAMAに魅力を感じるんですよ(//∇//)

つけめん美味しそう♪
Commented by わお at 2014-01-20 01:01 x
才能ってなんなんすかね?
眼にはみえないけど確かにあるモノ。
そして正解のないもの。

金井さんの夢1号はひびきました。

1/14のハッチで初めてBIG MAMAに触れたけれど、
金井さんもMAMAのファンもすきでした。
Commented by かねた at 2014-01-20 22:18 x
sweet dreamsを聞いて鳥肌がたちました。金井さんの声はBIGMAMAの壮大な音楽に対して親しみや優しさを感じさせてくれる魅力的な声だと思います。もっともっと広まって欲しい音楽だとおもいます
Commented by am at 2014-01-21 00:33 x
UNISON の歌がだいすきです
でも、最近BIGMAMA の歌を知りました
両方とも違う雰囲気なのに、両方の歌がすきです
金井さんと斎藤さんのツーショット
絵になりますね/ / (小声)
Commented by ボブりん at 2014-01-21 15:19 x
モンハンの例えちょーしっくりきました!!笑
金井さんモンハンやってるの!?
いつかすれ違えればいいなぁ…(°ω°)☆
ちなみに私はチャージアックスを使ってます!笑
Commented by ウォール at 2014-01-28 11:52 x
金井君ちわーっす!

過去に直接あなたに無駄な努力が似合うとガチで言われた俺なので
このブログの記事見ると少し笑ってしまいますよ(失笑)

かつて努力は泥臭くてみっともないと心の底から見下したあなたが本当の意味で努力する人間に変わる事は正直言うと難しいよ。(結果だけを求める表面的な努力なんて誰でもやってるぐらい簡単)

三つ子の魂百まで 心を入れ替えるのは至難の業

諦めるという発想そのものが無い真の努力の天才の俺があなたの今後を見物していますよ

がんばって。無駄な努力なんて「この世に存在しない」から。
体験した事だから解るけどこれは綺麗事じゃなくて本当の事













































































Commented by つき at 2014-02-02 00:58 x
王子とようぺさん2人並べば私にとって無敵です(`・∀・´)(笑)
ただただつけ麺美味しそう(笑)(笑)
Commented by しろ at 2014-02-02 01:16 x
あのセクシーな洋平さんと並ばれるんですから…
金井さん、余程の色男かと♪笑

背中で語るじゃないですけど、金井さんは歌やモデルや作家…色んな角度からご自身をフルに使って、私たちに沢山のこと示してくださってるなって思います。
素敵なお姿見てて、とってもチカラになるんですよ♪
有言実行がとてつもなくかっこいいのですが、どうか体は大切にしてくださいね◎
Commented by 神戸のくるみ at 2014-02-02 01:50 x
ツイッターみて待ってたんですけど寝ちゃいそうなので
でもコメントは絶対したかったので前記事に、、見てもらえてますか?(泣)


こんばんは!!
バレンタインのパーチー行きたかったです(。-_-。)
なんで神戸じゃないんですか(。-_-。)
なんでですか(。-_-。)

春になって大学生になったらバイトしてお金貯めていっぱいBIGMAMAに会いに行きますね(*^^*)
卒業は嫌やけど楽しみもできました♪♪

今ガリケルでBIGMAMAかかってます(泣)第一弾発表(泣)リアルタイムで嬉しい(泣)
テレビで観れて嬉しすぎで(泣)


興奮してしまいました長文すみません(´・_・`)

LOVEです!!