MASATO KANAI (from BIGMAMA) OFFICIAL BLOG

2002年東京にて結成。バイオリンを擁した5人編成のロックバンド。
2006年UK PROJECT内RX-RECORDSにて7月5日にミニアルバム「short films 」(RX-006)を発表。
同年10月、メンバーの脱退によりしばらくの間、活動を休止。
2007年2月10日恵比寿LIQUID ROOMにて新メンバー安井 英人(bass)、東出 真緒(violin)を迎え活動を再開。
2007年6月6日に3曲入りのシングル「BOYS DON' T FLY」(RX-011)、9月5日に2曲入り限定シングル「Neverland」(RX-013 Sold out)、 そして、待望の1stフルアルバム「Love and Leave」(RX-015)を発表し、25000枚以上のセールスを記録。
2008年9月17日には3rdシングル「Weekly Fairy Tale」(RX-022)をリリースし、オリコンインディーズチャート1位、オリコンシングルチャート初登場43位を獲得。
そして待望の2nd Album「Dowsing For The Future」を12月3日にリリースし、全国ツアー「ここ掘れワンワンツアー2009」を大成功させる。
2009年11月4日3rd Album「and yet it moves~正しい地球の廻し方」リリース。リリースツアーもSOLD OUT続出で、ファイナルの赤坂ブリッツを即日完売。
2010年10月にはロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム「Roclassick」をリリース。全曲ミュージックビデオを撮りおろすなど話題を呼び、オリコンウィークリーチャート初登場17位を獲得。
リリースツアーも大盛況で、12月25日のクリスマスには初の席有りホールライブを九段会館で行った。
2011年3月30日に渋谷AXで行われた「Roclassick」リリースツアーのグランドファイナルもチケットが即日完売。
5月08日には、BIGMAMAだけに母の日に自主企画兼チャリティーダブルヘッダーライブを行った。
7月に「秘密とLucy」、9月に「#DIV/0!」と初のLIVE DVD「〜母と行く、魅惑の映像世界の旅~」をリリース。
そして、2012年に4th ALBUM「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」をリリース。



RELEASE INFORMATION
BIGMAMA
4th ALBUM
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

2012.01.25 Release
RX-055 /
¥2,940(tax in)

〈収録曲〉
1. beautiful lie, beautiful smile
2. #DIV/0!
3. 最後の一口
4. until the blouse is buttoned up
5. 荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
6. Zoo at 2 a.m.
7. "Thank You" is "Fxxk You"
8. アリギリス
9. I'm Standing on the Scaffold
10. 週末思想 
11. 秘密
12. 母に贈る歌

BIGMAMA
3rd ALBUM
『秘密とLucy』

2011.07.06 Release
RX-048 /
¥1,050(tax in)

〈収録曲〉
1.秘密
2.Lucy


BIGMAMA
3rd ALBUM
『and yet, it moves
~正しい地球の廻し方~』

2009.11.4 Release
RX-032 /
¥2,520(tax in)

〈収録曲〉
1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

僕がバースデーソングを書く理由
実はこの職業で、この年齢になって、
自分が一番みっともないなぁと思う瞬間は、
"冠婚葬祭"の"葬"の時です。

そもそも一年のうちの7~8割くらいの土日は、何かしら替えのきかない状況になっていたりするので都合がつかない場合がほとんどだし、(電報を打つのは慣れましたわ。)
仮に行ける状況になったとして、
なんというかめでたい祝いの席では少し誤摩化せるというか、着崩していっても許されると思っているんだけど、ここで問題なのはそう、"葬"の時。
流石に着崩すわけにはいかないわけで、それはちょっと気が引けるわけで。
明るすぎる髪の色は何だかとっても間抜けに見えてしまって。
そうして日頃全く着慣れていないスーツに袖を通してはあまりの似合わなさに愕然とし、鏡の前でみっともないなぁ、なんて思うわけです。自意識過剰とかそういう次元でなくてさ、なんかさ制服とかスーツって着慣れないと馴染まないじゃん?
(ミュージシャンとしての自分を理解してくれていると思っている方だった場合、黒系のセットアップで行ってしまったりもするんだけどね。。)

例に漏れず到底似合いもしないスーツに袖を通して、
手ぶらで行くのも何だなと思って手土産に自分のCDとDVDを買って、
年忌法要に向かった。
久しぶりに会う面々に、
「最近テレビで見たよ~。(多分人違い)」
「まだミュージシャンなんてやってるの?」
なんて好き勝手適当な事を言われながらも、
久しぶりの再会はタイムスリップ出来るある種アトラクションのようで、
その懐かしさは現実の息苦しさみたいな閉塞感を少し忘れさせてくれた。

帰り道が同じ方向の人を捜してタクシーに乗り込み、
後部座席で自分が最後の1人になった時に、
そこで今日の事を改めて思い返してみると、
やっぱりそこに"1人"欠けているという事と、
その遺影がいつまでも若いままで自分ばかり歳をとっている事に気付いてしまって、
"生きているうちに会っておくべきだったなぁ。"
"似合わないスーツ姿を見せるんじゃなくて、今だったらライブを見に来て欲しかったなぁ。"
なんて、様々な角度から後悔が積み重なっていく。
そういった後悔が層を成して、重みも増して自分が沈み込む前に、
僕は自分が浮上するきっかけを只作りたかっただけかもしれないなぁ、と今ではそう思う。

死んでから何度も何度も集まるよりも、
例えクソじじいになっても、クソばばあになっても、
僕は生きているうちに生きている事を喜び合って生きていたいなと思いました。

じゃあ生きているうちに会っておくべきだとしたら、それは"いつ"なんだろう?
実際の所いつでも良いのだろうけど、
普通に仕事してたら毎週・毎月ってわけにもいかないし、
何かきっかけがないと集まりにくい。
きっかけってのはやっぱり記念日的なものだろうか。
だとしたらお正月、クリスマス、七夕、バレンタインデー、
まぁ色んな記念日があるけれども、

そこはやっぱり"誕生日"がいいなと思いました。
その人がこの世界に生まれて来た"その日"こそ、
一年の中で一番"愛しい日"であって欲しいなと思いました。
そしてそれが例え3月11日だとしても、9月11日だとしても、
それは一年の中で一番"愛しい日"として祝うべきだと思いました。

テレビを付けても、ネットを開いても、
このご時世明るい話題なんてものは1割にも満たなくて、
経済成長率が何%成長してますと言われても全く持って実感は湧かないし、
私利私欲に塗れた意地の張り合いや、他人の揚げ足取りや、
時間稼ぎの使い回されたものばかり目にしてるような気分で、
何だかプラスマイナスの収支で言ったら世界が毎日少しずつ不幸に向かっているように感じてしまいがちなんだけど、
でもそんな"今日"も何処かの誰かが"誕生日"なわけであって、
きっとそこで誕生日パーティーなんてものがあったとして、
そこで誰かが嬉しそうに笑っている。
そんな風に考えていたら、
何だかほんのちょっとだけ世界が明るく見えたんですよね。

そして僕は巡り巡って今ミュージシャンな訳であって、
長くなりましたがざっくりそんな理由でバースデーソングを書きました。
何処かの誰かの誕生日をもっともっと祝っていたいと思いました。

そのバースデーソングがなんでこんなタイトルになったかと言いますと(笑)、
それはもう本当になんとなくというか、
完全に一目惚れだったんですよね。
素敵だなぁと思う靴があって、
こんな靴を誕生日にプレゼントしてみたいなぁと思っただけなんで。

という事で乞うご期待。
『Jeffrey Campbellのスケートシューズで』

迫り来るyour birthday
何が欲しいの?
お決まりの"as you like"
試さないでよ
but i know, it's for you
I found a skate shoes
you know? it's for you
a lovely Campbell shoes
you'll be mine

君は優雅に階段から降りてくる
僕はそれを嬉しそうに見上げている
これはきっと夢じゃない
さぁ踊ろう 誰の目も気にせずに
今日は一年で一番愛すべき日なんだよ

素敵なwrapping and ribbon
開けても良いかしら?
少しはにかんで鏡の前でポーズ
but I know, it's for you
I found a skate shoes
you know? it's for you
a lovely Campbell shoes
you'll be mine

お金も無い 友達もそんなに多く無い
おまけに顔まで貧乏臭い
それでも僕は君を
世界で2番目に幸せにしてあげられる

Happy birthday to you!

BIGMAMA  金井政人
by emm_bigmama | 2012-10-24 12:09 | Comments(103)
Commented by まぁち at 2012-10-24 12:26 x
素敵な考え方ですね(^ ^)
私も自分が親不孝物だったので
父の最期に立ち会う事ができませんでした。
それを何年も立った今も思い出しては
泣くほど後悔しています。
父の死後私も少しだけ大人になって
母とはコミュニケーションをとれるようになりました。
でもお誕生日をお祝いしてあげてなかったので
今年のお誕生日には感謝のキモチをきちんと伝えようと思いました。

重い話ですみません。
素敵な考えを聞かせてくてありがとう。
これからもお身体に気を付けて頑張って下さい。

Commented by yuzu-exc at 2012-10-24 12:27
葬のスーツは着馴染まなくていいと思います。
いろんな記念日がある中で、悲しいことも嬉しいことも毎年必ず1度はやってくる。人は忘れっぽいから、新しいことばっか追いかけて頭でっかちになりがちだから、一年に一回くらいの思い出し感がいちばんいいのかなーとか思ったりします。
自分の誕生日を祝ってもらいたい、より大事な人のを祝ってあげたい。やっぱり究極は、自分の好きな人の喜ぶ顔が見たいっていう、ある意味自己満足的なLOVEなのかもしんないけど。
このタイトル、ホント素敵。歌詞をUPしてくれたので想像妄想が膨らんで大変なことになってます。
Commented by ゆま at 2012-10-24 12:28 x
じゃあ、世界で一番に幸せなのは?
と聞きたくなりました(^_^)発売楽しみです!
Commented by GARDEN at 2012-10-24 12:32 x
発表待ってました♪
12/12発売が楽しみです

なんも明るい話題がないですが僕らにとっては何よりもこの発表が明るい話題です!

LIVEもたのしみにしてまっす♪
Commented by たま at 2012-10-24 12:35 x
こんにちは。
とてもとても私事ですが来週誕生日というタイミングでこのブログを読めて、歌詞を読めて、
とても嬉しくなりました。
誕生日がちょっと憂鬱だったので。
ありがとうございます。
来月からのツアーもこの新曲も楽しみに待っています。
Commented by ぱんだ at 2012-10-24 12:37 x
葬の場はできれば行きたくないです。人って失くさないと気付かない生き物なんでしょうね。後悔先に立たずって言っても後悔しか残らない。
後悔ばかりで、なんで自分は生きてるんだろうっていう負のループから抜け出せません。
誕生日ってだんだん嫌いになるけど、今年はちょっと楽しみです。自分への誕生日プレゼントはBIGMAMAの新曲にします。
誰にも祝ってもらえないけど、BIGMAMAの音が側にあったら寂しくないです。
今年はついに30です。自分が想像してたのとは似ても似つかないです。
このまま歳を重ねて行くのが怖いです。
Commented by まきちゃん at 2012-10-24 12:37 x

12月24日誕生日なんです!
20歳の誕生日なんです!

そんな日にMAMAのライブに行けることをすごい幸せに思います!
そして!新曲が!バースデーソング!
こんな偶然運命としか思えません(笑)

大好きなMAMAに誕生日お祝いしてもらえると思って楽しみにしてます!
ツアーも最高の誕生日プレゼントだと思って詳細楽しみにしてます*\(^o^)/*

Commented by ayn at 2012-10-24 12:38 x

発売 すごく楽しみにしてます!
BIGMAMA大好きです。

頑張ってください*°

Commented by どん at 2012-10-24 12:56 x
誕生日を迎えれることの幸せを思えば歳を重ねることの出来る幸せを実感できるのでしょうね。
本当いつも失くしてから気付くことばかり。なんでもっと早く…と思ってもそれは後の祭り。
まさに今そんな状況です。早く気付いてればもっと長生き出来る手段があったのにと。でもそんなこと言っても仕方ないのですが。
葬の雰囲気は凄く嫌です。少しでも笑うと不謹慎な気がして。かっちりスーツも動きづらくて嫌ですねぇ。

Commented by うね at 2012-10-24 12:57 x
20歳ゆえ、まだまだ葬を経験していない私ですが、以前金井さんが何周忌とかで集まるくらいなら生きてるうちに集まった方がいい。っておっしゃってたのがずっと心のどこかにありました。確かにそう。だから誕生日は大切だなって思いました。自分の回りの大切な人に"産まれてきてくれてありがとう"って気持ちをちゃんと伝えないといけないなって思いました。自分の誕生日には自分を産んでくれてありがとうって母に伝えないと。(まだまだ照れ臭くて言えませんが(笑))
)
長々とすみません!
新曲楽しみにしています!(^^)
星の屑ども作戦でも聞ける事を楽しみにしています!
猫と犬が戦っている曲もめっちゃ楽しみです。
最近急に寒くなりましたが風邪などひかぬよう気をつけて下さいね(^^)でわ。
Commented by ayacom._. at 2012-10-24 12:58 x
周りの人を大切にしたいって考えた時、誕生日から始めようって思いました。前は余裕がなくて、周りのことに見向きもしなかった…ただ、きついってことしかなかったんです。そして、何もしてあげられなかった人がいました。起こってから気づくなんて皮肉です…

周りの人を大切にして後悔しないようにしたい。
まだまだ出来てないけど、金井さんの曲に力を借りて、みんなの誕生日を素敵な日に出来たらいいなって思いました。

その人が本当に欲しいものを考えて考えて…
あなたの笑顔が見たいから。1年に1度の大切な日***
この曲の音楽がすごく楽しみです!笑顔で迎えることになりそうです!
Commented by tommy at 2012-10-24 13:29 x
初めてコメントします(*^^*)
新曲とても嬉しいですー!
私は誕生日が3月11日で、あの日以来誕生日を素直に喜んではいけないような気がしていました。
今生きているからこそ、こんなことを思えるし誕生日をお祝いしてもらえるのですが。
それでもどうして「3・11」なんだって思ってしまいます。
さらに今年は予定が色々忙しくて、初めて1人で誕生日を過ごしました
。毎年家族や友達に祝ってもらえる幸せな日だったのに、なんだかそれ以来寂しいと感じる日が増えてしまったような気もします。

だけどだからこそ、周りの人の誕生日は幸せなものにしてあげたい!と思うようになりました。
もしかしたら今日は予期せぬことに巻きこまれて誰かが苦しんでいる日かもしれない、でも誰かにとってはすごく幸せな日かもしれない。
せめて私が関わってきた人の大切な誕生日は幸せなものにしてあげられたら、と思います。

来年の3月11日は、私にとって一年の中で一番“愛しい日”になったらいいなと思います。


長々とごめんなさい(>_<)
金井さんの考え方とても好きです!
来月にはシャンペインとのライブ行くので、楽しみにしてます~\(^o^)/
がんばってくださいね*
Commented by いとうかおり at 2012-10-24 13:42 x
新曲発表おめでとうございます!そして昨日のライブ本当に素敵でした!
大大大好きなBIGMAMAと10-FEETを同じステージで見れて、感無量すぎて涙が溢れてしまいました(笑)妊婦なので2階席でしたが出産前最後のライブで本当に贅沢すぎる時間でした。
今一児の母でさらにお腹に新しい命を宿して、すごく人のつながりや命の尊さを改めて感じるようになりました。担任だった先生や祖父を去年亡くして、金井さんのように本当に悔しい思いでいっぱいでした。それからはなるべくたくさんの人に会えるときに会って感謝の思いを伝えておこうと思いました。
誕生日って本当に素敵な日ですよね。忘れがちですが本人だけでなくその人のお母さんが命をかけて命を送り出した日。そしてお父さんがその喜びをかみしめた日。

金井さんのblogを見るたび、金井さんのことが大好きになります。2月に出産なのでしばらくライブには行けないですが、これからも頑張るのを頑張ってください。
いつも素敵で愛のこもった音楽をありがとうございます!
Commented by mari at 2012-10-24 13:49 x
こんにちは。
実は私、誕生日が3月11日なんです。
でも、震災があってから自分の誕生日だけど、こんな日に祝うのはどうなのかなってずっと思ってました。
たくさんの人が犠牲になった日に、誕生日を祝いずらいなと。
なので今年の3月11日も当日はお祝いしていません。
でも、金井さんの日記に救われました。
自分の誕生日くらい、お祝いしてもいいですよね・・・。
Commented by りな at 2012-10-24 13:59 x
一緒に祝えたはずの誕生日だったのに、まぁまた今度お祝いしようか!なんて、なんとなく先延ばしにしてしまって、それが彼にとって最後の誕生日になってしまった。
歌詞を読んで、そのことを思い出して悔しくなって、何かがふつふつと込み上げてきました。
何かが。
その込み上げる何かは、悲しいとか悔しいって部分もあるけど、その反面、今を生きてる、一緒に祝える人の誕生日だとか記念日だとかを、今を生きてる私が、目一杯ウザいくらい祝いたいって思わせてくれる歌です!
早く聞きたい!
Commented by とっつ at 2012-10-24 14:22 x
お葬式は何回か経験したことがあります
あたしは二年前に親友を亡くしました。いまだに、信じられずに二年もあたしは過ごしているのですが
もうすぐ彼女の年をこします
そんなことを考えていて
もっと、誕生日を祝ってあげればよかったと思いました
二個上の子でなかなか会えなかったのですが
相手はお土産を買ってきてくれたり
クリスマスカードをくれたり、祝ってくれたのに
自分は会えなくなってから
何一つしてあげられませんでした
相手をもっと喜ばせたかったと
いまさらながら思います
通学路でその子の葬式をした会場を
通るので尚更頭から離れません
今回の新曲は遅れながらも彼女に
送りたいと思います
喜んでくれたらいいです
新曲、タワレコで聞いたときのことを
思い出しました!
ステキなタイトルでとてもワクワクしています!
カップリングも、ユーモア満載で
楽しみです!
クリスマスライブ行きます!
とっても楽しみにしています
ライブがいくつかあり
忙しい毎日で大変だと思いますが、体に気を付けて頑張ってください!
金井さんのブログを見るのは
あたしの生活のなかのひとつの楽しみです
次回のブログも楽しみにしています
BIGMAMAだいすきです!
Commented by ゆきな at 2012-10-24 14:46 x
金井さんのブログ読んだらなんだか友達か家族か誰かの誕生日をお祝いしたくなりました!


まましゃんぺもあるし12月にシングルでるし冬が待ち遠しい!!(`・Д・´)
Commented by グゥ子 at 2012-10-24 16:00 x
わたしは自分の誕生日が嫌いです。
嫌いというのは語弊があるかもしれないですけど、日が近づくに吊れてどこか憂鬱になるというか。リユウノ1つとして母とはもう死別してるからなのかもしれませんが…、
でも、金井さんのバースデイソング、すごく楽しみにしてます!もうすぎてしまいましたが、誕生日というものを少しは好きになれたらいいな!そうおもいました:-)相変わらず、ブログ記事に感銘受けまくりです!発売楽しみー!
Commented by めぐ★ at 2012-10-24 16:14 x
金井さん…
またまたステキな歌詞ですね。
早く聴きたいです♪

金井さんのブログを読むと
いつもドキドキします。。(o^^o)
本当に素直な言葉だし、
あ〜って共感出来たり。
着飾ってない感じがたまらなく
すきです。!!

生きてるうちに
生きてることをもっともっと
楽しみたいし、喜びます★*


Commented by うさ at 2012-10-24 16:47 x
人って、大切とか愛とかを日常で伝えたり、自覚しない生き物ですもんね。何かこう、きっかけがないとできないというか、、、だからこそ、金井さんの言うように誕生日ってそういうのを相手に伝えられる一番良い機会だなって思いました。
生きているうちに大切な人達に精一杯伝えたいことを伝えて行きたいですね。

新曲楽しみにしてまっすo(^-^)o
Commented by あやとと at 2012-10-24 17:02 x
今年は受験生なので、誕生日プレゼントもメールもろくにしていなかったのですが、来年からは今までの友達ともっと盛大にお互い祝い合いたいと思いました。自分にとっても世間にとってもたとえよくない日であっても、どこかの誰かが誕生日を迎えている、必ず誰かにとって嬉しい日が365日訪れている、と考えられれば少しはポジティブになれる気がしました。
BIGMAMAのバースデーソング、想像しただけでもわくわくしていましたが、歌詞を見たらもっとわくわくしてきました(^^)早く聴きたいし、MVも今からわくわくです◎
2013年のツアーも楽しみにしています!!MAMAを糧に受験終わらせて、絶対にツアー参加します!!
Commented by のあ at 2012-10-24 18:01 x
幸せな気持ちになりました!!(*≧∀≦*)

発売日は誕生日です。
Commented by みゅー at 2012-10-24 18:08 x
早く聞きたいなバースデーソング(´▽`)
めちゃめちゃ楽しみにしてますね♫

王子の曲聞いてると、
なんか勇気もらえます…
Commented by もか at 2012-10-24 18:27 x
今年の誕生日は地元でママ×シャンペライブになりました(*^^*)大切な人と見に行きます♪その時に聞けたら良いなぁー☆
Commented by ゆるこ at 2012-10-24 19:28 x

今日はわたしの大切なひとの
誕生日なんです。
だから、金井さんのブログみて
なんだか驚いたーー。笑

彼は、記念日っていうもの
全般に無頓着で っていうかむしろ
最近私にも無頓着で(苦笑)
なんだかなあって思っていたけれど
金井さんの文、読んでいるうちに
いちばん愛すべき日の愛しさを
彼に教えるのは私がいいなあ、なんて
思っちゃいました。

すごく、救われた!
記念日っていうのは
喜ばせるほうが幸せなのかも)^o^(
今日、文書を書いてくれて
ありがとうございます。
Commented by at 2012-10-24 19:38 x
ほんと、そうですよね。
居なくなってから集まるって
なんの意味があるんだか[´・ω・`]
うちは田舎で、祖母がそういうのちゃんとしたい人なので
この間100回忌とかありました。
全っ然知らないご先祖様の100回目の亡くなった日。
私が生まれた時から、もはや亡くなった人なのに
それから22年経って亡くなった日に偲ぶなんて
結局、私の中では死人であって、
生きていた事実なんてこれっぽっちも知り得ません。
せめて、100回忌じゃなくて
100回目の誕生日だったら
(亡くなってから100年ってことは100歳はとっくに過ぎてるけど)
生きていたってことを知ることが出来るのに。
私が死んだら、誕生日集まってって
お願いしたいですね(^-^)
長々とすみません(._.;)
Commented by ヒメノ at 2012-10-24 19:56 x
それでも僕は君を
世界で2番目に幸せにしてあげられる


ここの歌詞、すごく
不思議に思いました。

"僕"は"君"を世界で2番目の
幸せな人にしてあげられる
(つまり準優勝)

ってことなのか、それとも

"僕"は2番目に"君"を幸せにするよ

ってことなのか..

考えすぎですかね?
ちなみに後者を有力視してます

後者の場合、
1番目に"君"を幸せにするのは
"君"のお母さんなのかな~


なんて考えたりしてました!
真相はいかに。


クリスマスライヴで聞けることを
願います♪♪(夜の部)

Commented by あかね at 2012-10-24 20:07 x
素敵ですね( ´ ▽ ` )ノ
世界で2番目に幸せな君の隣にいられる私が1番幸せ…ですかね?
発売楽しみにしてます!!
Commented by さくらんぼ at 2012-10-24 20:18 x
金井くんの言葉は、魔法かな?

どんな生を祝福する歌も響かないくらい、生まれてきたことをなかなか喜べない、頑なな心も溶かしていくようです。

この世に悲しみや苦しみを体験しない人はいない、そんな残酷な世界を愛すことは難しいのかもしれないけど、今ここに好きな誰かと居ることを喜び合えたら、それだけでいい。

そんな深いメッセージ確かに受け取りました(;_;)

新曲が聴ける日を楽しみにしています。
Commented by きん at 2012-10-24 20:21 x
発売日が誕生日なので
自分へのプレゼントとして買おうと思います!

聞けるの楽しみにしてますね(*^^*)
Commented by ゆりゆり at 2012-10-24 20:46 x
今日明日は同僚さんのバースデーですね(笑)
だから今日発表なのかな(*˘︶˘*).。.:*♡

ここのところ仕事が激務な日が続いているのですが、
CD発売というハッピーなお知らせがあったので、
も少し頑張る気力が湧いてきました(ง •̀_•́)ง
楽しみにしてます❣❣
Commented by mimimi at 2012-10-24 21:41 x
わたし、RCの日割り次第では誕生日当日に金井さんにお祝いしてもらえるかも?です(。・ω・)ヤター

MAMAだいすきな彼も12月が誕生日なので、ふたりでこの曲聴いてお祝いしますね!

彼は絶対に幸せをくれるので、わたしはそれ以上の幸せをあげたいです。
Commented by サマダ at 2012-10-24 21:51 x
んなーんってステキなバースデーソングなんでしょーかっ‼(((o(*゚▽゚*)o)))
聞けるの楽しみにしてます‼もう一曲の負け犬と勝ち猫もとっても楽しみです‼( ´ ▽ ` )わくわく
そしてJeffrey Campbellのスケートシューズ激かわ。すでにソールドアウトだったのはこのニュースだけでMAMAファンが買い占めたと。そーゆーことですね。わかります。
Commented by えりな at 2012-10-24 22:21 x
リリース日、誕生日です!
大好きなバンドが自分の誕生日にリリースってだけでもちょっと特別に思えるのに、その曲がバースデーソングだなんて…
素敵な誕生日プレゼントになりそうです。

誕生日って祝ってもらえると、いくつになっても嬉しいものですよね。
Commented by ana at 2012-10-24 23:34 x
早く聞きたいです。
誕生日は特別なもの。
そう実感できる歌であると聞く前から思いました(笑)
Commented by ユイ at 2012-10-25 00:00 x
幸せな気持ちになりました。
金井さんありがとうございます。

新曲楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by かろん at 2012-10-25 00:03 x
金井さんの言葉はいつも なんか当たり前に思ってしまっていることを当たり前じゃないって気づかせてくれるから すごく好きです
毎日誰かの誕生日
そんなことだって当たり前かもしれないけど それに気づけるのと気づけないのじゃ世界の見え方がちょっと違いますよね(^-^)
ましてそれが自分の大切な人だったら、、
いつももらってる幸せの何分の一でも返せたらいいなって思いました(*・ω・)

早く聞きたいです(^^)
Commented by ポー at 2012-10-25 05:15 x
Jeffrey Campbellのスケートシューズって、どんな靴とググってみたら、14センチヒールって、チビっ子の私が履いたら、世界が変わるなー。と思いつつ、世界で一番に幸せにするのは誰?と私も思いましたが、プレゼントを選ぶ時って、その人のことを一番に考えてるから、隣で喜んでる姿を見て、自分が一番幸せと思えるようになりたいな~。

すでにインストアで二回聞いただけなのに、耳にフレーズが残ってるから、あらためて、歌詞をあてがって、歌ってみてます。♪

来年のツアーも楽しみだなー。フェスや対バンだとやっぱり物足りないんですもの。
最近、他のアーティストさんじゃ満たされず、やっぱりママのライブが一番と思ってしまうんです。
しかし、もっとあの曲聞きたいのにって、なかなか聞けない曲たちを次は聞きたいと思ってしまいます。

昨日の10-FEETとのライブは、上から目線でしたが、俯瞰showでまさかのコラボ。まるで、兄弟。いいアニキができましたね。
いつか仕返しならぬママのライブに10-FEET呼んで、タクマさんになりきれるように、ひっそり楽しみにしてます。
Commented by あやの at 2012-10-25 08:58 x
今日夢の中で金井さんが抱きしめてくれました(笑)写真も一緒にとってくれました////

たぶん昨日シングル発売発表があった印象が強くて☆
全国ツアーに高知があったらいいなあと願っておりますーっ!

楽しみです~。
Commented by at 2012-10-25 12:05 x
2012年12月12日、楽しみにしています。

Commented by たま at 2012-10-25 16:50 x
私の人生の目標の中に
365日毎日誰かの誕生日でカレンダーを埋めたい
って思っている考えと似てる気がしました。

新曲楽しみにしています
Commented by ぱん at 2012-10-25 17:57 x
法事なんかで何年かごとにみんなが集まるのは亡くなった人がみんなを集めて会わせてくれてるんだよというような事を前にお坊さんに言われたことがあります。きっとそれは『生きてるうちにちゃんと会っておけよー』って言ってくれてるんだと思ってました。 新曲、どんな感じの曲になるのかな?楽しみにしています!
Commented by きのぴ at 2012-10-25 21:00 x
新曲の歌詞..素敵です(>_<)!!
私事ですけど
18の誕生日がもーそろなんですね
何だかそのせいか
金井さんのいつもの新曲の報告が数倍嬉しく感じます(*´⌒`*)

楽しみにしてますね!!!
Commented by じぇりー at 2012-10-25 22:42 x
王子みたいな、ふわふわで金髪とか
もっと自由が利く年齢でやっときゃなーとうらやましく思ったり
でも実際問題葬式とかで気まずくないか?と思ったり
してたので
気になってた問題が紐解かれておもしろかったです笑
自分の好きなことやってる人のことは、みんなうらやましいから、
どうしてもなんか意地悪言っちゃいますよね。
アリギリスの歌詞を思い出しました。

そういえば王子は
週末思想みたいな
社蓄の憂鬱をそのままリアルに歌詞にしたのも歌えて
本当はリーマン経験者?とか
ちょっとだけ通勤電車の中で思ってしまいました。
あれ聴くと本気で会社行きたくない気持ちに拍車かかっちゃうので
聴くタイミングに要注意なんですけどね!
Commented by shanred at 2012-10-25 23:27
めちゃくちゃストライクな歌詞ですよー!!
最近やなことばっかで辛かったですが、幸せになりました♪ありがとうございます!!
はやく12月にならないかなぁー(*^^*)
Commented by カオ at 2012-10-26 02:48 x
リリース決まって嬉しいです!(≧U≦)

新宿タワレコのインストアライブで聴いた瞬間から気に入ってしまいました。
それも、初めてMAMAの曲に出会ったときに感じたような、衝撃的に好きな感じでした!
こんなハッピーな曲が似合う年末を送れるようにしたいです♪

人をお祝いするには、自分に余裕や幸せな気持ちがないとできないと思います。
それが難しいときがあったりもします。
けどこの曲は、大切な人達の嬉しいことを一緒に喜べる気持ちになれる曲だな~
と考えたりもしました。

ハッピーな曲を作った背景に逆の要素があるところが金井さんらしくて(笑)より納得できました。

ライブでもCDでも、聴けるのを楽しみにしてます!(*^^*)

Commented by りよ at 2012-10-26 10:08 x
それでも僕は君を世界で二番目に幸せにしてあげられる。
ってとこが好きです((´∀`*))
1番は君と一緒にいられる僕ってことなんだろうなって勝手に解釈してきゅんてなりました。
BIGMAMAってこういう曲がうますぎます!!!
Commented by Yuka at 2012-10-26 17:20 x

素敵な歌詞ですね
『それでも僕は君を 世界で2番目に幸せにしてあげられるHappy birthday to you!』
って所がすごく心にじわーっと溶けていきました。
分かりにくくてすみません(笑)

今度の私の誕生日
喜ぶんじゃなくて、
まず両親に感謝ですね
Commented by 橘悠那 at 2012-10-26 23:00 x
素敵な歌詞ですね。

せめて、もっと話しとけば良かったなんて、後悔したくないから、ちょっと電話しようかなって、思いました。
大切な人に。
とてつもなく遠くてもお誕生日おめでとうを電話で言うくらい、わけないですよね☆
Commented by ありま at 2012-10-27 00:20 x
二番目
そう言えるくらいその人を想うことができたら、ほんとに世界一はその相手かも知れませんね(*^^*)
Commented by ゆえ at 2012-10-27 00:23 x
遂に自分用の喪服を買ったけど、似合わない…。。いつか違和感がなくなるほど、何度も何度も袖を通してお別れしに行くのかと思うと、途方に暮れちゃうね。

だからこそ、葬以外の場で出会える人と過ごす素敵な時間を大事にしなきゃと、このブログを読んで、再認識しました。

あ、「Cinderella」を友人の結婚披露宴の余興のビデオレターのBGMで使わせてもらいました。披露宴の雰囲気にマッチして、幸福感倍増!そして大好評!!BIGMAMAの曲は、ハレの時にもよく栄える。きっと新しい曲もお祝いの日に良く似合う曲なんだろうな。

新曲楽しみにしてます。いつも沢山の幸福を、ありがとう。
Commented by ラピスラズリ at 2012-10-27 00:33 x
すてきな歌詞と題名ですね(^_-)
うれしいな。早く毎日、聞きたいな。

たしかに、
くだらないこと話してるより、
大切な人に生きてるうちに、照れ臭いけど、素直に伝えたら、どんなにいいことか、と思ったりします。それが身近な家族だと、余計何か白々しく恥ずかしいというか、
なかなか素直になれなくて。でも生きてるうちに伝えて、親孝行していかないと
後悔するんですよね・・

子どもの頃のほうが、もっと素直で甘え上手でわくわくしてたな、
jeffley campbell のスケートシューズで☆
2ばんめなのー?

葬ほど、儚く寂しいこと、ないですね。でも今まで出会った分だけ、葬があると思うと、こわい。
金井さん、川上さんとの対談で、この規模で、二つのバンドのライブを見れるのはすごいって、言ってくれてて、その言葉がずっと心残りだったから、新潟まで行くことにしました!あとクリスマスもね!
俯瞰showと、バースデーソング、犬と猫の戦うの、赤ん坊の?楽しみにしてますー
金井さん、たまには無理せず、ゆっくり休んでくださいね。私は、金井さんに、元気づけられてます。ありがとうございます。Twitterもいいけど、やっぱり金井さんのブログ、うれしいな。
Commented by みさっちゃん☆ at 2012-10-27 02:18 x
“君は優雅に階段から降りてくる
僕はそれを嬉しそうに見上げている”
ここ好きです(´ー`)!!あはー

金井さんのブログ見るといつも色んなこと考えさせられます。
そして自分はそんな風に考えるんだって発見ができて新鮮さを覚えます(笑)
そうするとなんでこう思ったんだろとかどんどん考えることが増えていって楽しくもなります。ありがとー!
お礼言われてもあれか…笑
Commented by さもと at 2012-10-27 14:23 x
歌詞読んで電車の中で泣きました。1番幸せなのは••••私もそう思って生きてきたので、すぐ、わかりました。きっと同じ考えだと信じてそれもまた嬉しくて。
Commented by さもと at 2012-10-27 14:29 x
Twitterか迷いましたがこちらでコメントさせて頂きます☆
この10月にBIGMAMA大好きふたりで結婚しました!意識してそうしたわけではないですが、入場はMEW、ラストバイトは最後の一口、両親花束贈呈は母に贈る歌などなど他にもBIGMAMA盛り沢山になってしまいました(๑>◡<๑)最高の1日でした!私達の最高の日に参加(笑)して頂き••••ありがとうございます♡⃛*‧ 金井王子、夫婦になってからもLIVE行きます!これからもよろしくお願いします(●′ᴗ‵●)
Commented by アラーキー at 2012-10-27 21:35 x
自分はまだ「葬」に出席したことがないんですが、きっといつか来ますよね。。。
その人との関係を後悔しないように出来たらな。

そう言われてみると、私が友達と飲む時はだいたい誕生日か忘年会か新年会ですね(笑)
あとライブ!!
良いライブを観た後のお酒は何物にも代えられません…

これでやっとあの世界一有名なバースデーソングを歌わなくて済むわけですね?
うれしい!
これからは誰かのバースデーにはこの曲を歌います!!
でも二番目なのが気になるなー。
一番目は誰なのかしら?
Commented by ままこ at 2012-10-28 22:17 x
金井さんこんばんは♪(´ε` )
何となく分かる気もするんですが、
なんで2番目に幸せにしてあげられる
なんですか?
1番目は…………?up to you?

早く聴きたいです!!
Commented by ままこ at 2012-10-28 22:34 x
最近新しい手帳を買って、
ライフプランのすることリスト、
一番最初に大切なひとたちのお誕生日をきちんとお祝いする
と書いていたわたしでした( ^ω^ )

金井さんと繋がった気がして嬉しかったです♪(´ε` )
金井さんが大好きで、大好きで、
この四年くらい毎日BIGMAMA聴いてますが、
なかなか面倒くさがりなところがあって、
あと
喋るの下手なので言葉選ぶのも難しいんですが、
なるべく金井さんがブログを更新したらお返事していきたいと思いました。
こんなに応援しているファンもいるんですって
やっぱり言わなきゃ伝わらないなと思ったので( ̄Д ̄)ノ

友達の誕生日も同じで、しっかり手帳にはメモしてる癖に、あ、今日だー。って思いながらもスルーしてしまうことがあったので、
これからは声を大にしてお祝いします!!

Xmasに会いましょう*\(^o^)/*楽しみにしてます!!

Commented by りぃこ at 2012-10-29 21:44 x
今日は仕事で落ち込んだことがあったんですが、金井さんのブログを読んだら気持ちがあったかくなりました。今週末はいよいよライブ!初めてMAMAライブ参戦の妹と一緒に。それを楽しみに今週も頑張ります!
Commented by みさっちゃん at 2012-11-01 20:53 x
たった今artist of the yearにBIGMAMAさん応募してきましたー!
選ばれるといーなー*\(^o^)/*
Commented by ポー at 2012-11-01 21:54 x
ラジオ宇宙初オンエア聞きました。
とてもBIGMAMAらしいステキソングに、インストアで聞いた時同様キュンキュン、ウルウルしまくりです。
さらにライブがワクワクです。
Commented by さちこ at 2012-11-01 22:47 x
はじめまして> <

昨日、歩いてる所にお引き止めしてしまった者です。
お時間お急ぎだったんではと申し訳なくなりましたが、金井さんのやさしさにきゅんとしました。

思いも寄らない出来事にしばらく手が震えてました。

ちょうど友人の家で誕生日を祝いに行く途中だったのでいろいろと想いが重なってとても嬉しかったです(*^^*)

エゴですが、また素敵な偶然があることを願って、大切に過ごします(^^)
Commented by ぴい at 2012-11-02 22:00 x
初コメントです。

金井さんの考え方はとても素敵です!

私は高2でまだ新規のファンなのですが
ライブ行きたいなと思っています!

バイトでお金貯めて会いに行くので
広島にたくさん来て下さいね!

応援しています、頑張って下さい。
Commented by yuu at 2012-11-03 18:37 x
すごくあったまる歌詞ですね。
新曲、すごく楽しみになりました。

この記事を読んだのは、今日11月3日なんですけど、じつは、私の誕生日が11月6日で 誕生日プレゼントをなにがほしいか考えていてところっだったので、勝手にこの記事を読んで運命を感じてしまいました(笑


このバースデーソングが、私にとって 勝手にですが最初の誕生日プレゼントになりました。
ありがとうございます♡
Commented by Kumi at 2012-11-10 14:24 x
後れ馳せながらコメントさせていただきます。

金井さんがそういった角度で物事をみて、それを歌にして届けてくれて、のほほんと生きてる私はいつもハッとさせられます。何気ない毎日がHappyになったりします。
BIGMAMAが大好きです。
何が言いたいかわからなくなって来ましたが、人の誕生日を覚えるのだけは得意な私は、忘れずおめでとうを言ってあげたいなと思いました。照れくさいけどできれば直接*

今から星屑ライブに行くとこです。
今年5度目のMAMA楽しみにしてます(*^^*)
Commented by むー at 2012-11-10 23:18 x
11月9日の広島ライブに参戦しました!新曲聴けて幸せでした(^ ^) もっともっとライブでBIGMAMAの曲聴きたいです!
次回のライブも楽しみにしてます!
Commented by jazz at 2012-11-11 14:07 x
福岡お疲れ様でした!!

昨日のライブは、8月に祖父2人をいっぺんに亡くしてしまった私にとって、凄く心に残るライブでした。

金井さんのMCを聞きながら、2人の祖父の顔と声が頭から離れず、止まらない涙。

おじいちゃん孝行もろくにせず、こんな時だけごめんなさい。

そんな事を胸に、スケートシューズを聴いていました。

MAMAが奏でる音楽は愛で一杯で、もっとずっと大好きになりました。

二度と同じ後悔をしないよう、出来るだけ沢山の人に「ハッピーバースディトゥユー!!」を届けていきます(^^)
Commented by あさみ at 2012-11-12 08:16 x
姪っ子ちゃんスケート習ってるんですか?
きっとプレゼント喜んでくれますよ(*^∀^*)
Commented by しろ at 2012-11-12 15:08 x
またまたベストライブを更新されましたね♪♪

LOGOSが愛であふれて、最高のひと時を過ごせました。
本当に本当に、ありがとうございました。

ちょうどこのブログを更新された頃に大切な人をお見送りして、
それから何度も読み返して…おかげさまで、今、心はとても豊かで、穏やかです。

その人への”ありがとう”の気持ちと、その人がいてくれたから「今の自分」ができあがってるのだということ、やっと頭でなく、心で感じられました。

事実、その人の体がこの横にあるのならば、
今ここに書いている文章も変わっていたのだから。

もうすでに、この地球は愛で廻ってるんですね!
11/10は私にとって、
その出発・中心点がBIGMAMAなんだって確信した日です^^

愛してますよ~♪♪(笑)
Commented by アユミ at 2012-11-13 03:05 x
10日、福岡とても楽しかったです。
2泊して今、鹿児島に車で帰ってきました。
今回は、BIGMAMAのライヴは初の友達と。
すっかり気に入ったみたい(^^)
私は8月のUKFC以来でした。
1週間程前から、気持ちが落ち込んでしまう出来事が続いていて…
どこかで発散しようか迷いましたが、ライヴまで我慢してよかったです。
愛に満ち溢れたライヴで、見事に振り払われました。
全く知らない人の誕生日を一緒にお祝い出来て、羨ましい気持ちはありつつもなんだか自分も嬉しくなり温かい気持ちになりました。
BIGMAMAの音楽に触れる度に、どんどん好きになっていきます。
素晴らしいライヴをありがとうございました☆
また明日から頑張れます。
Commented by ぽちりーな at 2012-11-14 21:21 x
誕生日、なんにもなかったなー。って思ってました。でも、そんな事ないですね。こんな風に自分の誕生日が誰かを素敵な気持ちにできるのかな。
自分の誕生日を愛しい日にしてあげたい。がんばろう。
私は、誰かをBIGMAMAのライブに連れて行けたら素敵だなあ。

ありがとうございます。
Commented by にの at 2012-11-18 11:47 x
金井さん、こんにちは!にのといいます。
はじめてコメント書かせていただきます。
昨日、名古屋の作戦に参加しました。楽しかったです!
『Jeffrey Campbellのスケートシューズで』
はじめて聴いたのにはじめて聴くような感じではない不思議な感覚になりました。名古屋はいつも相思相愛といってもらえて本当に嬉しいです。
小さいハコの時からのことを思うとあの場でMAMAの音楽が聴けて私も本当に嬉しかったです。個人的な話にはなりますが、私がMAMAのライブをはじめてみたのが4年前のkidd企画のライブin岐阜BRAVOでした。その時もお客さんは10人程度でその時のことを思い出しながら昨日のライブを見ていました。あのライブで見たMAMAのかっこよさ、衝撃を今も忘れません。
あれから数えきれないほど、MAMAのライブに行かせてもらっています。数年前アポロで見た時、ちょうど私の誕生日の時があって、昨日はその時の事も鮮明に思い出すようなライブでした。
今も変わらず素敵な音楽を届けてくれるBIGMAMAが大好きです。
何歳になってもBIGMAMAのライブに行くんだ。
そう自分の中で確信した時間でした。
本当にいつもありがとうございます。また会いにいきます!!
Commented by mari at 2012-11-18 23:55 x
名古屋お疲れ様でした!
相思相愛の名古屋の戦士達♪みんなで楽しみましたよー。
私もライブに行く度に、ママと名古屋は相性いいな~縁があるのかな~って思ってしまいます。
縁ってすごく大事。直感で、合うっ!って思う時ってありますよね。
まさに、ママとの縁はそんな感じでした(^^)
名古屋のみんなは「また帰ってきた時には、一緒に楽しもうね!」って感じだと思います。肉親感覚ですね(笑)
早くママにまた会いたいな~。
Commented by バビロンしゅうと at 2012-11-19 17:18 x

推薦入試で東京行ったときに

京王線乗っていてJ- WAVE を聴いたら

BIGMAMAの新曲が流れてて

初めて聴きました♪ヽ(´▽`)/


最高です!!

心に響きました(T^T)


ちなみに昨日岩手県釜石市に帰ってきて

今日はテストでした(´Д`)
Commented by とし at 2012-11-20 23:11 x
先日の11/17のライブでステージにあげていただいたものです!
20歳の誕生日だったのですが人生最高の誕生日になりました。
初めてのライブだったのですが連れてってくれた友達と最高の歌にとても感謝しています。

これからも名古屋でイベントがあるときは必ず行きます!!
大ファンになりました。
Commented by とも at 2012-11-22 00:40 x

こんばんは!

スケートシューズのMVが
今からとても楽しみです。
うおおおおエキストラ行きたかった…

ファンの皆さんと作りあげるって
とても素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
素晴らしいものになるんだろうなぁ。
CDも早くゲットしたいです( ´ ▽ ` *)

おやすみなさいー!


Commented by もか at 2012-11-22 03:07 x
この前の名古屋参戦させて頂きました☆
以前ここに誕生日なので、大切な人と行くと書いたのですが
実はその人が行けなくなってしまい
当日は一人でライブに行きました。
以前からBIGMAMA のライブは一人で遠征してたので全然平気でしたが、
今回は特別で…26歳の誕生日…
泣きそうになりながら参戦しました。

でもシャンペ、ママのライブが最高すぎて
すぐ楽しくなって、
あんな事もあって素敵な誕生日になりました。あの演出はなんですか?逆に涙止まらなかったんですよ!!本当に。笑。

本当にありがとうございました!!
Commented by さくらんぼ at 2012-11-23 02:50 x
今日(日付け的には昨日)は、私の誕生日でした。
マオちゃんとおんなじ日
だなんて、すごくうれしい(*^^*)

最近、日々この世界を憂える私こそが私だって気づけたり、そんな私が誕生日の今日、いただいた言葉や想いに泣いたり笑えたりできたから(いつだってそうなんだ(;_;))、金井くんがブログで言ってたみたいに、毎日が誰かの誕生日で、どこかで誰かがそんな風に笑ってることを想像してたら、私もうれしくなって…

1日1回でもいいから、このことを思い出してみよう…

そんなことを思った誕生日でした。


新曲早く聴きたいで~す(^-^)*
MVも楽しみにしてますね('-^*)
Commented by リボン* at 2012-12-04 09:52 x
初めて聴いた時、楽しい曲が出来たんだなぁって思ってました。

私の誕生日、もうすぐなんで、自分のプレゼントにこの曲、買わせてもらいます。

いま 一番お気に入りの曲やし(^-^ゞBIGMAMA熱が再びです!
Commented by たつや at 2012-12-08 01:19 x
もう、なにこの曲?!素敵すぎるんだけど!!!!!
って心の底からそう思いました☆笑
男でありながら、王子に惚れそうな勢いですw
ツアーで会えるの楽しみにしてます☆
Commented by あお at 2012-12-08 12:46 x
MVとても素敵でした!

発売が待ち遠しいです!
Commented by りそ at 2012-12-08 17:58 x
MV見てほっこりしました!毎日何回も見ちゃいます(*^^*)あたしの誕生日、ツアーの最終日なのですごく嬉しいです。頑張ってチケット取りたいと思います!
Commented by カンナ at 2012-12-09 17:08 x
MVを見てまたもっともっとBIGMAMAが好きになりました!!
金井さんもう俳優さんですね~(*゚∀゚*)
MVで2回もほっぺぶたれてるアーティストさん。。
なかなかいないと思います(笑)

さすが王子♪♪





Commented by カンナ at 2012-12-09 17:08 x
MVを見てまたもっともっとBIGMAMAが好きになりました!!
金井さんもう俳優さんですね~(*゚∀゚*)
MVで2回もほっぺぶたれてるアーティストさん。。
なかなかいないと思います(笑)

さすが王子♪♪





Commented by チハル at 2012-12-09 22:02 x
今まで聴いてきたバースデーソングの中で1番良いなと思いました!

私は、年末のRADIO CRAZY で初めてBIGMAMAを見るんですが、本当にめっちゃ楽しみです\(^^)/
今から凄くワクワクしてますww

素敵な曲をありがとうございます!
Commented by たまき at 2012-12-11 12:44 x
MVは彼女さん公開でしょうか?
違った意味でドキドキしながら見入ってました(°∀°;)
Commented by さぁー at 2012-12-12 23:29 x
金井さん、CD買いましたっ♪(♡˙︶˙♡)
吉祥寺のタワレコでは売り切れでしたよ!!なんだか私まで嬉しくてにやにやしちゃいました。写真撮りたかったなぁ。
昨日のラジオで負け犬と勝ち猫をはじめて聞いてライブで聴くのがっごくた楽しみになりました!
Commented by どん at 2012-12-13 02:20 x
新曲が発売されてからこのブログを改めて読むと、また色々思ったり考えさせられたり。
本当にいつ何があるか分からないですからね。会える時に会っておくべきだと私も思います。どうしてるかな?と思ったら会うようにしてます。
でも近くにいて、いつでも会える状況だとなかなか会わなかったり…駄目だなぁ。
来月のじい様の誕生日祝ってあげなきゃなぁと思いました。話噛み合わないけど、私の言うことはたまに聞いてくれる可愛いじい様(笑)
Commented by まーや at 2012-12-13 02:35 x
一日仕事頑張った後にニューシングルを聞き、物凄く幸せな気持ちになりました。
いま生出演のラジオ聞きながらコメント書いています。
しばらく、元気に前向きにやっていけそうです。
いつも心に訴えるいい曲を出してくれてありがとうございます。

Commented by オクさん at 2012-12-14 19:17 x
新曲最高っす!これ聴きながら勉強頑張ります^^
Commented by みゅー at 2012-12-17 03:04 x
王子、ツアーお疲れ様です(´▽`)
ジェフリーを聞きながらお勉強なうです♫

ブログの更新楽しみにしてるので、また書いてほしいです(´・ω・`)
それと!the cookie crumbleのバンドスコアを出してほしいです!
Commented by 森山 at 2012-12-17 06:08 x
発売日からだいぶ遅れをとったものの、一昨日やっとこさ新曲をゲットしました。スケートシューズ、聴いててほっこりします。最高のバースデーソングだな、と。誕生日にあの曲を大音量で流して、おめでとうって言われたらもうケーキとかいらないな、と。嘘です、ケーキはちょっと欲しいです(笑)負け犬と勝ち猫はなんかもうカッコいいっす。「弱い犬に限って良く吠える」今の世の中こうゆう人ばっかりだなぁ。自分ももしかしたらこんな奴なのかもって。なんか色々感じるものがあった気がします。何はともあれ!聴き倒します。素敵な曲ありがとうございました*\(^o^)/*
Commented by とも at 2012-12-19 01:56 x

金井さんこんばんは!

CDゲット出来てうっはうはです。
MVすごく可愛いです!素敵です♪
サビの踊り覚えたいなぁ~
負け犬と勝ち猫がかっこよくて
聞いた時、うおおおおお!ってなりました!笑
そしてジャケット素敵!

私はあまりおしゃれな靴を持ってないのですが
今回の新曲で初めてJeffreyCampbellを知って
こんな可愛い靴はいてみたいなー!欲しいなー!
と、思いました( ´ ▽ ` *)

12月11,12,13日と友達の誕生日が続いていて
なんだか嬉しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
プレゼントはもちろん
『JeffreyCampbellのスケートシューズで』!
うへへ、早く渡したい!
ツアー楽しみです♪

クリスマスライブが待ち遠しいです。
24日のおかげで仕事頑張れます(*^o^*)

長々と書いてしまってごめんなさい。
おやすみなさい( ´ ▽ ` *)


Commented by blue at 2012-12-21 09:42 x
大好きな旦那との間に待望の赤ちゃんを授かり、しばらくライブおあずけだなぁとか考えながらも、大好きなBIGMAMAのバースデーソングを聴いてhappyな気持ちで毎日過ごしていましたが、昨日の検診で稽留流産が発覚。明日手術になってしまいました。
楽しみにしていた新しい命と、出逢えなくなってしまった悲しみに昨日は1日打ちひしがれ、何も手につきませんでした
でも、また新しい命が産まれてきてくれることを願って。明日その準備をするつもりで手術に臨むことにします。
明日からの勇気をBIGMAMAの曲からももらっています。いつもありがとう。私にとってはなくてはならない存在になっています。・・・がんばらなきゃ。
Commented by まさ at 2012-12-24 05:43 x
今日が誕生日の友達にこのCDをプレゼントしたらとても喜んでくれました!きっとこの曲が彼の良い思い出になると思います!ハッピークリスマス!
Commented by 和美6950 at 2012-12-24 21:44 x
やっと新曲を手に入れました★

Zepp Nagoya。[c]との対バンライブ。二階席二列目の真ん中で新曲を聴いて泣いた。あの会場で新曲を聴いて泣いてたのは私ぐらいだと思う。我慢しちゃいけない涙だったから、もしもステージから見えてたら驚かせたね。今更だけどごめんなさい。

お母さんを看取ったばかりで行くのためらってた時だったから。

けどライブに行って良かった。音楽がそばにいてくれて良かった。お母さんのことを思い出してもいいんだ。お母さんのこと忘れなくていいんだ。お母さん居ないんだって認めれる心の変化が起きたから。

ありがとう。

今日お父さんと2人でもいつものクリスマスイブが過ごせてます。ありがとう。
Commented by よしこ at 2012-12-29 00:03 x
金井さんこんばんは(^.^)
実は今日生々しい金井さんの夢を見ました!!
たまたま金井さんと駐輪場で会ったんです!!その時は「わー!金井さんだー!」と、内心かなりそわそわしながらも、「こんにちわー。」とゆう挨拶しか出来ず。。
ラッキーなことに、もう一度すれ違うチャンスがありその時は、人生最大の勇気を振り絞って話しかけました!「もう何年もずっと、ずっと大好きなんです!!」と。ずーっと使っているのでもうヨレヨレで恥ずかしかったのですが、BIGMAMAの赤トートにサインまでお願いしちゃいました。そしたら金井さん、名前まで書いてくれたのですが、金井さん素敵な勘違いをして、全く違う名前を書いてくれました(笑)金井さんは全く悪くないのですが、なんか、ちょっとオシイ!みたいな夢でした(笑)
でもわたしにとってはすご〜くすごく大切にしたい幸せな夢でした☆
夢でもありがとうございました^ ^ちゃんちゃん♪
Commented by ありま at 2012-12-29 12:34 x
BIGMAMAというバンドが大好きです(^^)
金井くん、かっきー、安井どん、リアド君、まおちゃん、いつもありがとー
Commented by とも at 2012-12-29 14:23 x

金井さん、こんにちはー!

何度もコメントしてすみません。
クリスマスライブめっちゃ楽しかったです!!
友達とはしゃぎました( ´ ▽ ` *)!
いつも素敵なライブをありがとうございます。
ファンの皆の事を楽しませようと、
色んなサプライズを用意して下さる
BIGMAMAのライブ、BIGMAMAの皆様が
本当に大好きです!
来年も行きたいなぁ~!

年末で色々忙しいと思いますが、
お体に気を付けて(>_<)
来年もたくさんBIGMAMAのライブに行きたいです。

よいお年を(((o(*゚▽゚*)o)))


Commented by バビロンしゅうと at 2012-12-31 09:55 x
金井さん!!
今年も本当にありがとうございました!!

金井さんのお陰で
人との繋がりが深いものになったし
感動や幸せを感じれたし

なんと言っても

入学してからずっと好きだった女性を
自分の彼女に出来たこと。

BIGMAMAの音楽がいつも繋げてくれました。

本当にありがとうございました!!

ちなみに、

Jeffrey Campbellのスケートシューズで

は3枚買わせてもらいました!!

1枚は自分へ

他の二枚はプレゼントです!

もちろん彼女にプレゼントしましたよ(//∇//)
Commented by hana at 2012-12-31 12:08 x
今年も今日で終わりですね^^
この一年はずっとBIGMAMA、金井さんに
支えられていた感があります。

正直、生活ではこれと言っていいこともなくて
部活引退、失恋、受験・・・・・・
でも、どんな節目節目でも
かならずBIGMAMAの曲で
心を入れ替えることが出来たと思います^^

本当にありがとうございました!

また、来年もよろしくお願いします。

BIGMAMAのみなさん、金井さん
幸せな一年になることを心から
願ってます^^

Commented by カオ at 2012-12-31 15:09 x
28日のCDJで今年のMAMAライブ納めでした。

今年は一生忘れないくらい辛くて悲しいこともありました…
だけど音楽だけは変わらずに側にあって、
どんな時にも楽しんでいられたような気がします。
中でも、MAMA無しで2012年は語れないくらい、
たくさんの幸せをもらいました。
本当にありがとうございました。
来年も、これからも、
ずっと聴き続けて、
ライブにも行き続けたいと思います。

良いお年を(*^∀^*)
Commented by blue at 2013-01-14 20:28 x
みなさんのコメントをよんでいて、ふと思い出した2個下のいとこのこと。22歳でなくなって、もう7年になるんだ。。。
姉妹みたいに育てられて、亡くなる1週間前にもメールきていて、信じられず。。。
私、命日なんて覚えていたくなくて、毎年、誕生日におもいだしてあげようって勝手に決めてた。
産まれてきてくれて、ありがとう。私と出会ってくれてありがとう。たくさんの思い出、ほんとうにありがとう。

やっぱり誕生日に、彼女のことを、私は思い出してあげたいな。