MASATO KANAI (from BIGMAMA) OFFICIAL BLOG

2002年東京にて結成。バイオリンを擁した5人編成のロックバンド。
2006年UK PROJECT内RX-RECORDSにて7月5日にミニアルバム「short films 」(RX-006)を発表。
同年10月、メンバーの脱退によりしばらくの間、活動を休止。
2007年2月10日恵比寿LIQUID ROOMにて新メンバー安井 英人(bass)、東出 真緒(violin)を迎え活動を再開。
2007年6月6日に3曲入りのシングル「BOYS DON' T FLY」(RX-011)、9月5日に2曲入り限定シングル「Neverland」(RX-013 Sold out)、 そして、待望の1stフルアルバム「Love and Leave」(RX-015)を発表し、25000枚以上のセールスを記録。
2008年9月17日には3rdシングル「Weekly Fairy Tale」(RX-022)をリリースし、オリコンインディーズチャート1位、オリコンシングルチャート初登場43位を獲得。
そして待望の2nd Album「Dowsing For The Future」を12月3日にリリースし、全国ツアー「ここ掘れワンワンツアー2009」を大成功させる。
2009年11月4日3rd Album「and yet it moves~正しい地球の廻し方」リリース。リリースツアーもSOLD OUT続出で、ファイナルの赤坂ブリッツを即日完売。
2010年10月にはロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム「Roclassick」をリリース。全曲ミュージックビデオを撮りおろすなど話題を呼び、オリコンウィークリーチャート初登場17位を獲得。
リリースツアーも大盛況で、12月25日のクリスマスには初の席有りホールライブを九段会館で行った。
2011年3月30日に渋谷AXで行われた「Roclassick」リリースツアーのグランドファイナルもチケットが即日完売。
5月08日には、BIGMAMAだけに母の日に自主企画兼チャリティーダブルヘッダーライブを行った。
7月に「秘密とLucy」、9月に「#DIV/0!」と初のLIVE DVD「〜母と行く、魅惑の映像世界の旅~」をリリース。
そして、2012年に4th ALBUM「君がまたブラウスのボタンを留めるまで」をリリース。



RELEASE INFORMATION
BIGMAMA
4th ALBUM
『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』

2012.01.25 Release
RX-055 /
¥2,940(tax in)

〈収録曲〉
1. beautiful lie, beautiful smile
2. #DIV/0!
3. 最後の一口
4. until the blouse is buttoned up
5. 荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
6. Zoo at 2 a.m.
7. "Thank You" is "Fxxk You"
8. アリギリス
9. I'm Standing on the Scaffold
10. 週末思想 
11. 秘密
12. 母に贈る歌

BIGMAMA
3rd ALBUM
『秘密とLucy』

2011.07.06 Release
RX-048 /
¥1,050(tax in)

〈収録曲〉
1.秘密
2.Lucy


BIGMAMA
3rd ALBUM
『and yet, it moves
~正しい地球の廻し方~』

2009.11.4 Release
RX-032 /
¥2,520(tax in)

〈収録曲〉
1.Overture
2.かくれんぼ
3.I Don't Need a Time Machine
4.as one(2009/7/22)
5.No Way Out
6.Lovescape
7.Where's The Ring?
8.Accelerate
9.Broken Apart
10.The Right
11.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
12.Roll It Over

PV制作現場その3
つづいてはキッチンスタジオ内での撮影です。
f0192691_3264519.jpg


ちなみにこのナイフとフォークを首に突き刺そうとするくだりですが、
撮影も3、4テイク程トライしております。
ということはですね、
どういう事かと言いますと、
デニーロ安井はここでテイク数ごとにワインを飲み干していたので、
その後若干ほろ酔い(悪酔い)にての撮影となりました。

このキッチンスタジオシーン。
僕的ベストアクトは、ボンボンを持って踊る4人が、
折角振り付けを(その場で強引に)決め練習するも、
冒頭で見事に間違える東出(笑)しかもそのテイクが採用される始末。
必見です。


キッチンスタジオでの撮影が終わり、
最後に外での撮影シーン。
知るヒトゾ知るこの日復活した私の白ギター。
f0192691_327554.jpg


久しぶりの再会を祝して、
全力で愛撫中。
f0192691_3271695.jpg


というか、そう言えばやっとパジャマを脱ぎ、着替える私。
撮影現場でパジャマ姿でウロウロしている私を、
みなさん不思議そうに心配そうに眺めていらっしゃいました。
そりゃそうだ。

つづくつづくー。
by emm_bigmama | 2009-10-11 02:12 | Comments(28)
Commented by maki at 2009-10-10 03:52 x
こんな時間ですが眠れず、まさに今PV見てました。
デニーロ安井さんの3点倒立前転、危なく見逃すところでした!すげー!
真緒さんが振り付け間違えたのには即気付きましたよ(笑)
そして拳銃ってこういうことだったのかーと納得です。
金井さんのマイクに結んであるあのコが気になるのですが…。

白ギター完全復活おめでとうございます!よかったですねー!
PVで白ギターがアップになってなんだか嬉しかったです。
金井さんが以前載せてくれた歌詞を読みながらPVリピートしまっす。
Commented by at 2009-10-10 07:20 x
わーいっ!
アップありがとうございます!

PVもう見れるんですか??
とても楽しみです。


今日、アルバム
予約してきまーす!

約1週間悩んだ結果、
タワレコにしました。

本当はどっちも欲しいんです!!
缶バッチも欲しいんです!!

ですが、
今の私のバイト代では
無理なことが判明しました。
Commented by ひちょり at 2009-10-10 07:30 x
安井さんは何かつかみどころが
なさそうっすねー(笑)
賑やかなPV制作の現場が想像できますー。
白ギターと言ったら僕的Cinderellaのとき使ってたのが印象的です。
Commented by blue at 2009-10-10 08:40 x
PV完成ですか~??見てこなきゃ☆★
早くアルバム欲しいです~o(≧Д≦)o
Commented by at 2009-10-10 09:03 x
このコメ書き終わったら
デニ-ロ安井さんに期待しつつ
PV見る予定です
にしても水鉄砲と
リアドさん何気似合う(∀)
Commented by くり at 2009-10-10 09:14 x
デニーロ安井さん(∵;;)笑
笑いました!笑

白いギター復活良かったですね!
個人的にはどちらかと言うと白いギターのが好きです(^ω^)←

パジャマ姿でウロウロしてる金井さん見たかったですよ(;ω;`)笑
Commented by ゆうすけ at 2009-10-10 09:43 x
PVアップされましたね\(^o^)/

素敵すぎるw
Commented by at 2009-10-10 09:47 x
まおちゃんやっちゃいましたねw
まぁどんまいとしか言えない…!←

首にナイフとフォーク…痛そう!
ああゆうの苦手なんですよね><
1歩まちがったらやばいじゃないですか!
こわくてできないです(´・ω・`)

パジャマ終了しちゃった!
白ギターわたしは初めて見たと
おもいますー(´・ω・`)!
ライヴ初めて行ったのが
今年の6月のRUSH BALL★Rだしなあ。

ツアーで白ギター見れること
楽しみにしてます\(^O^)/
Commented by at 2009-10-10 09:57 x
2回もコメントすみません!

さっき携帯でPV見ました(^!^)
かくれんぼだったんですね!
まおちゃんのミスも
ばっちり見ましたよww

日本語詞もすごく素敵です*
アルバム楽しみ\(^O^)/
Commented by はーしゃん at 2009-10-10 10:23 x
ぴーぶい★
最高だあ!!


もういいかい?
もういいよー^^
Commented by ゆい at 2009-10-10 10:47 x
初です(*´人`*)
PV見てきました!何だか笑いありなような涙ありなような…
最高でした!!!
金井さんのパジャマ&メガネは貴重ですしね(笑
…アルバムがますます楽しみです(*´艸`*)
Commented by しづ at 2009-10-10 12:13 x
白ギター良かったですねぇ\(^^)/
てかマオ姉さん,あれ素で間違ってたんですね(・∀・)笑
Commented by ゆきこ at 2009-10-10 13:29 x
PVみましたー!
3点倒立前転が美しすぎる(^O^)
まおさんかわいかったです 笑

金井さんのアップに
どきどきしました(´・ω・`)
Commented by けーた at 2009-10-10 14:29 x
お帰り!白ギターヾ(≧□≦)
Commented by 師輔 at 2009-10-10 16:09 x
もぅこのままずっとパジャマを着続けて脱力系で行ってもよかったですよ(笑)♪
Commented by りー★ at 2009-10-10 16:30 x
PV拝見させて頂きました。
不覚にも(?)ウルウルしちゃいました(っω;`。)

もー完全に好きすぎます!!
自分的に今までのPVの中で一番のお気に入りです^^
あのぬいぐるみ欲しいです^^

以前載せて頂いた歌詞を見ながら
発売までじっくり聞きこみます!!

ライブでもぜひパジャマでお願いしますね♪笑
Commented by ちせ at 2009-10-10 16:51 x
PVみました*
ボンボンで踊るシーン、間違えてる真緒さん可愛かったです♪

つづき楽しみにしてます(^O^)/
Commented by ガンコちゃん at 2009-10-10 17:21 x
PV拝見させていただきました
白ギター見た瞬間にあぁ!!!
ってなりました★お帰り!!!
今回も凄く面白いPVですねー!!!
でも、最後にはなぜか涙がでました←
金井さんおすすめポイントを見つつ
これからエンドレスリピート行ってきまーす
Commented by まもる at 2009-10-10 17:26 x
PV良すぎです!!
感動しました!
金井さんに
Commented by ユウタ at 2009-10-10 17:52 x
もうPVみれるんすか!?
ほろ酔い安井さんと間違い東出さんを楽しみにちょっと拝見させてもらいにいってきます~^^
Commented by YUE at 2009-10-10 20:48 x
金井サンのメガネと東出サンのかわいさにやられました(*´д`*)アルバム楽しみです☆
Commented by ゆめ at 2009-10-10 21:05 x
PV 見ましたっ
真面目に泣きました
泣きながら笑ってました

かくれんぼ、
だったんですね。
PVで尚 好きになりました

ライブでまた聴けるのを
楽しみにしてます
Commented by あさみ at 2009-10-10 21:10 x
もうPV見られるのでしょうか(^^)?
金井さんのパジャマ姿、ほろ酔い安井さん、間違っちゃってる東出さん、見所いっぱいですね!
Commented by じゅん at 2009-10-10 21:19 x
そのに2、3と
読ませて貰いました^^!

そしてPVも見ましたよ。
パジャマと拳銃の意味が
やっとこわかりましたよ(^o^)
なんとゆうか感動して
BIGMAMA凄いなーって
思いました!!!
何回もリピートしてます←

あの振り付けと
真緒さんがかわいかった(笑)
Commented by たっちー at 2009-10-10 22:57 x
公園のシーンで滑り台のまおさんが可愛すぎるんですが


それ以上にブランコに乗るリアドさんが可愛すぎですw
Commented by 太壱 at 2009-10-11 00:17 x
PV撮影お疲れ様です♪

PCが死んでてまだ見れないんですけど早く見たい②o(^-^)o

コメント見る限り真緒さんが可愛いって事なので楽しみです^^*笑
Commented by トントン at 2009-10-12 01:23 x
このギター
自分が持ってるのと色違いです!
自分のはピックアップカバーがシルバーです。
Commented by なっちょ at 2009-10-16 02:49 x
キッチンでのダンスミス
ぁれ ゎざとじゃなかったんですねw

白ギター復活ぉめでとです
首折れてたのに こーんなに元気になって良かったです