The Diary Of  Lady B BECCA

The Diary Of  Lady B BECCAThe Diary Of  Lady B BECCA

Profile
BECCA BECCA

1989年5月9日生まれ、20歳。ロス在住(オレゴン州ポートランド出身)。

2歳の頃から自分を表現するために歌を歌いだす。その後、クワイアー(合唱団)等に参加して、自分が歌える機会を探しながら、10歳からギターを弾き始め、曲作りを開始。高校1年生の頃、夢への実現が始まる。「家族ぐるみで付き合いをしていた友人が、学校で歌っていたクワイアー(聖歌隊 /合唱団)でのパフォーマンスを録音してメレディス・ブルックス(Meredith Brooks)に渡したのがきっかけなの」(ベッカ)。
90年代、アラニスのライバルとして、“ビッチ”のヒットでマルチ・プラチナに輝いたアーティスト、ソングライターのメレディス・ブルックスは、ベッカの歌声を聴いて驚いた。「ベッカは強力な歌声の持ち主。その上、ソングライティングの能力も備えていることを知った時、私は彼女に大注目したのよ。」(メレディス) その後、ベッカは、14歳にして、ロスに移住し、メレディスと曲作りを開始する。そして、ライヴ活動を開始、17歳の時には、ライブでの口コミもあり、そのデモと彼女原作のコミック(「コミックスを通して私という人間と、私の音楽を表現したい。」(ベッカ))をのせた彼女のマイ・スペース・サイトが全米3位になるほどアクセスが殺到!

その噂とデモが衝撃的を呼び、ソニー・ミュージックと18歳にして契約。19歳でメジャー・デビュー!デビュー前にサマソニ08を満杯し、パフォーマンスは見た人全員が、絶賛!デビュー・シングル「I'm ALIVE!」(アニメ「黒執事」エンディング・テーマ)ヒットの中、08年11月、デビュー・アルバム「ALIVE!!」をリリース(オリコン洋楽アルバム週間初登場8位)。

同11月、ジャパン・ツアーを大成功に収める。09年日本を歌った「SHIBUYA」が配信リリースされ、動画サイトで初音ミクがカバーし、話題となる。9月には音楽Fes[LIVE for LOVE]への出演での来日も決定!

BENNIE KとBENNIE BECCAを結成し、デビューから1年、早くも2ndアルバムをリリース予定。

Links
Release Information

Best Album
『BEST』

2011.3.2発売
SICP-3023/¥2,520(税込)
この商品を購入する
  • [収録曲]

  • 1. I'm ALIVE!
    2. If U Could See Me Now
    3. Leave Me Alone
    / BENNIE BECCA
    4. Dreamer (English Ver.)
    / BENNIE BECCA
    5. SHIBUYA
    6. TURN TO STONE
    7. Lose You Now
    8. Perfect Me
    (Album version)
    9. Love Or Leave
    10.KAMINARI GIRL
    (English Ver.)
    / BENNIE BECCA
    11.How Will You Know
    12.Don't Save Me
    13.Guilty Pleasure
    14.Falling Down
    15.Kickin' & Screamin'
Music Clip「TURN TO STONE」
「I'm ALIVE!」
Music Clip視聴
早く来週になぁれ~♪
 皆さん、こんばんわ。

 昼間は「春か!?っ」と思わずツッコミみたくなるほど

 温かかったのに、夜はまだ寒いですね~。

 INROCKはご覧いただきましたか!?

 今回の写真はスタッフ2号のお気に入りショットでございます!

 まだご覧いただいてない方は、書店へGOでございます=3

 
 そして、来週2/22(火)
 新曲試聴開始! 

 更に、来週2/23(水) 新曲配信開始!

 22日(火)に新曲1曲分40秒程度を試聴していただけるように
 
 準備が整いました!

 更に、翌日23日(水)は着うた(R)、着うたフル(R)の配信開始なので

 1曲しっかり聴いていただく事ができます!

 さ、来週ですよ!皆さん!!


 そして、今日は3/2発売の「BEST」の見本が仕上がりました。

 以前もご覧いただきましたがジャケットのアートワークは

 デビュー以来、ずっと御世話になっているデザイナー様と

 スタッフ1号コンビによる作品です。

 過去のジャケット写真、BECCA嬢の写真が使われているので

 仕上がって見ると、またグッとこみあげるものがあります…。

 更に、今日BECCA嬢から今回の作品についてのQ&A的なアンケートが

 戻ってきまして…(涙)読んでたら不覚にも目が湿ってきちゃいました。

 
 最初のころはすべて不安だったんだなぁ~とか

 こんな風に感じてたんだぁ~とか本当に沢山の想いを込めて

 書いてくれたアンケート。こちらも近日中にUPします。


 さ、ちょっと湿っぽい事書いちゃったので今回はこへんで。

 最後に、よくBECCAが書いてくれている言葉で今日は〆ますね


 「いつもありがとう!いつも日本のみんなを思ってる」


 です。

 さ、アルバムの発売まであと2週間!!

 配信まであと1週間!!

 はやく来週になぁ~れ!!!


 
 
# by beccachan | 2011-02-16 18:09 | スタッフ日記 | Comments(2)
本日発売INROCK3月号&オフィシャルサイトリニューアル
 皆さん、こんにちわ。

 昨日は全国各地「雪」が降っていたようで

 日本スタッフのオフィスがある場所も、会社出てすぐに雪がボタボタ…。

 せっかくのバレンタインでしたが、天気は大荒れでしたね(汗)

 皆さん、無事にご帰宅できましたでしょうか??


 さて、本日は・・・

 BECCA嬢のインタビューが掲載されている

 INROCK
3月号発売日
    &

BECCA
オフィシャルサイト
リニューアル
 
の日です。

 


 本日発売のINROCK3月号(VOL.327)では、今後の活動の事

 曲作りについて、今だから言える話しなど盛り沢山!

 読んでから「え!?」って思われる方もいらっしゃるかと思いますが

 それは…

 読んでからのお楽しみです。

 是非、店頭でチェックして下さい!


 そして、そして

 本日、BECCAオフィシャルサイトを

 3/2発売になる「BEST」仕様へリニューアルしました。

 
 2/22(火)には…

 新曲1曲をちょっとだけ試聴開始!
 
 更に
 
 2/23(水)は新曲+追加収録曲の
 
 着うた(R)、着うたフル(R)が配信開始!!



 乞うご期待下さい!

 そして、先週BECCA嬢に色々と質問してみた事を

 少しずつ、ご紹介できればと思います!


 まずは、INROCK&新しくなったオフィシャルサイトを

 チェックしてみてください!


 宜しくお願いしまっす=3


BECCAオフィシャルサイト:www.beccachan.com
 
 
# by beccachan | 2011-02-15 12:08 | スタッフ日記 | Comments(2)
BECCA嬢オフⅢ
 
 こんばんわ。

 昨晩からまたぐっと冷えてきましたね~
 さてさて、今回のブログもBECCA嬢のオフについて。
 さ、お約束のテーマ。

 今回は、また…w「食いしん坊編」w

 <TAOレストラン>

 おわかりの通り、このレストランにすっかり魅せられたわ!
 はるばるヴェガスまで来なくても気軽に行ける距離だったら良かったのに!
 お店の人がとても親切で、最後に
 巨大なフォーチュン・クッキーを友人にプレゼントしてくれたの。
 中にはヴァニラとチョコレートのムースが入ってたんだけど
 これがまた美味しくて!ラスベガスへ旅行する予定がある人は
 是非「TAO」をチェックしてね!

 
f0170412_1830586.jpg

 「久しぶり~のうど~ん❤※本人は長~いうどんって。」

 
f0170412_18312217.jpg

 「お茶も私もMIDORI色❤ ※本人は、全部美味しいっていって。」
 
f0170412_1832187.jpg

  ↑これは日記にあったケーキですね。可愛い

 As you can tell, I'm really obsessed with this restaurant and
wish it wasn't all the way in Vegas!
They gave my friend this huge fortune cookie with
vanilla and chocolate mousse inside for her birthday.
It was so nice of them, and tasted amazing!
If any of you get out to Vegas, you must eat at Tao.


 って、実は日記
 以前に送ってくれていたんですが
 完全に写真が可愛くって、ファイルにしまいこんでしまってたらしく…
(※すみません)
 
 
f0170412_18324173.jpg
 
 そして、評判の1枚。
 この寿司とのショット。
 この後たっぷり醤油をつけて食べた事は言うまでもありません…
 

 
 
 

 
 
# by beccachan | 2011-02-09 18:47 | 日記 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム