The Diary Of  Lady B BECCA

The Diary Of  Lady B BECCAThe Diary Of  Lady B BECCA

Profile
BECCA BECCA

1989年5月9日生まれ、20歳。ロス在住(オレゴン州ポートランド出身)。

2歳の頃から自分を表現するために歌を歌いだす。その後、クワイアー(合唱団)等に参加して、自分が歌える機会を探しながら、10歳からギターを弾き始め、曲作りを開始。高校1年生の頃、夢への実現が始まる。「家族ぐるみで付き合いをしていた友人が、学校で歌っていたクワイアー(聖歌隊 /合唱団)でのパフォーマンスを録音してメレディス・ブルックス(Meredith Brooks)に渡したのがきっかけなの」(ベッカ)。
90年代、アラニスのライバルとして、“ビッチ”のヒットでマルチ・プラチナに輝いたアーティスト、ソングライターのメレディス・ブルックスは、ベッカの歌声を聴いて驚いた。「ベッカは強力な歌声の持ち主。その上、ソングライティングの能力も備えていることを知った時、私は彼女に大注目したのよ。」(メレディス) その後、ベッカは、14歳にして、ロスに移住し、メレディスと曲作りを開始する。そして、ライヴ活動を開始、17歳の時には、ライブでの口コミもあり、そのデモと彼女原作のコミック(「コミックスを通して私という人間と、私の音楽を表現したい。」(ベッカ))をのせた彼女のマイ・スペース・サイトが全米3位になるほどアクセスが殺到!

その噂とデモが衝撃的を呼び、ソニー・ミュージックと18歳にして契約。19歳でメジャー・デビュー!デビュー前にサマソニ08を満杯し、パフォーマンスは見た人全員が、絶賛!デビュー・シングル「I'm ALIVE!」(アニメ「黒執事」エンディング・テーマ)ヒットの中、08年11月、デビュー・アルバム「ALIVE!!」をリリース(オリコン洋楽アルバム週間初登場8位)。

同11月、ジャパン・ツアーを大成功に収める。09年日本を歌った「SHIBUYA」が配信リリースされ、動画サイトで初音ミクがカバーし、話題となる。9月には音楽Fes[LIVE for LOVE]への出演での来日も決定!

BENNIE KとBENNIE BECCAを結成し、デビューから1年、早くも2ndアルバムをリリース予定。

Links
Release Information

Best Album
『BEST』

2011.3.2発売
SICP-3023/¥2,520(税込)
この商品を購入する
  • [収録曲]

  • 1. I'm ALIVE!
    2. If U Could See Me Now
    3. Leave Me Alone
    / BENNIE BECCA
    4. Dreamer (English Ver.)
    / BENNIE BECCA
    5. SHIBUYA
    6. TURN TO STONE
    7. Lose You Now
    8. Perfect Me
    (Album version)
    9. Love Or Leave
    10.KAMINARI GIRL
    (English Ver.)
    / BENNIE BECCA
    11.How Will You Know
    12.Don't Save Me
    13.Guilty Pleasure
    14.Falling Down
    15.Kickin' & Screamin'
Music Clip「TURN TO STONE」
「I'm ALIVE!」
Music Clip視聴
<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
制作秘話・・・
 皆さん、こんにちわ。

 東京はまた雪ですが、皆さんの街では雨?雪?でしょうか?

 さてさて、今週は


3/2BEST

発売ですっ!!
 


 早いとろでは明日3/1には店頭にBECCA「BEST」が置かれています。

 本当に、ほぼ全曲網羅されているアルバムに加え

 新曲2曲、ヴァージョン違いの楽曲が2曲収録されている他

 初回盤はDVD付き!必見です!


 さ、そんな発売週。(ドキドキ・・・)
 
 前回もちらりお伝えしましたが新曲についてのエピソードを。。。。



 絶賛、配信中の「Leave Me Alone」は

 LAでレコーディングをする事ができました。

みなさん、ご存じのとおり、日本でのレコーディングの場合もありますし

日本と、LAで半分ずつ制作する場合もありますからね…。

そんな中今回のレコーディングは、な、なんと…

BECCA嬢も大好きなエアロスミスも含む

偉大なアーティスト達がレコーディングしたCan-Am Studioで

 レコーディングする事ができました。

 日本で共同作業する事が多かったので、食事は和食が中心!

 でも、今回はメキシカンw

 これはパンチが効いてるし、ボリュームがすごそうなイメージ。

 だから、良い曲ができたのでしょうかね…w

 あと、BECCA嬢のテンションが上がった理由の1つとして

 Can-Am Studioのカーペットにテントウムシの絵がついてたらしいです。

 って、どんだけ可愛いスタジオなんでしょうねw

 スティーブン・タイラーもテントウムシのカーペットで歌ったんでしょうか(汗)


 …失礼しました。

 
f0170412_17112347.jpg


 凄いスタジオな上に、テントウムシ入り、おまけにメキシカン食べて

 あの曲です。やっぱりちょっとROCKな気分だったんでしょうかね…

 ↑「アタイはいつでもロックしてんだよ」ってね。

 
 …ま、でも皆さんご存じのとおり、名曲が生まれた事は言うまでもありません。


 次回は「If U could See Me Now」についてお届けしたいと思います!

 では、また。


 追伸:オフィシャルサイトの動画ちょっとリニューアルしてみました。
     BEST発売前に思い出していただけたら幸いです!
 
 
 
by beccachan | 2011-02-28 17:17 | スタッフ日記 | Comments(1)
新曲ができるまで・・・
 みなさん、こんばんわ。

 みなさん「レコチョク洋楽」のサイトはご覧いただけましたか?

 このブログを読んでくださる方はじめ、多くのスタッフ様のおかげで

 BECCA嬢の楽曲が、大プッシュされております。パチパチ!

 すんばらしいぃ!

 さて、今回はちょっと制作秘話ついて触れたいと思います。

 もちろん、絶賛配信中の「Leave Me Alone/BENNIE BECCA」について。


 BENNIE BECCAでは、「こんな気持ちを届けたい!」とか

 「こんな風に感じてくれたら」とか、まだ見ぬ聴いて下さる皆さんの事を

 妄想いや、想像しながら丁寧に、丁寧に楽曲を作ります。

(是非3/2発売の「BEST」の対訳をチェックして欲しいです)

 
 BECCA嬢曰く、「私にとって歌詞は日記みたいなものだから
 
 その時自分の身に起きていることをいつも歌詞に託してるの。

 で、「感傷的すぎないけど、恥ずかしげもないほど正直なラブ・ソング」を

 書きたいって、CICOさん、YUKIさんへ相談したそうです。

 そんな気持ち今回の「Leave Me Alone/BENNIE BECCA」に

 込められてます。

 スタッフは一足先に歌詞を拝見させていただき


 読みながら「あぁ~分かるわぁ~」なんて言った事は

 いうまでもありませんよねw(お先に失礼しました。。。)

 
 恋する気持ちは本当に万国共通で、BENNIE Kの二人とも

 共感できる事が多く、曲作りはかなり盛り上がったようです。

CICOさんも、YUKIさんもBECCAが「こんな気持ちを込めたい!」って

 気持ちを、きちんと理解してくださり

 現地でのミーティングはもちろんの事

 離れ離れになってもネットを使い、時差をものともせず

 何度も何度も相談しながら作り上げてきました。

 
 素敵すぎます。

 そんな素敵な制作秘話について

 あんな事も書きたいし、こんな事も説明したいですが

 長くなってしまったので、今回はこのくらいにして

 次回、もう少し掘り下げてエピソードお伝えします。

 それまで、是非この「Leave Me Alone/BENNIE BECCA」を

 聴いてみてください♪

 スタッフも今日の帰りも聴いて帰ろうと思います。

 ではでは。次回更新まで~



 


 


 

 

 



 
by beccachan | 2011-02-24 20:57 | スタッフ日記 | Comments(2)
ダウンロードできましたか!?
 おはよ~ございます!

 さ、さ、さぁ~この日がやってきましたよ!!

 新曲試聴開始の翌日。

 そう、本日から

 配信開始~★
 っという事で

 スタッフも会社携帯、プライベート携帯ともに

 新曲「Leave Me Alone」に設定完了しました!

 
f0170412_1138939.jpg


 皆さんもチェックしていただけましたでしょうか?

 今回、レコチョク洋楽様にプッシュしていただき

 ”イチオシ”というスタッフ様が推薦して下さるアーティストなどが

 掲載されている場所でして、嬉しい事に

 ★BECCA嬢&BENNIE BECCAの楽曲が、な、な、なんと

 ”イチオシ”枠で紹介されています♪ 皆さんに、すぐに見つかる場所で

 ご紹介していただけてますので

 お友達、恋人、ご家族、そして近所の方!?沢山の方に

 お勧めしていただけると嬉しいです!


 スタッフの身内も今日から全員

 「Leave Me Alone」が着うた(R)設定にしてもらう予定です(笑)

 その位、オススメしたい!!


 っという事で、どうぞ皆様、応援の程宜しくお願いします!!

 
 



 
by beccachan | 2011-02-23 11:43 | スタッフ日記 | Comments(3)
更に明日は・・・
 皆さん、おはようございます!

 INROCKや、新曲へのご感想ありがとうございます!

 なかなか直接ご意見をうかがうチャンスはありませんが

 少しでも喜んでいただけたらと思ってます!


 さぁて。
 
 昨晩より、新曲試聴が開始されましたが

 皆さんの感想はいかがでしょうか??

 まだ、聴いてない方がいらっしゃれば大至急聴いてみてください!

 なぜなら、

 明日、2/23は新曲含む4曲

 配信開始日!
 だからです。

 要注目です!要、大注目です Yo! ...あ、またやってしまいました。


 もとい。

 引き続き、宜しくお願いしまっす!

 
 あ!あと
 
 少し前のブログコメントにAUTOMATIC LOVELETTERへファンレターは

 どこに送ったらいいの!?

 とコメントをいただいてましたので、ここで改めてご案内させていただきます!

 BECCAや、AUTOMATIC LOVELETTER(BECCA仲良しのバンド)への
 
 ファンレターは以下の住所へお送りいただけたら

海外へお送りします!直接海外の事務所をご存じでしたら、そちらへお送りしてもOKです。

海外の住所は残念ながらトラブル防止のためこちらでは掲載いたしかねますが

 日本の住所は以下の通りになります。


 〒107-8301
東京都港区赤坂9-6-35
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

 BECCA宛 とか AUTOMATIC LOVELETTER宛

 と書いていただければOKです!


  
by beccachan | 2011-02-22 12:19 | スタッフ日記 | Comments(5)
明日は、アシタは~・・・

 みなさん、こんばんわ!

 いよいよ明日は、そう

 新曲試聴開始

 の日です。

 ほんと~にお待たせしました!!!

 お待ちいただいた期待にこたえられる曲だと自身をもっています!

 是非、「オフィシャルサイト/beccachan.com」チェックしてみてください!


 いつも思うのですよ。

 新曲を聴いていただく時の不安。

 アーティスト本人ではないですが、スタッフにはスタッフの緊張感。

 BECCAの新曲を聴いていただくのは数カ月ぶりなもんで。。。


 では、引き続き、要、要 yo! チェッケラゥッ!!

 …失礼しました。


 宜しくお願いいたします!
 
by beccachan | 2011-02-21 20:19 | スタッフ日記 | Comments(2)
BECCA嬢から・・・スタッフから・・・
 皆さん、こんにちわ。

 昨晩は豪雨だったのに、今は晴天。不思議な天気ですが

 いかがお過ごしでしょうか?

 CDの制作作業は終わりましたが日本スタッフは引き続き

 沢山の方にBECCA&BENNIE BECCA を知ってもらうべく

 作業は続きます=3

 な、なんと来週の着うた(R)、着うたフル(R)の配信に向けて
 
 担当者様の反応がスコブル良くて、もしかしたら、もしかしたら

 皆さんが見つけやすい場所で、表示されるかもしれません◎!!
 
 是非、来週23日(水)は”レコチョク洋楽”をチェックして下さい!


 そんな中、BECCA嬢はまた忙しくなる前にちょっと一休みの様子

 自身のfacebookで掲載している写真付きで「昆布おにぎり発見!!」って

 メールがきました。
 
 若干お気楽モードなんでしょうか、大好きなおにぎりを見つけた事が

 相当嬉しかったんでしょうね~

 
f0170412_13495956.jpg


 しかも、写真ご覧いただくと分かると思うんですけど

 おにぎり&缶コーヒー(ブラック)

 日本人じゃあんまり考えたくない組み合わせですよね(汗)

 日本に来た時もあまりコーヒー飲まないのに大人の「ブラック!?」ですか。

 成長したもんです。ネイルもこころなしかブラックですか?コレw

 しかし、おにぎりは来日中ほんと~に、よく食べます。

 ス「BECCA、お昼何食べる?」

 B 「ウメ オニギリ~」って日本語で言います。

 この光景。来日中よくあります。

 ↓以下、BECCA嬢より--------------------------------------------

 アメリカでこれを見つけることができてすごく嬉しいー!
 
 日本滞在中は毎日欠かせない私が大好きな

 昆布おにぎりを販売してくれたファミマ・ハリウッド店に大感謝!!

So happy I found this in America!

Thank you Famima in Hollywood for having the exact snack I eat every day in Japan!

-----------------------------------------------------------------

 相当感謝してますよ。ファミマ様。

 ご存じの方も多いと思いますが、海外では

 ファミリーマートではなくて、ファミマに短縮されてるんですよね。

 しかも、ハリウッド店さんは豊富な品ぞろえ。

 飲料類、カップラーメンなど日本製品が多く変えます。

 ハリウッド行かれる事があれば、自分の変わりに見てきてくださいw


 では、今回はこのへんで。



 

 
by beccachan | 2011-02-18 13:51 | スタッフ日記 | Comments(3)
早く来週になぁれ~♪
 皆さん、こんばんわ。

 昼間は「春か!?っ」と思わずツッコミみたくなるほど

 温かかったのに、夜はまだ寒いですね~。

 INROCKはご覧いただきましたか!?

 今回の写真はスタッフ2号のお気に入りショットでございます!

 まだご覧いただいてない方は、書店へGOでございます=3

 
 そして、来週2/22(火)
 新曲試聴開始! 

 更に、来週2/23(水) 新曲配信開始!

 22日(火)に新曲1曲分40秒程度を試聴していただけるように
 
 準備が整いました!

 更に、翌日23日(水)は着うた(R)、着うたフル(R)の配信開始なので

 1曲しっかり聴いていただく事ができます!

 さ、来週ですよ!皆さん!!


 そして、今日は3/2発売の「BEST」の見本が仕上がりました。

 以前もご覧いただきましたがジャケットのアートワークは

 デビュー以来、ずっと御世話になっているデザイナー様と

 スタッフ1号コンビによる作品です。

 過去のジャケット写真、BECCA嬢の写真が使われているので

 仕上がって見ると、またグッとこみあげるものがあります…。

 更に、今日BECCA嬢から今回の作品についてのQ&A的なアンケートが

 戻ってきまして…(涙)読んでたら不覚にも目が湿ってきちゃいました。

 
 最初のころはすべて不安だったんだなぁ~とか

 こんな風に感じてたんだぁ~とか本当に沢山の想いを込めて

 書いてくれたアンケート。こちらも近日中にUPします。


 さ、ちょっと湿っぽい事書いちゃったので今回はこへんで。

 最後に、よくBECCAが書いてくれている言葉で今日は〆ますね


 「いつもありがとう!いつも日本のみんなを思ってる」


 です。

 さ、アルバムの発売まであと2週間!!

 配信まであと1週間!!

 はやく来週になぁ~れ!!!


 
 
by beccachan | 2011-02-16 18:09 | スタッフ日記 | Comments(2)
本日発売INROCK3月号&オフィシャルサイトリニューアル
 皆さん、こんにちわ。

 昨日は全国各地「雪」が降っていたようで

 日本スタッフのオフィスがある場所も、会社出てすぐに雪がボタボタ…。

 せっかくのバレンタインでしたが、天気は大荒れでしたね(汗)

 皆さん、無事にご帰宅できましたでしょうか??


 さて、本日は・・・

 BECCA嬢のインタビューが掲載されている

 INROCK
3月号発売日
    &

BECCA
オフィシャルサイト
リニューアル
 
の日です。

 


 本日発売のINROCK3月号(VOL.327)では、今後の活動の事

 曲作りについて、今だから言える話しなど盛り沢山!

 読んでから「え!?」って思われる方もいらっしゃるかと思いますが

 それは…

 読んでからのお楽しみです。

 是非、店頭でチェックして下さい!


 そして、そして

 本日、BECCAオフィシャルサイトを

 3/2発売になる「BEST」仕様へリニューアルしました。

 
 2/22(火)には…

 新曲1曲をちょっとだけ試聴開始!
 
 更に
 
 2/23(水)は新曲+追加収録曲の
 
 着うた(R)、着うたフル(R)が配信開始!!



 乞うご期待下さい!

 そして、先週BECCA嬢に色々と質問してみた事を

 少しずつ、ご紹介できればと思います!


 まずは、INROCK&新しくなったオフィシャルサイトを

 チェックしてみてください!


 宜しくお願いしまっす=3


BECCAオフィシャルサイト:www.beccachan.com
 
 
by beccachan | 2011-02-15 12:08 | スタッフ日記 | Comments(2)
BECCA嬢オフⅢ
 
 こんばんわ。

 昨晩からまたぐっと冷えてきましたね~
 さてさて、今回のブログもBECCA嬢のオフについて。
 さ、お約束のテーマ。

 今回は、また…w「食いしん坊編」w

 <TAOレストラン>

 おわかりの通り、このレストランにすっかり魅せられたわ!
 はるばるヴェガスまで来なくても気軽に行ける距離だったら良かったのに!
 お店の人がとても親切で、最後に
 巨大なフォーチュン・クッキーを友人にプレゼントしてくれたの。
 中にはヴァニラとチョコレートのムースが入ってたんだけど
 これがまた美味しくて!ラスベガスへ旅行する予定がある人は
 是非「TAO」をチェックしてね!

 
f0170412_1830586.jpg

 「久しぶり~のうど~ん❤※本人は長~いうどんって。」

 
f0170412_18312217.jpg

 「お茶も私もMIDORI色❤ ※本人は、全部美味しいっていって。」
 
f0170412_1832187.jpg

  ↑これは日記にあったケーキですね。可愛い

 As you can tell, I'm really obsessed with this restaurant and
wish it wasn't all the way in Vegas!
They gave my friend this huge fortune cookie with
vanilla and chocolate mousse inside for her birthday.
It was so nice of them, and tasted amazing!
If any of you get out to Vegas, you must eat at Tao.


 って、実は日記
 以前に送ってくれていたんですが
 完全に写真が可愛くって、ファイルにしまいこんでしまってたらしく…
(※すみません)
 
 
f0170412_18324173.jpg
 
 そして、評判の1枚。
 この寿司とのショット。
 この後たっぷり醤油をつけて食べた事は言うまでもありません…
 

 
 
 

 
 
by beccachan | 2011-02-09 18:47 | 日記 | Comments(4)
BECCA嬢のオフパートⅡ
 こんばんわ!

 前回のわんぱくBECCA嬢をご覧いただきました。

 今回は、BECCA嬢のオフパートⅡ「くいしんぼ」!?編ですw

 

< 美味しいギリシャ料理! >

 先日、ギリシャ系の友達が
 本格的なギリシャ料理レストランに案内してくれたお陰で
 私は初めてギリシャ料理が美味しいってことを発見したの!
 ここのレストランに来るまで、実はあまり
 ギリシャ料理が大好きってほどじゃなかったんだけど
 この写真を見てみて!美味しそうで、お腹が空いてくるでしょ!?

 
f0170412_2275056.jpg



 
f0170412_2281259.jpg



 
f0170412_2282884.jpg


 (写真を撮った料理は)
  チーズ・フライ、ギリシャ・サラダ、ピタ・パンと美味しいディップの数々❤
  超美味しかった!


 < Greek Food is GOOD >

 My Greek friends took me to
 an authentic Greek restaurant
 and showed me just how good Greek food can be!
 I was never much of a fan until this restaurant.
 Don't these pictures make you hungry!?
 Fried cheese, super Greek salad, pita with flavorful dips
 ...yummy


 
 ね、食いしん坊編でした!
 では、次回は何編でしょう…って特にお願いしてたワケではないんですがねw
 とにかく、次回も●●編という感じでブログが届く事を

 ちょっとだけ祈ってみたりしてみますw

 
by beccachan | 2011-02-07 22:09 | 日記 | Comments(6)
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム