exciteブログ
BEAT CRUSADERS
BEAT CRUSADERS
ヒダカトオル タロウ クボタ ケイタイモ マシ−タ
マシータBLOG
『スペシャル マンタイ!』
題字 マシータ
BEAT CRUSADERS
最新インタビュー
[2007-04-20掲載]

PROFILE
BEAT CRUSADERS
97年、ヒダカトオル(Vo&Gt、今年38歳)を中心に結成。当時、本職がサラリーマン だったため、姿を隠す目的でお面をかぶり始めたが、今さら外せなくなり、今日に至る。4枚のオリジナル・アルバムをインディーズよりリリース後、03年、BEST盤がヒットする中、ヒダカ以外のメンバーが交代。その後、クボタマサヒコ(Ba&Cho)主宰のインディ・レーベル『CAPTAIN HAUS RECORDINGS』に移籍。さらに、04年6月、心機一転、メジャー・レーベル=デフスターレコーズに背徳の移籍。全国ツアーや各地のフェス出演など、ライヴ・イベントで全国を駆け回り、お面の魅力を浸透させる。代表作に、メジャー1stフルアルバム『P.O.A.〜POP ONARRIVAL〜』、アニメ『BECK』の主題歌となったシングル『HIT IN THE USA』、世界最大級のスノーボード国際大会『X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME』の公式イメージソングになった『DAY AFTER DAY/SOLITAIRE』がある。音楽業界の中間管理職、このお面の5人組の動向から目が離せない。
LINK
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
ARTIST DATE
NEW RELEASE
New Single『GHOST』
New Single
『GHOST』
2007.04.18 NOW ON SALE
DFCL-1366/7/¥1,500(税込)
収録曲
1,GHOST
2,SECOND THAT EMOTION
この作品を購入する
New Album『NIGHT ON THE PLANET』
New Album
『NIGHT ON THE PLANET』
2007.01.17 ON SALE
DFCL-1322/¥1,680(税込)
収録曲
1.FAIRY TALE
2.DEAD SONG
3.MEMORIES
4.OVERKILL
5.SECOND THAT EMOTION
6.MONOLOGUE IN MY HEART
この作品を購入する
New Album『CELL No.9 』
New Album
『CELL No.9 』
2006.10.11 ON SALE
DFCL-1316/¥1,680(税込)
収録曲
1.STATIC BITER
2.FREEDOM
3.JAPANESE GIRL
4.5 UGLIES FATTY HEAD
5.CRUSH ON HYDRA
6.DROOG IN A SLUM
この作品を購入する
Single『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』
Single
『 TONIGHT,TONIGHT,
TONIGHT』

2006.09.06 ON SALE
TDFCL-1314/¥1,223(税込)
収録曲
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
I WANNA GO TO THE DISKO
E.C.D.T.(※)
EVERYBODY HATES MY GUITAR SOUND(※)
※初回生産限定盤のみ収録
この作品を購入する
マシータ
お知らせ
BEAT CRUSADERS マシータblog 「スペシャルマンタイ」は
連載を終了いたしました。

そして、あらたにカトウタロウ(Gu & Cho)によるブログ
BEAT CRUSADERS「ブタの安息日」がスタートしました!
http://blog.excite.co.jp/katoutarou

ぜひこちらもチェックスしてくださいね!

お知らせ_d0083839_15345860.jpg

# by becrblog | 2007-06-26 15:36
マシータ
20周年、おめでとうございますっ! そしてこれからも・・・

つい一ヶ月前ほどの話、、ケータイに一通のメールが届いた。。


『お疲れ様です
 明日ネストでナイフとライブだよ。
 よければ皆で遊びに来なよ!

 [サボテン]Hideki Yoshimura[サボテン] 』


うぉ〜っ! コレは日本が世界に誇る最高のギターバンド、ブッチャーズ先輩こと、bloodthirsty butchers の Gt & Vo 吉村さんからのメールではないかっ!


ちなみに『ナイフ』とは、もちろんあの『少年ナイフ』のこと。しかしあの男っぽい吉村さんが名前の両脇に絵文字のサボテンを並べてるとは、、そのギャップもあって何ともお茶目だなぁと。。(吉村さん、バラしちゃってすんませんっ!)


20周年、おめでとうございますっ! そしてこれからも・・・_d0083839_23305731.jpg



そんなこんなで、偉大なる両お先輩方のステージを観てきたんだけどね、ライブ中、ずっとオラの心の中を埋め尽くしていた思いは「ライブって・・・こんなに楽しいんだ!!」などという、超当たり前のような、、でも、35才にしてあらためて、こんなにもシンプルで、だけどとても大切な気持ちを思い出させてもらって、オラもミュージシャンの端くれとして、とても嬉しかったのデス。。


ちなみにそんなブッチャーズ先輩は今年で結成20周年! (ナイフは今年で16周年だしっ!)そんな諸先輩方を目の前に「これからもずっと活動を続けてもらって、オラたちみたいなんにガツンと衝撃を与えまくって欲しい・・」と密かに思うオラなのでした。。



<コレは、リリースしたてホヤッホヤの、ブッチャーズ先輩のニューアルバム『ギタリストを殺さないで』!>
20周年、おめでとうございますっ! そしてこれからも・・・_d0083839_23313615.jpg




そういえば吉村さんが打ち上げの席で(ちゃっかりオラも出席)、



「日本のロックは素晴らしい!」



と連呼してました。そして、日本のロックはもっと元気を出して欲しい、とも。。


エンダァ、少年ナイフの Gt & Vo の直子さんからはアメリカツアーの思い出話を聞いたり、そんな先輩方と飲むビールが最高に美味かった夜なのでした。。



そういえば! 今週はオラたちの二年ぶりのニューアルバム『EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜』がリリースされまっす! スプリット三部作やツアー、エンダァ〜若手・先輩ミュージシャンたちから受けまくった刺激が、二年分溜まりに溜まって大放出っ! そしてリリース翌日から早くもトゥアーに出るんだけど、これまた対バンが濃厚っ! 怒髪天 や ザ・コレクターズ、ニューロティカなどの兄さんたちだったり、バンアパの後輩分にあたる THE COURT や、元 ZARIGANI 5として活動していた FED MUSIC などの若手だったり、超意外なメンツでは bonobos とか! とにかくオラたちも 新たなPopと遭遇 してくんじゃねぇかと!


エンダァ、9月(16日のサンデー)には今年もやりますオラたち主催のプチ夏フェス、BOYZ OF SUMMER! ちなみに今年の会場はナント、兵庫県は淡路島なんだけど、客席からステージを背に海一面という、素晴らしいロケーション! ゲストバンドも、とにかく「オラたちが観たい!」ってメンツばかりに出てもらう予定なのでね、ただまだ発表はできないので、、そちらは特設サイトの方を随時チェックスよろしくでっす!



そんなわけで、ココのブログも今回で最後の更新になるんだけど、今までココを読んでくれたみなさん、本当にありがとうございました! またいつかどこかでお会いできたら嬉しいなぁと! そんな中、何とですねぇ、、来月からウチのギタリスト、カトウタロウがここエキサイト・ミュージックで新たにブログを始めるっちゅーことが決定しました! さてさてどんなことになりますやらねぇ・・・とにもかくにもお楽しみにっ!
# by becrblog | 2007-05-27 23:24
マシータ
UNIONですから! 〜沖縄にて24時間営業中っ!〜

いや〜、みんなで 無礼講(by YSIG)とばかりに、ワーワー騒がせてもらいました、沖縄! そうです、こないだの日曜は”サーガは気まぐれ”と銘打っての『公開打ち上げ』?! スプリット・サーガのお相手バンドに全て参加してもらって実現したこの企画だけど、やってみたらか〜な〜り内容の濃いモノになりました・・・その模様はもう『さんまのまんま』のお正月スペシャルみたいに(?)次々とゲストバンドに出てきてもらって(冷蔵庫を開けながら「何飲む〜?!」的な)。。もちろん演奏がメインだけどっ! 各スプリットの共作曲はもちろんのこと、アンコールでは「やっぱりそこまでやっちゃうのね!」的な、総勢18名でのスペシャル・セッション・タ〜イムッ! ここではみんなの共通項である『THE CLASH』の曲を2曲、バッチリやらせてもらいましたっ!



そして何よりたくさんのお客さんが来てくれてねぇ・・・ご来場の皆様も、オラたち同様、いやそれ以上に楽しんでいただけたでしょーかっ?! 来てくれてホントありがとうでしたっ!!



エンダァ〜、残念ながら今回来れなかったって人、オラたちのライブとは言わず、沖縄はホント良いトコ、いつか来るといいさ〜(沖縄弁のイントネーションで)ちなみにオラは今日の夕方まで沖縄を満喫したでぇ〜



UNIONですから! 〜沖縄にて24時間営業中っ!〜_d0083839_2142985.jpg



あ、そだそだ、ココをご覧のみなさんにご報告が遅れましたが、、先月にオラ、嫁をめとりましたっ! こないだはヒダカがパーソナリティを務める月曜のオールナイトニッポンにまで出させてもらって報告しちゃったけどねぇ、この日も勝手に自分の入籍を祝わんとばかりに、テメェ〜でボーカルやっちまいました、総勢18名でビー・マイ・ワイフ!(しかもライブのド最後でっ!)っちゅーか、いつまでも己の入籍ネタ引っ張っちゃって、ホントすませえぇ〜んっ!



そんなこんなで無事終えましたこの『サーガは気まぐれ』、コチラの終了を持ちましてスプリット・サーガもめでたく完結、ということで約9ヶ月ほどお世話になりましたここのブログもひとつの区切りを迎えたいなと、、というわけで次回、来週になりますが、そこで最終の更新としたいと思います!



てなわけでまた来週っ!
# by becrblog | 2007-05-17 02:15

  以前の記事
  ファン
  記事ランキング
  ブログジャンル
  画像一覧
  EXcite Musicの連載ブログ
[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | ヘルプ | 会社概要 | エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム